January 29, 2010

model photograph 03 / dark

ROUGE LIP のスタイリスト カナさんとの作品づくり第3弾。


新ブログにて公開してます。。


http://hartoblog.jugem.jp/?eid=12


vindvater at 05:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)model | AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

January 28, 2010

model photograph 03 / bright

ROUGE LIP のスタイリスト カナさんとの作品づくり第3弾。


新ブログにて公開してます。。


http://hartoblog.jugem.jp/?eid=11

vindvater at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)model | AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

January 22, 2010

新ブログのお知らせ。。

フィルムカメラを始めたので、

気分を一新して、

新ブログを開設しました。。



これから、大きく2つのブログを使い分けていく予定です。。



いままで通り、
iPhoneのしゃしんと、日々の出来事や考え事はこのブログに載せてます。。
更新頻度と内容が、じゃっかんTwitterの延長的な使い方ですが、、、ww
http://vindvater.blogspot.com/

そして、今回開設した新ブログでは、、
基本的に一眼レフで撮った写真を載せる場として活用していくつもりです。。
http://hartoblog.jugem.jp/
ここに、こないだ撮ったフィルムの写真も少しずつアップしてます。。



ブログ、、ころころ変わってすいません。。

これからもよろしくお願いします。。。

vindvater at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 15, 2010

model photograph 02

さて、先月から始まったROUGE LIPのスタイリスト カナさんとの作品づくり。

今回は第2弾です。

今月12日に撮影を行なってきたので紹介していきます。。

ちなみに、相当枚数が多いので時間に余裕があるときに見てくださいね。。ww



DSC_7961_700

前回の撮影が時間の関係で美容室内だったので、
今回は屋外での撮影を行ないました。

場所は、福岡の癒しスポット、、大濠公園。


DSC_7979_700

DSC_7984_700

いつも夕方になると、こどもたちで溢れるあの場所で。。

DSC_8011_700

おとな4人、はしゃいでました。。

DSC_8046_700

DSC_8061_700

なんと、モデルのayakaさんがトイカメラを持参!!
デジハリ、、初めて触ったけど、、おもしろいね。。

DSC_8076_700

ときに、困難は待ち受けてるものです。
ブーツじゃ滑るらしい。。

DSC_8107a_700

かわいい窓を発見。

DSC_8134_700

DSC_8175_700

そう、白馬にも出会いましたね。。

DSC_8183_700

ちょっとここいらでスタイルチェンジ。

この日は風が強く、撮影はなかなか大変なものでした。

DSC_8215_700

DSC_8229_700

DSC_8231_700

DSC_8254_700

そう、耳当てはあったかいんです。

DSC_8264_700

こんなにもモコモコなのですから。。

DSC_8282_700

2パターン目の髪型、、実はアシメなんですよ。
右っ側がほら!!
かっこいいでしょー。。
さすがカナさん、、、腕を上げましたね。。ww

ちらっと見えるピアスが素敵でつい近くからパシャリ。。

目もとても綺麗でした。。

DSC_8304_700

この日はとても寒くて、ayakaさんには辛い思いさせましたね。。
すいません。。

この小屋、、中に入っても風がびゅんびゅん。。
相変わらず寒いですね。。

DSC_8308_700

そんな中でもayakaさんは元気いっぱいでした。。

そう、なんだかんだ、、久々の遊具にみんな興奮気味でしたね。。

DSC_8342_700

いちど滑った滑り台を逆走してしまうほど、遊具と戯れてました。ww

DSC_8352_700

落ちないかとヒヤヒヤしたもんですww

DSC_8398_700

そして、公園の王様、、ブランコに挑戦。。

何年ぶりでしょうか、、、

DSC_8462_700

アシスタントをしてくれてたゆーこさんも参戦して、、

DSC_8478_700

わいわいブランコを堪能しましたよ。。

DSC_8521_700

途中、あまりにも寒かったのでホットレモンで暖をとる3人。。

ボクはカメラマンなので、暖をとれませんが、、、ww

DSC_8526_700

朱色が綺麗な場所。。

DSC_8536_700

道ばたでみつけたビックなマツボックリ。。

DSC_8538_700

前回のみかんの代わりに、、

DSC_8546_700

そう、ayakaさんの名前に、、朱色の「朱」という漢字が入ってるんだよね。。
かっこいいーー。。
芸名みたいな漢字だよ。。

DSC_8550_700

そう、ここは松だらけなんです。。

松の森。。

DSC_8563_700

あの木の上に鳥がいっぱい並んでた、、、んだけど、、
背景ぼかしすぎてわかんないねww

ま、いっか。。

DSC_8571_700

ほんと、大濠はでかいよね。。
初めて見たときはたまげたもんだ。。

素敵な場所だね。。

DSC_8575_700

何を想うのだろうか。。。

DSC_8640_700

場所は移り、ROUGE LIPの店内へ。。

前回とは違うシャンデリアをバックに一枚。。

あのシャンデリア、、なんと電球1つ数千円もするらしい。。

おしゃれーー。。

DSC_8655_700

そうそう、、店内で3パターン目のヘアスタイル。。
モヒカンですよ。。

これがかっこいいのなんのって!!

DSC_8666_700

ayakaさんにとても良く似合うと思いました。。

ボクもそのうちモヒカンに、、、www




なんて言ってるうちに終わりですね。。

最後まで見てくれた方、、ありがとうございます。。

今月末、また撮影が入りそうなので、、

また紹介していきますね。。



毎回、ほんと楽しい撮影ができてます。。

それもこれも、、カナさんやモデルさん、アシスタントさんのおかげですね。。

こころから感謝です。。



それではまた、、近いうちに。。。




model : ayaka
stylist : kanako
assist : yuko
photo : toshi




ちなみに、、前回の様子はこちら。。
http://blog.livedoor.jp/vindvater/archives/1135529.html

vindvater at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)model | AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

January 05, 2010

年末年始、旅の軌跡。

年末年始、久々の帰省。

広島、三原を存分に堪能して参りました。



まずは、我が故郷である三原市が誇る沼田川の風景。


DSC_7578_700
橋の上から。

DSC_7579_700
黄金に輝く元旦の夕陽。

DSC_7622_700
異次元に吸い込まれるほどの美しさ。

DSC_7629_700
呉線が通り抜ける。

DSC_7633_700
冬の桜もまた絶景。



続いて、三原の名所である仏通寺。

DSC_7692_700
生きるということ。

DSC_7736_700
未知の階段を駆け上ると、、

DSC_7766_700
歴史が重なる。

DSC_7772_700
幼い頃、この場所で写真を撮ったんだよね。。

DSC_7791_700
流るる紅葉に想いを乗せて、、

DSC_7794_700
さあ、歩き出そう。

DSC_7813_700
空の彼方まで、、



ところ変わって、、広島空港の滑走路。

DSC_7819_700
誘導灯が空へと伸びる。




いつも訪れる場所、大好きな場所、、世界平和記念聖堂。
広島の中心部に位置し、設計は村野藤吾。

DSC_7843_700
静穏な中で踊る心。

DSC_7853_700
マリア様に見つめられて、、

DSC_7855_700
空気の重みを感じる。

DSC_7857_700
後方には巨大なパイプオルガン。

DSC_7858_700
幾何学に切り取られた光。

DSC_7864_700
重厚な扉にも神は宿る。


こんな旅でした。

様々な再発見ができた今回の帰省。

本当に楽しかった。

それではまた。。

vindvater at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)AT-X 116 PRO DX | trip