July 24, 2006

結婚バトン。

今日は学校心理学のレポートを提出するためだけに片道1時間かけて大学まで行ってきました

って前にもこんなようなことを書いたような気がするのは気のせい・・・・・?

本気で一人暮らしをするかどこでもドアがほしいと思いますね、こーいうときは。



そのあとはY店に行ってチャット用のイヤホンとウェブカメラを買ってきました。

セットで売ってたんだけど、何がいいのかよく違いがわからない

どっちの会社も周辺機器では有名なメーカーだし。

迷ったので安いほうを買ってきてみました(笑)


でも安いほうはイヤホンが片耳用なのでちょっと使いづらそう




今日は久々にyukariからバトンがまわってきたのでそれをやります

ちょうどネタがなかったから助かった〜


【結婚バトン】


(1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?

はい、未婚です。


(2)あなたには将来結婚を考えている恋人がいますか?

これはなんとも・・・・・ハッキリyesとは言いにくいですねぇ。結婚に関しては一切未定です。


(3)あなたは現在何歳ですか?

Ich bin zwanzig Jale alt.


(4)結婚願望は強いほうですか?

強いと思います。私もyukari同様、小さい頃は10代で結婚したいなって思ったし、10代後半になれば20代前半で結婚したいなって思うようになった(笑)


(5)何歳までに結婚したいですか。

20代のうちには。子供のこととか考えたら、20代で結婚できるのが理想かな。


(6)あなたは自分が家庭的な宅性格であると思いますか?

ん〜今の時点ではあまり思えません。簡単な料理とか掃除とかの家事は一応できるけど・・・・・。やっぱり料理が今は一番できてない


(7)「お見合い結婚」についてどう思いますか?

出会いの一つではあるんだけど、個人的にはあまり好きじゃない。だって始まりが自分の意思じゃないから。例えば自分が望んでバイトを始めて、そこで会った人と付き合うっていうのは始まりが自分の意思だけど、お見合いは誰かが持ってくるものだから自分の意思は二の次になる。だからあんまり・・・って感じです。


(8)結婚相手にアピールできることを5つ!

1)楽しめることを提案します。
2)日本語の会話練習ができます。
3)いつでもレスリングします(笑)
4)言い争いではきっと負けません。
5)アナウンスします。

こんなのアピールポイントにならないよね

(9)結婚相手に望むことを5つ!

お互いに相手を思い続けていくこと。平凡でも幸せな生活があること。


(10)子どもは何人欲しいですか。

まずは1人。で、自分達にも経済的にも余裕があるならもう1人。余裕がないのに産んで子供のしたいことをさせてあげられなかったり、あまり不自由な思いはさせたくないから。


(11)子どもをしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?

なりそうな気がする・・・・・自分は強制されてきてないからしたくはないけど、ある程度の成績は修めてほしいなぁ〜とか思う(笑)


(12)あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?

顔を見たことがないのでなんとも言えません。でも何回か国際電話をかけてきてたあたり、いい人なのかなって思った(笑)


(13)夫婦円満秘訣を30字程度でどうぞ。

お互いを思うこと。めっちゃ余った・・・・・。


(14)あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?

そうだなぁ・・・・・。ある部分ではそうなりたいって思うけど、なりたくないって思う部分もけっこうあるしね。


(15)プロポーズする(される)時の理想のシチュエーション。

自分達らしい感じのがいいかな。それか普段とは全く違うギャップがあるものかのどっちか。


(16)結婚するときの決め手は?

この人とこのまま生活していけそうだなって思えたら。


(17)浮気は?

そうとう怒る。そして別れる。


(19)あなたが描く「理想の結婚像」は?

毎日笑顔で楽しくハッピーに・・・・・とかダメ?(笑)


(20)お疲れ様でした。次にまわす5人をどうぞ

んじゃあ・・・・・

やぎ
カオリ

これ見てたらヨロシク

viel_glueck_1116 at 21:35│Comments(2)TrackBack(0)ばとん/日記。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yukari   July 24, 2006 23:41
バトンありがとw

年のトコのドイツ語!!久々に見たわ〜♪もう年くらいしかドイツ語うち喋れないかも・・・笑
2. Posted by ocan   July 25, 2006 15:39
≫yukari

やっぱりバトンって楽しいよね

ドイツ語私ももうかなりヤバくなってきてるよしかもzwanzigのスペルがわからなくて辞書で調べたからね(笑)

いつかアルミン(アーミン)の授業に潜入してこようかな(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔