Genoa 2−1 Fiorentina(セリエA第10節)

【メンバー】
Fiorentina
4-3-2-1

GK フレイ
DF コモット/ガンベリーニ/ダイネッリ/パスクァル(82分カスティージョ)
CH ドナデル(61分ザネッティ)/モントリーヴォ/ヴァルガス 
OH ヨヴェティッチ(55分マルキオンニ)/ムトゥ
FW ジラルディーノ

【ベンチメンバー】
アヴラモフ、クロルドルップ、デ・シルヴェストリ、ゴッビ、ザネッティ、マルキオンニ、カスティージョ

Genoa
4-3-3

GK アメリア
DF パパスタロプロス/ビアヴァ/ボケッティ/モデスト(80分エスポージト)
CH マルコ・ロッシ/サパテル/ミラネッロ
FW スクッリ(72分パラシオ)/クレスポ/パッラディーノ(68分メスト)

  
【得点者】
Fiorentina  63分マルキオンニ
Genoa    43分パッラディーノ、73分メスト
     
【警告・退場】
27分ビアヴァ、47分ヨヴェティッチ、62分ボケッティ


プランデッリ監督
『私達は良くプレーしました。私は選手を誇りに思っています。
3日おきの試合があるのに、彼らは良くやっています。そして、勝利を望んでいます。この結果に意気消沈してはいけません。私は良いフィオレンティーナを見たのですから。2ゴールされたという事は何かを誤ったということです。その為に私達は罰を受けたのですから。
トリデンテ?
マルキオンニが万全ではなかったし、サンタナはいませんでした。この様にするしかなかったと思いました。しかし、サイドからの攻撃を求めてマルキオンニを投入しました。
ジェノアのゴール?
どれだけフレイが良いゴールキーパーだとしても、何度も近いところからシュートを撃たれては失点することもあります。その様な状況にならないように、私達には改善が必要です。
しかし、此処数試合、不利なエピソードがあったのは事実です。』

ハイライト