2008年01月

コッパ・イタリア準々決勝H Fiorentina - Lazio

Lazio 2−1 Fiorentina(コッパ・イタリア準々決勝H)

【メンバー】
Fiorentina
4-3-3

GK フレイ
DF ウィファルシ/ダイネッリ(46分ガンベリーニ)/クロルドルップ/ゴッビ
CH パツィエンツァ(52分パッツィーニ)/ドナデル/モントリーヴォ
FW セミオリ/ヴィエリ/オスヴァルド(76分ヨルゲンセン)

【ベンチメンバー】
アヴラモフ、ガンベリーニ、パスクァル、クズマノヴィッチ、パッツィーニ、ムトゥ、ヨルゲンセン


Lazio
4-4-2

GK ムスレラ
DF ベーラミ/シヴィーリア(80分アルティポリ)/ラドゥ/コラロフ
MF ヴィニャローリ/ムティンガイ/ムタレッリ/マウリ
FW ビアンキ(60分ロッキ)/パンデフ(85分ターレ)

【得点者】
Fiorentina  18分セミオリ
Lazio     37分コラロフ、63分ロッキ

【警告】
61分コラロフ、74分セミオリ、77分ムティンガイ

【リザルト】
Fiorentina Lazio   
6   コ−ナー   2 
9  枠内シュート 6 
5  枠外シュート 3 
3  オフサイド  6

プランデッリ監督 コメント
『いい滑り出しだっただけに、同点にされた後、気持ちが切れたのだろう。前半で粉砕されました。ラツィオは同点に追いついた後動きが良くなり、スペースを突いてきた随分と苦しめられた。選手達は3ゴールを求めなくてはならず、それはラツィオ相手にはとても厳しい。それでも選手達はプレーし続けなければならなかった。
私達はもっと良い戦い方ができたはずです。
ミラン?
私達は非常に重要なチームを前にします。パトのテープは見たよ。私達を困らせることの出来る、早くてテクニックのある選手だ。
選手達には、今日とは違う闘争心を見せてほしい。疲労から回復して、試合への準備が整うよう期待している。』

ハイライト

メルカート他

獲得が噂されていた、ペスカラのSHデ・マッテオの交渉が決裂した事を公式発表されています。

パレルモがトリノのDFコモット獲得の為、フィオレンティーナにザッカルドの取引を申し込んだとの話が出ています。
しかし、フィオレンティーナがコモットを約400万ユーロで獲得に合意したとの報道も出ており、来期トレードされる可能性もあるようです。
パレルモは以前、ザンパリーニ会長が試合後に総入れ替えしてやる、と言ってましたが、本当にDFラインの総入れ替えをするようですね。

トリノがパツィエンツァに約450万ユーロでオファーをしている件ですが、後釜が見つかれば移籍を容認するらしいです。
残り日数も無いことから、流れそうな気がしますが。
候補としては、パレルモのシンプリシオ、ミリアッチョが挙がっています。
バルザレッティの移籍で、こうもパレルモとの仲が変わるものでしょうか
パツィエンツァ放出の場合、ブロッキの獲得もあるかと思います。

ウィファルシの契約問題も依然進展しないままなので、ザッカルドの話はありそうですが、コモットがパレルモへの移籍を拒否しているようなので、難しいでしょうか。

コスタの移籍で来期のバルザリ獲得が消えたと思ったのですが、クロルドルップの放出を前提に考えると、すんなり収まりそうな気がしています。

コッパのラツィオ戦はアヴラモフがGKを務めるようですが、ひょっとすると品評会的なことも考えてしまいます。
カリソの合流が未だ認められない為、アヴラモフをレンタルや移籍することにより、プランデッリ監督が興味を持っているといわれているベーラミや、パツィエンツァ放出、リヴェラーニの後釜としてレデスマ等の交渉があるかも知れないと考えてます。

珍しく、最終まで目を離せない冬のメルカートですが、まだ何かおこるのでしょうか?

ラツィオ戦を前に

プランデッリ監督
『私たちはコッパ・イタリアに向けて気持ちの準備が出来ています。
ポテンツァとリヴェラーニを召集せずにフィレンツェに残してきました。
パツィエンツァの件は、彼はこれまで表面に出していませんでしたし、
彼の移籍に関してこれまで論議することはありませんでした。
前の試合は開始早々、変な形からゴールを許してしまいました。
しかし、後半、私たちは素晴らしいプレーをしました。
明日、私たちは最初から勝利を目指さなくてはならない。
私たちはゴールを決めなくてはならない、それは楽な状況ではありません。
そして、失点してはならない。もし失点すればかなり厳しい状況に追い込まれます。

コスタの獲得は非常に意味のある獲得です。
コスタはセンターで使うつもりだ、しかし彼にはチームに馴染む時間が必要だろう。』

Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ