2010年11月

2010年11月27日

感謝の念。今後の決意。


コメント欄にての様々な叱咤激励
この場を借りて感謝します。

ほとんどの方が実際に会ったことがないのにも関わらず、こうやってたくさんのコメントをいただける自分は本当に幸せ者だな…とつくづく思いました。




やはり、二次試験は9割受かる試験ということで
自分の中では既に合格していたような気持ちでいたのでしょう。

だからこそ落ちたという感覚よりかは合格を手放してしまった。
という喪失感が大きかったのだと思います。





しかし

コメントをしてくれた方、そしてわざわざメールまでしてくれた方のおかげで完全にという訳にはいかないものの、かなり精神的に復活できたように思います。



去年はあれだけの成績を残しながら、そして今年は二次試験までいっときながら
やはり決めきれないのは
コメントでいただいたように
多少なりとも甘えがあったのだと思います。



AOの一次の対策のおかげで、英語だけは曲がりなりにもやっていましたが
その他の教科は2ヶ月以上手付かずな状態なので
正直、他の受験生と比べると
かなりヤバイ状況です。






だからこそ、あとの2ヶ月半
必死にやらなければならない。

ここで腐ってたら
それこそ、この3年間の努力が水泡に帰すのは目に見えてます。





やってやろうじゃん。

ここまで追い詰められる状況なんて人生にそうそうありませんし。
これを乗り越えた暁には
本当に自分自身も人間的な意味で成長できるものだと思います。






時間は少ししか残されていませんが他の受験生に早く追いつけるよう必死にやろうと思います!!












最後に

ご心配かけて本当に申し訳ありませんでした。
また暖かいお言葉、何回も繰り返し読ませていただきました。
これからもつらい時、モチベが下がった時にも読ませてもらうことになると思います。

本当にありがとうございました。









受験生の方は残り少ない期間ですが一緒にがんばっていきましょう。またそうでない方は暖かく見守っていただけたら幸いです。


それでは、また。



vin79 at 15:40|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2010年11月25日

人生において決して忘れることができない結果



落ちました。







正直、意味がわからないです…

合格者91人の中に入れませんでした…





あれだけ応援してくれた
親,友達,先生,そしてこのブログを見てくれてた方に本当に申し訳ない。





とりあえず一般受験を目指すことになりますが

現時点では絶望のあまり、勉強する気がまったく起きません。



ここまでの挫折を味わったことは他にないかもしれない。




人生における、最大にして最高なチャンスをいかせなかった。


おそらく、このことは決して取り払うことのできない政経コンプとともにずっと忘れることはできないでしょう。











自分は受かったら、ひまになる12〜3月をいかして
留学するつもりでした。



多分、二度と訪れないであろうこの4ヶ月を有意義に使うつもりであった。





ここ3週間かなりの不安はあったものの、近い未来に対する希望が誰よりも満ちていた自分がいました。







今までの努力は無駄ではなかったんだ…!
ついに報われるときがきた…!
と思った矢先、つきつけられた事実。










たしかに面接は成功したとは言えなかった。しかしそんなに失敗したわけでもなかった。

正直、面接官との相性が悪かったとしか思えない。

質問が少なすぎ、かつ浅すぎたため、用意してきたアピールポイントが7〜8割言えなかった。

面接に対しての対策及びネタ集めに対して2週間で100時間近くかけてきた。

これは他の受験生にも負けないほど時間をかけたつもりであった。











とりあえず、ここまで
きときながら決めきれない自分が
かっこわるすぎ、情けない。











少しでも良心があるなら
中傷コメントは控えていただきたい。


文面だけじゃ伝わりづらいとは思いますが、かなり精神的にきてるので…







合格された方は本当におめでとうございます。

























vin79 at 09:23|PermalinkComments(26)

2010年11月21日

賽は投げられた


今日は二次試験でした。
緊張しすぎて寝れず、2時間睡眠で会場へ。


多分、人生で一番緊張しました。
緊張しすぎて受験票忘れました。(受験は無事にできました。)








人事を尽くしたので
あとは天命を待つのみです。






次の更新でどんな結果であろうとも合否報告はします。






それでは、また。






vin79 at 15:16|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2010年11月10日

試験日の21日まで


更新停止します。














色々忙しいっていうのもあるけど
ただ単に書くネタがないだけなんですけどねw



コメ返ぐらいはする予定なので
生存確認とかはコメントまでw







ではアディオス!!













vin79 at 14:09|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2010年11月05日

早稲田大学政治経済学部総合選抜 一次結果*19時18分追記更新

今日が発表日でした。




続きを読む

vin79 at 09:21|PermalinkComments(27)TrackBack(0)