ニュース
VIP・ν速・他
ニュースサイト・動画・他   ブログランキング乙



チョン・ジュノ「秋田県イメージアップ貢献賞表彰式」



2012.07.21 都市征伐 ロケ



 栃木県日光市などがロケ地としての制作支援などで3000万円を支出する予定の韓国ドラマ「都市征伐」(仮題)が韓国で放送中止になり、そのお金が今後どうなるのかが話題になっている。

 ドラマの主演に起用された韓国の俳優で歌手のキム・ヒョンジュンさん(26)は、その歌がオリコンチャート1位になるなどして日本でも知名度がアップしている。

■キム・ヒョンジュンのファン数百人押し寄せる

 ヒョンジュンさんは、栃木県日光市などで2012年7月にドラマのロケを行った。ヒョンジュンさんが来日すると、ロケ地では、ファンら数百人が押し寄せる騒ぎになった。

 韓国ドラマは、秋田県内が09年にイ・ビョンホンさん(42)主演の「アイリス」ロケ地になって、韓国からの観光客を大幅に増やしたことがある。このことなどから、日光市では、都市征伐のロケ地に選ばれたことで、経済効果が2億円に上ると見込んだ。そして、県とともに、計3000万円を予算化し、韓国の制作会社を支援するとともに観光パンフレットやポスターなどを作って韓国で配ることにした。

 ドラマは、13年3月から韓国放送公社(KBS)で放送される予定だった。ところが、日光市などに2月11日になって制作会社側から放送中止の連絡が入り、3000万円が宙に浮く事態になっている。

 市によると、中止理由としては、台本修正などを巡って制作会社とKBSが合意できなかったことが挙げられていた。韓国メディアの報道では、制作会社が政治的な配慮の不当性を訴え、それに対し、KBSがドラマの暴力性などだと反論したとされている。

 市や県によると、制作会社側は、ほかの放送局で流せないか協議している。しかし、ヒョンジュンさんは、スケジュール調整などの都合から、ドラマを事実上降板したと韓国メディアが大きく報じた。

キャストが変われば、支援額なども見直される可能性

 秋田県がロケ地になったアイリスは、イ・ビョンホンさん効果で、韓国での視聴率が平均で30%ほどにも達した。そして、秋田の認知度がアップする効果があるとして、県では、続編の「アイリス2」に制作支援などとして3824万円を予算化した。

 ところが、アイリス2は、イ・ビョンホンさんがスケジュールの都合などから降板し、2013年2月13日の初回視聴率は14.4%に留まった。

 今回の都市征伐では、人気俳優のキム・ヒョンジュンさんがこのまま降板するとすれば、同様な視聴率低下も十分に考えられる。それでも、日光市などは同様な制作支援などを行うのか。

 この点について、市の観光振興課では、こう説明する。

  「降板するかどうかはまだ分かっていませんが、もしそうなった場合は、市への誘客などにつながるか精査をします。もともと大スター出演を前提にした支援ですので、キャストが変われば、支援額なども見直される可能性はあります。あまり見られないドラマでしたら、支援のメリットは薄れるでしょうから」

 もっとも、ドラマの放送がなくなったら、3000万円の支出はないと言っている。

 ただ、ネット上では、そもそも韓国に制作支援することに疑問の声が多い。「こういうこと自治体がするのやめたほうが」「なんで撮影場所の方が金払うの?」といった書き込みが相次いでいる。


栃木県が韓国ドラマロケで3000万円計上 主演の人気俳優降板で支払いどうなる
J-CASTニュース 2月18日(月)19時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130218-00000007-jct-soci



2013/2/18(月) 19:56
韓国と関わるとロクな事がない

栃木県はその事を認識してくれる事を願う。



2013/2/18(月) 20:03
Kの法則発動で人が寄り付かなくなんぞ!㈸9;


2013/2/18(月) 19:58
なんで朝鮮人なんかと手を組むかね?

まったく理解できん愚行だよ。



2013/2/18(月) 20:03
韓国ドラマを日本で撮る理由がわからない。
韓国でやればいい。



2013/2/18(月) 20:09
何でもかんでも韓国と関わればいいってもんじゃないよ


2013/2/18(月) 20:06
栃木県庁 〒320-8501 栃木県宇都宮市塙田1-1-20 県庁代表受付電話番号:028-623-2323


2013/2/18(月) 20:19
血税を3000万円も朝鮮ドラマに使うなど愚の骨頂。


2013/2/18(月) 20:13
馬鹿だわ



世間の動向が読めない栃木県



2013/2/18(月) 20:15
こんな無駄金あるなら、給付型奨学金でも創設すればよい。むろん日本人限定


2013/2/18(月) 20:11
「とらぬ狸の皮算用」



韓国を信用出来ないって分かったでしょ。(笑)

それでも傷口が小さくて良かったじゃないか。



2013/2/18(月) 20:12
本田宗一郎の言葉をもう一度
「韓国とは関わるな!」



2013/2/18(月) 20:22
栃木県が勝手に行った行為で栃木県民は誰一人として認めていない


2013/2/18(月)20:28
嫌韓ドラマに投資しろよ。
韓国への投資は日本にとって有害であることが、この期に及んでまだ分からないのか?



2013/2/18(月) 20:25
寒流ドラマをあてにした収入って、
自治体のすることにしては、あまりにもお粗末過ぎないか?



2013/2/18(月) 20:38
ドラマが放送されるか否かにかかわらず、無駄な支出だと思います。

バブルの頃じゃないんだから、税金は有効に使うべきです。



2013/2/18(月) 21:52
ええ、秋田県だけでなく栃木も?
一体どうなってんの......。



2013/2/18(月) 20:41
責任者は鮮人ですか?


2013/2/18(月) 21:36
最近公共の施設にハングルが書かれている不思議


2013/2/18(月) 21:52
日本人の韓国アレルギーが右肩上がりのこの時期、韓国ドラマに支援って有るか?。
役人ってものは何見て判断しているのだろう?。
読みが甘いにも程がある。
栃木の役人は韓国が、慰安婦=売春婦ネタで日本を侮辱し続け、その侮辱を世界中でバラまいている事実を知らないのか?。
マトモな日本人なら、韓国を非難して当たり前。協力なんて有り得ないと考えて当たり前なのに。






虚言と虚飾の国・韓国 (WAC BUNKO)
虚言と虚飾の国・韓国 (WAC BUNKO)ワック
呉 善花
2012-09-21
ランキング : 3229

Amazonの商品情報を見る by amapola


韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由
韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由彩図社
崔 碩栄
2012-10-11
ランキング : 50430

Amazonの商品情報を見る by amapola





2013年02月19日 10:03 │ ヤフコメTOP↑

トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/video_news/1827359


アクセスランキング
QRコード
QRコード
Info

・不定期更新です。あしからず

・掲載動画とソース記事は、同内容とは限りません

・記事へのコメントにはIPを表示することがあります

about