おでかけ日和の日曜日♪

image


今日は、ららぽーと和泉JEUGIAカルチャーで開講中の「美姿勢講座」の日♪



レッスン前からCDを流し、ストレッチを開始!

20160918_113338



体がほぐれた頃に生徒さんが来られ、近況を聞きながら、まずはゆっくりと呼吸法と股関節まわりをほぐしました!



続いて、椅子に座った状態で「美姿勢ストレッチ」、まっすぐしなやかに歩く「美姿勢ウォーキング」を行い、60分間しっかり体と向き合ってもらいました!


生徒さんからは「ウェスト回りが少し引き締まってきました!」と、嬉しい感想を頂きました♪


これからもコツコツと、継続してくださいね♪

image






続きを読む

朝から激しい雨になった日曜日☔☔

top



ららぽーと和泉JEUGIAカルチャーで開講中の美姿勢講座に行ってきました!

20160918_113338



スタートはいつも、呼吸に合わせた全身のストレッチから始まり、ゆっくりと体をほぐした後、美姿勢ウォーキングへ♪


一本の糸で引き上げられているイメージで、腕の振りをつけながら、軽やかに歩くレッスンを繰り返しました♪


少し汗ばむくらい、血流も良くなった所で、写真のポージングをアドバイス!

23




日々コツコツとストレッチをしてくださっているので、回を重ねるたびにスムーズな動きになってきました(^o^)


来月も、楽しみながら頑張りましょうね♪


37




一般社団法人 日本美姿勢協会

http://www.bishisei.com/kyokai.html

美しい青空が広がった日曜日♪

20161016_094753


本日は、ららぽーと和泉JEUGIAカルチャーで開講中の「美姿勢講座」の日♪


開講から1年目をむかえ、レッスン内容も、受講生の方々に合わせて「体をほぐす」、「姿勢を正す」、「きちんと歩く」の3点に絞って行っています!



自宅でも無理なく続けられる簡単ストレッチと、運動靴でのウォーキングを、各パーツごとにレッスン!



丁寧に、股関節や肩甲骨を動かすことで 体がポカポカ、血色も良くなり 、 柔軟性がでてきます!


レッスン後は「スッキリしました~♪」と、生徒さんの声を頂きました\(^o^)/


私自身も、50代から始めた「美姿勢講座」!



IMG_20161016_223848



美しい姿勢を身につけると「健康」+「スッキリしたスタイル」も、もれなく付いてきますよ♪



体験レッスンのお申し込みは、こちら↓から


ららぽーと和泉JEUGIAカルチャー美姿勢講座



また、美姿勢インストラクターを目指したい方は、こちら↓をご覧くださいね♪


☆ 一般社団法人 日本美姿勢協会 ☆



37

↑このページのトップヘ