February 20, 2009

24e92666.jpgなんかねぇ
みんなミスが多くて、んんん〜
な感じでしたねぇ

TOWAも「魔物がいた!」とか言ってたけど(笑)
魔物って?
なに?
だれ?


まぁでもね
こんな時もありますわね。

でもそんな中でも新しい試みもやりましたよ。
ヴィンテージーズ初の原坊ナンバー
「私はピアノ」をコーラスMackyに歌わせてみた。

こいつぁ基本歌が上手いからね、
初と言えども安心して任せられる。

よかったよかった。

ボーカルデビューおめでとう!!

さて来週は風鈴の歴史の中でも珍しい
第3金曜日が祝日という日
なにか面白いことできたらな、って思ってます。

来月は気合入れるぞ!!



1.C調言葉に御用心
2.来いなジャマイカ
3.朝方ムーンライト
4.今宵あなたに
5.私はピアノ(Mackey)
6.BigStarBrues
7.ラッパとおじさん
8.マチルダBaby
9.ボディ・スペシャル
10.いとしのエリー


(00:00)

January 16, 2009

bd3bca26.jpg実は記念すべきヴィンテージーズ30回目のライブだったんですよ。
4日前に大イベントであるヴィンテージーズ外出しライブが終わったところでそんなの忘れてましたが…

この日は、みんなまだ廃人のように燃え尽きてて、
新曲もなし。リハーサルもなし。

本当に来てくれたお客さんに申し訳ないと思ってたんだけど


意外や意外

この30回の中で一番できが良かったかも…

外出しでみんな一回りビックになったのか?
やっぱ風鈴はホームだから
落ち着くっていうか

とにかくのびのびできました。
やっぱ風鈴はいい。



1.茅ヶ崎に背を向けて
2.朝方ムーンライト
3.瞳の中にレインボウ
4.今宵あなたに
5.女呼んでブギ
6.My forplay music
7.気分しだいで責めないで
8.働けロックバンド
9.わすれじのレイドバック


(00:59)

January 12, 2009

2009年1月12日(祝)池尻大橋 三宿にて、
ユーミン&サザン トリビュートナイトが行われました。


★出演バンド(出演順)
spermars
issei band a tribute to yuming
southern vintages band

20090112-02

Southern Vintages Bandは、今回初メドレーを導入し1時間半もの演奏。
会場には200人以上の観客で埋め尽くされ、盛り上がりました!
応援して頂いたみなさん。
本当に本当にありがとうございました!!!




【southern vintages band 全セットリスト】

M01. DJコービーの伝説
M02. 気分しだいで責めないで

(メドレー)
M03. 当って砕けろ
M04. チャコの海岸物語
M05. タバコロードにセクシーばあちゃん
M06. C調言葉にご用心
M07. いなせなロコモーション

M08. 女呼んでブギ
M09. 瞳の中にレインボウ

M10. シャ・ラ・ラ
M11. 栞のテーマ
M12. YaYa(TOWA弾語り)

M13. My Forplay Music
M14. ボディ・スペシャル
M15. 勝手にシンドバッド

(アンコール)
En01. わすれじのレイドバック(合唱)
En02. いとしのエリー(全員)


20090112-01

(23:59)

December 19, 2008

92015a2f.jpg早いですねぇ〜

もう今年も最後です。

今年一年も楽しませていただきました。
本家30周年LIVEあたりから、初めての人も沢山来るようになって

最近は名前が覚えられません(汗)
すんません。

さて、来年も早々にユーミンとのコラボライブがあるし
しょっぱなからアゲていきまっせ!!

来年も宜しくお願いします。


今回はクリスマスが近いこともあって各バンド
クリスマス風なこと仕込んでたよね
うちらは

シャララの前にコーラスで「O Come, All Ye Faithful」
やりました。クリスマスっぽかったかな?

あとは
新曲「わすれじのレイドバック」

きたぁ〜「レイドバック」

これやっぱり人気あるよね、
みんなで合唱していい感じでした。


そうそう「風鈴」のママが3バンドそれぞれにケーキ出してくれました。
ありがとうございまーーす!!
来年も宜しくお願いいたします。




1.DJ・コービーの伝説
2.シャ・ラ・ラ
3.思い出のスターダスト
4.今宵あなたに
5.当って砕けろ
6.マチルダBABY
7.気分次第で責めないで
8.働けロックバンド
9.忘れじのレイド・バック


(00:00)

December 12, 2008

久々に風鈴を抜け出し、外ライブをする事になりました!!!

それもJ-POP界の2大巨頭「ユーミン」と「サザンオールスターズ」を完全トリビュートする
夢のコラボライブの開催が決定しました!!


top

■出演予定バンド
southern vintages band
issei band a tribute to yuming
spermars
※出演順は未定です


■日時
2009/1/12(祝日月曜日)
開場16:00〜/開演16:30〜20:00


■場所
「国立音楽院KMA-studio」渋谷の近くにあります。


■詳細は特設サイトを今すぐご覧あれ〜。
PC版
http://sazakara.com/pv/vintages/yuming/pc/top.html

携帯版
http://sazakara.com/pv/vintages/yuming



10代から幅広〜く世代を超えた音楽ファンが集まることは確実ですね


みんな待っててね〜( ´∀`)つ

(18:58)

November 21, 2008

5a84d6ff.jpg今日はニョキニョキ♪

インターネットTVやYouTubeで人気のアーティスト294(つくし)ちゃんたちが
ゲストで来てくれました。いやー娘ぐらい若いので年齢層の高い風鈴サザン会としてはお客さんも戸惑ってたけど(笑)
たまには新鮮でいいわな。

それに急遽ブルドッグスのメンバーが遅れるということでヴィンの出番が繰り上がって2番手に…
これもまた新鮮でした。


さてと
今日は

またまたディープなヴィンテージものを引っさげてやってきましたよ
「今宵あなたに」

渋いでしょ、「てんぷら屋」でっせ、
ファーストアルバムでっせ、
本家ライブでも見れませんぜ、

いやーこんな曲やっても盛り上がってくれる風鈴のお客さんはやっぱすごいね。
改めて思った。

でもこの曲
ちょっとジャジーなところあって難しいのね
演奏隊は苦労しました(汗)ほんと

「瞳の中にレインボウ」と連続だったから、なおコッテリヴィンテージでしたな。

あとね
珍しく1曲目に「ボディ・スペシャル」持ってきたのは
「83 オールナイトニッポンスーパーFes 西武球場」のトリビュートでした。気づいた人いるかなぁ


さてさて来月はクリスマス
なんかおもろい事考えます♪


1.ボディ・スペシャル
2.茅ヶ崎に背を向けて
3.朝方ムーンライト
4瞳の中にレインボウ
5今宵あなたに
6.栞のテーマ
7.Big Star Blues(ビッグスターの悲劇)
8.勝手にシンドバッド
9.ラチエン通りのシスター 


(00:00)

October 17, 2008

2655d686.jpg昨日はありがとう!
最近お客さんの新しい顔ぶれが増えて
風鈴サザン会も内輪の盛り上がりじゃすまなくなってきたなぁーって、
とっても嬉しいことなんだけど
がんばんなきゃねぇ〜 内輪の甘えが許されなくなってきたような(笑)
まぁ
でもね、トリビュートバンドですから、サザン愛を忘れないように
がんばっていけたらいいなって思っております。


話は変わって昨日のセットリストは新曲「当って砕けろ」を投入して
ものすごくコアなヴィンテージーズらしいセットリストでした。
ファーストアルバムからも3曲あったしね、

終わってからお客さんに「懐かしくて良かった、セットリスト最高でした。」
ってな言葉をいただいて、
ヴィンテージーズにして良かったぁーって心から思いましたよ。


今回はSAXのチャメとパーカスのケイスケがお休みで急遽ヘルプ入ってもらいました。
パーカス:なるさん
SAX:ぴす太
急なヘルプありがとう! よかったぜ! 最高!!

私事ですが
私も、残り2バンドのパーカスのヘルプに入り3バンド3時間やることに
腰がピキッってなりそうでした。


でもほんと、たくさん来てくれてありがとう!!!!
また来月も気合入れていきまっせ!!!



1.瞳の中にレインボウ
2.タバコロードにセクシーばあちゃん
3.恋はお熱く
4.当って砕けろ
5.ラッパとおじさん
6.いなせなロコモーション
7.気分しだいで責めないで
8.いとしのエリー
EC. ボディ・スペシャル供


(00:00)

September 27, 2008

2cb2ad02.jpg 今回のヴィンテージーズは珍しく「風鈴」から飛び出して
野外アコースティックLIVEでした。

「藤沢市民祭り」に出てほしいと1週間前に急にオファーがきて
たまにはアウェイでやるか、となったわけです。

大きな音出せなく、ドラムダメ! って制限あったので
私はカホン(箱型の太鼓)でやることに、、、その時点で
全体的にゆるーくアコースティックライブで行こうとなり、

一般の人通りも多いので
やっぱ、新しいメジャー曲も入れようってことで
一時的に「ヴィンテージしばり」をはずし てセットリストを作り、

かなりいつものヴィンとは違うくて
まぁたまには良かったんじゃないでしょうか


それにしても
アウェイな地では、
ほんと
顔なじみの応援に助けられます

はじめは顔なじみが10人ぐらいで、、、
あと通りすがりのお客さんが
ちらほら足を止める程度だろうなぁ〜と

直前リハでは今日はお客さん5人でも…1人でも
目いっぱい歌うぞーーってTOWAが気合入れてたけど
顔なじみが30人ぐらい? 全部入れると150人ぐらい見てる人いたね

来てくれたみなさんホンとにありがとう!!


気候も良くて、夜の野外だから
ほんと気持ち良かったなぁ

また路上でもお会いしましょう


今回は、チャメ、ようりん、ケイスケ、Yoshiがお休みで
パーカスのサポートメンバーとして なるさん に入ってもらいました。


--------------------------------
■タイトル:「ヴィンテージアコースティックLIVE in 藤沢市民まつり」
■日時:9/27(土) 18:30〜20:00
■場所:藤沢駅北口(二階)改札出てすぐ サンパール広場藤棚ステージ


1.いなせなロコモーション
2.希望の轍 【SP】
3.女呼んでブギ
4.チャコの海岸物語
5.思い出のスターダスト
6.栞のテーマ
7.真夏の果実 【SP】
8.TSUNAMI 【SP】
9.LOVE AFFAER 【SP】
10.勝手にシンドバッド
11.いとしのエリー
EC.茅ヶ崎に背を向けて(藤沢Ver?)

(00:00)

September 19, 2008

63842981.jpg「台風鈴」

きたぁーーー 台風直撃でした(><)
嵐の中来てくれた皆様本当にありがとうです。 ありがたいです。
みなさん無事帰れましたか?

今回は心配事が多かったぁ
前回本家の前夜祭で燃え尽きた後の月でしょ、
台風直撃でしょ
SAXチャメとキーボードようりんがお休み。

いやーそれにしても2人パートがかけると音も薄くなるし
やっぱダメだね、気分的にも全員そろってないとどうもヴィンじゃない。

でも
九州から「火山オールスターズ」の人が遊びに来てくれたり
大阪からも駆けつけてきてくれたり、して嬉しかったぁ

そして、そして「KKマッドネス」のダンサー2人(ワカ、ドロシー)が踊ってくれたので
助かりました。いつも突然のオファーですんません。

今月の新曲はファーストアルバムから「瞳の中にレインボウ」でした。
ギターのZんが超音こだわり派で、
この曲のギターの音出せないからって、新しくギター投入。
さすがこだわりZん。 音までそっくりトリビュートしてました。

ねーやんがお友達と27年ぶりの奇跡の再会があったり
TOWAの久々の弾き語りコーナーがあったり、
まぁまぁいろいろありました。



1.来いなジャマイカ
2.女呼んでブギ
3.朝方ムーンライト
4.栞のテーマ
5.瞳の中にレインボウ★
6.My forplay Music
7.マチルダBaby
8.働けロックバンド
EC.勝手にシンドバッド
EC.TOWA弾き語り


(00:00)

August 15, 2008

980f89de.jpg8月16日の本家ライブは「大感謝際」
8月15日の風鈴はそれの「大前夜際」

いやいやいや(←TOWA風)
盛り上がった。
異様に盛り上がった。

偶然第3金曜日が本家初日の前日ってことで大前夜祭を開いたんだけど、
思惑通り便乗効果を狙っただけあって(笑)
北は北海道、南は九州、日本各地から前泊して風鈴を見にきてくれたし
今までに無く盛り上がりました。
ありがとーーう!

そりゃそうだよね
本家ライブ前夜で、そうでなくてもテンション上がってるんだからさぁ
そりゃー風鈴も盛り上がるってもんです。

その盛り上がりのままオレも本家に行ったんだけど、
なんとヴィンテージーズな曲がいっぱいあってうれしかったぁ
しかも「勝手にシンドバッド」の始まりのアレンジが
俺ら前日にやったのと同じ!!
しまったぁー パクられたぁーーーーって一瞬思ったけど…

いやいや
んなわきゃーねぇー(汗)
でも嬉しかったなぁ

そして新曲。
今回の新曲は本家でもなかなか見れない「来いなジャマイカ」でした。
レゲエなんてみんな演奏したこと無いから、ノリを出すのむずかしかったなぁ。苦労した。
もちろん歌詞には書いてない「エローい」部分も完全版でおとどけしましたよ。
感想のしゃべりもコーラスが完璧にしあげてて笑ろた
そして最後、お客さんとのコールバック
「エーーオーー♪」
お客さん「エーーオーー」
ってやつね。  シンドバッドの「今何時!」とかもそうだけど
コールバックはお客さんとの一体感っつーか、なんつーか、もりあがるねぇ。
あれがやりたい為にこの曲入れたんだから…ってぐらい(笑)

さてさて、、、てことで、

大盛り上がりの次の月はどうなるんでしょう?ではでは、また来月!!



1.勝手にシンドバッド
2.My forplay music
3.茅ヶ崎に背を向けて 
4.来いなジャマイカ★
5.女呼んでブギ
6.いなせなロコモーション
7.ボディスペシャル (1998 渚園ショートVer)
8.いとしのエリー


(00:00)