セーブ・ザ・チルドレンの事務局長
『数百万人の子供たちが、まだ恵まれない環境に居ます。フィオレンティーナのように全てのクラブが、このような社会問題を考えてくれれば、解決に向かうと思っています。フィオレンティーナや個人の努力は本当に嬉しい。フィオレンティーナと共に前進して行きましょう。』
10月4日にフィオレンティーナ主導でローマでイベントが行われます。また、ホームでのカタニア戦、ジェノア戦において募金活動が行われます。

calciomercato.com によると、ヨヴェティッチの代理人の元にチェルシーから、4年300万ユーロのオファーが届いてると、報じています。

ヨヴェティッチの代理人
『ヨヴェティッチがフィオレンティーナで素晴らしい時を過ごしていると何度も言いました。チェルシー?そのような懸念は常に有ります。一々コメントをするのもね・・・私たちの優先順位はフィオレンティーナです。』

tuttomercatoweb.com によると、ウエスト・ブロム・ウィッチがFWアコスティに興味を示しているが、労働許可証が取得できないだろうから移籍は無いだろうと報じています。

メンクッチ取締役
『新たなスタジアムの話はポジティブな感じを受けました。市長の説明したプロジェクトを肯定的に受け止めて考えています。まぁ、政治主導でやるので時間は掛かると思いますけど・・・・クラブが考えていたプロジェクトは80〜90ヘクタールでしたが、新プロジェクトではユヴェントスのスタジアムをモデルにし、スポーツの部分は32ヘクタールになるでしょう。その部分がフィオレンティーナのプロジェクトとの大きな違いになる。フランキには多くの思い出が有るが、それは美しい思い出として、新たなスタジアムでのゴールで祝いましょう。』

Gazzetta によると、ミランが一月でのモントリーヴォ獲得に動く場合、MFエマニエルソンとのトレードのオファーになるだろう、と報じています。

Corriere によると、ムナーリがインフルエンザに罹かり、週末の試合には間に合わないだろうと報じています。

calciomercato.com によると、アンドレア・デッラ・ヴァッレオーナーは2012年で契約が切れるコルヴィーノSDの2015年までの契約延長を望んでいる、と報じています。

リャイッチの代理人
『数分前に彼と話をしました。もう彼のインタヴューに通訳は必要ないよ。昨日彼と逢ったとき、彼は良い感じで練習をしていました。彼はまだ若いが、プレーをすることを望んでいます。当然、誰もがベンチ外を望むわけはないのです。これは非常にデリケートな問題ですが、フィオレンティーナは重要なクラブであり、それだけに耐える必要がある。ハードワークをし、スペースを見つける必要がある。環境はとても素晴らしい。ミハイロヴィッチ監督も細心の注意を払ってくれている。ちょうど今日、会長と会う機会があり、彼がクラブに残りたいという希望を改めて伝えました。イングランドからのオファー?イタリア語を学ぶのにかなり努力しましたし、ここでの争いに勝ちたい。離れることは考えていません。イタリアのサッカーはタフですが、周りの力を借りて、彼はフィオレンティーナで重要な選手になりたいのです。』

行方不明だったサヴィオは、母親と代理人と共にユーヴェ・スタビアのオフィスを訪ねたようです。個人的な問題の為にウガンダにいたようです。今は医師の診断書を提出しクラブとの関係修復を図っているようです。