今年から、メンバー4人が、年に1回ずつ幹事をすることにして、
まずは、自分がさせて戴きました。
会場は『creole』。
1人1本ワイン持ち込みで、今回はゲストとして、オタザキさんとアキにも出席して戴きました。
joeさんは、残念・・・。

料理は・・・

1.2種貝のチュイール
IMG_2010

2.ペリゴール産、黒トリュフとカボチャのスープ
IMG_2011

3.ブレス産、鶉のガランティーヌ
IMG_2012

4.北海道産、ズワイ蟹とカリフラワーのムース
IMG_2013

5.地蛸のグリルと菜の花のサラダ
IMG_2014

6.スペイン産、イベリコ豚のロースト
IMG_2015

7.春野産、フルーツトマトとにんにくのスパゲッティーニ
IMG_2016

8.金柑のアイスクリームとガトーショコラ
IMG_2025


ワインは・・・

1.Joseph Perrier 1996(グラッパーニュまつこ先生)
IMG_2017
素晴らしいですね。
味がしっかりしてて、もっと後の方にも飲めそうなシャンパーニュ。
自分のが物足りなく感じてしまいます・・・。

2.Auxey‐Duresses Les Clous 2000 Domaine d'Auvenay(kira)
IMG_2019
joeさんが欠席なんで、やっと出すことができました(笑)
やっぱシャンパーニュの方が強く感じましたね。
残念!!

3.Nuits Saint Georges 1er cru Les Saint Georges 1999 Domaine Robert-Chevillon(デラックス先生)
IMG_2020
これは、ちょっと閉じてましたね。
なにか、オリエンタルな香りがして、ちょっと見当つかなかったです・・・。
一昨年飲んだ時は、もっと華やかでした。
個体差かな??
自分ので、もう1度試してみましょう♪

4.Clos de la Roche 1992 Domaine Ponsot(オタザキさん)
IMG_2022
すごくブルゴーニュって感じるワイン。
そんなのはジュヴレイ・シャンベルタンに違いない!!って思ってたんですがね(笑)
このワインの特徴はよくわかんない・・・。

5.Chambertin 2002 Domaine Armand Rousseau(corthayman あっくん)
IMG_2023
アルマン・ルソーじゃないと思ったんだけど・・・。
アルマン・ルソーとセラファンとシモン・ビーズは外したくないよな~。
けっこう飲んでるのに!!
飲み頃はまだまだ先ですね。
自分の2005年は2025年に飲むこととします。

6.Ch.Lynch Bages 1990(アキ)
IMG_2024
これは、本当に美味しいブルゴーニュ
林さんのボルドーは、勉強のためって感じがするけど、これは凄く楽しめるワイン。
ポイヤックってのは、すぐわかったけど、これか~♪
ラランドかと思ってしまった(笑)

みなさま、お疲れ様でした。

次回の未会は6月。
グラッパーニュまつこ先生幹事で、『筒』に決定しておりますので、ヨロシクお願いします。