really really wish i could be...

ネイルと寝入る、おしゃれ大好き,おしゃれしないと枯れてまう、そんな女の気ままな戯言DeaTH     by RanzEto

3月22日は長女の誕生日でした。
もう24才ですよ〜〜〜
私って24の頃どーだったかなと思い起すと・・・
1日も早く結婚したいって焦ってたわ。かと言ってあの頃はネットなんて無いし自分で出向かなきゃ出会いなんて無く、出向いても出会う事無く苦難の日々を送ってましたわ〜
と、そんな事を思いましたが、娘はどー思ってんでしょね。
彼女の誕生日はこれと言って何もせずケーキ食べただけですが、後で聞いたところによるとあいつら(娘2人と息子です)はクソと焼肉に行ったらしい。
   ふ〜〜〜〜〜〜ん

BlogPaint






















IMG_1708このケーキ、近所のぉフレンチのケーキ屋さんで買うんですが、日本のケーキみたいでスポンジもふわっとしてて私と長女は好きなんてすが、次女と坊主の好みでは無いようで、一切れずつ食べただけで残りは娘と私が平げました

あ、肝心のプレゼントは何かどえらく高い物をリクされたので3人でシェアして現金にしました。
しかしさぁ、みんなお金無いって知っててそんな高い物頼むかなぁ・・・
空気読めよ!!







月日が流れた1ヶ月後の4月24日は次女の22才の誕生日でした。
24日は月曜日だったので長女の時、クソを連れて行った焼肉のKINTANに行って来ました、
KINTANは月曜日はず〜〜っとハッピーアワーらしく殆ど半額。
次女は何ヶ月も前から予約してました
お蔭様で6名でも約£160でした。
久々のロンドン。
久々の焼肉…って5年前に日本帰って以来食べてないや
楽しかったです


PicCollage (8)
次女は今回別に欲しい物が無いとかで、ネットで欲しいのオーダーするから後でお金頂戴って


ケーキは去年の私の誕生日に食べた抹茶ケーキです。


















2017年3月16日 元クソ夫の父親が永眠しました。
元クソの母親は私が乳がん手術をした後で亡くなり、その8年後です。
 
私達が未だ結婚していた頃は何かにつけて遊びに来ていました。
朝からアルコール入ってるし臭いし全然大歓迎じゃなかったけど、子供の学校の送迎してくれるし 公園に連れて行ってくれたりよく面倒見てくれるので発想を変えれば我慢出来る?

私達が喧嘩してる時、「あんたらが離婚してもわしと君は友達か?」って聞いてきた。
私は「うん。そうや」って答えた、まさかそんな日が来るとも知らず・・・・
ほんとにそんな日が来ちゃったけど
元クソが出て行った後で、爺が訪ねて来た。何日かいたような気もしたけどもう覚えてない。
ただ、いつものバス時刻より早く出て行ったので変だなって思ったけど、あの後息子と会ってたんだよね、それはあのカテに書いたと思うけど。
自分の息子だし、遠路はるばる来たんだから会いたいのは分かるよ、けど一言言って欲しかったな、そしたら未だ友達でいられたのに。
後ろめたいから黙ってたのは分かるけど、それで私の信用失っちゃったからもう友達ではいられなくなっちゃった。

数年前に元クソと子供達と会った時に酔っぱらって家に来たけど、入れてやんなかった。
けどもう会えないとなるとちょっと後悔

90歳になってからはもう今年で最後かもなんて言いながら4回目のバースデーを迎え、その時も
「今年で最後が何回続くのかねぇ…」
去年のバースデーはこっちのパブで迎えたそうで、長女の彼氏も参加。
後で彼氏から聞いた事は「息子の嫁は日本人で名前を〇〇〇と言う」って、私の名前(本名だよ〜)を言ったらしいよ
と言う事は普段でも間違えて呼んでるかもね(笑)

数年前から徘徊したり、下の機能も効かなくなってあの女が面倒見てたらしい。
本来なら私に回って来たかも知れない役目だけど、ま、そんなもんでそ。

亡くなる2週間前位に突然嘔吐し、止まらなくなり救急車で運ばれたけど、近くの病院(私の行ってる所)はベッドが空いて無かったらしく、えらい遠い所に。
あそこだったら、お見舞いに行こうと思ってたのに・・・
その後、近くのホームに移されたと子供から聞いたので見に行けるやんと思ったら、翌日亡くなったと。
ホームでは一切の管を外し、点滴さえも無かったそう。
後は患者の体力に任せるのみ と言う感じみたい。
何も食べて無かったからお腹空いてただろうけど、そんな感覚も無かったのかな。
けど痛みは無かったそうで安らかに召されたそうです。

お葬式は4月7日。
日本ではすぐお葬式だけど、こちらでは1ヶ月後もザラです。
そして土葬か火葬か選べるそう。
婆が亡くなった時(土葬)、「死んだら一緒に眠る」と横に買ったらしいのですが、何故か婆の上に葬られたそうです
って事は、婆のお墓掘ったって事やん?何かすごいね〜


天国で婆と一緒になれて幸せかな?
それとも未だ少し俗世に未練があった?
もう一度会いたかったな〜、グランダ
享年94歳
安らかに眠って下さい。
  RIP

追記:
死因は腎機能不全、老化でもう体が機能しなくなったみたいです。
それ聞いた時、すごく考えさせられました。
人間ってそうやって死んで行くんだなぁって・・・ 

2017



明けましておめでとうございます。
長女は年女です。
もう24年になるなんて信じられませんが・・・

さて、今年はもうちょっとマメに更新して行きたいと思ってますので
皆さま 懲りずに来てやって下さいな。

2017年 元旦

蘭世 & Forever angels  + Luca cat 😺 

娘達2人は10月21日〜11月24日まで日本に里帰りしてました。

KLMだったのが空港に着く10分程前に「キャンセル」の知らせが携帯に

  なんだそれ〜〜〜
一時はホテルに一泊?それなら家帰った方がいいやんとか何とか、ややこしかったけど同じ系列のAFに チェックイン可能だったのだけどめっちゃ心配だったのよ、ぉフランスだしまさかテロなんか 無いよね?  ああ、母のストレス100%

ま、何事も無く無事に着きましたが 、着いた途端鳥取地震
Lineしても返事無いし、何かあったのかと心配でたまらなかったけど、何と2人共震度3の揺れにも気が付かない程爆睡してたとか 。
ああ、良かった

初っ端からトラブルがあり大丈夫かと思ってたけど、その後はスムーズにあちこち観光してたようです。
最近話題になってるので皆様もご存じと思いますが、海外にはJRパスという日本中JRの走る所旅行出来るお得なチケットがあるんです。新幹線も乗り放題で2往復すれば簡単に元は取れるという優れもの
彼女らは2ws分の を購入で東京や広島あちこち周ったようです。
JRパスは海外在住の日本人も使えてたんですが来年の3月を以って日本人には売らないとかで、みんな猛反対で署名運動をしてるんですがどうなったでしょうか・・・ 


彼女らが行ったあとは寂しいと言うより事故や災難に巻き込まれないかそれが心配で堪らなかったんですが、今の世の中ほんとに便利で携帯で連絡出来るし動画だって見れる!
いい時代になりましたなww
三田にいる母に会いに行った時も乗り換えがあったにも関わらず何の問題も無く「よく行けたねぇ」と言うと「モーバイルがあるから」迷子にもならんそーですww
お蔭で5年間会えてない母の顔も見れたし、いやほんま便利ですわ

さて、本題のお土産です。
IMG_1365これ全部1〜2日で食べろと言われれば喜んで食べられますが、流石にそんな勿体ない事は出来ねぇ〜のでちびちびと噛み締めてます。
後ろの方の生八つ橋、もみじ饅頭、抹茶だんごは私だけの物
後はみんなシェアね(チェッ

アポロとか私が子供の頃からあるチョコですが、これって結構こっちの子に人気あるのよね〜。



IMG_1369 (2)そしてこちらも
右から
泡ネット。反対側にネットで見つけた「ほいっぷるん」ちゅう洗顔泡だて器。良さ気なので買って貰ったけど、時間かかるし上手く出来ない…練習が必要かな… てな訳で、元祖泡だてネットの方が楽だわww
ほいっぷるんの横が大好きな浅野温子さんがCMしてるのを見かけ、即値段を調べ購入依頼した保湿ジェル。
温子さんみたいにキレーになれっかな(笑)
中央に数枚ある丸いステンレスはネイルスタンプ!
このスタンプ、ある事が原因で全然転写出来ず、こんないっぱい買って来てくれたのにどーしようと思ってた矢先、使い方分かりホッと安心(大笑)
後部の四角いのはデコレーションボックス。


&母からの現金


以上で〜す








 

2016年もいよいよ後1ヶ月ちょいになってしまいましたが、今年が終わる前にちょこっと家族の誕生日をUPしようと思います、一気に

整理してみると去年のも残ってましたoh no〜〜〜 
IMG_03132015年9月18日

坊主の19才のバースデー
チョコケーキです。
 
 
















IMG_03282015年9月23日
私の誕生日です。

ケーキ画像がありません
多分娘達のスマホに入ってるのかも。
プレゼントはチョコ三昧
& wifi のルーター。











ここから2016年です。
IMG_0708
4月24日
次女は21才になりました〜
英では21才が成人式です。
日本のように式があるわけでは無くハデにやりたい人はハデに、いつもと一緒でいいわと言う人はいつもよりちょと豪華に?って感じ各自で祝ってます。
家は余裕が無いのでそれなりに












BlogPaintケーキは次女のリクでクッキーです。
これは前に坊主がやってたのよね〜

















IMG_0683前夜にバイト先からも頂いて、
「ランカ」ちう美味しいケーキ屋さんのです。
ちょろっとつまみ食いさせて頂きましたが、うまいの何のって・・・











IMG_0691プレゼントはこのベイスボールキャップと、



何だっけかな〜忘れてもた

















IMG_0694現ナマです


これでPC買うか、日本行きの資金にするか、勝手にして〜って感じ



















IMG_11579月18日、
坊主の20才の誕生日です。
今年はオレオのケーキが欲しいと言ってて、あちこち探しまくったんですが、どうもアメリカにしか売って無いようで…相変わらずアメリカ贔屓な奴です

無ければチーズケーキでもいいと言うのでこれも探し回ったけどこれと言ったのが無く、結局テスコ製(安くて良かったけど)。










IMG_1160プレゼントは携帯で〜す。
今までロクなの持って無かったのよね、この子。



















IMG_1175 (1)9月23日

私の誕生日で〜す

次女の誕生日に食べたケーキがあまりにも美味しく、抹茶もあると言うので「ランカ」で予約で〜す。
坊主もここのチーズケーキがいいと言ってたけど、予約の日にちが無さすぎて、あのような有様になりました(笑)













IMG_1181
こんな感じで抹茶ずくしです。
結構しっとりしてて重かった、けど美味しかった











IMG_1168
バースデーディナーは餃子三昧
近所のスーパーに韓国製のが売って試しに買ってみたらイケたので作る暇省けてラッキー
















何が欲しいか聞かれたけど、今の私が欲しいのは£100や£200じゃ買えない物。
と言ってプライスレスじゃありませんよ、何万ポンドの物ですからww

ああ、キッチン・リニューアルしたい〜〜〜

ぁ、けどプレゼントは現金頂きましたのでそれで先日UPしたお洋服買いました〜。
まだ残ってるので何買おうか検討中〜♪


PS
長女のが無かったんですが、あたし撮って無かったのかなぁ・・・
ナゾ・・・


もう10月ですね。
この間誕生日迎えたばかりじゃん?と思ってたらあれよあれよと月日が過ぎ、又してもお誕生日を迎えてしまいました

何が欲しい?と子供達に聞かれても
「おかーさんの欲しいのは途方も無く高いから何も要らんで」と言った私に彼らはキャッシュくれました

そのお金持って先日10年振りに友達に会いにロンドン出てたついでに服買って来ましたよ〜。
実は近所の激安店で見かけたんだけど、忘れてて1か月後位に行ったら全然無くて、「ぅ〜」と唸ってた矢先にラッキ〜

IMG_1202この秋はこんな肩の開いた服が出回ってるみたい。
私はこの形が大好きでもう15年位前にH&Mで長袖T買ったけど、この形ってその頃には流行っておらずたまたま見っけてラッキ〜、即買いしましたよ〜。

値札にはバーガンディと明記してあったけど、どー見てもレンガ色にしか見えないワンピもゲット。
どちらもこの秋冬出回ってるようです。


お値段はセーターが£8、
ワンピ£10
合計£18
しかし貰ったお金は未だあるのでまた何か見つけたら買おうかな・・・


こんな肩の開いた服をコールド・ショルダーと言うらしいです。
確かに先日、気温は低いけど何故か温かい今年のロンドンをジャケットも羽織らず外出したら、肩が寒かったわあ〜〜〜 


あ、そそ。
私の欲しい途方も無く高い物とは、キッチンのリニューアルとインプラントです!

 

ゲーム中とかクッキング中は音楽を聴いておりまして…
それはロックであったり、懐かしのフォークだったり。
ある日の事、いつものようにイルカや風を聞いてたらフォークにそぐわないエレキガンガンな曲が流れて来て・・

この時初めてBarbee boysと言うバンドの曲を知ったのでした。
70年代のフォーク特集の中に紛れ込んでた曲名は『目を閉じておいでよ』
赤いドレスに黒い帽子を目深に被ったロングヘアの女性は香里奈を想像させる感じ(全然違ってたけど)。
彼女の声も凄かったけど、その後に歌う男性Vo の声におののいた
がなってる! そんな表現しか出て来ない。

学生の頃のバイブル、MLでバンド名だけは見た事あったので知ってたけど、バービーでしょ?きっとミーハーバンドだべ?と思い込んでたし、あの頃は洋楽しか聴かなかったから範疇外…
だったことが悔しくてしゃ〜ない!
だって、今はもう好きすぎて朝から寝る前まで聴いてますねんわ
今も当然聴いてます

さて、好きになったらストーカーの如く徹底調査します
1983年ソ〇ーのオーディションで優勝。因みにこの時の司会者はマチャアキ(大方のPVは演奏しかUPされて無いんですが、ある日偶然にも司会者が写ってる嬉しいPV発見)でした。
多分もう観て無いのは無いんじゃないかってな位観まくり記事も読破?
で、分かったのがバービーの「バー」って「Barfly」から来てたという事で、あらそれってM・ロークとF・ダナウェイの映画じゃん。と急に親近感が沸く(笑)
「ビー」は「蜂₌Bee」&男なので「Boys」でした(因みにバービー人形のスペルはBarbie)。
しかし、対バンで見た杏子さんのバンドの人気に「あのねーちゃんを引っ張って来たら客入りもよくなるんじゃねえか?」と引き抜き。
その前までの彼らはどーしよーも無いほど人気無かったらしく、全然目が出なかったらしい。
女性を加えたのでもうBoysではなくなったんだけど、、、
だから私は男の中に紅一点‐バービー人形的な‐がおるミーハーバンドだと思ったのよ。
ま、このバービーにはあるパーチ―でコンタがバービー人形を持ってたからだと言う説もありますが(本人が故たかじんのラジオ番組で言ってた)。

そんなこんなでかなり人気あったみたいなんですが、あの頃の人気バンドと言えばチェッカーズとか。
チェッカーズは嫌っちゅう程歌番で見てたけど、バービーも結構出てたみたいなんですが、ほんとに全く見た事無く、CMも出てたみたいですが、全然目にした事も耳にした事も無く彼らの解散後30年以上経って存在を知る事になろうとはww
ほんとに一体なんだったんだ〜7Days〜って感じですわ〜

最初に聞いた『目を閉じて…』ってタイトルからしてロマンチックな歌かと思ってたんですが・・・
聞き取れない所もあるのであまり気にもしてなかったのがある日、鬼奴とレイザーラモンの物真似を見て初めて分かっちゃったんです。

こんな風にもっと変になっちゃっていい〜?

え?これどんな歌詞?

歌詞カード見て、すげ〜エロい詩だった事が判明。
何もしてくれない彼氏に嫌気さして他の男と…てな内容です。
詳しく知りたい方は歌詞見て下さい

てゆーか、殆どの歌詞が男女の罵り合いでロマンチックとはかけ離れた歌詞ばかりだけど、いちいち肯ける事ばかりで興味深く、殆どの曲作ってるイマサって一体どんな人生歩んでた?って感じ(笑)
そして、Voとサックス担当のコンタ。
最初はボーっと観てた(聴いてた)だけなので気が付かなかったんだけど、この人サックス吹いて間髪入れず歌ってるだけでも脅威の肺活量って思うのに、マイクスタンドからマイク外して、サックス吹く寸前にマイク戻して歌うわ、ステージ狭しと動き回るわ、考えたらサックス奏者って吹くだけか、例え歌ってもその場でじっとしてるのが常なのに、こいつ、超人か?
それからVoの杏子さんは某有名企業のOLで観客動員が多かったのは会社でチケットさばいてたかららしい。
仕事のストレス解消にバンドやってたらしいけど、可愛い声もダミ声も思いのままの凄い歌唱力なんだよな〜。
PVに「セクシー」ってコメがいっぱいあるんだけど、私はあまり思わない。
どっちかってと男らしい(笑)
男の中でセクシーを売りにしてる感じではなく、「男共!私にひれ伏せろ!」っ感じ。けど可愛い
決して相塗れない歌詞なのでコンタと杏子さんがイチャイチャ絡む事は無いんだけど、1つだけあったのを発見〜
デビュー曲の『暗闇でダンス』のPVで、コンタが杏子さんをサックス持ったまま後ろから抱くのよ〜、ほんの1秒程だけど凄いエロいの〜。
後ベースのエンリケとドラムスのコイソに関してはいまいちよくよく分からんので省略
1992年に解散後、皆バラバラで活動してますが、断言できるのはイマサの曲にコンタと杏子のヴォーカルはあまりにも合い過ぎてて、凄い運命の巡り合わせ。
正に奇跡のバンドです

タイトルの「つい、うっかり」は、バービーがよく使う言葉で数年前スマスマに出演した際、何故集まったのか質問された時、イマサが「つい、うっかり…」って言ってて、私もついうっかりハマってしまったので使わせて貰いました(笑)

もっと書きたい事あるけど、既に長文なのでこの辺で。
最後にこれが初めてのバービーです。
 


けどきっとあの頃知っててもファンでは無いだろな〜(笑)
 

IMG_08816月23日
ラブリーなバラのウォーターシールです。
ウォーターシールは普通の粘着シールより持ちがいいからネイル剥がれても未だ残ってるので勿体無いから剥げたとこテキトーに上からネイル塗ってとことん楽しんでます(笑)












IMG_0877



















IMG_0925 (3)
7月10日
何も思い浮かばないけど化粧せずともネイルだけはしていたい女心。わかっか?
シンプルなスパークリングブルーです。















IMG_09327月11日
水滴ネイル&薬指白ベースに黄色のお花を描いてみました。
が、全然分かんないですね、お花















IMG_1055 (2)8月18日
爪先は貝殻貼って親指には上に花火、中指は金魚ちゃん泳がせて、薬指にはレースの夏らしいネイルです。
とは言っても英の夏はもう去ってますが













以上で〜す。
何とかPt3で抑えられました(笑)
最後のネイルももうボロボロだったので昨日剥がし、これからは秋ネイルかな

 

これらが今年に入ってからのです。

IMG_05551月11日、
今年は雪降んなかったけどやはり冬の定番 ”雪”  を。
ネイルやり始めの頃はジェルペンで描いてたけど、今はこんなステッカー買えるし楽になったもんだわぁ。















IMG_0582 (2) 2月23日、
再びの雪ネタ^^;
Let it Snow って感じ?

















IMG_0579 (2) 右



















IMG_0674 (2)4月11日
何気に桜^^
今回のニギニギは去年ステイしてた男子からの Xマスプレゼントのアナスイ ”La nuit de Boheme"ボヘミアの夜?
ネット検索してる時に見つけ、毎度のようにボトルに惚れた代物。香りも爽やかな感じ。

 余談ですが「さわやか」を変換したら元彼の名が1番に出て来たww








IMG_07165月5日
何も浮かばなかったのでテキトーにやった件ww

















IMG_0710テキトーなので親指めっちゃ手抜き

このステッカー、大昔100均で購入。
















IMG_0783 (2)5月25日
画像取り忘れて、気が付いた時には中指のストーンが取れてました
薄くて見えにくいですが、親指の上部にはレースのステッカー貼ってます。
&人差し指にはピンクストライプ入ってます。












IMG_0774右親指は黒フレンチにバラ貼りました。
中指のレースは一応描いてます・・・多分、てか忘れた
 
















PicCollage
6月3日
この頃から、水滴ネイルに挑戦してました。
やり方を見ると簡単そうなんだけど、全然簡単ちゃうし
レイアウトとかなかなかサマにならず苦労しました。














IMG_08076月13日
苦労の甲斐あって上達したかというと、
そーでも無く、 まぁそれなりに っつう感じですかね

















IMG_0803



















以上、半年分でした。



まぁ、ブログの更新さぼり=ネイル画像も更新せず って事になっちゃいますわな。
しかしちゃんと写真は撮ってました!
それを一気に公開しちゃいます
かなり溜め込んであるので パート10位行くかも?(笑)
去年長女から古〜いiPhoneを譲り受け、その後そっちばかりで撮ってました。
iPhone上の画像はとっても鮮明だったんですが、PCにのっけると何かボヤ〜としてはっきり見えないけど、もしかしてそれって私のPCだけかしらん?
では早速Go(北川K子ちゃん風に

CIMG51352015年4月12日















CIMG5136














IMG_00422015年5月25日

H&Mのセールで見っけたシール貼ってキラキラ























IMG_0040手に握りしめてるのは黒バラのネックレスです。

 












IMG_0188 (2)2015年7月16日
ふわっと柔らかいピンクで。
こちら握ってるのはでっかいピアス。
















IMG_0189
親指の爪、横割れしたので斜めにカット^^;













IMG_0250 (2)
2015年8月31日
私にしては珍しい色です。
黄色?いやゴールドっぽ
これはベースが乾いたら上に欲する色をテキトーに落として乾かない内にサ〜とブラシ入れる感じで。










IMG_0249 (2)




















IMG_03852015年10月3日
ロンドンに新しくオープンした日本食レストランの試食会に招待された時のネイルです。
家にステイしてた子がバイトする予定で誰か招待してもいいとの事で私達に声かけてくれました。
めっちゃ美味しかったです」







IMG_0386














IMG_0394
2015年10月16日
お馴染みハロウィンネイルです。














IMG_0399 (2)
このトップコート、夏に日本に帰ってた次女に買って来て貰いました。
100均の新発売のですよ〜
しかしボトルが黒いのでどんだけ残ってるのか分からんのがネック
親指だけまだ残ってたので勿体ないからキープ(笑)





IMG_0487 (2)
2015年11月4日
秋っぽくシックな色で。















IMG_0489 (2)















以上、これで去年のは全部だと思います。
次は今年の分で〜す
 

去年の暮辺りから庭のフェンスがグラグラしてましてお隣さんが見えたりしてて・・・
そのフェンスは半分位の幅だったので長女の彼氏に繕って貰いプライベートを保ってたんですが、今年に入ったある暴風雨の翌朝、今度はそれ+1枚が完璧に外れてて、流石にこれは彼氏にも直せない&新しいフェンスが必要なので毎度の友達夫さんに頼んでしっかり作って貰い、一安心した矢先、
ま〜〜たしても強風が吹き・・・・

翌朝、何か窓から見る外が暗いと思ったら、
BlogPaintフェンスが



完全にお陀仏














1月の終わりに友達夫さんがしっかり直してくれたんだけど、結局旧フェンスを支えるポールがかなり老朽化してたみたいで1か月後に一気になだれ込み
本当はすぐ直してくれるはずだったんだけど、彼の父親の具合が悪く世話しに行ってたりで長引き、そしたら今度はスコットランドに3ヶ月の出向になりやっと今月の20日に帰って来て翌日から工事に入ってくれました。
その間ず〜〜〜っとお隣さんとのプライベートが無く心苦しかったのですが・・・
優しいお隣さんは「That's ok。費用も高いしね…」と言ってくれ…
そうなのです!!
未だ家の中もちゃんと直して無いのに外周りなんて余裕無いわい!何でこーなるの!!と叫びたい!!
今年の10月頃に里帰りしようかと思ってたのに又日本が遠のいてゆく・・・


IMG_09971日目


















夏休みなので息子さんも手伝ってくれて、この日は暑くて2人共脱ぎっぷりがええっす(笑)

IMG_1001



















ポールを立てるのにこんな穴掘らんといかんらしい。
この穴が5ヶ所。

2日目はこれにポールを刺しコンクリートで固め、フェンスを差し込んで行く。

IMG_0999 (2)



















手前の溝はフェンスが腐らないように砂利を好き詰めるみたい。

IMG_1010 














完成しました!
パーフェクト
 
予定では3日間だったけど2日で仕上げてくれました。

£1000以上かかるって言われ、たかがフェンスじゃん。ちゃちゃっと出来るんちゃうの〜?ほんまにそんなかかるの?と高をくくってたら、大変なハードレイバーで、確かにその位かかるのかもって納得したのでした。

最近の英はかなりの暴風雨で、然も家の周りは高いビルで囲まれてるから余計強風が来るので倒れたんだと思いますが、これで塀倒壊事件は一件落着かな



 


5月21日
お久しぶりです。
お正月に更新以来放置プレイしてました〜
その間に娘達の誕生日がありましたが面倒で更新してなかった、写真は撮ったんだけどね。
ここにUPするとあのゲス(今度からそう呼ぶことにした〜)が画像をパクッて行くらしいので・・・

さて、先日病院からマンモのお知らせが来ました。
てか、最近は(いつから?)マンモって言わないのかな?
レターにはブレスト・スクリーニングと書いてありました。

5月21日11時32分。
土曜日もやってますよ、てか何なんだこの中途半端な時間は!
30分でも35分でも無く32分だよ(笑)

前までは年に1回の検診が病院であったのでマンモは院内だったけど、もう退院しちったのでこれからは院内の広い〜い敷地に駐車してるモービルカーで受けるんです。

ちゃんと時間内に着いて受付。
って言うか、受付も技師も1人でこなしてました

最近の検査は昔のように拷問的な痛みは無く女性に優しくなってました。
何とも無い事を願ってます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追加:

6月8日付で先日受けた結果のレターが来ました。。

左胸には癌のサインは見られません。
しかしながら小さな物はスクリーニングでは発見しにくいので注意が必要です。
何かの変化を感じたらGPに連絡して下さい。
次のスクリーニングは3年後ですが、3年後に70歳以上なら通知のレターは来ませんが、70歳以降でも癌のリスクはありますのでスクリーニングは続けて下さい。


との事です。
一応検査パスでした
しかし70歳以降にもリスクはあるんだったらレターくれたらいいのにね







IMG_0534 (2)


明けましておめでとうございます。
今年は珍しく元旦にご挨拶出来ました
 本年も蘭世共々3人のForever angels+ルカcatをよろしくお願い致します。
更新は多分今年もまちまちだと思いますが懲りずにお越しくださいね


Love xoxo
蘭世& 3kids + Luca cat

 

え〜、毎度記事を更新するのが遅くなっておりますが・・・
今回も遅いですよ〜
だって1ヶ月前の話だからね


1ヶ月程前にブラブラとチャリティーショップ巡りをしてたら ステキなコート見つけちゃったよ〜

セールのレールに半分に折ってる服があって、どんなんやろと見てみたらフード付ロングコート。
色もモーブ系で好みだし・・・
しかし何か大きいわぁ〜
どーしよお〜〜〜〜
£12が半額なんだけど、所詮古着だしなぁ・・・
古着には£1以上出したくないなぁ〜〜
けどこんなデザインこの機会を逃すと絶対無いぞ!


IMG_0466買っちゃったよ〜
 
こんな感じで〜す。

某デパートの物なのでモノは良く裏地もいい生地です。

急に寒くなった英だけど、今年は異様に温かかったのでこの薄手のコートの出番が結構ありました
昔のようにスリムだったら中にジャケ着て防寒出来るけど、今はムリやろな〜〜


 

お久し振りです、このカテもずぼらして更新してなかったので、これまでの経緯をちょいと


5月27日 10時半予約。
てか、5年目無事パスで、6年目からレトロゾールと言う薬の処方。
この薬がヤバいんですわ、気が付いたら何かしら関節が痛くて・・・
年のせいかしらと思ってたら、この薬の副作用だったんです
で、去年の1年検診時にDr に「関節痛いよ〜」と告げながら1年経過で今年の1年検診(上記日付)に至ります。

Dr 「前回の検診で関節が痛いって言ってたそうだね。どんな風に痛むの?」

私 「はい、腕が抜けそうな感じ・・・」

Dr 「じゃあ今度からグルコサミンを摂ってみて3か月様子を見てみましょう。効かなかったらタモキシフェンにかえてもいいし。」

ってな訳で、あたしゃ早速グルコサミン買ったよ〜
色んなメーカーのを試したよ〜。
が、しかし全然効いてる感じしない〜
次女がサプリは3か月飲まないと効果現れないそうよ」と言ってたので3か月飲んだよ〜、ぃア、それ以上飲んでるよ〜

このレトロゾールと言う薬、よっぽど強いのかい?
他にも色んな副作用があるけど、関節痛しか出てないってのはやっぱラッキーなのか?

それから3か月後の今日、9月7日11時予約。

Dr に全然効かない旨を告げると、「仕事(家事とか)に支障ある?」と聞かれ、
「それは無い」ってか、そんな重症の人もおるんかと反対にびっくり
それならこれ位我慢できるかな、てかあたし痛みに中々強いみたいだし、我慢して摂りますわ〜

触診後、「経過も順調でDrマクリス(担当医)もハッピーだよ。今年で7年目。今日で検診は一応終わり。前みたいに次の予約取らなくてもいいよ。おめでと〜 けど薬は後3年続けてね。何かあったら今度からはGPに予約してから来てね」

結構呆気無く終わったのでいまいち感動がありませんが・・・・
こんな感じで雨の日も雪の日も通った7年間の病院通い終わりました


因みにタイトルのDischargeですが、
この言葉を聞いたのは長女を出産した時で、看護師さんが他の患者さん達に言ってる言葉、あの頃は今以上に英語出来ないながら、この言葉だけがしょっちゅう耳に入って来るので一体何の意味?と思って辞書を引いたら「汚物」とか「排出する」とか、何やら意味不明な事ばっかりで看護師さん何言ってんのやろ?の世界でした。
まさか「退院」の意味があるとは思いもせなんだ

















今日は母の日でした〜。

うちはいつもイベントの主役には朝食を作りベッドまで運んでて今回の主役は私
坊主が「オカ〜サン、Happy mother's day」と1階のキッチンから去年増築した3階の私のベッドまで運んで来てくれました
次女が6時頃起きて6時半に坊主を起こしたけど「う〜〜ん、後5分
結局30分後に起こして2人でパンケーキを山のように作ったそう(笑)
カメラを枕元に置いてないのでいつも写真撮り損ねるんですが、パンケーキと紅茶を美味しく頂きました。
パンケーキの腕も上達し・・・、というのも長女の彼氏がパンケーキやクレープ焼くのプロ並みの腕前で、彼から伝授して貰ってうまなったんですわ〜

それからぼちぼち長女が起きて来てたくさん作ってあるパンケーキを食べ・・・
私はいつものようにネットしてたら背中から

Happy Mother's day

母の日プレゼントいっぱい貰いました

手前の丸いのはケーキスタンド。
青いお魚のお皿。
水差し。
その後ろのティーコジー。
この4点は近所のお店で半額〜以下だったのです!!
だいぶ前に可愛いケーキスタンドには目を付けてたんだけど置く所も無いし、と思ってたら£6が£4になってたので次女に母の日何が欲しいか聞かれてたのでそれでいいわ と。
けど買ってる気配もないので売り切れとか元値に戻ってないだろなと確認に行ったら、何と£2になってて、思わず再確認してたら「ハロ~、オカ〜サン」と呼ぶ声が。
良いタイミングでバッタリ。その他のも値下げしてたので遠慮無く買って貰いました。
その後ろの英字のはベッドカバーセットと蘭のお花で長女から。
あんた達、いつもたくさんくれるねぇ・・・・ありがとよ〜

次女がケーキ作ろうか?と聞いて来た、本人が食べたいからなんだけどね(笑)
先日作ったチーズケーキの美味さが忘れられないと、母の日なのに私に作り方教えてと・・・・母の日なのに…ツブツ
仕方無いので22日に控えし長女の誕生日にリクされてるし母の日だったけど教えて上げました。

母の日抹茶入りです。
ちと表面黒くなったけどうまかったっす。
早速ケーキスタンド使いました













夕食も作ってくれましたよ〜

母の日何が食べたいと聞かれたけど、パスタとか食べたくないし、かと言って日本食作るの大変だろうし、イナリ寿司が食べたかったけど次女と坊主は好きじゃないし・・・う〜〜ん
 
てな訳で今年もおにぎり(笑)
長女が作りました。
もっとたくさんあったと思ったんだけどテーブルに並べたらこんなもんだっけと思う程少ないやん
けど1人3コづつあったので結構満腹?








タイトルの「と」の方を

実はヴァレンタインデーにもプレゼント貰ってんですよね〜、もちろん男・・・・

からじゃなくて子供達からww
これにはほんまびっくりして「え?何で?どーしたん??」
すると次女が「いいじゃん
でもヴァレンタインデーやで〜〜〜
次女「友達もお母さんに上げてるから」
ふ〜〜〜ん、そーゆうもんか と、有難く頂ました。
私は何も上げてましぇんVデー

お花とチョコです。












V デーヴァレンタイン用なのでハートのチョコが真ん中に




最近よく思うんだけど、ほんと我が子ながらいい子達だよなぁ〜



 

日本はとっくにXマスムードは終わっちゃってお正月の準備に大忙しと思いますが、こちらはお正月もXマスの一環なので遅ればせながらXマスに頂いた品々を。
今年もくじ引きにより私は坊主から貰う事になってました。
みんな欲しい物をリクエスト。だって要らんもん貰っても嬉しくないっしょ?嬉しくないサプライズなんて要らんよww
CIMG4985 (2)私がリクしたのはTポット。
これと言って欲しい物があるわけでも無く、イぁ、あるが、家とか・・・
で、近所ブラブラ物色して見つけたのがそのTポット。どっちかってとアメリカン・カントリー風だけど可愛いっしょ?
その左のピンクのボトルグラスは長女から。この型、今流行ってるんよ
その横のピンクの箱と後ろの箱も長女からでチョコレート。
左の赤い大きな箱は長女の彼氏のお母様からアマリリスの球根。
去年も頂いて「ぇ?また?」と思いきや今年は赤。去年のは白で大輪の花が3つ位咲き誇って、今年も咲いてます。
こちらも綺麗に咲いてくれるかな?
その多のお菓子はお隣さんと、長女の元彼から。
何で元彼が?って思ったら、いっぱいご飯作ってくれたお礼なんだって(笑)

当分甘い生活三昧=又太るの地獄絵・・・



さて、この下の記事は本当はXマス前にUPしようと思ってたんですが、PCにウィルスが入り写真取り込む事が出来なかったので、一緒にUPしま〜す。
12月20日の記事ですが・・・

土曜日は人が多いので基本出歩きしないけど、ある目的の為に仕方なく出たついでに前から目ぇ付けてた服屋に寄ってチェックしたら、何と入ってたのよ〜

夏からこれと言って心動く服に出会えず今年は殆どお洋服買ってないんですが、最後の最後に買っちゃったよ〜
1ヶ月頃前に店頭で見つけたんだけど、サイズが無い・・・
デカイのばかりで、いくら太ったとはいえ18号はちょっと大きいじゃん? 

そこを通る度にチェックしてたら、ある日店頭から姿を消してたので売り切れかと思いきや、中に置いてました。
けどやっぱデカサイズしか無いので店員に聞いてみたら無いと。

しかしとうとうゲットしたわよ!
ほんとは10号がいいんだけどこの際12号でもOKOK〜


家で着てみたらほんまにOKOKでした。
なんぼ太ったちゅうねん・・・・・ギャ〜 

このお店はみんな£5ちゅう激安店なんですが、結構掘り出し物がありまして、前に娘が着物ジャケットを買ったんですが、それってebayでは£10以上するとか。
CIMG4974 (2)今回私が買ったのもタグを見ると結構ええもんみたいで、ネットで検索したら可愛い服いっぱい出してました。
 

















CIMG5000 (2)そのお洋服はこれです。
久しぶりに着用時UPしようと思ったんですが、会社のXマスパーティに着て行って酔ってたから忘れちゃった



この間、絶対あれは18号だ!って思うサイズを着てる女性を見かけたんですが、彼女が着るとお尻下位の長さしかなかった(決して長身の人じゃないよ)。
私が着ると膝上位あるよ
 











今年も残り少なくなってまいりました。
今年はもっと更新するぞ!って意志に反して今年も無理でした、多分来年も無理でしょうが、ずっと続けて行きたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします

長女の彼氏が誕生日らしいので、私も誕生日にプレゼント頂いたし何かしないとな〜てな義務感でプレゼントを探しに行きました。
さすがに激安ショップのではちょっとな〜と言うことで、こーいう時にロンドンに出かけなくてもすぐそこにアウトレットがあるのは重宝しますわ、普段は目の保養に行く位だけど

最初は無難なアルコールにしようと思ってたんですが・・・
これにしました
nov2014 011無難なソックス君です
  ↑
結局無難やん











よーさん吊るしてるソックス君、どれにしよかな〜、CK?プリングル?う〜〜〜ん
と散々悩んでふと下段の方に目をやると値下げ商品が目に入った
その中にサヴィル・ロウの文字を見つけた時ゃ目の色変わったぜ!

サヴィル・ロウとは、
皆様ご存知かと思いますが、サヴィルロー、サビルロー、セビロ〜・・・と、あの『背広』の語源にもなったロンドン・メイフェアーにある通り名です。
もう1つサヴィル・ロウ・カンパニーのもあったんですが、そっちよりこっちの方がダントツ高かったのでこっちにしました(笑)
たった3足で£20もするのがアウトレット価格の£7,99。
そして赤札だからそれよりも安かった〜

家に帰って娘達に「買ったで〜。サヴィル・ローやで!」って言っても
「ん?」   シラ〜〜

私だけが興奮していたと言う・・・
nov2014 010

長女に新しい彼氏が出来た!
誕生日記事でも出て来た彼です。

実はその彼と知り合ったのは長女が大学に入ってマンガサークルか何かに参加した3年前の事。
日本に興味のあった彼は長女の母親(わたし〜♪)が日本人と聞いた時はびっくりしたそうだ(その頃は金髪に染めていたのでどー見てもハーフには見えなかったから)。
長女と彼は友達になった。
彼にはGFがいたが、しょっちゅう家に泊まりに来てて、長女もあちらのお家にお泊りに行って、彼のお母さんはGFよりも長女の方が好きだったそうだ。
2人共今年卒業で、卒業しても友達として会うのかなと思ってた矢先、私がバイトから帰ると深紅のバラのブーケがキッチンにあったので「どーしたん?」と聞くと「僕が買った」
意味が分からんままに「ふ〜ん」と言ったけど、その後、次女から2人が付き合う事になったと聞いた

「ふ〜〜〜〜ん

そのちょっと前に前のGFと別れたと聞いてた・・・

長身のハンサムな彼を長女は本当は好きだったに違いない。
彼はGFと会うより長女と会ってる時の方が多かったはずだし、こっちに来ると同じ部屋で寝泊りしてた(が長女はベッドで、彼は床で)ので盗ろうと思えば出来たはず。
けど長女は、んな卑怯な真似せんかった。
その事に気付いた私は偉いなぁ、さすが私の娘!って思ったよ。

そんな長女は彼からのプレゼントで2人で10日間のホリデー中♪



9月は坊主と私の誕生日の月
然も1週間も離れてないので一気に更新します・・・・
って、又しても単なるサボリで決してブログ離れではありませんので皆様も大目に見てやって下さいね〜
と言うかその前に書きたい事がいっぱいあるんだけど、取り敢えず家族のイベントを優先しましょ

9月18日で坊主は18才になったね〜
もうオッサ〜ンだね〜
あの天使みたいにフワフワしたカーリーヘアを持ってた可愛いボクは何処へやら(オカンはヒッジョーに悲しい
今年は屋根裏も作ったしお金が無い無いとぼやいてばかりいたので、坊主はプレゼントも要らないし、彼のリクエストのチャイニーズもそんなにいっぱい買わなくていいよ と。
何と優しい!! 長女とはえらい違い・・・、あいつは私がお金ないと言ってるのに容赦無いリクしたね〜
同じ姉弟でもこんなに違うかww
その気持ちが嬉しいので一応プレゼントは買ったよ。
&その時、長女の彼氏もいたのだけど長女が「あなたの分買うお金が無いので・・・」とか言ったら彼は上(長女の部屋)で1人で何か食べるからいいよと言ったそう・・・
最初はそうかと頷いた私だったけど、やっぱそんなのいい気分しない。
「折角の誕生日なんだし、おかーさんが出すからみんなでお祝いしよう」
長女も次女も賛成してくれたので彼氏も参加のバースデーとなりました

sep2014 036チャイニーズをみんなで頂いた後はケーキでmake a wish タイム〜
 てか、チャイニーズ撮り忘れたのよね〜











sep2014 038Happy b'thday 2 you

 happy b'thday 2 you
  
  happy b'thday dear W〜













sep2014 048今回はみんな金欠で、長女と次女からは何も無し
私も無しだとあまりにも可哀相なので欲しいと言ってた黒のシャツをプレゼント。
それだけだと寂しいので最近家族中で止められない止まらないのハニー・ロースト・カシューナッツを(笑)
日本では売って無いと思うんだけど、私がこれを知ったのはあれと結婚した頃で、それ以来大好きなのですが量が少ない上に高いので滅多な事では買えなかったけど最近£1ショップに出回ってて、然も量も多い
私がこっそり食べてるのを子供達がこっそり食べ、美味しさを知ってしまったという・・・
その黄色い袋がそれです。







さて、その数日後・・・

My birthdayだよ〜〜〜ん
sep2014 001お誕生日の朝は誰かが朝食をベッドまで運んで来てくれるのが我が家のシキタリなのだ、誰が最初にやったかは知らないが・・・、いや、知ってるよ、あれだよ、あれが最初にやったんだよ、私の誕生日に、あの頃は愛があったから
それ以後、何故かそのシキタリは受け継がれているのである(笑)
今回は長女の彼氏が作ってくれ、次女がベッドまで運んでくれたよ。
ぁ、坊主の時も彼氏が作ってくれたけど私は寝てたので画像無しネ。坊主のはクレープだったけど、私はパンケーキをリク。
美味しかったお〜〜〜


sep2014 004夜はさっきからしつこく言うとるけど金欠なので可哀相だからお金のかからんおにぎりをリク。
い〜〜っぱい作ってくれたんだけど・・・

こっちには日本のウィンナーみたいにタコさん出来る奴が無いのでフランクフルトを切ってタコさんにしてるけど足が踊って無いし頭も切れてるし(爆)

で、おにぎりいっぱい作ってくれたんだけど塩ふって無かったのでかなり食べにくかったww
塩ふる事教えてたと思うんだけどなぁ・・・・



そして今回私はコレをリクしました〜
sep2014 007ドーナツでHappy  b'thdayで〜す
高いから人数分でいいよって言ったんですが、ボックスで買う方がお得と言うことで・・・、結局お金使わせちゃったかな?










プレゼントは別に欲しい物は無かったんですが・・・、ィェ、無いことは無いけどね、新しいキッチンとか・・ww
ふと思い出して「これが欲しい」と。
sep2014 010今年は服でも香水でもありません、グリーンハウスです!
最近私はプラントに凝ってまして、お庭にもいくつか置いてるんですが、これからの寒い季節に向けて買おうかなと思ってたんですが手頃な価格で見つけたのでプレゼントして貰う事に。

&長女の彼氏からリキュール入チョコ戴きました。サンクスっす












てな具合に誕生日の夜は更けてゆくのです〜

あ、そそ。
次女の誕生日に私が贈った物もすっかり忘れてUPしてまへんでした
新しいロフトは次女と私が住む事になりました。
だから家具も必要になって、今回はそれがプレゼントです。
aug2014 024 





このワードローブ2つと











aug2014 022サイドテーブル3点セットとベンチみたいになってるベッド。
なかなかの出費だったけど、セール中だったので思い切って買っちゃったよ











はぁ、これで何とか誕生日記録達成







今日は次女の19回目の誕生日でした。

・・・前回珍しく その日の内に書くじゃんってわしじゃサマにめっちゃ珍しがられましたが、今回も珍しくその日の内に書いてみようと思います

 長女と次女は誕生日が1ヶ月違いなのでお財布が悲鳴上げます

我が家はお誕生日の朝食は誰かが作ってくれてベッドまで持って来てくれると言う習慣がいつからか定着してて、今朝は長女が私より早く起きていて 私が下に降りると擦れ違いに2階の次女の寝床へパンケーキを運ぶ・・・の画像撮り忘れてました
私の分も作っててくれて美味しく頂きました 

そして、突然夜ww
aprl2014 003いつもはディナー後にケーキで祝うんですが今回はケーキが先。
次女のリクでチーズケーキを焼きましたが、もう1つ何でかキャタピラーのケーキも食べたいと・・・
一体オマエは何才やねん

てか、ローソクが12本しかないんですけど・・・
飾り担当の長女に言うと「ぁ、数えてなかった」








aprl2014 005はい、ではお願いしましょうね。
 make a wish,make a wish

果たして何をお願いしたのかな?

因みにこのヒマワリのトップは長女からのプレゼントでH&Mの物だそうです。










バースデーディナーのリクはピザとギョーザ・・・。何ちゅう取り合わせや思いますが
私がバイトから帰るとすぐ宅配ピザが来たので急いでギョーザ焼く準備してたら ロンドンへ買い物に行ってた次女は腹ペコなのですぐピザ食べたいと言い、私も一旦手を止めリビングへ行ってピザをいっただき〜

aprl2014 006手前がペパロニとハラペーニョ。
奥の方はこれが食べたいが為にピザのリクをしたと言う、BBQチキン何ちゃらっちゅう奴らしい。しかしこれ、今はもう無くてカスタマイズしたとか。
うん、確かに美味しいみんなこっちばかり食べてるね(笑)
途中で「ギョーザ焼こうか」と聞くと
「ン〜、もうこれでお腹いっぱいだわ」
そらそーやね、Lサイズ1つの予定が2つもオーダーしてるんだからこれ以上入らないよね、ケーキもあるしww






ギョーザは入らないと言いながら、ケーキは別腹で、私が何か用事を済ましてる間に、あいつら食ってやがったので私も

最後にプレゼントを公開〜
aprl2014 009奥のボトルはミント・リキュール、手前は見ての通りのコケコッコー。これは去年猫ちゃんにジャンプされお尻の方が欠けてしまい同じのが欲しかった次女に今回のイースターで長女がゲットfromタイガー、iPhonカバー、アイシャドー、アイペンシル、A5サイズのスケッチブック、バースデーカード(猫柄)&大枚!
実はこれみ〜〜〜んな長女からなのです
私はご存知のように金欠なので・・・・

ィァ、金欠なのでこれで我慢してと・・・






今は未だお見せ出来ませんがお楽しみに(笑)

 

2年前に家にヒビが入りそれを保険で直し、その時に屋根も直して欲しいと言ったにも関わらず蓋を開けると「うちらそんなん知りません」

出来無いなら出来無いって言ってくれればこっちもそのつもりで同時に自己負担して直す事も出来たのに呆れ返って物も言えない・・・
天井直しても雨漏りするボロボロの屋根だったら意味無いじゃん・・・馬鹿か!!
もうこんな詐欺師に頼ると余計腹立つし、自分で直す事に。
けど屋根修理って絶対べらぼうな額だよな〜と思ってたので穴開いた箇所だけをちまちま直すしかないかと友達の知り合いのルーファーに直して貰ったけど・・・

え〜〜、未だ漏ってるよぉ〜
 ルーファーに何回か連絡したけど出ない・・・
てか、料金を払う時に聞いたら£4〜5000で出来るって。
あたしゃ1万位かかると思ってたので、けど5000なら一気に直す方がチビチビ直すより長い目で見ると得じゃん。
じゃあいっその事全部直そうじゃないか!!
その旨を友達に言うと「それなら旦那が出来るって」
え?スティーブ(友旦那)は屋根直せないんじゃないの?
「修理とか細かいのは無理だけど全部張替えだと直すのとは違うから出来るの」
てなわけで友達の旦那にやって貰う事に。
それが3月頃で、彼はその頃長期の仕事をしてたけど夏には始められるとの事で・・・
ゲ〜!後5ヶ月もあるのぉ?と思ったけど他のビルダーって信用出来無いし、とここでビルダーが如何に信用出来無いか、ビルダー=泥棒を語ると1カテ作れるので機会があれば。
だからひたすら待つ事にしましたよ。
しかし実際には1年以上待ってたので最初は屋根張替えだけだったのが待ってる内に屋根裏に物置を作ろうって事になり、しかしそれならここは立地条件がいいんだし部屋を作って貸す方が儲かるゾとのスティーブの意見で予算は最初より大幅にアップ。
「今は苦しいだろけど2年、3年後を考えてみ?日本にも何回も帰れるようになるよ!」と。

けど仕事が長引いて夏には無理になり秋に入った頃、やっと手が空き見積りの相談をし設計図を描く事に。
予定ではXマスまでに完成だったのが、設計士に何回もドタキャンされてる内にXマスが終わり、正月まで終わっちゃったよ

しかし遂に待ちに待った着工日が来たよ!
1月20日、スカッフォールド(足場)組み立て、
1月21日から工事スタート。
家はテラスド・ハウスと言うくっついた、日本で言う長屋なんですわ。
だから前にも後ろにも庭はあるんですが二戸一や一戸建てのように裏へ行ける勝手口があるわけでは無いので庭へ行くには家の中を通らないとならないんです。
が、そんな何軒も連なった家の中で、家だけは庭に行ける通路があるんですな〜(だからその分だけ1m位他より広いの)。
けどそこはこの家に越して来た時に置いてあったガラクタがいっぱいあるし、薄暗いから私は通った事無いんです。
それをクリアーにして通れるようにしてくれたのでビルダー達は家を通らずとも出入り出来ちゃって、それだけが救いでしたわ。
その上、家の前はWイエローラインちゅう絶対駐車禁止・・・
何ともビルダー泣かせの場所に建ってる家ですww


jan,2014 059右下に開いてる暗い穴が通路です。
20年前に越して以来、暗いしゴミだらけだったのが20年後に初めてキレイになりました!
  ↓
   
  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓
 
  ↓
 
  

jan,2014 058
クリアーにしてくれた後に撮ったのでビフォー・アフターが無くてごめんなさい


















jan,2014 062こちら、フロントのスカッフォールドです。
左下の2つのドアの左側が通路です。
その分だけ家は両隣より大きいんです。


右に見える穴はビルダーが出入りしたり材料を入れたりする為に開けたみたいです。










お隣さん(3人の息子と母)は10年前既にロフト作ってるんです。かねもち〜


続く

 

歩きで(爆!)

11年前に友達のYと行ったきりかなァ・・・
あの時も歩きだったよ、然も友達の子供をプッシュチェアーに乗せて・・・
駅の階段をえっちらおっちら2人で担いだっけ
あの頃は未だあれがいて、私は蕁麻疹が出来て体中かいかいと掻いてた頃で、歩きのくせに結構買い込んだ荷物を肘曲げて持ってたら腕がパンパンに腫れて恐ろしい事になって、仕方なく医者に行ったんだわ。
で「こんなんなった〜」ってあれに痒い背中を見せたら「ぉえ!」って言われた。
そん時は「何だこいつ!」って思ったけどその理由は後で知ったのよね・・・てな事を思い起こしながら次女と歩いたのでした。

IKEAは家から4駅ロンドン寄り。と言っても乗り換え含ww
mar2014 037この駅から徒歩約15分です。
誰〜も降りる人がおらずえらい静か〜














mar2014 039こんな標識が・・・!昔は無かったぞぉ

約100m?毎に見かけたんですが、みんなお顔がこんな風に塗り潰されてイケメンなのかダサメンなのか認識不可

















mar2014 040あれに見〜えるはアキアじゃないか〜
  ぁ、英語では「アキア」と言います。

IKEAへは勿論歩いても行けますが、ご覧のように交通量ハンパ無い8車線の向こう側なので車向きなんですよね
徒歩だと英には珍しい陸橋を渡らなくてはいけなかったり結構不便なんですわww
昔はあれと車でよく行ってたんですがあれもいない今は誰も免許持って無いし歩くしかない
昔は5,6階建てで電車の中からでも見えたんですが、いつの間にか低くなっちゃっててIKEA何処?って感じ(笑)



ここってディスプレイ自体はとっても参考になったりして、ぶらぶら見てるだけなら楽しいんですが、いざ目的の物を買おうと思ったら、めっちゃ探しにくいのよね・・・・・
大きい家具ならまだしも細かいのはほんま探されへん

今回購入したのは屋根裏に作ったシャワー室用の鏡とそのすぐ下に付けるシェルフ。これを別々に買うとお高いんだけど、前日に鏡とシェルフが一緒になった奴をオンラインで見っけ!然も格安!!
それとヒーターの上に付けるタオル掛け。
WC掃除用ブラシもたったの40pで£1ショップより安いのでゲットしました。
次女はず〜っと前からラップトップ用の小さい折り畳みテーブルが欲しいと言ってて今日やっとその夢が叶う・・・
しかし何処よ何処!! 何処を探しても見つからない!
ここって肝心の時にスタッフがいないから聞くに聞けない。
やっとインフォメーションを見つけ尋ねると、その店員次女のメモ見ただけで即答!
うわ〜〜、すげ!この人もしかして店内の物の場所全部インプットしてるの
これには私も次女もかなり感激
&フェイクファーのラグ。

mar2014 041手前の白黒のドット模様がラップトップテーブル。
右の白いのがフェイクファー。
左に見える棒がwc掃除用ブラシ。
後ろがシェルフ付ミラー。
長方形の箱はタオル掛け。

歩きだとこの程度しか買えませんが久し振りのIKEA、楽しかったです
いやぁ、よく歩きました
こんだけ歩けば体重減るかな?






今日からサマータイム突入で深夜0時59分から突然2時になっちゃって1hr損するわけです
それなのに今年は何故かこんな日に母の日なんです
いつもの日曜日のように9時に起きたら10時だし・・・

坊主がブランチにパンケーキを焼いてくれて 食べようとした矢先に友達が訪ねて来て・・・
あれ?今日約束してたっけと思いながらいつもならお茶に行くんだけど、未だ食べて無いしペンキも塗らないといけないので屋根裏でお喋り。
と言ってもペンキ塗ってたわけではありませんが
友達が帰った後、ちょこっとペンキ塗りしたら、もう4時だよ〜〜〜
今日はやけに時間が経つのが早いわ、ホント。
実は今週はビルダーがよそに行ってるのでその間にペンキ塗ればライト取り付ける前だから外して塗る手間が省けるよと言われ塗ることになってたのです。
1週間もあれば余裕やでと思いきや、いつもは何もする事が無くヒマなのに先週末に長女の誕生日だったりバイト先にエクストラ・ジョブ依頼されたり、家ゴロしてる次女も友達の誕生日とか面接とかで忙しくて全然捗らず、この週末にラストスパートをかけ必死こいて何とか塗ったんだけど、ワンコートするだけで精一杯だったからまんだら
 (屋根裏の件は只今下書き中につき乞うご期待?

母の日なのに何でペンキ塗りよ?と思ってたら次女が代わってくれました
その後、彼女は夕食を作ってくれ、その間に私はお風呂に



mar2014 016はい、これが本日の夕食のおにぎりです
次女が食べたいと言って自分で握りました。1人4個ずつです。
食べてる途中で撮って無い事思い出しました。
中身はチキン照り、シーチキンマヨ、おかかで、食べかけのはチキン照りです。










食べた後、リビングでネットしながら寛いでると何気に坊主と次女がニコニコしながら後ろに何か隠して入って来る・・・


mar2014 018Happy mother's day〜
と言って坊主がバラの花束をくれ、次女がチョコとバッグを。
実はバッグは私のリクなのでした


バラが元気なかったのでいつ買ったのか聞いたら「昨日」

それなら水に入れとけよ〜〜〜












mar2014 019
てなわけで水分不足のバラ達に水を与え水切りにしたらちょっとはマシになりました。


















今年は家の工事で部屋が無い為、長女は友達宅にお世話になって卒業課題の作成中ですが、未だ間に合いそうもないので帰って来ず、長女無しの母の日でしたが、メールでカード送って来て「母の日なのにいなくてごめんね 」
優しいなァ、私なんか母の日に何もしなかったので身に沁みます(反省)。


今年は屋根&屋根裏作りをしてるのでわたしゃもうスッカラカンなのに、何でよりにこんな時期にあんたの誕生日なのよ〜〜〜
とは思っても今回は特別だからやっぱちゃんとしてあげなきゃね、だって今年は・・・ 


1993年3月22日
Edgware Hospitalで産声を上げたチョビ〜な女の子は昨日21才になりました。
 
日本は20才で成人式を迎えますが、英では21才が成人式なのです。
ィァ、式って言うには御幣があるか・・
こちらでは市から招待状が来るわけでは無いのでそのようなセレモニーはありやせんので、各自で祝います。
500人位招待して大パーティーをする人(元ダンの姉の息子)もいれば、何もせずフツーの誕生日を過ごす人それぞれです。


火曜日にケーキ屋さんで予約して
木曜日にロンドンの「フォービドン・プラネット」へプレゼントを買いに行って
金曜日にプレゼントのラッピングして
土曜日にケーキを取りに行って娘がリクエストした物を作り・・・・はァ〜しんど

    そしてパーチーは始まった


mar2014 069盛り付けが雑ですが
玉子、アボカド、サーモン、えび天、キュウリ、ペリペリチキン、ウィンナー、ツナマヨの巻き寿司。
巻き担当は次女
手前:タコのウィンナー 日本のウィンナーの半分位の大きさだからか、足が踊ってない
イナリ寿司。
&ここに写ってないけどお味噌汁。

少ないかと思ったけど残りました、

やっぱ




mar2014 072次のケーキに備えて・・・ね?














mar2014 076ハッピバースデ〜2 ユ〜


 ハ〜ピバースデ〜 2 ユ〜


 ハッピバースデ〜 ディァ〇〇〇〜


Make a うぃっしゅ〜





ケーキを食べた後は

mar2014 080お待ちかね?プレゼントですよ〜


ワクワク












mar2014 085ラッピングの中味はこんなのでした。
長女は今「Adventure times」にハマってて、木曜日はそのグッズを買いに行ったのでした。
それとLushのバブルバム色々。
イヤリング。
私とおそろの靴。私が履いてたら長女も欲しいと言ったのでネットで購入。
それと何故か元彼からチョコレートを貰いました













いつもはカード贈ってないんですが、今回は特別なので特別にオンラインでオーダーしましたよ〜。


mar2014 086


1月31日、1時45分

去年の暮れから今年の初めにかけて病院通いしてました。
 これがラストワンです。
とは言ってもこっちのレターの方が骨密度検査より早く来たんですが。
これも受ける受けないは自由 だけど、前回の骨密度は電話でコンファームに対し、料金支払済の封筒でYes,Noを投函しないとならなかったのです。
で、通訳の必要な人は電話下さいとの事だったけど、面倒なのでその用紙の隅っこに「日本人の通訳欲す」とメモして出したのです、ダメもとで・・・

今回は大腸がんの検査です。
これは○○才以上になったら通知が来るらしい。
このブログを始めた頃はまだピチピチだった?私ももはやその対象年齢になってしまってました・・・
ああ、思えば遠くへ来たもんだ・・・・・
Yesと答えるとブツが送られて来るんです。
そのブツを病院に着く1時間以上前に使用し検査に備えるわけです。
そのブツとはアレですよ、あなたの想像通りのニシシ

何せ私、カンチョーなんて初めての経験だし、けど説明書には「初めてでも簡単ヨ」って書いてるしそれを信じて実行しました。
まぁ、思ってたより簡単でしたが全部使いきれなかったと言うか、注入出来なかった。
その後、とことん我慢してトイレですが、このタイミングだから言うけどあたしゃ朝一でいつも2,3回出るんですよ。
だからそれを使った時は腸内空であまり意味なかったんすが

病院に着くと問診表に記入してと渡され、質問の意味は分かってるけど英語で書けないよ〜、スペル分からんし、とモタモタしてると受付の方で「ジャパニーズ・インタープリター・・」って言ってる声が聞こえ、「あなた通訳頼んだでしょ?」
すっかり忘れてた上に期待もしてなかったんだけど、ちゃんと依頼してくれてたんです!!
今回の方は乳癌の時お世話になった通訳さんではなかったけど優しい方でした。
問診表にも私の代わりに記入してくれ助かった〜
上は脱がないで下だけ脱いでオペ用のガウンを2枚、1枚目はヒモを後ろにして、2枚目はヒモを前にして着用。ほんとにこれで合ってるのかなと通訳さんも訝しがってた(笑)

と、ここまではスムーズに進んだんですが、待合室で待たされること1hr?
通訳さんとお喋りしてたから気にならなかったけどえらい待たされましたわww

やっと呼ばれて今度は担当医と面接。
この先生が若いイケメンで・・・、何でこんな若いイケメンにケツさらさんといかんね〜と思いましたよ。
看護士と先生の「痛くないけど、痛ければ横に笑気ガスのマスクがあるのでそれ吸うと楽になる」の説明を受け、いざ手術台へ
もしかして前の方も晒されるの?恥ずかし〜と思ってたら、お尻さえガウンで覆われイケメン先生でも恥ずかしくなかったのでした(笑)
肛門にジェリーを塗り、内視鏡を進めて行きポリープが発見されればそれで撃退。
最初は痛くなかったんだけど、奥へ進んで行く内に痛くなって来る・・・

「いたぁ〜い
どんな痛み? 
「ん〜、お腹が圧迫されてるような・・・」
それならOKだわ、もう少しだからね

と言うので我慢してたんだけどやっぱ痛いよ〜
「痛たたた〜〜」ともう日本語

先生が一瞬「ん?」と内視鏡を止める・・・
「・・・・ぁ、何もなかった」
おいおい、からかっとるのかわれ!痛いっちゅうとるやろわれ、はよせ〜われ〜(と心の声も荒げる)
もうすぐもうすぐちゅうから我慢してんのになかなか終わらんやないけわれ!と心で叫んでる内に長いトンネルを抜けました〜、じゃなくて引き換えし。ホッ

てゆーか、オペ室に入った時すぐに気がついたんだけど、ガスマスクらしき物が無かったよ!
通訳さんも同じ事思ってたようで2人で「一体どーいうこっちゃ」状態

検査結果はすぐ出るようで、それまで別の待合室で待機。
こっちの病院ってみんな飲み物出してくれるんです。
チャイニーズの看護士(♂)に飲み物を聞かれ「お水」って言うと「ティーじゃなくていいの?ビスケットも食べる?」って(笑)

そうこうしてる間に呼ばれ、検査結果を聞きに。
カメラに写した箇所の写真付レポートで結果は異常無しでした。

しかし、1つ「Haemorrhoidsです」って言われ・・・
何それ? 通訳さんに聞いたら・・・・

え?そうなの?ショック〜ぅ
気になる人は調べて下さい。こんな長ったらしい単語だけど日本語ではたったの1字です。

て事で病院通いは4月まで一応終了です。ホッ

しかし今回は通訳さんいてくれてほんと助かった〜。
専門用語いっぱいあったしさっぱり分からんかったよ。

This is my 腸
feb2014 070




どや?超(腸)美人じゃろ?















結局終わったのは3時半頃だったかな?
長い一日でしたけど通訳さんがおったので気にならなかった
 

追記:
今思い出したけど、更に○○歳以上になると検査キットが送られて来て自分で検査出来るそうです。
 

1月22日、2時45分

今度は骨密度検査のレターが来ました。
受ける受けないは個人の自由みたいだけど、折角だしタダだし癌だし受けるよ


予定通り診察室へ入り簡単な問診を。
何か薬飲んでるかと聞かれ「乳癌なので薬飲んでるけど、この間から新しい薬に変わったので名前覚えてないの」と言うと「いいわよ、OK」って。
向こうは私のカルテ持ってんだからそれ見れば分かるわよね?

「あなたはDrマクリスからの紹介よね?」 はいそーで〜す・・・

フツーならGPの担当医の名前聞かれるのに、これは病院の担当直々に予約入れてたようです。
ここで思ったのが、この国では一旦病気と判明されれば優先的に検査してくれるんです。
だって友達の誰もこんな検査受けて無いしね〜。

15分程度、台の上に仰向けに寝てXレイを受け終了。
この検査の結果は4月に予約が入ってるのでその時まで保留です(笑)

余談ですが、担当技師さんは女性で私が日本人だと分かると「コンニチハ」って。
んで、名前は何と発音するのか聞かれ「らんぜ」って言うと、「名前で読んでいい?」って(笑)
「もちろんですよ!」って言うと「ランゼ。これで合ってる?」

服は脱がなくても良かったけどアンダーワイヤーのブラをしてたので外さないといけなくて、当然終わった後も上着を脱いで着けるでしょ?その時、面倒なので靴履きながら上着を着てたら・・・
「ダメでしょ。靴ちゃんと履かないと・・・」って、未だ踵トントンして無かったのでちゃんと履けてなかったんですよね。
そしたら靴べら持って来てわざわざヘルプしてくれたの〜〜ぉ。
まるでわたしゃ赤ちゃんみたいじゃないか(笑)
てな、優しい技師さんでした〜

さて、この後も未だ検査のレターが来たんですよ。
それは後ほど。

ぁ、念の為、私の本名はらんぜではありませんので、あしからず


 

ぁりゃりゃりゃりゃ

あたし、新年の挨拶はおろか去年の血液検査の結果も書いてなかったのね



ずっと書かな〜って思ってたけどペンじゃなくて指が乗らず・・・
けどええ加減書かんと忘れてまうって事で我がブログを開いて 今気付きました〜〜〜ぁ

て事でザ〜〜〜っと更新して行きたいと思います

前検査では12月30日の予定だったけど、その後病院から電話があり23日になりました。

結果は良好との事で、今度から新しい薬を飲む事になりました
いつから飲めばいいのかと聞くと、いつからでもいいとの事だったのでめでたく新年から飲む事に
処方箋をGPに持って行き2日後に指定のケミストでヤクを受け取るんですが、今回はえらい多くて「ェ?これからはこんないっぱい飲まなあかんの?」とギョッとしてると、1つはビタミンD3=骨を強くする物でこれは1ヶ月間のみ、もう1つのレトロゾールというのが乳癌の薬みたいで、今までは30錠つまり1ヶ月分だったのが、これは28錠で2箱もあったので多かったんですわww

ドラマ等で5年生存とか聞きますが、その後はどーなるんだろ、5年後の事は聞いたことが無いですよね?
と思ってたら、5年後も薬を飲み続けるのでした。





 

「ウェンブリーにアウトレットが出来るみたいですよ!!」
 と言う情報を今年の7月初旬まで我が家にステイしてたT君から得ていた。
「ほんと?!いつ頃オープンなん?
「10月頃みたいです。チクショ〜 、俺帰ってますやん」と悔しがるT君とは裏腹にオープンを心待ちにしていた蘭世。
しかし10月が過ぎても何処からも情報が入って来ないので未だ出来てへんの?ま、イギリスやしそんなもんかと期待もせずに長女に聞いてみたところ「もうオープンしてるみたいだけど大した事無いと友達が言ってたよ」
とは言われてもサイト見ると何かでかそうだし、次女が行きたいと言うので早速翌日行ってみる事にバスだにょ

翌日11月13日、最近雨ばかりだけどこの日は
ウェンブリースタジアムから徒歩数分です。
nov2013 029サイトで見てもでかそうだったけど、ほんまにデカイわ。ビスター・ビレッジとかガレリアとかの郊外型アウトレットよりもっとデカイわヒュ~ジ
因みにウェンブリーはゾーン4なのでそこまで郊外ではありません。
&家は隣町ですがゾーン5です











nov2013 032






















nov2013 044私達が入った入り口のすぐそこに次女の目当てのSuperdryがありました。
けど40%オフだって・・・
アウトレットなら半額以下にせんかい!って感じだけど次女はバッグを購入。













nov2013 030店内を見回してるとあたしが買ったあのチェックのジャケ発見!
なんぼやろと値札を見ると・・何と£74,99もしてるやん
やっぱ近所のアウトレットTk maxxの方が安かった〜











nov2013 037
nov2013 036ちょっと用足ししたくなったのでWCへ。
下の画像がトイレまでの長い道のりなんですが、その入り口にはこんなマットが敷いてありました。













この奥の赤いドアがトイレ。
私の隣に誰か入る音が・・・ガチャっと鍵の音が
何でぇ?いっぱい空いてて選び放題なのに、何でよりによって私の隣なん?













nov2013 034これって松?
 この木がいっぱい置いてたんだけど、1本欲しいわ〜






















nov2013 035
ん?ビョルン・ボルグ?
ビョルン・ボルグってあのびょるんぼるぐ??
私と同年齢の方はご存知と思いますが、70年〜80年代にかけて大活躍したイケメン、スェーデンテニスプレイヤー
スポーツ興味無い私でも知ってますが、まさか下着出してらっしゃったなんて!
もしかして同名異人かもと思って一応ググッたらやはり本人でした。
中に入ると甘〜いキャンディーの匂いがして思わずアメちゃん食べたくなっちゃった(笑)
かなりカラフルと言うかサイケな柄ばかりで、お値段もアウトレットでも高っ!つう


nov2013 040次女が「ここにスタバあるよね。新しい飲み物ジャスミン&アップル飲んでみたい」と言うのでちょいと休憩。
ここにはシネワールドもあって、最上階がそうなんだけど、その映画館の一角にスタバがありました。
チケット売り場にもでかいスクリーンがあって上映予定の映画が楽しめるようになってます。
次女とスクリーンを写しましたが、思わず鼻高け〜と思ってまいました(笑)







nov2013 043次女が見てる方にはウェンブリー・スタジアムがあるにょ〜ん



で、その下(地面)はと言うと・・・












nov2013 042工事中だった〜〜〜ww
いつからやってるのか何が出来るのか知らないけど、見た所、まだ全然進んで無い感じ

と言うか、アウトレット自体もまだ完成しておらず店舗も未だ全部オープンしてなかったのです
だから知ってる人は知ってるって感じで、完成したら落成式するのかな?

全店オープンしたら又行こかと思いますが、アウトレットって元々高い物が半額になったところで、やっぱ手が出ないけどね〜





nov2013 050けどこんな物もあったし

H&Mで£3だったの!!
元値は£14,99なので買わなソンソン?
息子もマフラー欲しいって言ってたので丁度黒のマフラーを£2でゲット。これも元値は£7位してたよ。

余談ですが、昨日近所のH&Mへ行ったら同じスカートがありまして、値段見たら£7で〜。
ラッキ〜






てなわけでなかなか楽しい半日でした
nov2013 027最後に超久し振りですが、この日のネイルはこんな感じでした。
ほんとはゴスっぽくする予定だったけど始めたのが遅くて眠くなったので簡単に済ます










 

安くでゲットしましたよ〜
nov2013 012右から
お花のクロスは元値が£4.50
中央の馬蹄型のは£6が£3に。
この2つはNew Lookで見っけ。
右のはいつもの激安ショップ元値£3。

で、これみんな£1だったのよ〜
欲しくなくても買わないと!って値段でしょ?









こんなのも買いました。
nov2013 016右のカメオ付は元値が£7,50だったけど半額に。
半額って£3,75かぁ、ど〜〜しよ〜かな〜〜〜ぁ
忘れた頃に再度行ったら£2,50に下がってる!
これは私のお気に入りのMs.Selfridgeで購入。

真ん中のクロスじゃらじゃらのは激安ショップので£2が£1になってたので上のイヤリングと一緒に購入。

そして一番左のが一番最初に買ったんだけど、これ£8だったのが70%オフか何かで、70%オフってなんぼや?う〜ん、どーしよう、計算出来ね〜と一旦は諦めるけどやっぱ欲しいので2ws後位に買いに行ったら£2になってた! て事は70%以下だよ!あん時買わなくて良かった〜
これはTop manで購入。
しかし、また数日後に行ったら元値に戻ってたよ、あたしって何てラッキ〜

で、これ、何か分かる〜ぅ?
この台紙を見れば何となく分かるかなって感じだけど、ィャ、分かんね人には分かんね?
これはカラーティップスと言うのですねん。
と言われてみたら、その台紙の形が襟だってピンと来ますよね?
これを私はどう使うのかと言いますと、

oct2013 008こーいう風に使うんです。
大昔20代の頃、コートやジャケットの後ろにさり気なく着けてまして、まさかその又20年以上後でそんな事をするとは思いもしませんでしたが



















nov2013 003当時持ってたのはこんなので〜す。

これはほんとはボタン代わりに両端を止める物なんですけどね。

その頃に着用してた画像がここに貼ってありました!
2番目のコートの画像でこの時は襟に着けてますが、このコート大きかったのでちょいと調節する為に後ろにも着けてました。


この秋冬はこのコートを結構着てまして、これの後ろにトップマンの奴を付けたらめっちゃカッコええの〜
けどさ、これって止め具がピンなので襟に着ける分にはOKなんだけど後ろだと落ちるリスクとかあるわけよ。だから結構頻繁に大丈夫か確認してたんだけど、ずっとOkだったので確認を怠ってたら、Ms Selfridgeで安いのゲット〜した数分後にまるで「これからはワタクシをお使いなさい」とカメオ様のお達しのように後ろの止め具を1つ失くしちゃってショック〜ぅ・・・・
けどま、本体を失くしたわけでは無いから・・・







 

は、これなんですが・・・・
nov2013 001



































もしかして「ん?」と思った方がいらっしゃるやも知れませんが。
実はこれ、今年の初め頃だったか去年の暮だったか日本のサイトで販売されてて欲しい!と思ってたんですが、海外発送やってないし、姉にも 送ってくれと頼みにくいので諦めてたんですが・・・
それが今頃ebay UKに出回ってたんですよ!!
だがしかし日本の店じゃなく中国、然も韓国製

ま、何の変哲も無いスタンダードなコートですが、中の暖かそうなファーが気に入ったのよね〜
又しても例のごとく鬼のように探しまくり送料無料且つ一番安い所でゲット。
しかし発送先が中国&送料無料なので船便?では無いけど日数かかりました。
10月7日にオーダーして到着予定が10月18〜11月5日。
未だか未だか、まさか紛失?もしかして今回も税金取られるのか?と不安いっぱいで待ってたら11月1日に無事届きました、税金もかからずホッ

早速開けてみたら〜〜〜、
え〜〜あの画像みたいなゴージャス感全然無いじゃん
画像とのあまりの違いにガックリ来たけど暖かいしフード付きだから、まぁ、ええか。
それにファーはファスナーでくっついてるので取外し可だしね。
実はそれが分からなくて−ファー無しらしき写真がある店舗もあるけど取外し可とか説明無いので−メールしてみたんですよ。
そしたら返事が「その画像の通りです」・・・・・・

画像見ても分からんから聞いとんのやろ
思わずアフォかと思いましたが
ちゃんと取外し出来るじゃん、最初からそー言えよ〜 てな感じ

今回は激安ショップにもこれと言って欲しいコート無いので今年はこれだけかな・・・
つか、コート多すぎて収納場所が無いんですが〜〜〜

で、・・・・って何が「で」なのかww

それは昨日の続きだから

病院を出たのは1時頃でバスがいっぱい待ち構えてたんだけど、それを横目に歩きましたわよ。
人が歩きの時に限っていっぱい止まってんだからね

昨日はこんなお皿を見つけました!

oct2013 026バラの花柄です、綺麗っしょ?

こ〜んな綺麗なお皿が何と£1
かと言ってお皿は腐る程あるのでどーしようかと数秒考え、屋根裏も作る事だし、そこに簡易キッチンも作るならお皿あってもいいわよね、とか、£1ショップって100均と同じで在庫あるか無いか分かんないからある時に買わないと、と言い訳し購入(笑)

実は同じ柄のスープ皿とか小皿は既に販売してたけど私は大皿が出ないかなと思ってたところだったの。

レジに持って行くと店員さんが「これ、綺麗よねェ〜」って。
2人で「これが£1って信じられないよね〜」
こーいう日本では絶対有り得ない反応が好きなのよね〜






 

今日は検診の日でした。
最近動かない上によく食べるので体重が増えてしまったので、いつもはバスで行くところを張り切って往復歩きで頑張ったが・・・・

3000歩も歩いてなかった・・・
1万歩歩くのってほんま大変

予約の11時15分より10分前に余裕の到着だったけど・・・・
1時間15分も待たされたよ、何やねん一体〜〜〜
てゆーか、私の隣に座ってた女性・・・・
ほんとは10時15分の予約だったのに 一番最後の11時半になってたとかで受付に苦情を言いに行ってたけど。
よく分かんないけど受付が名前間違って入れたと言ってて、その女性はキモ中だから2hrも待たされるのは拷問って。
彼女も癌患者だったみたいで、私もキモ経験者だから辛いのよく分かるわ。

やっと私の番がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
タモキシフェンを未だ飲んでるのかと問われ、イエスと言うと、
「もうそれは飲まなくてもいいはずよ。担当のドクターから聞いてない?」
前回はまだ薬続けろって言われたよぉ〜、と思ったけど言うのも面倒なので黙ってた。
「じゃタモキシフェンは今日から飲まないでね。その薬が抜けた頃に血液検査をするので」

12月16日に血液検査し、どんな感じか見るらしい。
「え〜っと、今度は・・・あらXマスになっちゃうわね・・・。じゃあ12月30日に予約入れてね」

5年間タモキシフェン飲んだ後、今度は別の薬を更に5年飲むそうです。

最後に触診。
最近腋の辺りや乳が痛かったのでその旨も告げたらいつもより入念にチェックしてくれて異常無しとの事でホッとしました

今回で最後かと思ってたら、まだのようでしたww
つか、今回は診察室のドアの一番前の椅子に座ってて、ふと診察室の前の机に積んでるカルテに目が行ったんです。
自分のカルテがどれか推測出来たら順番も推測出来るって事に気がついて(上から順だし)、私のカルテはどんなだっけ?と思い出してみる
あんな薄くなかったしな・・・・、まさかあの分厚いのか?
そー言えば前回の先生は項目を探すのにえらい手間どってたな、薄かったらそんなに手間取らないわな。。
てことは、やっぱあの一番分厚い奴か?・・・・
それは下から2番目でした。一番下のは前出のキモの女性の。
他の人のって比較的新しそうで薄いのに、あたしのは表紙もボロボロで何と5cm位あるよ・・・・
あたしが如何にこの国の病院にお世話になってるかを物語ってる厚さなのでした、ポテチン




 

近所のアウトレットショップでこんなの見つけたよ〜
sep2013 001

















sep2013 003 値段見たらあまりの激安に即確保して離さなかったよ
だって1つしか無かったし誰かに取られたら悲しいし

シュガーポットは別に欲しくもないんだけど、クリーマーの大きさが丁度いい!
先日買ったのは好きだけど1人分には大きすぎるのよね〜
然も2つでこの値段って、もう買うしか無いじゃない〜









sep2013 005お家に帰って開けたらルカも「ニャンダ?」と見に来た

















sep2013 006カサ・ドマーニつうスペインかポルトガル風の名前だけどオーストラリアの会社みたいですww
















お誕生日に子供達が贈ってくれたジャケットは・・・・


ある日、友達とアウトレットショップで目ぼしい物は無いかなとキョロキョロしてて見つけたんです!
 aug2013 002可愛いチェックにフード付きだよ〜
いいな、可愛いな〜、便利だな、突然の雨にも対応できるし。

どれどれ、なんぼ?


・・・・やっぱなかなかお高いねェ
















aug2013 007けど元値は£124.99だお!


それが£39,99なのでほんまに激安なんだけど・・・

う〜ん、チェック可愛いけど飽きるしなぁ〜

取り敢えず保留〜


と暫し、家で考える数日間(笑)
だけど3着しかないのでそんな悠長にしてられん・・・

と思案中に1着売れ〜  みたいな
子供達に欲しいジャケットあんだけどなぁ〜と話すと、誕生日のプレゼントにしたると。

やった〜
早速次女と買いに行きました。

で、この商品なんですが・・・・
sep2013 036Superdryっつうんですよ。
2年前位に子供達からその名前を聞いた時は「ん?そらビールやん」と。
そーなんです、日本でア○ヒ・スーパードライを飲んだイギリス人があまりの旨さに感激してそんな名前のブランドを立ち上げたとか(下宿人曰く)。

で、日本語でも「極度乾燥(しなさい)」
上から目線です(笑)














aug2013 006ボタンにも英語と日本語でブランド名明記っす。

















aug2013 004何処が一番気に入ったかと言えばバック
ボタン開けられる所が好きなんですよね。
けどね、1つだけ気に入らん所があって・・・

それは1番目の写真に写ってますけど、袖口部分。
フードと同色のゴムの袖が出てるよ〜
こんなの要らね〜〜〜
私の美学に反する〜〜〜ぅ
 と嘆いてると、
何とコレ、フードがファスナー式で取り外し可能で、袖部分もボタンでくっつけてて取り外しOKだったの!
すげ〜
さすが高いだけの事はあるわ、と感心致しました。


英は一旦秋らしくなったけど又暑くなったので未だ着れませんが、着るの楽しみ〜

このジャケットをネット検索(もっと安いの無いかと)した結果、今シーズンのは無地のようです。
なのでこれは時期外れって事だけど、これの方が可愛いしこれより安いの無かったわww

july2013 018おまけに先日ロンドン行った時に撮ったSuperdry、リージェントストリート本店で〜す。
この店の前を通った日本人はみんな「なに?スーパードライ?極度乾燥しなさい?なにそれ〜」って言ってるのですぐ旅行者って分かります(笑)

只今ロンドンはあちこち工事中です















追記:
こんなに私の誕生日を祝ってくれる子供達を見て、私は母にプレゼントを上げる位で祝った事無いので今更ながら後悔してます。
ごめんね、お母ちゃん

このページのトップヘ