娘達2人は10月21日〜11月24日まで日本に里帰りしてました。

KLMだったのが空港に着く10分程前に「キャンセル」の知らせが携帯に

  なんだそれ〜〜〜
一時はホテルに一泊?それなら家帰った方がいいやんとか何とか、ややこしかったけど同じ系列のAFに チェックイン可能だったのだけどめっちゃ心配だったのよ、ぉフランスだしまさかテロなんか 無いよね?  ああ、母のストレス100%

ま、何事も無く無事に着きましたが 、着いた途端鳥取地震
Lineしても返事無いし、何かあったのかと心配でたまらなかったけど、何と2人共震度3の揺れにも気が付かない程爆睡してたとか 。
ああ、良かった

初っ端からトラブルがあり大丈夫かと思ってたけど、その後はスムーズにあちこち観光してたようです。
最近話題になってるので皆様もご存じと思いますが、海外にはJRパスという日本中JRの走る所旅行出来るお得なチケットがあるんです。新幹線も乗り放題で2往復すれば簡単に元は取れるという優れもの
彼女らは2ws分の を購入で東京や広島あちこち周ったようです。
JRパスは海外在住の日本人も使えてたんですが来年の3月を以って日本人には売らないとかで、みんな猛反対で署名運動をしてるんですがどうなったでしょうか・・・ 


彼女らが行ったあとは寂しいと言うより事故や災難に巻き込まれないかそれが心配で堪らなかったんですが、今の世の中ほんとに便利で携帯で連絡出来るし動画だって見れる!
いい時代になりましたなww
三田にいる母に会いに行った時も乗り換えがあったにも関わらず何の問題も無く「よく行けたねぇ」と言うと「モーバイルがあるから」迷子にもならんそーですww
お蔭で5年間会えてない母の顔も見れたし、いやほんま便利ですわ

さて、本題のお土産です。
IMG_1365これ全部1〜2日で食べろと言われれば喜んで食べられますが、流石にそんな勿体ない事は出来ねぇ〜のでちびちびと噛み締めてます。
後ろの方の生八つ橋、もみじ饅頭、抹茶だんごは私だけの物
後はみんなシェアね(チェッ

アポロとか私が子供の頃からあるチョコですが、これって結構こっちの子に人気あるのよね〜。



IMG_1369 (2)そしてこちらも
右から
泡ネット。反対側にネットで見つけた「ほいっぷるん」ちゅう洗顔泡だて器。良さ気なので買って貰ったけど、時間かかるし上手く出来ない…練習が必要かな… てな訳で、元祖泡だてネットの方が楽だわww
ほいっぷるんの横が大好きな浅野温子さんがCMしてるのを見かけ、即値段を調べ購入依頼した保湿ジェル。
温子さんみたいにキレーになれっかな(笑)
中央に数枚ある丸いステンレスはネイルスタンプ!
このスタンプ、ある事が原因で全然転写出来ず、こんないっぱい買って来てくれたのにどーしようと思ってた矢先、使い方分かりホッと安心(大笑)
後部の四角いのはデコレーションボックス。


&母からの現金


以上で〜す