ニュース
VIP・ν速・他
ニュースサイト・動画・他   ブログランキング乙



下がらない相場の本当の理由 ゲストは和田仁志さん 北野誠の FX やったるで!2016年11月23日



ドルインデックス10年ぶりの高水準へ!



 休日明け24日の東京外国為替市場は、円相場が約8カ月ぶりに1ドル=113円台に下落した。株式市場は、円安進行に加え、前日の米株式市場での最高値更新を好感。日経平均株価は7月以来、約4カ月ぶりとなる6営業日連続の上伸となった。終値は前営業日比170円47銭高の1万8333円41銭で、1月4日終値の年初来高値(1万8450円98銭)にあと120円弱まで迫った。

 外国為替市場で、円相場が113円台を付けたのは3月29日以来。休日前の22日の東京市場終値と比べて、約2円も円安が進んだ。

 トランプ次期米大統領が掲げるインフラ投資などへの政策期待を背景に円売り・ドル買いが優勢となった海外市場の流れを引き継いで始まった。午後に入り、米市場が休場となるのを控えて取引が少なくなる中、一段と円安が加速した。

 午後5時時点は113円31〜32銭と、2円40銭の円安・ドル高だった。円は対ユーロでも下落。1ユーロ=119円39〜40銭と、1円62銭の円安・ユーロ高となった。

 株式市場は、前日の米株式市場でダウ工業株30種平均が3日連続で最高値を更新し、米経済指標も市場予想を上回ったことが株価を押し上げる材料となった。

 市場関係者は「自動車株など輸出関連銘柄の業績期待が大きくなり、終日堅調な値動きとなった」(大手証券)と話した。東証1部全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は、12.46ポイント高の1459.96で、10営業日続伸となった。
 

東京円、113円台=8カ月ぶり安値―株6連騰で年初来高値に迫る
時事通信 11/24(木) 16:42配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000087-jij-bus_all




2016/11/24 17:18
トランプが大統領選に勝つと円高になるとだれか言ってたな。
怖い怖い。



2016/11/24 17:58
ドルインデックスを見ても異常だよ。
ヘッジファンドが仕掛けてるんだろうけどたち悪いな。



2016/11/24 17:20
経済評論家は総じてトランプが大統領に選ばれたら円は90円から下手すれば80円台になると危惧してたけど
実際は間逆の展開になってるな
今後就任してからはどうなるか知らないけれど改めて評論家と言うのは見事に外すものだと再認識させられた



2016/11/24 17:18
アベノミクスのときの上がり方も異常だったけど
今回はそれ以上の異常さだな



2016/11/24 17:20
どうやら
100円近辺でドル売り個人が
逆に持ってかれて相当刈られちゃってるようだ。



2016/11/24 18:03
トランプ相場は来年に入ってからでしょ
今は期待上げしてるだけ



2016/11/24 18:07
個人的には円高が嬉しいんだけどな〜
物もガソリンも高くなって困る



2016/11/24 17:53
逆に言うと、たった8ヶ月前はそうだったのかという。


2016/11/24 19:11
年末年始、旅行行くのに…勘弁してくれ!


2016/11/24 18:26
こんなの予想出来ないわ
簡単に儲かる相場はなかなかないもんだな



2016/11/24 18:40
112円Lが半年塩漬けだった…。
おかげ様で解消、これだけは「トランプ、ありがとう」。



2016/11/24 18:00
110円超えてきたら112円くらいまではくるかなと思ってたけどさらにいったか。

111円辺りで売りで仕込んだ人達けっこういたんじゃないかな?ご愁傷様です



2016/11/24 17:35
読みを誤る評論家とマスコミ。信用しちゃダメ!


2016/11/24 17:29
5円円高に振れると「為替が5円動くのは異常」「急激な為替変動に対して適切な処置を取る」って金融政策担当者が言ってたけど円安に動く時はダンマリですか?
結局ポジショントークなんじゃん。



2016/11/24 17:37
大統領選の後は大抵円安になる傾向があるような・・・


2016/11/24 17:30
金融市場なんて後付けで理由があるだけで、特定の富を持つ物が稼ぐためにあるものです。実際の通貨の売り買いなんてわずかです。


2016/11/24 18:07
ホントに相場はわからんもんやね。





なぜ専門家の為替予想は外れるのか
なぜ専門家の為替予想は外れるのかぱる出版
富田公彦
2015-10-05
ランキング : 23139

Amazonの商品情報を見る by amapola


チャートがしっかり読めるようになるFX入門
チャートがしっかり読めるようになるFX入門翔泳社
佐藤 正和
2016-11-08
ランキング : 3326

Amazonの商品情報を見る by amapola




2016年11月24日 20:03 │ ヤフコメTB(0)TOP↑

トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/video_news/1968515


アクセスランキング
QRコード
QRコード
Info

・不定期更新です。あしからず

・掲載動画とソース記事は、同内容とは限りません

・記事へのコメントにはIPを表示することがあります

about