2008年01月25日

予告通りアメブロです。

http://ameblo.jp/vintage-sho/

流行りに乗りました(笑)

設定が難しいです。

でも細かくカスタマイズできそうなので少しずつやっていこうと思います。

あとvintageのHPがリニューアルしました。

http://s1.shard.jp/vintage/

なかなか5割り増しくらいカッコ良くなりました(笑)

PCから見ると写真とか良い感じに表示されますので是非。

と言うわけで移転です。

ブックマーク、もしくはお気に入りに入れてくれるとありがたいです♪

これからもほぼ毎日更新していきますので今後ともよろしく(・ω・)/


(09:56)
4ecff791.jpg今日は…って言うか今さっきイラっときました。

世の中もっと不幸な人はいると思う。

だから自分が1番不幸って思わないでほしい。

ちゃんと生きてるんだし、ちゃんと前見て歩いてほしい。

まぁ最終的には頑張れってなったから良かったけど、しんどかった…。

ここ最近の会話の中で1番しんどかった。

何の話しか分かんないと思うけど今思ったことを残したかったから書きました。

何の話か書いちゃうと、いろいろ問題が起きそうなので書きません。偏見もあると思うので…。


そんな感じで今日は現実的なことをしました。

支払いです。今から節約です。

ま、働いてりゃそんな金使うこともないだろうけど(笑)

あと昨日、夢で違うギターを弾いてる夢を見ました。

買い替えか…。いや、その前に勉強だな。


ライブドアでこの日記を見てる人にお知らせです。

先日言ってたアメブロへの移転なんですが、本日登録を済ませたので近日中に移転します。

そしてvintageのブログも後日移転する予定です。

少し出遅れましたが流行りに乗っかります(笑)


(01:17)

2008年01月24日

b6785e6b.jpgなんて曲を作れたらいいな〜と考えてます…。半分嘘です。

季節の歌は好きです。


そんなことを感じてた今日は出張でした。

朝から雪が降ってて、途中大粒になったけど結局雨に変わりました。

きっともう1回くらい雪降るかな。


なんだか今日はまったり過ごしました。

靴も久しぶりにブーツにしました。

終始、なんかもう若干やりすぎなくらいリラックスしてました(笑)雪のせいかな。

そして夜は新宿まで移動して軽くご飯を食べていきました。

そしたらそしたら、またまたプレゼント頂いちゃいました〜(笑)1月はマジでキャンペーン期間らしいです(笑)すんません。

なんかもういろんなところから貰いすぎで、早くも若干お返しを考え始めてます…(笑)

で、そのプレゼントなんだけど…なんと植物です。

デジタルな空間に植物が仲間入りしました。実は先に都会の埃を被ったサボテンがいますがね…。

なんとこの植物、果実ができるわけで。

実が生ると幸せになれるらしい…。

枯らしたら幸せになれないかもっていう見えないプレッシャーも密かに感じております。

頑張って育てます。


(01:05)

2008年01月23日

ad0cbd76.jpgスタジオでした。

今日は全体の音が良かった。

曲の中キメが上手く行くと気持ちいいね。

オリジナルにもバシバシ入れていきたいと思う。

そして、この2人とは気が合うな〜と今更だけど感じました。

やっぱ上手く行く秘訣は、vintageが好きだっていう気持ちだな〜。

去年学びました…(笑)

写真も撮りました。が、正直かなり微妙です…。

LIVEが始まったら写真を入れ替えるので期間限定的な感じでHPに載ると思います。


(07:06)

2008年01月22日

46d8ee5b.JPG
fa7c3a97.JPG
先日うちにあるドライヤーが壊れてからブラシ付きのドライヤーを使ってます。

もうかれこれ1年間くらいパーマを当てながら髪を伸ばしてきたんだけど、ほぼ直毛に戻ってます。

久しぶりの再開。直毛な俺。意外に長くなってたのね。

2月になったらまたクルクルにします。

今日(昨日)はひたすら練習してました。

もう休みが少ないので毎週月火は、ほとんど寝ないで過ごしてます。

と言っても火曜日の夕方には力尽きるけど…。

そんなわけで毎度のことだけど、今から少し仮眠してスタジオです。

今回はHPに載せる写真も撮るので、それなりに気合い入れないとな〜。



プレゼント第〜弾(忘れた)

バック頂きました〜。ありがたいです。

これでダウンにバックです。財布を中に入れられます。

白バックに黒バックです。10年は使いたいと思ってます(笑)

ん〜なんて言うか、生まれて初めてプレゼントいっぱい貰ったわ〜。

今までは、何となく過ぎてったからね。

先週はエフェクター買ってもらったし、1月って良いね(笑)

こんな良い思いしてばっかりで大丈夫なのかと若干不安になったりもします…。


(03:47)

2008年01月21日

雪は積もるんですかね〜?

スタジオの日は晴れて欲しいです。荷物運ぶのがマジで大変。

え〜と最近ディレイを買いました〜。

ついに俺も空間系に辿り着いたわけで。楽しいね。エフェクターボードも満員になってきました。

上手く使えば表現の幅が広がりそう。

明日は休みだけど5連勤のツケが貯まってるので、ひたすら曲やらないとマズい感じ。

最近は追い込まれるに慣れてきました。良い意味でね(笑)

やれば出来る!的な。

ある意味自己暗示に近い気もするけど、こういうのって大事かもな〜って最近は思います。


(01:09)

2008年01月19日

腹減った…。

ここ最近毎日家の近くのコンビニのおでんを買っていくか悩みながら帰ってます。

買いたいけど節約も考えます。

今5連勤の4日目なのでテンションは低め…。朝が辛い。

春のauの新機種も、がっかりな感じなのでテンションが上がらない…。


ところで明日は雪ですか…?


(22:34)
今日は特に寒かった…。

明日からダウンジャケットに戻そうと思います。

寒すぎるわ。

暇だからなおさら寒かったし。

夜は飲みに行きました。

久しぶりにしっかり熱燗を飲み、熱い話をして、しっかりモチベーションを上げてもらいました。

う〜ん曲を作りたくなった〜。


(00:25)

2008年01月17日

今は辛くてもきっと大丈夫。

そんな気分になるような1日でした。

やっと1つの問題が片づきそう。

あ〜腹減った。

これから少しめんどくさいことになりそうだけど、きっと大丈夫。

なんだか分からなくてすんません…。


先日うちにあるドライヤーが壊れました。

冷たい風しか出てきません…。

なかなか髪の毛乾かないし風邪引きそう。近いうちになんとかしたいですな。

結局帰り買ってないし…。

なんか足と腰痛いしな〜って思ってたら普通に帰ってました(笑)

とりあえずドライヤーは借ります。すんません。

とにかく今日の俺の髪型は変です…。


(23:36)

2008年01月16日

良い子!

でも俺よりかなり上手いだろうから若干へこむ…。

って言ってる場合じゃないので日々練習。

個性的になりたい…でもまずは上手くならないとな。

モチベーションを上げてもらいました。下がってたわけじゃないけど、ありがたい。

まぁ今日は下手な週末より辛かったわけで、まだ5連勤は始まったばかりなわけで…。

喉も痛いし参ったね。体はまだダルくないけど油断したらやられるな(笑)


ライブドアで見てる人に対してなんだけど多分今日この日記を試験的にアメブロに移転してみます。


(22:52)

2008年01月15日

恐怖の1週間が終わりました(笑)

なにせ6曲!!

スタジオが楽しみです。不安もありますが…。

もう家に着くなりずっとヘッドフォンなもんで耳が痛いわ。

世間では3連休なんだけど、俺にとっては3日ともバイトで家に着いたら練習の繰り返しだったわけで…。まぁなんとも単調な日々を送ってます。

いろんなものに追われてましたが(笑)

で、そんな3連休だったんだけど今日(昨日)は前の仲間に再会(大袈裟)したわけで少しだけ精神的に気を抜くことができました。

こういうのって大事よね。

もう最近は人と会う時間もなかなか作りづらい状況なので貴重です。


今から少しだけ仮眠してスタジオです。

そしたらまたしばらくフリーターになります。

最近バイトと本業のバランスが崩れてきてるので、何とかしたいです。

このままだと金をいっぱい稼ぎます(笑)

嬉しいような嬉しくないような…複雑な気分です。

時間が欲しいです。結局、睡眠時間を削るしかないです。

あ〜やばい愚痴になっちゃいそうなので今日は終わります。


(07:17)

2008年01月13日

ade321ab.JPG今日の寒さは限界です。

明日も限界です。

こんな寒い連休はみんな家でまったりなはず。

前のバイトも寒かったけど、今のバイトは走り回らないからもっと寒いかも…。

マジでダウンジャケットに生かされてるよ俺(笑)

もしなかったら…。恐ろしいですな。

こんな時は温泉だな〜。まったりだよ。

朝からビールとか素敵ですな。

休みがないから無理ですけど…。


話は飛んで今vintageのブログをライブドアに出してるんだけど、実は移転しようか悩み中です。

その移転先は…アメブロです。

なんか流行ってるからミーハーとか思われそうだけど、今のライブドアのシステムがあまりにもよろしくないので、もうこうなったら移転しようかな〜と。

ただ…色々と課題もあったりします。

1つのブログに複数の人が投稿できるか?とか、モバイル版がどの程度快適か?とかね。

まだしばらくは勉強しないとなって感じだけど。

またその勉強するときってのが、曲をやってて集中力が切れたときにネットで調べてるってくらいのスピードだから、もし移転するとしてもまだまだ先の話になるかもしれないな〜。

まぁこんな感じです。

今の時代ネットが主流だから、もちろん良い音楽を作るのが1番大事だけど、宣伝的なのも積極的にやっていかないとな〜。

と、思うわけです。



最後に今日の写真はバイト先の1部分です。

たまに八百屋になったりもします。嘘です。

要するに何を置いても持っていってくれます。多分(笑)


705iの写真撮るの忘れた…。


(22:47)

2008年01月12日

俺今月余裕だ〜(笑)

なんとか乗り切れそうです。

余った金は返済と積み立てに回したいと考えております。


今日は705シリーズとSH905iTVのモックをいじりました。

ドコモは本気ですな。

12月の純増数は3位でしたが反撃はまだ続きそうです…。

もう705と905の違いがほとんど分かりません。

どっちも良い機種だと思います。

覚えてたら明日写真を撮ろうと思います。


で、auですな…。

公式発表を目前に控え、ネットでもチラホラ情報が流れてますが、残念ながらVGA液晶は少ないそうです…。個人的には残念です。

しばらくは有機EL液晶押しで行くそうです。

ほんと春も転けたらマズいと思うんだけどな〜。

まぁ俺は春には変えるかも…。

ちなみに俺は

カメラ、液晶サイズ、解像度にこだわってます。それ以外にこだわってるところもあるけど細かすぎるので省略。

ここで言う解像度とは液晶がVGAであること。フォントもVGAであること。です。

ぶっちゃけた話し、ドコモは俺の必要な条件をだいたい満たしてます。

アンチドコモな気持ちも薄れていくわ…。

とにかくauの公式発表が楽しみ。

今日は携帯の話しでした。


どうやら風邪をひいたらしい…。喉が痛いわ体もダルいし。

今日はさっさと寝る努力をします。


(21:41)

2008年01月11日

最近プライベートでいろんな相談を受けてます。

なんだか皆さん年が明けたのに気持ちのリセットが出来てないようで…。

そんな人は俺に意外な答えを期待しながら聞いてくるのよ。俺は普通に答えてるだけなんだけど。

で、俺に話をしてくれる人のほとんどが気持ちに余裕がないような気がする。

頑張ろう頑張ろう。もっと良くしなきゃ。

とかさ。

俺も余裕はないけど、難しいんだけど良い意味で気を抜くってのも1つの手段だと思うんだよね。
余裕がないときって気を張っても苦しいしね。
そういう時って視界が狭くなりやすいし。

だから思ったわけです。


頑張らずに頑張れ。


他でも同じこと言ったし、意味が分からないかもしれないけど、俺はそう思うんだよね。

俺はそんな話を聞いて自分の引き出しにしまってるわけです。

人が経験出来ることなんて限りあるしね。

だから俺は人と話すんだな〜って思う。


あ〜やっと文章がまとまった〜。

良い人だねって言われてから、ずっと考えてたんだよ。

良い人止まりとも言われたけど(笑)

俺はそんなに良い人じゃないよ。ただ人と話すのが好きなだけ。

なんかいろんな人と話すと頭が柔らかくなる気がする。

今日は少し語りました(笑)


と言うわけで曲の練習だ〜。


(22:21)

2008年01月10日

新宿に移動中。

いろんな人の助けもあって欲しい物は、ほぼ全て揃いました。

あとは使っていけば新たに欲しい物が出てくると思います。

で、結構前から思ってたことなんだけど自分のギターの詳細が分からなかったのよ…。色と値段と少し試奏しただけで決めたので。

ネットで調べたらやっと分かりました。

少しずつこいつを理解してやらないとな〜って思いました。


話は変わりGRAPEVINEの曲を練習してみようと思ってたんだけど、彼らギター2本なのね…。

1本でやるのは大変だな〜。


(19:36)
1798ba53.JPG
2a6ce0fb.JPG
プレゼント第3弾です。

今日の話はこれだけです。

目を疑いました…(笑)

今まで人が持ってるのを見て、いいなぁ〜って言ってるだけだったんだけど目の前にはそれが…。


でぃぃぃーぜぇる!ふぅぉぉぉぉぉぉぉ〜!!

あ、実際に言いました(笑)

びっくりだよ。マジで。

彼氏でもなんでもない俺なんかに…。

毎度サプライズ好きな人達なのは知ってたけど、油断してました(笑)

えぇ完全に油断してました。

俺が泣いてもいい場面なのに先に2人が泣きました…。

何でも感情を表に出せるのは凄いし良いことだし、大人になればなるほど難しいことなんですが。

俺が泣く場面じゃね?

まぁ何はともあれ、ありがとう。

俺は人に恵まれてると思います。

昔は人付き合いが下手だとか人間関係に恵まれてないとか言われ続けてたけど、今は良い環境と人の中にいて、めっちゃ恵まれてるな〜って思います。

本当ありがとう。貰った物もうれしいけど、その気持ちの方がもっとうれしいわ。いや、物もうれしいですよ〜(笑)


あ、まだプレゼント間に合いますよ〜(笑)今月中は大丈夫です(笑)


やらしいな〜。すんません。


マジでありがとう。


(00:16)

2008年01月08日

先日の連続通話時間…8時間35分!!

大記録でございます。

電話相手の通話料金が怖いです…。


まぁそれは置いといて今日は昼から焼き肉を食べました。親孝行です。美味かった。

俺より元気そうでした(笑)

どこか1つでも落ち着く場所があると良いですな。

落ち着く=リセットです。

で、結局帰るの遅くなったので、この後が大変。今回はマジでヤバいです。


そして、いきなりなんですが…

自分の今年のテーマは「勇気」です。

今の流れに身を任せて行くのは無難だし安全かもしれないけど、少しでも変わりたいと思っているなら少し勇気を出して動いてみるのも大事だし経験になると思うわけです。

やらないで後悔するより、やってから後悔するほうが同じ後悔でも後者の方が価値はあると俺は思うわけです。どちらにしても辛いとは思いますが…。


ん〜意味深ですな(笑)


(00:49)

2008年01月06日

今日そんな瞬間がありました。

目は大事です。

何が言いたいのかよく分かんないけど今日仕事中ふと思いました。

ぶっちゃけ特に書くネタがなく困ってます。今日飲み会に言ってればな〜。


明日は初詣に行きます。久しぶりの西新井大師です。

チャリがあった時は割と頻繁に言ってたんだけどね。

健康な足腰とチャリンコがあれば無敵です。移動中も地球に優しいしね。燃費は自分次第です(笑)ある意味モチベーションです。


いや〜書くことないな…。

あ、そういや曲を2曲UPしました。


(23:06)

2008年01月05日

3f437a79.JPG
1f17219f.JPG
abb00b7d.JPG
暇なら暇で嫌だし、かと言って仕事が始まればまたそれも嫌なわけで…。

ある程度忙しいのに慣れちゃえば良いんだけどね。

スタートはしんどいよ。

と言うわけで今日はW61SHのモック(模型)が届きました。

思ってたとおり残念な機種でした。

時代の流れが分かってないって言うか、空気読めてないって言うか…。

とにかく残念。

でも世間ではウケるかもしれない。でも離れていく人も確実にいます。


まぁそんな感じでした。


話は変わり、なんかvintageのHPを作ってくれるらしく密かに期待してます。

マメな人がいいですな。こっちはHPをどーにかしてる余裕はないし…。

なのでやってくれる人がいると助かります。

出来が良かったらメンバーに言ってみようと思います。


近いうちにvintageのHPから行けるミュージーって試聴できるサイトが更新されます。

先日の舞台の曲を2曲UPしました。

もしよかったら聴いてみてください。

http://www37.tok2.com/home/vintagehp/

↑のリンクにあります。PC専用です。かなり久しぶりの更新です。


写真は残念な機種です。


(21:34)

2008年01月04日

初スタジオは眠かった…。

と言うわけで曜日の感覚がありません。

明日で休みも終わりで、また忙しい生活に戻るわけですな。

まだバイトのシフト分かりませんが…(笑)

明日はふらふら散歩かな〜。少しでも正月っぽい景色見とかないとね。

まぁ〜とにかく金も使わずに正月休みを過ごしてます。


(01:00)