ちょいと旅でもしようかね。

ドラゴンクエスト10のプレイ日記。
ドレスアップやら、遊びに行ったイベントやら、ストーリーについて思ったこととか、いろいろ。
(このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.)

レンドア帝政 設定供養

12/9~12/31の間、ツイッター上でやっていた「レンドア帝政・レンダーヒルズ編」というのにロールプレイングに参加していたのですが、話を進めることを優先するあまり書ききれなかったとこがちょっとあったのでここで供養してみようかなと。

【運び屋3兄妹】
ガタラズスラムで暮らしていた義理の兄妹。
長兄ウェデ男が一念発起して出稼ぎにいくも、何らかの抗争に巻き込まれ仕送りが滞ってた時期があった。

【長兄ウェデ男】
20151231-1340_299317808













『知恵・経験はあるけど勇気が無い』
流しの吟遊詩人だったがスラムでエル子とドワ子と出会い、養うべくスラムに住まう。
出稼ぎで割りのいい仕事に首を突っ込んだら傭兵家業だったことあり。

【長女エル子】
20151231-1250_299310278













『向上心はあるけど情がない』
愛情というものに恵まれない人生を歩んできた為、情が薄い。
お金こそが幸せの元と考えていた為、儲け話のセンサーは鋭い。

【末妹ドワ子】
20151231-1303_299311904













『運はあるけど知恵が無い』
スラム産まれスラム育ちなのに警戒心が薄いのは、きっといい人に恵まれたから。
語尾の「なのよさ」がチャームポイント…?

▼つづく続きを読む

【一週間】アストルティア祭に行ってきた【遅れ】

去る8/2に、アストルティア祭に行ってきたんですよ!(今更)
20140802-0658_171149263









半年に1度のプレイヤーイベント最大(かも知れない)お祭り。
前回は自分も開催側にいたのですが、今回はリアル都合上参加側でGOGO!

4回目ともなると、だいぶ有名になってて

「21鯖レンドアは満員でーす!」(チリンチリン)※意訳

なんて流れてきたりも…;
うちの中古Wiiじゃ、耐えられるかどうか不安なので22鯖だけいってきました。
次ページから写真多目
ちうい。
なお、参加キャラはごましお(プクリポ)です。理由は…続き読めば解るよ!多分…(ぇ


続きを読む

【3年目も】二周年おめでとう【よろしく!】

去る8/2(土)はDQ10発足から丸2年!

皆様、その瞬間はいかがお過ごしだったでしょうか?
うちは…

20140802-0000_170920006














…畑に水やってました…。orz
いや、本当は雑用済ませて、青チャでわいわいやりたかったのですが眠気に勝てなくて(言い訳)
毎日5枚の畑に、せっせと水と糞まいてますよ。
・グレン雲上4410-3
・アズラン農村4410-3
・ジュレット密林4410-6
・オルフェアマッシュルーム6340-2
・ガタラ水没6340-6
で、花か野菜を育ててますので良かったら水ください(露骨な宣伝)
なおガタラ水没6340-6ではモモンバザーもやってます。(露骨な宣伝)

かわいい・かっこいいコンシェルジュさんがお出迎…

20140724-2315_168749151













20140725-0003_168770009













20140725-0005_168770554













20140724-2350_168764643













20140725-0001_168769053














…家解放してたっけな? 
この日の晩はサーバ21・22でプレイベ:アストルティア祭があったのですが、写真が多いので次の記事にて。

それではしーういーねくすと記事。
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC