2008年08月

レンタル移籍

FWマティアス・レピラーがグラスホッパーに、DFマテオ・ダヴィデ・エンリケがレッチェに、FWマニュエル・ノッチョリーニがキュオイオペッリに、それぞれレンタル移籍が公式に発表されました。

コルヴィーノSDのスイス行きはレピラーのレンタル移籍を纏める為、だったみたいですね。

プランデッリ監督 インタヴュー

−ムトゥはプレーしますか?
『私達は医者の意見を聞きます。そして、最後のトレーニングの内容を見ます。』

−フィジカルは?
『彼は良くトレーニングされています。昨日の彼は慎重な練習を行ないました。しかし、私は決める前に他の選手についても考えます。』

−もしも、彼が出場したいと言ったら?
『それは最も重要な選手なら、誰の為でも重要な刺激になります。』

−開幕戦がユヴェントスですが?
『ユヴェントスと試合をする事は既に分かっていました。シーズンの初めにしては奇妙ですね。しかし、私達は準備が出来ています。』

−ラニエリ監督のチームに対する見解は?
『ビッグクラブで、ハングリーです。そして、強化されています。
それは簡単な試合にはならないだろう。そのことを私達は知っています。しかし、私達は彼らを困らせてやりたい。』

−フィオレンティーナとユヴェントスとのギャップは、このメルカートで埋まりましたか?
『私は既に言いました。4つの大きなチームがフィオレンティーナの上にいます。
その事を繰り返して言います。私達は強化しました。その為に他のチームが私達にお世辞を言っているんだよ。他のチームのメルカートについてはあまり知りません。しかし、ユヴェントスが資金を使った事は私も知っています。』

−それでも、彼らはフィオレンティーナがスクテッドを狙えるチームと評価していますが?
『それは、そうですね。彼(コルヴィーノSD)が3年の間上手く動いてくれて、チームとして尊敬できる、結果だと思います。しかし、これだけは言っておきます。例え、私達がビッグクラブから心理戦を仕掛けられてるとしても、私達は自らの道を行くだけです。そして、たどり着く事が出来る。』

−貴方は優勝するには20〜22名の質の高い選手が必要と言っていました。そして、メルカートは閉められます。今チームには27名の選手が居ます。誰かが観客席に行かなくては行けませんが?
『残念な事ですが、そうですね。しかし、私達は3日置きに試合があります。出場機会は全ての選手にあります。』

−ロッカールームの管理は大丈夫ですか?
『私はそうである事を願います。私達がビッグクラブになる為には、特定の論理を受け入れなくてはいけません。そして、取り入れた昨年は、私達は勝利を祝えました。』

−ロッカールームの団結が近年のフィオレンティーナの強さの一つと言われています。
『本当にそれはキーポイントです。そしてグループの精神を守ってます。新しく加わった選手にもそうであって欲しいです。』

−ティフォージには?
『あなた方の願いはCL出場出来る順位より上に、落ち着いて居る為に。彼らは私達がしたことに誇り高く、そして満足しているに違いありません。私達は私達だけで此処にたどり着いたわけではありません。ここでは私達は彼らの為にプレーしなければいけません。』

−ユヴェントスとの戦いに重要な選手は欠けていますか?
『モントリーヴォ、コモット、ヨルゲンセンが居なく、私が寂しい事を忘れないで下さい。』

−フィオレンティーナとユヴェントスとの戦いは均衡していますか?
『はい、例え私達の試合が出来ないとしても、私達はいいゲームをする事を試みます。』

−フィオレンティーナは縺れさせる事が出来ますか?
『それがまだ若干の改善が必要ではありますが。私達が過ごした3年で私達はそうする事が出来ます。』

ユヴェントス戦 招集メンバー

ユヴェントス戦召集メンバー

GK フレイ、ストラーリ
DF ダイネッリ、ガンベリーニ、クロルドルップ、ヴァルガス、ザウリ、パスクァル
MF アルミロン、ドナデル、ゴッビ、クズマノヴィッチ、メロ、サンタナ
FW ジラルディーノ、ヨヴェティッチ、オスヴァルド、パッツィーニ

ムトゥ、モントリーヴォ、コモット、ヨルゲンセンは怪我の為、セミオリは累積警告の為、召集されず。


ガゼッタ紙 予想メンバー

GK フレイ
DF ザウリ、ダイネッリ、ガンベリーニ、ヴァルガス
MF クズマノヴィッチ、メロ、ドナデル
FW サンタナ、ジラルディーノ、オスヴァルド

Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ