aoyama five (青山五行フォト)

これまで撮った膨大な量の写真公開 

2010年04月

いよいよ!!

土星 天王星が最後の対峙を始めました。
2008年からの 貴方の気になる または克服すべき課題がここで最後の復活登場です。
まるで映画のヒーロー、アクション物などで 適役がダメージをくらいながらも、変身したり、大きくなったりして最後の戦いを挑んでくるようなものかもしれません。

この期間は6月初旬迄です。
あなたも最後の力を振り絞って この戦いに勝利してください。
約一ヶ月 ここさえ乗り切れば新たなステージと新たな希望が目の前に出現するはずです。

その戦うべき相手とは

牡羊座=キャリア、職業、同僚、社会的地位

牡牛座=自己の精神世界。自信の確立。地位。

双子座=公私の境。受け継ぐもの。精神面の強化。

蟹座 =対人関係。パートナーシップ。遺産。

獅子座=職業的ポジション。対人関係。

乙女座=職業。恋愛関係。

天秤座=不動産問題。恋愛問題。

蠍座 =兄弟親族。家庭内の問題。

射手座=経済問題。友人関係。

山羊座=経済問題。自己変革。

水瓶座=秘密。自己変容。

魚座 =友人関係。コミュニティー参加、離脱。

IMGP4228















奈良

DSC_6880のコピー












昔は 良く行きました
「将来は仏師になりたい!」なんて考えて 仏像スケッチや寺社めぐり
今から35年前のこと
飛鳥を守る会 に入ったり、高松塚古墳発見に歓喜したり、、、、

あれから 長い月日が流れました、
そして 先週
尊敬する書家 −柳田泰山先生ー のお供で興福寺での対談風景の撮影

あの 阿修羅像で有名な興福寺です。

久々の奈良で 興奮しました 朝早くから どうしても再会したい像
「東大寺 戒壇院 四天王塑像」  
誰もいない 寒い朝 久々の感動に包まれました。

これも星の動きの影響でしょう
今の星の配置は 「人生の進路の再考」です
すべての星座の方にとっても同じことが言えます

増してや今日から水星が逆行します(5月12日まで)

ーーー私のメインPCが壊れ 逆行中にもかかわらずオーダーしてしまいましたーーー   これもまた定めか??

写真は薬師寺遠景  と  泰山先生用の奈良の墨屋さんで作っている 九龍という専用の墨です。
DSC_6974-p













DSC_6871-p

前回からの続きです

週末までの各星座概況
DSC_9014-pSd




























牡羊座座=行動に一貫性が持てなくなっていらいらしたり。親しい人にけんかを売りやすいので、注意が必要。

牡牛座=守護星、金星が頑張っています。輝く魅力!冴える頭脳!

双子座=18日の水星の逆行開始に備えて、今からやり残しを総括。

蟹座 =仕事面でも堅調に推移。なかなか高値安定期。

獅子座=好調をキープ。そのまま突っ走ってOK!

乙女座=土星が戻ってきました。気を抜かないでもう一頑張り。

天秤座=土星が抜けました。なんとなく不安がよぎりますが、気にしないこと。

蠍座 =守護星、冥王星逆行開始に伴い、焦りは厳禁。ゆったりと!

射手座=仕事や経済に再び焦点が! 遊びは終わり。

山羊座=対人関係に大きな変化が。(良い方にも悪い方にも)

水瓶座=対人関係の突然の変化。原因はあなたの憶測外。

魚座 =お気楽な中にも、新たな対人問題。(過ぎ去るのを待てばOK)
DSC_9070S

『春のうららの、隅田川。上り下りの舟人が、、』

DSC_8919-ps









桜の咲く時期は 天気が悪い
青空の下で桜を 愛でるなんてなかなか出来ないもの

谷崎潤一郎 17歳の作
 「爛漫たる桜花、美ならむと欲して 時に狂風の散らすところとなりにけり、、、」  (私の記憶が確かなら?)
素晴らしいですね〜〜〜〜〜  やっぱ天才は双葉より芳しいですね!

この日もこの後2時間後には  雨ざんざん・・・・

咲いて散るのが桜ならば 咲いた後も生き続けなければならない我々は、
苦労が付きまとうのは当たり前かも。
ましてや前回ブログでも書いたように 獅子座の火星と 牡牛座の水星、金星の合が ぴったり90度!!
親しい仲でも行き違いが多く発生中です!!
ケンカや 「もうイイ!!」などは厳禁です。

そして明日 7日 土星がいよいよ 乙女座に逆戻り!!
2008年9月の リーマンショックの座相を再び形成します。
これは6月初旬まで続きますので 社会的にも世界的にも
「え〜〜〜〜〜〜っ??」が起こる可能性が飛躍的に高くなります。

最後の試練だと思って ここを乗り切ってください。
6月初旬には 新たな希望が必ず生まれてきます

これはどんな星座にもいえることです。
次回は 細かく各星座への影響について書いてみます。
 

高麗神社

埼玉県は日高市にある 高麗神社。
約1300年前に 渡来人 王氏が拓いたとされるこの地域。

特に出世開運に神威があるとされているようです。

何かで昔読んだのですが 歴代の総理大臣のうち幾名か
また 皇室の御方々も 拝されたということです

このあたりにある有名な 曼珠沙華の自生地 「巾着田」はその時期に行くとすごい!! 一面真っ赤な花が うねり咲いています。

以前 この神社で頂いたお札が 部屋の中で落下していたので
気になって 4月1日に 御祓いを受けに行ってまいりました。

名物のしだれ桜が ほぼ満開!!
カメラを持っていかなかったことを 非常に後悔いたしました!!
しかし 御祓いを受け とても清らかな気分になり
ケータイでパチリ。 (境内裏にある、しだれ桜)

そして このあたり とても神社や仏閣が多いことにも驚きました。
秩父山系から地下にもぐった水が 一度このあたりで湧き出る
『龍穴』にあたるのでしょう。
神社は「水」と「緑」の勢いが盛んで、清らかなところがその場所といえます。
きっと 古代から すがしき水の流れがあったのでしょう。

ニューエイジ・カルチャーで言うところの パワースポットかどうかは
分かりませんが、やはり人間、水と緑に触れる必要はありますね〜〜。

いつも パソコンとにらめっこじゃ なんとなく 精神もよどんでくるかも。。

皆様も お近くの 満開の桜の木の下で 何かに心を馳せてみては如何でしょう?

この数日間、金星 火星が90度ですから なんとなく不調 だったりピリピリしますので 気分をゆったりもつことを 心がけてください。
20100401105000001のコピー




記事検索
最新コメント
プロフィール

vinokoike

QRコード
QRコード

CURRENT MOON


  • ライブドアブログ