2018年06月03日

10249319_1516104785294073_1130893651_n
旅から帰って数日経ったが、旅の疲れからか毎日寝てばかりいる。

旅から帰ってきたら僕の顔におでき状のものがいくつかできていたので、これ何だろう、と旦那さんと奥さんは触っていたんだけど、フィラリアのお薬を貰いに病院に行った時、先生に相談したところ「これはマダニです!」と言われ奥さんびっくり。先生にピンセットでつまんで取ってもらったけど、手足のある大きなマダニを3つも見て、奥さんはぞぞぞーっと寒気がしたそう。
北海道や東北の森や林で下草に顔をよく突っ込んでたからな。その時ダニが顔にぶっささったんだ。そうとは知らず、奥さんと旦那さんってばさんざん触っちゃって。奥さんは「気持ちわるー!」を連呼して、僕の全身をひっくり返して点検してた。僕は笑っちゃった。そりゃ犬だからね。ダニくらいつくんだよ。奥さんは初めて見たんだよね。お気の毒に!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村ぽっちとクリックお願いします!

(12:38)

この記事へのコメント

1. Posted by たっぺねーさん   2018年06月06日 14:27
なお様、ヴィーノ君、
マダニーさんは人にも付きますよ。
葉っぱの先とかで獲物を待っていて、通ると食らい付きます。
最初はゴマくらい小さいから分かりにくいんですけどね、
大きかったなら結構血を吸われちゃったんですね〜〜。
そっか、その辺りは居ないんですね、良いなぁ。
あーちゃんもよく瞼とか取りづらい所に付けてます(-_-)
2. Posted by なお   2018年06月10日 12:25
たっぺねーさん、こんにちは。

マダニはかなり大きかったです。今考えてもぞっとします。
うちの近辺にはいなかったんですね。だから初めて見て、
できものだと思っちゃったんです。先生に取ってもらった
後、跡が残ってしまいました。

コメントする

名前
 
  絵文字