aamall

2006年04月26日

【大人パーティ】裸の履歴書

さて、ネットの大海に待ち受ける、波止場の数々を
改めて、まとめてみました。

見られなかった大きなおともだちにも、
見られた大きなおともだちにも、楽しんでいただきたい観戦記及び、
味わい深き「利きジャケ」のコーナーを展開しています。
大人のロック!推進計画

おなじみ公式ホームページです。あの伝説のランキングバトルは健在!
目指せ!ベスト3。使用曲等のデータが主体です。
テレ東 ROCKFUJIYAMA公式

FUJIYAMAの面々が、ゆる〜いトークを炸裂させてます。
ある意味、番組を超えた衝撃に震えよ!
GyaoFUJIYAMA<

……と。いやはや見るモノ多いよね。
なんだかどこぞのナゲットとポテトとチーズバーガーのセットみたいで
少々、てんこ盛り感は否めないけれど、
どれも「素晴らしい内容」ゆえ、チェックしていただけたなら幸いだ

ということで……ご一緒に、当ブログはいかがですか??
0円のスマイルとともに……


■裸の履歴書

「何も面白いことができないなら、
とりあえず……脱げ!」
いまや、プロジェクトXで有名な田口トモロヲ兄貴に、
私は下北沢の小さな劇場で言われたことを思い出す……
あぁ、あの日も兄貴は、フルチンで舞台に立っていたっけ……

さて、
毎週火曜日…ぐらい、に、何かしらアップしていこうと
決意した当ブログ。
とはいえ、
今まで「ヘビメタさん」メンバーのインタビューを、
切り売りしてきたわけで、
目新しくも、楽しげな内容など、そうそうあるものではなかった。

ならば……だ。
我が身の切り売りをしていこう……か。
醜き私の体を、晒していこう。
果たして、
ソレが面白いのかどうかは、不明だが、
ある意味「つなぎの話題」として、ご容赦願いたい。

それでは……改めて……我が名はヴィンセント。
私のいまさらな自己紹介を、お読みください。


@@@@@@@@@@@@@@@@@

BGM アリスクーパー「 I LOVE THE DEAD 」

私は物体である。そして私は思惟する。
それ以上のことを私は知らない。〜ボルテール〜


私は叫ぶ。
今宵もまた、漆黒の闇の中、
人気のないギロチン台に立ち、吸い込まれるほど深き虚空に・・・

「Who am I!!」と。

かつて、香港の生んだハリウッドスターが、叫んだように。
私は、いつまでも叫び続けるのであった・・・。

我が名はヴィンセント
・・・魂のライナーノーティスト

「ライナーノーツ」・・・あぁ、なんとも素晴らしきジャンルよ!
決して、蔑むことはなく、
あらんかぎりの言葉を尽くして喝采する、極上の旋律詩。
そんな孤高のジャンルに魅せられた私は、
自らを魂のライナーノーティストと称すのであった。

さて、
ネットの匿名性にあぐらをかき、駄文を垂れ流し続けたヴィンセントであったが、
その正体は、数人の有志によるものであった。
もちろん筆頭は私、この文章を書いている武蔵野地区出身の男だ。
仮にヴィンレッドとしようか。
そして、我が友、箱根出身の山猿ヴィンブルーは、
私の良き相談相手でもあった。
さらに、関西地区出身のヴィンブラックは、
そのメタルへの愛を、注ぎ続けてくれた良き理解者でもあった。
さらに、さらに、グリーン、イエロー、ピンク……と、
多数の協力者の集合体……それが、「私」であったのだ。

そもそも、「私」ヴィンセントは、一年前、この世に生を受けた。
「ヘビメタさん」という稀有な深夜番組の、
紹介文を書くということから、はじまったわけだ。

一年前、箱根の山猿……のちのヴィンブルーは、
私を呼びつけ言ったのだった。

「面白い紹介文、毎週書いてよ。
仕事もあるだろうから、たまには、オレも手伝うからさ」……と。

いやはや、さてさて、
漠然とした「面白い文」という、ライター泣かせの発注に、
眩暈を起こしつつ、まずは書き手としての私は、妄想のキャラクターを
作ることにしたのだった。
当時をふりかえれば、
誰が読むわけでもない、深夜番組の紹介のために、
そこまで考えなくてもいいわけだったが、
得体の知れぬ衝動が、私を突き動かしたのだった。

そのキャラクターとは……
〔軌任笋燭蕕貿い男であれ
必要以上に、詳細な番組紹介をせよ
いや、番組紹介ではない! ライナーノーツを書くのだ
ぃ械安絽緘召痢▲瓮織襪魄Δ垢訝翡男の、熱き咆哮を食らわすのだ
ッが読まなくたっていいじゃないか、自分が楽しければいいのだ!

あぁ、はたして、
妄想の存在「ヴィンセント」は誕生したのだった。

ヴィンセント……私がつけたその名。
かっこつけたその名。

あぁ
まずは、その名の由来を、話さねばなるまい。

それには、とあるゲームが関係していた。
健全なる深夜番組を産み落とした、
ゲームソフト界の鬼っ子。
すべては……ソレからはじまったのだった。
あらゆる意味で問題作、危険な実験作……

良い子のみんなは、はたして覚えているだろうか??
ソレこそが、
「ヘビーメタルサンダー」

私ヴィンセントと「ヘビーメタルサンダー」の関係……

我が名の由来は……

来週につづく

【咆哮の小部屋】

さて、今週のオトナパーティはいかがだったろうか?
楽しんでいただけただろうか?
どーでもいい内容であることは、
重々承知だ。
次回のフジヤマ放送までの、
つなぎとして、捕らえていただければ幸いだ。

改めて、
全国の愛すべきブロガーの方々に、
せめて、トラックバックしていただけたなら、
無上の幸せというものだ。

ということで、
いまのところ、こんなかんじで進めていますが、
折をみて、フジヤマの話や、旧ヘビメタさんの話、旅メタさんの話とかも
していくつもりです。

心の片隅にでも、当ブログをとどめていただけたなら……

そんな願いを秘めつつ、今週はここまで。

以上、震えて眠れ         ヴィンセント(レッド)








vincent_devil at 23:56│Comments(45)TrackBack(4)clip!大人のパーティ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ヴィンセントさんのプロフィールが明らかに!  [ せっかくなので開いてみた。 ]   2006年04月28日 00:25
ヴィンセントさんのブログ『炎よ、我と共に歩め』が更新されていました。ヴィンセントの『炎よ、我と共に歩め』>【大人パーティ】裸の履歴書記事の冒頭では、「ROCKFUJIYAMA」に付随する3つのサイト(「ROCKFUJIYAMA」公式サイト、「大人ロック」、「GyAOFUJIYAMA」)が...
2. Rock Fujiyama第4回 またかよ!!!大槻ケンジ!!!!  [ 撃墜王への道 ]   2006年04月29日 00:51
キタ、キタ、きちゃった! チ、チ、チ、チルドレンオブオブおぼぼざグレグレグレイブブブ…!! あわわわあわわ…。 すいません、興奮して先走ってしまいました。 こちらの話は後ほど、後ほどね……。 はい、今夜もRock Fujiyama見終わりました!!
3. ヴィンセントさんの正体  [ Blog 'Em All ]   2006年04月30日 17:43
ヴィンセントの『炎よ、我と共に歩め』:【大人パーティ】裸の履歴書 でヴィンセントさんの出生の秘密について書かれています。 何と、ヴィンセントさんは一人ではなかった!! Blogでお目にかかる人をヴィンレッドとして、他にもヴィンブルー、ヴィンブラック、グリーン、...
4. 「ヴィンセント氏」  [ 文車に燃ゆ恋文 ]   2006年05月06日 17:43
 ファイナルファンタジー12は、どうやら中盤を越えた模様。インドア・ゴールデン休みを満喫しています。ヘビーメタルです。さて、ゴールデンということで、「ヘビメタさ...

この記事へのコメント

1. Posted by ton   2006年04月27日 01:44
せっかくテレビ東京県内なのになんだかんだで見れていないFUJIYAMA・・・

もちろんこっちもDVD化とかそういうことになることを期待します。
2. Posted by aniki01   2006年04月27日 02:40
5 ロックニンニン!
ぬなっ!ヴィン殿にそんな秘密があったとは!!「アタシが死んでも代わりは居るもの…」って感じ!?w
イイじゃん何人居たって!なんなら108人まで増やしちまえ!何にせよ応援し続けまっせ!!
Hell year!!
3. Posted by hkb   2006年04月27日 07:05
ヘビーメタルサンダー、それはここの父親のようなもの。ようやく出てきましたね。つづきが待ち遠しいです。よろしくお願いします。
4. Posted by dummyx   2006年04月27日 13:00
ヴィンセントさんがいわゆる「藤子不二雄」または「CLAMP」的な名義だというのは前々からおっしゃられてましたけど、ついに改めて明言しちゃいましたね。
でも、果たしてヴィンセントの名前の由来が「ヘビーメタルサンダー」にあったとは…次回詳細が明かされるのを楽しみにしております。
5. Posted by メタル三面記事   2006年04月27日 19:48
こんばんは
頑張れヴィンレンジャー!!
メタル三面記事イエローより。
あ、私は1人だった
6. Posted by 闇鍋   2006年04月27日 21:04
箱根で駅伝走ってたのってレッドさんじゃなかったんだ。
そっか・・・なんか、ヴィンヴィンが遠いなー。
7. Posted by にくきゅー   2006年04月27日 21:21
5 なんだかんだで毎週の更新お疲れ様です!
ヴィンヴィンの正体ってのも乙なもんですな〜。
つなぎなんかじゃなく、これはこれで面白いですよ!
次回も楽しみ♪
8. Posted by 猛蔵   2006年04月27日 22:09
エッ!!ヴィンセントさんって一人じゃなかったの!?驚愕の事実!!
9. Posted by もっちゃん   2006年04月27日 22:42
5 ヴィンセントさんに、カラーバリエーションが有るとはねぇ。
いやはや、何と申し上げたらいいのかしら。^m^

それともビリー・ミリガン風な、
多重人格者=21世紀の精神異常者だったりして。(^^♪

ところで、来週のヴィンセントさんは何色なの?
10. Posted by Ebyuntj   2006年08月16日 08:21
5 Great site. Good info.
11. Posted by Julia   2006年08月19日 01:20
3 Was Du nicht willst, dass man Dir tu', das fug auch keinem andern zu.Wenn Du es schon machen musst, dann kannst Du es auch gleich richtig machen.
12. Posted by Mike   2006年08月19日 01:21
5 Was Du nicht willst, dass man Dir tu', das fug auch keinem andern zu.Wenn Du es schon machen musst, dann kannst Du es auch gleich richtig machen.
13. Posted by Sam   2006年08月19日 19:26
5 Great site. Good info.
14. Posted by Last   2006年08月23日 19:48
3 Great site. Keep doing.
15. Posted by Ethan   2006年08月28日 04:05
5 Cool site, keep going!
16. Posted by Sam   2006年08月28日 18:37
4 Great site. Good info.
17. Posted by Last   2006年08月28日 21:06
4 Great site. Keep doing.
18. Posted by Sam   2006年08月29日 01:33
1 Great site. Good info.
19. Posted by Last   2006年08月29日 07:06
1 Great site. Keep doing.
20. Posted by Angela   2006年08月29日 07:37
5 Jedes Ding hat seine zwei Seiten.
21. Posted by Sam   2006年08月29日 22:27
4 Great site. Good info.
22. Posted by Madison   2006年08月31日 04:53
5 Thank you!
23. Posted by Sam   2006年08月31日 08:10
3 Great site. Good info.
24. Posted by Sam   2006年08月31日 19:21
3 Great site. Good info.
25. Posted by Last   2006年08月31日 20:11
2 Great site. Keep doing.
26. Posted by Last   2006年09月01日 00:48
5 Great site. Keep doing.
27. Posted by Sam   2006年09月01日 06:49
1 Great site. Good info.
28. Posted by Sam   2006年09月01日 09:04
2 Great site. Good info.
29. Posted by Kolin   2006年09月07日 20:59
4 A man is known by the friends he keeps.
30. Posted by Matthew   2006年09月10日 20:34
5 Thank you!
31. Posted by Sam   2006年09月28日 01:25
1 Great site. Good info.
32. Posted by Sam   2006年10月03日 02:45
2 Great site. Good info.
33. Posted by purge game   2011年12月31日 10:26
海のホイールトラベルPte Ltdは
34. Posted by asphalt free download   2012年01月08日 06:10
旅チャンネルアテネ
35. Posted by laptop driver sites   2012年01月11日 06:30
トラベルキャッシュカードCH
36. Posted by hannah montana notebook   2012年01月14日 13:51
旅行エージェントKirkby Lonsdaleの
37. Posted by msi notebook good   2012年01月15日 23:13
旅行チャーチルマニトバ州
38. Posted by scribus manual download   2012年02月13日 21:03
シアーズ旅行スペシャル
39. Posted by whistleblower   2012年03月31日 04:55
イスタパ、メキシコへの旅行
40. Posted by wrightwood ca   2012年04月01日 01:30
ダンデノンの旅行代理店
41. Posted by avg 80antivirus download   2012年04月01日 10:50
旅行小切手カード
42. Posted by Ticket Corner Geneve   2012年04月01日 14:26
古代への旅
43. Posted by Arcadetown Game   2012年05月22日 23:30
安いエジプトを旅行する
44. Posted by купить мобильный   2012年05月24日 17:05
旅行チェックリスト赤ちゃん
45. Posted by http://blog.pigeon.info/mina10283/   2012年12月07日 23:51
旅行小切手カード

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

Categories
GyaOデイリーランキング総合ベスト5