いつもいつもお世話になっております。
アラケンです。ヘ(・ム・)リ!!

この前の日記は本当に酷くて、
公開したのはいいけど、その後ブログ自体を閉鎖して
自分の存在も消し去りたくなりました。。。

ほんと酷い文章と画像とアマゾンのリンクにがっかりです。
なんであんなものを出してしまったんだ・・・




ということで....



本日、naoちゃんがソロになってからの
初のメジャーデビューシングル「シンクロしようよ」が発売されました!
めでたい!!

Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」OPテーマ「シンクロしようよ」Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」OPテーマ「シンクロしようよ」
アーティスト:nao
販売元:メディアファクトリー
発売日:2010-03-31
クチコミを見る








前の日記で1曲目の紹介をしたので今回はカップリングの事を書きます。



カップリング曲「君へのトビキリ応援歌。」は
ひじょーーーーに作るのに苦労しました!

というのも...

今回の曲は、naoちゃんから「可愛いデンパな曲を歌いたい」
という話を受けて作ったのですが、可愛いデンパというので
しっくり来る曲が浮かんでこなかったのです。

彼女の中には明確な曲のイメージがあったので
それをなんとか形にしようと、何度も打ち合わせをしたのですが
それでも曲のイメージはうかびませんでした。



全く進まない曲作り。
そして、刻々と迫ってくる〆切り・・・




このままでは間に合わない!!

そう思った自分は、彼女から直接曲のイメージを聞き出すのではなく、
2010年の今のnaoちゃんを表現したらどうだろう?
というように考え方を変えました。



今のnaoちゃんを表現する曲作り・・・
そのためには、相手の事を知らないとだめだ!
ということで、まず最初にやったのがnaoストーキングです。


まずはnaoちゃんのブログを全てチェックして
次にmixiのコミニュティーをチェック。
さらにはtwitterのつぶやきを片っ端からチェックしたり・・・・

あげくの果てにはnaoちゃんに「今何してるの?」と、
執拗に彼女の行動をチェックするメールをしてみたり・・・(嘘)



そうこうしていると一つのヒントに辿り着きました!

そのヒントが「なお姉」です!!



なおちゃんはファンの皆様から「なお姉」と呼ばれていて、
彼女自身も歌を聴いてくれるリスナーさんを凄く大切にしています。

そんな状況を考えた結果、なお姉と呼ばれる
歌のお姉さん的ななおちゃんとリスナーさんが一緒に楽しめるような
そんな曲にしたらいいんじゃないのかな??
と思いつきました。




そんなこんなで、考え抜いた結果出来たのが今回のカップリング曲
「君へのトビキリ応援歌。」なのです!!



歌詞は萌えの伝道師という異名を持つ王様が
いつもにも増して素晴らしい歌詞を作り
naoちゃんが合いの手を考えました。

多くの人と一緒に歌える曲にできればとも思ったので、
曲の最後には合唱するパートをいれ
みんなで楽しく歌える曲になりました。

たくさんの人が協力して作った作品なので
今回も素敵な仕上がりになったんじゃないかな?
とおもいます!




今回のCDはnaoちゃんがソロになってから約1年で
やっと発売したものです。

表現者として一人になってからの彼女の
いままでの努力や苦悩、葛藤などなど
様々な想いが含まれた作品になっています。

なので、たくさんの方に手にとって聴いてほしい。
っておもいます。

頑張って作った作品なので、
ぜひぜひよろしくおねがいしますー!