30dayプランクチャレンジ始めました

私の今の悩みは腰痛です。

以前の記事でも書きましたが、腰痛ヘルニアから坐骨神経痛発症しモルヒネを使用するという経験をしました。

それ以降、腰痛から解放されたことはありません。

そして、今また腰痛に悩まされています。

以前は腰椎4番と5番の間のヘルニア、梨状筋症候群でした。

今回は肋骨と骨盤の間辺りの左側の脊柱起立筋がピンポン玉くらいの硬結があり、それが痛くてしかたありません。

原因はオーバーワークなんですよね。

わかってるんです。

でも仕事を休むわけにもいかず、腰痛ベルトをしながら頑張っています。

カイロやフィジオ、鍼、マッサージ、整体など、色々試しましたが効果ありません。

結局また自分でなんとかしなければいけないんですよね。

そこで、どうすれば改善できるのか、いろいろ考えてみたところ、
腰痛ベルトをすると楽になるってことは、腰回りの筋肉を強化してナチュラルコルセットを作ればいいという事なんだと。

今までも筋トレはやってみたりしたのですが、どうも3日坊主で長続きしません。

でも今回、30Day エクササイズというものを見つけました。

ま〜、色々種類豊富ですが、私は体幹を鍛えるプランクを選びました。

images










30day プランクチャレンジのアプリもあって、それでも良いんだけど、今回はチャレンジカレンダーをプリントアウトして実行したらはなまるを付けることにしました。

30-Day-Plank-Challenge

このチャレンジは20秒からのスタートで、徐々に増やしていき30日目は5分という設定になっています。

5分なんてできるか自信ありませんが、とりあえずチャレンジしたいと思っています。

3月9日から始めて今日で10日目です。

肝心の腰痛ですが、確実に痛みは軽くなってきてます。

実感が湧くと継続できそう。

頑張って30日間実行してみせます。


また経過を報告しますね。



世界一受けたい授業で紹介された3秒腰痛体操



先日『世界一受けたい授業』で腰痛の事をやっていたので早速観てみました。

整形外科医の松平浩博士が出演しており、腰痛の原因は主にストレスであると言われていました。
これは私も経験済みなので、ストレスというのはよく理解できます。

そして、もうひとつの原因として現代人は腰痛借金をしていることなのだそう。
腰痛借金って、どういうことかというと、悪い姿勢でいることで腰に負担がかかっている、
このことが少しづつ積み重なって腰痛となってしまうという事。

例えば、

スマホをする時、猫背になってませんか?
猫背になることで骨盤が寝てしまい腰に100圓良蕾戮かかってしまうのです。
または、家事をする時前かがみになると腰に負担がかかってしまいます。

また、腰痛の原因は柔らかすぎるマットレスや枕で寝ることで、寝がえりを打つ頻度が減って血流が悪くなり腰痛を引き起こすとも仰ってました。

こういう小さい事が、腰痛借金をつくってしまっているんですね。

普段の生活で、腰痛借金を減らすには、スマホをする時はスマホを持つ手の肘をもう片方の手で支えスマホを目線の高さに持って行くことで背筋が伸びます。
すると骨盤が起きます。

料理をする時は10僂曚匹瞭Г濛罎吠丗を乗せ、その足に体重をかけることで、
骨盤が立ち背筋が伸びます。

このような工夫をすることで腰痛借金が減るのです。

それから、コルセットは腰を痛めた直後など痛みで動けないような時は有効だが、痛みが軽減されずっと使い続けることは腰部の筋肉を弱らせてしまうのでNGとのこと。

でも腰痛はたった3秒の体操で改善されるという。

その方法がこちら↓






治療の場合、一日10回
予防の場合、一日1〜2回

この3秒体操に早歩きをプラスすると効果倍増だそうですよ。

早歩きの習慣のある人とない人との癌有病者の差が大きく紹介されていました。

早歩きの習慣のない人で80人
早歩きの習慣のある人で20人

早歩きは腰痛にも効果があるとのこと。
これは、中程度の運動が痛みの物質を抑えるドーパミンを分泌してくれるから腰痛にも効果があるのだそうです。
早歩きのコツは、普段の歩幅をこぶし1個分広げる程度の歩幅で早く歩く。
一日合計20分を週3回以上行う。


NHK まる得マガジン 腰痛はもう怖くない 3秒から始める 腰痛体操 2016年 5月/6月 [雑誌] (NHKテキスト)





一回3秒 これだけ体操 腰痛は「動かして」治しなさい (講談社 α新書)

新品価格
¥840から
(2017/3/5 06:47時点)





腰痛は脳で治す! 3秒これだけ体操

新品価格
¥1,458から
(2017/3/5 06:48時点)


マヌカハニーで風邪知らず

先週から風邪ひきさんだった私ですが、大分エネルギーが回復してきて、
仕事にも勢が出せるようになってきました。

と言っても、まだ喉の腫れが引かず、相変わらず声が出ません。

今回の風邪は、喉風邪。

鼻水も鼻づまりもくしゃみも全くなくて、
喉のイガイガから始まりいきなり熱発、咳き込み。

こんな時、いつもならぺラックT錠を飲むと喉の痛みは劇的に効いて風邪も長引かせずにすんだのだけど、

>【第3類医薬品】ぺラック T錠 36錠

価格:997円
(2017/3/3 13:14時点)
感想(0件)




たまたま家に在庫がなくって、
如何せんここは海外だから買いに行くわけにも行きません。

色々、他の消炎鎮痛剤も飲んだけど、
なかなか喉に効く消炎鎮痛剤ってのがないんですよね。


それで話題のマヌカハニーを購入して毎日飲んでみました。

IMG_0147

これは、某メーカーのマヌカハニーですが、
イマイチ効果のほどがわからなくて、
結局、喉の炎症は今だ続いてる状態です。


マヌカハニーって何ぞや?

って思ってる人もいるでしょう。

私もね、知らなかったのですよ。

今回の風邪で、とにかく早く治したくていろいろ調べてたらマヌカハニーのこと知ったのです。



マヌカハニーは、ニュージーランドのマヌカの木の花蜜から作られたもので、
抗菌、殺菌作用があるそうです。

風邪ウイルス、ブドウ球菌、ピロリ菌、虫歯菌を殺菌してくれるのだ。

もうこれ知っちゃえば、喉の痛み出現=マヌカハニー買わなきゃ
ってことになるでしょ。

だからいつも行くオーガニックショップに行って買ったのだけど、
私が買ったやつ、MGO含有量が表示されてなかったんですよね。

あっ、MGO含有量って、天然メチルグリオキサールのことなんだけど、
この含有量が多ければ多いほど活性度が高いってこと。

活性度が高ければ効果も高いってことだよね。

なのに、私が購入した某メーカー製品はその表示がないってことは、
MGO含有量はかなり低いのか?

と、思わされてならないのだ。


こうなったら最高級のマヌカハニーってどんなものなんだろうって思い、
また調べてみました。

すると、

医師も驚く!! 天然活性物質MGOマヌカハニーは健康の源です。

養蜂40年以上のプロがニュージーランドで永住権を取得、日本人の繊細さで

他にはない極めて高い活性力のあるMGOマヌカハニー39+の採取に成功!!



ていうのがありました。


やっぱり日本人が手掛けたものが信用できる。
海外生活が長くなると、現地人のいい加減さがやたら目につくんだよね。

MGO含有量は一番多い。

当然お値段も蜂蜜って思ったら目が飛び出るほど高い。
でも今の私は喉から手が出るほど欲しい。

だって、今回の風邪のせいで仕事が出来なくて、
結局350ドルほど損したからね。

キャンセルしたことで人にも迷惑かけたし。

こんなことになるくらいなら、日頃から強靭な身体作りをしたいと思った。

だからどうしてもこのストロングマヌカハニー欲しいのだ。

5月、日本帰国するからその時購入します。
私の体験談はその後ね。


ストロングマヌカハニーをもっと知りたい方は、
こちらのサイトを見てね。
↓   ↓   ↓



		</div>
		

	</div><!-- articleBody End -->

	<div class=
記事検索
あし@
livedoor プロフィール
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ