5月9日は定期健診日でした。
これまでは半年に1回だったけど去年受けた時、経過も順調だったので1年に1回になりました。

しかし、半年前位から腰が痛くて・・・・
過去記事に子育てしててプッシュチェアーを押してた頃は腰が痛くて痛くて、買い物に行った後は何も出来なかったって書いた事がありますが、子育てが終わったら腰痛は無かったのです。
で、あの時とっても効く軟膏と出会ったのを思い出し再び買ってみたんです。
が、何故かしら前ほどには効き目が無く・・・
あんなに効くからみんなに薦めたのにこんなん?けどみんな効くって言うてたでなぁ・・とか思いながら・・

で、今回「腰が痛いねん」と言うてみたら・・・

腰のXレイとアイソトープの予約を入れてくれ、Xレイの方はその日に、アイソトープは今日受けて来ました。

11時の予約で先ず注射を打ち、その液が体中に回る3hr後にスキャン。
まさか3hrも院内で待てないので一旦帰宅して再びGo。
看護士さんは3年前と同じ黒髪ロングヘアの東南アジアの人でした。

台の上に仰向けで寝てスキャン。
目を閉じてたんだけど、ふと開けてみたら・・・
顔の上にスキャナーが
思わず先日リツーイトした「迫る〜、初夏〜♪」を思い出し1人受ける(笑)
3年前はこんなんじゃなかったでなぁ、日々技術は進歩してるのね・・と感心したり

しかし目の付近に何かがあるとめっちゃ眉間が気持ち悪いので又目を閉じるけど、網膜に焼き付いちゃってるからイライラする
その内イライラも消え又目を開けるとスキャナーは既に胸の辺りまで下がっていた。
約20分のスキャン終了。

結果は6月27日に聞きに行くことになってます。
まさか転移ってことは無いと思うが・・・・


追加:マンモの予約も6月1日に入ってます。
ああ、久しぶりの病院通いダ・・・