ニュース
VIP・ν速・他
ニュースサイト・動画・他   ブログランキング乙



Watch Apple Demonstrate The New iPhone 8's Augmented Reality Features | CNBC



Apple iPhone 8 And 8 Plus: First look



 米AppleはiOS搭載スマートフォンの新モデルとして、4.7インチディスプレイ搭載の「iPhone 8」と、5.5インチディスプレイ搭載の「iPhone 8 Plus」、5.8インチ最上位モデルの「iPhone X」(テン)を発表した。iPhone 8/8 Plusは9月22日、iPhone Xは11月3日に発売する。2016年に発売した前モデル「iPhone 7/7 Plus」からの変更点を早速チェックしてみよう。

 ラインアップはストレージ容量別に全6モデル。SIMロックフリーモデルの価格はiPhone 8が7万7800円(税別、以下同様)、iPhone 8 Plusは8万9800円、iPhone Xは11万2800円から。

●ホームボタンを廃止して4辺とも狭額縁にしたiPhone X

 iPhone 7/7 Plusから形状を踏襲している8/8 Plusと異なり、「スマートフォンの未来の形」と説明するiPhone Xは、ホームボタンを廃止して画面の4辺を狭額縁にした。7/7 Plus、8/8 PlusはともにIPS液晶だが、iPhone Xでは有機ELを採用。

 解像度はiPhone 8が1334×750ピクセル、iPhone 8 Plusが1920×1080ピクセルで7/7 Plusと変わらない。iPhone Xは2436×1125ピクセルで、画素密度は「iPhone史上最大」という458ppiとなる。

(中略)
●ワイヤレス充電(Qi)に対応

 iPhone 8/8 Plus/Xの3機種とも、新たに国際標準規格「Qi」に準拠したワイヤレス充電に対応した。Qiに対応した充電パッドに置くことで、Lightningケーブルを刺さなくても充電することができる。いずれのモデルも、本体背面にはシリーズで最も強度があるというガラス素材を採用した。

 バッテリー稼働時間は、8/8 Plusに関しては「7/7 Plusとほぼ同等」とする。iPhone Xは「iPhone 7より約2時間長持ちする」という。

●新チップ「A11 Bionic」 iPhone 7からパフォーマンスは最大1.7倍に

 プロセッサは6コア(2+4コア)の新しい「A11 Bionic」チップを採用。iPhone 7/7 Plusに搭載していたA10に比べて処理性能が70%高速化、グラフィックス性能は30%高速化した。

(後略)

「iPhone 8/8 Plus/X」変更点・新機能は? ガラス背面でワイヤレス充電、顔認証……7/7 Plusとの違いを速攻チェック (ITmedia NEWS)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00000038-zdn_n-sci



1時間前
欲しい人は買う、いらない人は買わない。
ただ、それだけ。



1時間前
こんな機能いらないとか、今ので、十分とか。
後ろ向きな意見が目立ちますが、私は魅力的な商品を提供しようと努力する開発者の方々は素晴らしいと思いますけどね。子どもの頃はスマホなんてなかったのに、今は誰もが持ってますし。もっと前向きに捉えて、開発者を応援した方がいいと思いますよ。きっと楽しくて便利な未来が待ってます。



1時間前
確かに顔認証システムは便利かも。
でも2年程度しか使わない端末に11万も出すのはチョットなぁ〜と思ってしまう。



1時間前
これだけ新しい機能が追加されても
使うのは通話、カメラ、LINEが
主なんだろうなぁ。



1時間前
素晴らしい進化だと思います。だけどジョブズがいたらカメラの出っ張りは許さないだろうな。


1時間前
ホームボタンもなくなり
イヤホンジャックもなくなり、どんどんつかいにくくなるな
結局、物理スイッチがあった方が使いやすいんよね
デザインはともかく



52分前
5sを2014年から使ってきたけどゲームやってて処理速度が遅く感じたしアプリが落ちたりするので今回は8購入予定。
自分が必要と感じた時に買えばいいと思う。



1時間前
7plusを4年くらい使おうと思ってます。もう新製品発売と同時に買うことはないな。


37分前
SEサイズ需要ありそうだけど出さないんだな


1時間前
iPhone7の値下げあるかな


45分前
顔認証は女性の場合、スッピンとメイク後では別人になるがそれは大丈夫かな?
スッピンだと、誰?って人がいるでしょ?
朝スッピンで使おうと思ったら認証されなかったらショックだろうな。



40分前
顔認証って、ヒゲボーボーにはやしてるが登録して、
その後ヒゲを剃ったら認証は?
あと、もし事故や喧嘩で顔ボコボコになったらその場合も認証出来るのだろうか??

指紋認証の方がいい気がする。



1時間前
個人的にはXが興味あります。まぁ、単なる新し物好きなだけですが。でも、背面もガラスとなると、強度があっても怖いなぁ。ケースとかカバーつけてると充電できないとかだったら不便だなぁ。


1時間前
ワイヤレス充電って外出先でちょっと充電したい時どうすんだろ?ケーブルもさせるのかな?
Xは市場に出てしばらく経ってから考えたい。8は重くなる?でカメラが一緒なら7でいいかなー



1時間前
ケーブルもいけますよ


1時間前
lighteningは廃止になってないから大丈夫。


59分前
ワイヤレス充電は便利。机の上に充電プレート置いておけば、ポンと置くだけで充電するし
いちいち端子の蓋開けてコード挿さなくていいから蓋や端子が磨耗したりしない。
クレードルのような差込不良で充電していないってのも少ない(充電ポイントがずれてて充電していないって事はある)
qiは今一歩普及してなくてグッズは投げ売り気味だったがiPhoneで採用されたから
高騰するだろうな。



42分前
Qiは「給電が遅い、給電に癖がある(コイルの使用によっては位置決めがシビア)、給電ミスると高温被害」の3リスク持ちだからね…
個人的には楽だから好きだけど

というか、積極的だったサムスンですら投げ出したQiをなんで今更iPhoneに採用したのか、それが知りたい
iPhoneがいつまでも対応しなかったから、どうにかしてQi対応しよう!ってグッズが色々出た経緯は知ってるけど、結局サムスンも、国内メーカーも「今のスペックに合わない」って雁首揃えてやめた今になって、なんで?



4分前
Androidかと思ったよ。
すでに、どっかで見たような仕様ばかり。
ところでiPhone8のメモリー容量ramのサイズはいくつだろ?

iPhoneXより、来月発表のAIチップ搭載の
HUAWEIのMATE10の方が
どんな事ができるようになるのか興味がある。



2時間前
機能より値段に驚いたよ


41分前
かつてのiphone4くらいのときによく見えた先進性がなくなった気がする。
顔認証付きました、有機ELになりました、画素密度が当ブランド史上最高(450ppi程度)になりました、ホームボタンを廃止しました、デュアルカメラとも光学手振れ補正つけました、フレームなくしました…
これだけ聞くといまさら感がすごい内容。もはやiphoneというブランドファンに支えられているだけのよう。
というよりか上記の内容をいかにもすごいと思わせるようなあのプレゼン能力は欲しい。



1時間前
まあスマホはケータイよりパソコン寄りの端末だから値段は妥当だけど

8とXを同時に出すと
8が、手抜きって気がする
SEみたいに廉価版って訳でもないんだし



45分前
毎年毎年、新しい機能を盛込む開発者って大変でしょうね。
消費者ユーザーがなかなか追いつかないよ。
耐久性から2年ごとのモデルチェンジでも良いのに…。



1時間前
常に新しい物を否定される事もあるけど、進化はそれを継続してくから、次もある
今はいらなく思っても、将来普通になって当たり前になるって事ですね 開発って大変



1時間前
顔認証以外は最新機能といえる物はないな
Qiは国内メーカーが2世代前に採り入れていたが現行ではほぼ無い
全面液晶は他社ではとっくに標準装備
何が凄いの?



42分前
これは買い換えたい!という気にさせる魅力はなかったなあ。記念モデルと聞いてたから期待が大きかったせいだろうか。





Anker PowerPort Qi 10 (Qi対応 10W プレミアムワイヤレス充電器) Samsung Galaxy / Nexus / Xperia他 Qi対応 全機種対応 A2513011
Anker PowerPort Qi 10 (Qi対応 10W プレミアムワイヤレス充電器) Samsung Galaxy / Nexus / Xperia他 Qi対応 全機種対応 A2513011Anker

ランキング : 2061

Amazonの商品情報を見る by amapola


ITビッグ4の描く未来
ITビッグ4の描く未来日経BP社
小久保 重信
2017-10-05
ランキング : 92462

Amazonの商品情報を見る by amapola




2017年09月13日 10:18 │ ヤフコメTOP↑



アクセスランキング
QRコード
QRコード
Info

・不定期更新です。あしからず

・掲載動画とソース記事は、同内容とは限りません

・記事へのコメントにはIPを表示することがあります

about