ニュース
VIP・ν速・他
ニュースサイト・動画・他   ブログランキング乙



【生出演】枝野幸男 立憲民主党代表 大躍進のウラ側



日本のメディアの中には朝鮮学校卒業者が多いんです



 なんだかモヤモヤしている人もかなり多いのではないだろうか。

 今回の衆院選後、右派・左派問わず、あらゆるマスコミがこぞって大騒ぎをしている以下のようなニュースのことだ。

・立憲民主代表、枝野氏が当選 党躍進の立役者 (10月22日 日本経済新聞)
・自公大勝、3分の2を維持 立憲が躍進、野党第1党に(10月23日 朝日新聞)
・「永田町の政治変える」躍進の立憲民主党(10月23日 産経新聞)

 自由な言論とか言いながら、なぜ談合でもしているかのように同じ表現になるのかという疑問はさておき、ここまで「躍進」「躍進」という報道が溢れることに、違和感を覚えるという方も多いことだろう。

 確かに、立憲民主党が獲得した55議席というのは、公示前勢力の15議席からみると3.5倍を超えているので、その点だけをみれば「躍進」と言えなくもない。

 だが、ご存じのように、どんなにフレッシュさをアピールしたところで、この党の実態は、旧民進党以外の何物でもない。希望の党が出した憲法改正や安全保障という「踏み絵」を拒否した方たちなので、AKB48でたとえれば、民進党の「チームリベラル」ともいうべき面々だ。

 2012年、旧民主党が惨敗をして安倍自民に政権を明け渡した第46回衆議院選挙での獲得議席は57である。意地悪な見方をすれば、紆余曲折して5年前に時計の針が戻ったという見方もできるのだ。

 もしここに、野田佳彦前首相や岡田克也元代表など18人の「チーム無所属」が合流したとしても73議席。分裂前の民進党衆院の議席が87ということを踏まえると、どうひいき目に見ても「躍進」とは言い難いのだ。

(後略)

マスコミが立憲民主党を「躍進」と報じる病 (ITmedia ビジネスオンライン)
10/24(火) 8:18配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00000027-zdn_mkt-bus_all



13時間前
その通り。
奢りがあるのは与党ではなく視聴者の思想をコントロールできると考えてるメディア。



13時間前
今回の選挙の結果は立憲民主党の躍進ではなく、ただの野党再編でしょ。
ある意味、ここからがスタート。
国会での潮目を変える出来事になるかどうかですね



13時間前
やっとまともな記事があった


2時間前
こういう論調の記事が「新聞」や「テレビ」といった
(今現在に於いて)一番発言力のあるメディアでは
決して出てこない、それこそが最大の問題でしょうね。



13時間前
マスコミが右でも左でもなく真ん中になってくれれば
それだけで日本はもっといい国になるのに・・・



12時間前
左翼をリベラルというのは辞めてほしい。
しかし、左翼マスコミの連日の自民ネガキャンが全く効果無かったのは痛快。



12時間前
マスコミがネガティブに扱ったもの→自民、維新、希望
マスコミがポジティブに扱ったもの→立憲
という印象かな。



12時間前
マスコミの胡散臭さを広めるには良い選挙だったと思う。ネットをしない高齢者の方が亡くなって世代交代した時マスコミは簡単に人を騙せなくなる


13時間前
確かになんか釈然としないというか、
納得いかなかったんだよな
偏向報道だよ



12時間前
最近のマスコミの偏向の酷さにはうんざりする。
マスコミ周辺の方々というのは、素人目に見ても保守が嫌いで、嫌いな相手を引きずり下ろす為ならどんな嘘も誘導もするんだなってことがわかってきた。
TV、新聞、雑誌等の情報を、昔のようには素直に信じられなくなりましたね。



9時間前
保守が嫌いなんじゃなくて日本が嫌いな連中だよ。


11時間前
この記事の通りだと思うが、今左翼メディアがやっていることは、ちょっとくらい盛ったとかちょっとくらい偏向したとかいう可愛いレベルではなく、もはや外部から規制をしないといけないほど暴走しており、言論の自由と言う隠れ蓑で、それを止める手立てが政府にも国民にも見当たらないと言うことだ。まずは電波オークションやメディア監視機構の強化などやれることから始めていく必要がある。このままでは憲法改正の発議は出来ても、国民投票で否決される可能性がある。


10時間前
朝日や毎日が自民にNOを!と言い続ければ言い続けるほど自民党は票を伸ばす罠。
本格的にマスコミが世論を作る時代が終焉を迎えたことを強く印象付ける選挙だった。

そしてそれを受け入れられないマスコミの怨嗟の声が「立憲躍進」なんだと思う。



13時間前
自分が文春記者なら、護憲を訴え当選した議員に憲法は何条まであるか突撃質問したい。プラスマイナス10条くらい改憲してて笑わせてくれそうなのが何人もいそうだし


10時間前
希望の党は落ちるべくして落ちたとは思う。
しかし、選挙期間にマスコミは盛んに、それもしつこいくらいに
「小池失速」「希望大敗予測」のアドバルーンを流していた。
バンドワゴン効果を考えれば、明らかな意図を感じていた。
幾らなんでも「選挙期間中」だぞ、おかしくないか?と
きっとここをご覧の方々も、同様の違和感を持たれた方、
居らたんじゃなかろうか。
希望の党は党首も党員も好きじゃない。負けたのは別にいい。
でも選挙期間中に政策への疑問・是非だのじゃない、
党単位へのあからさまな誘因行為。これっていいのか?おかしくないか?



10時間前
正論過ぎて笑う。朝日やTBSの現状と共産党や社民党に感じる違和感は、時代の変化に取り残された硬直化した感性なんだろうと思う。北朝鮮問題一つとっても彼らの対応案にはリアリティがない。そういう意味では、僕も今のマスコミの安部バッシングは、さらに自民一強を助長するようで危機感を持っている。


12時間前
社是準拠の正義ばかり振りかざし続ければ、一般の思いとは乖離していかざるを得ない。マスコミ不信からトランプ大統領が誕生したというのも、よくわかる話。


12時間前
希望でも良かったのに排除発言以降不自然にバッシングし始めたし、異常な程の民進党、立憲民主党への忖度はこれじゃ説明つかない。

今のメディアは旧日本軍の大本営発表を繰り返してる。民意は自分達の思い通りだと錯覚し、「躍進」は「転進」と同じように使われてて不気味でしか無い。



9時間前
非常に興味深い記事。
マスコミが事実を正確に伝えれば、信者でもない限り安倍政権の弱点が冷静に判断できる人は多いと思うのに。
結局今回の選挙は「マスコミの惨敗」という結果に終わった。



11時間前
大新聞が政治家の「好き・嫌い」を熱心に取り上げることに違和感を感じます。感情より、政策と実行力の是非を取り上げるべきでしょう。批判するにしても、ちょっと弱みがあると、よってたかって叩くようなやり方には、子供のイジメと同じようなものを感じます。


5時間前
まあ,この方の言う「躍進、はあ?」もわかるが、
おれの「はあ?」は立憲民主の連中を「リベラル」と呼ぶこと。

先日の選挙特番で池上氏が言ってた
「リベラルとは左翼と言われたくない人たちの別の呼び名」
これが正解だと思う。



10時間前
御もっともな記事だけど、マスコミは変わらないと思う。
そしてマスコミの影響力も低下していくと思う。






自民圧勝の衆院選、新聞各紙の伝え方はこんなに違う (BuzzFeed Japan)
1日前
メディアが一つの政治勢力というのがよく分かる内容だ。
野党完敗はその通りだけど、メディア自身も負けたんだと思うよ。


朝日新聞がなくなる日 - “反権力ごっこ"とフェイクニュース -
朝日新聞がなくなる日 - “反権力ごっこワニブックス
新田 哲史
2017-08-28
ランキング : 3837

Amazonの商品情報を見る by amapola


「リベラル」がうさんくさいのには理由がある
「リベラル」がうさんくさいのには理由がある集英社
橘 玲
2016-05-26
ランキング : 16836

Amazonの商品情報を見る by amapola





2017年10月24日 22:38 │ ヤフコメTOP↑



アクセスランキング
QRコード
QRコード
Info

・不定期更新です。あしからず

・掲載動画とソース記事は、同内容とは限りません

・記事へのコメントにはIPを表示することがあります

about