FIFA代理人のパリージ氏
『ハイティンハはエバートンで僅かな出場機会しかありません。一月で出ていく準備をしている。ローマ、フィオレンティーナから接触がありましたが、彼は代表のためにも継続して出場機会があるチームを探しています。』

gazzetta.itによると、サンダーランドからアロンソのレンタルのオファーがあり、後は詳細を詰めるだけになっている、と報じています。
また、アロンソの父親、代理人がサンダーランドからのオファーがあった事を認めているようです。

Repubblica.it によると、アロンソのサンダーランドへのレンタルは決定的であり、次はロンカリアでゼニトが400万ユーロのオファーを出すだろうと報じています。

TuttoMercatoWeb.comによると、ヴェローナのMFジョルジーニョにゼニトが興味を示しているが、オファーはまだのようだと報じています。記事によると、ゼニトは具体的な交渉に動くだろうが、本人はイタリアでのプレーを望んでおり、オファーを断るだろうと報じています。また、フィオレンティーナと代理人の接触もまだないようだと報じています。
FIFA代理人のアスカリ氏
『ジョルニーニョ?フィオレンティーナはDFより、ピサーロの問題もあってCHに重点を置いている。その為、フィオレンティーナはピサーロに代わる代表クラスのMFを探している。ジョルジーニョは理想的で、早ければ1月にもオファーがあるだろうが1月で獲得するのはほぼ不可能だと思っています。6月に再度オファーを出すだろうが多くのライバルクラブがあり、99%ミランになるだろう。』
ジョルジーニョ
『セリエAでの初めてのシーズンは上手くいっている。私たちはまだ成長したいと思っている。周りからのサポートもあって冷静に自分の仕事に集中できベストを尽くすことができました。2013年はヴェローナで歴史をつくりました。私にとって非常に重要な場所です。ただ、まだ私は満足していません。まだまだ成長したい。』

gianlucadimarzio.comによると、フィオレンティーナのプラデSDはシエナのFWヴァレリオ・ロッセーティ(1994年)の才能に注目し200万ユーロでオファーを考えている。シエナは放出を望んでいないがロッセーティはステップアップを望むだろうと報じています。また、ユヴェントスも興味を示しているようです。

alfredopedulla.comによると、ボカ・ジュニアーズがフィオレンティーナにMFレアンドロ・パレデス(1994年)の買取オプション付きのレンタルの逆オファーを出していると報じています。

ビジャレアルの会長
『ムサッキオは2018年までの契約がある。彼を望むのなら、それだけの金額のオファーが必要になる。』

firenzeviola.itによると、フィオレンティーナが興味を示していると報じられているカリアリのMFナインゴランは、カリアリの会長が移籍を容認したのでローマが750万ユーロで共同保有のオファーを出し、電撃移籍になるだろうと報じています。

Tuttosport によると、サウサンプトンはMFガストン・ラミレスのレンタルでのイタリアへの復帰を容認しており、ここ数週間フィオレンティーナが接触していると報じています。

Corriereによると、ミランがマシアTDにオファーを出したが、マシアTDは断ったと報じています。

Le Parisien によると、パリ・サンジェルマンがMFの補強を考えており、ナインゴラン、ピャニッチ、デ・ロッシ、ヴァレロをリストアップしていると報じています。

gazzetta.itによると、ヴァレロは年俸約200万ユーロで2018年までの契約延長で合意しており、メルカートが終わる2月にサインにするだろうと報じています。

ウディネーゼのSD
『クアドラード?ほかのクラブからの接触はありません。彼の将来に関してはフィオレンティーナが最優先です。フィオレンティーナと話をせずにほかのクラブと話をすることはありません。最終的にはフィオレンティーナに移籍することになるだろう』