フィオレンティーナはトッテナム戦で負傷交代したマティ、バサンタの状況について発表しました。足首を痛めたマティは靭帯に損傷はなく、数日の治療後、再び検査をするようです。バサンタは内転筋を痛め10日間の離脱になると発表しました。

RadioBluによると、ヴァレロは復帰を急いでおり、もしかするとインテル戦で招集されるかもしれないと報じています。

アンドレア・デッラ・ヴァレオーナー
『今夜、私達は大きな満足感を得られました。偉大な特性を見せる事が出来ました。この成功を長い間覚えている事でしょう。ネット?彼はプロフェッショナルとして、非常に良く応えてくれました。バデリ、リチャーズは彼らの資質を示しました。けがが深刻なもので無い事を願います。何を得る事が出来るか?多くの事が出来ると思っている。サラー?全ての注目を集めているね。ジラルディーノ、ディアマンティ・・・彼らも注目すべき選手です。この勝利を気に入っているか?今、大会はトーナメントになり、一つづづステップ・アップをしていきます。誰も恐れることなくね。次の対戦相手?何処だろうが同様にプレーするが、イタリアのチームは避けたいね。』

プラデSD
『素晴らしい勝利でした。最初に苦しむことは分かっていました。が、それに上手く対処する事が出来ました。今夜は大騒ぎになるね。次のラウンド?どうなるか見てみましょう。』

サラー
『偉大な勝利!ファンタスティックな試合!次のインテル戦について考えましょう。神に感謝を』

リチャーズ
『難しい試合だったが、最良の方法でプレーしました。4バックは私に最適なフォーメーションです。ゴメスのロックが解除され、ゴールが決まっている事が嬉しい。彼はシーズン終了まで私達にとって重要な存在になります。』

Sportによると、サヴィッチにマンチェスター・ユナイテッドの他にバルセロナも興味を示している。バルセロナは夏に5000万ユーロで2、3名の選手の獲得を考えており、ポルトのDFダニーロ、パリ・サンジェルマンのMFヴェラッティ、パレルモのFWディバラ等と共に獲得候補になっていると報じています。


ELベスト16 組み合わせ

・Everton-Diamo Kyev
・Dnipro-Ajax
・Zenit-Torino
・Wolfsburg-Inter
・Villarreal-Siviglia
・Napoli-Dinamo Mosca
・Brugges-Besiktas
・Fiorentina-Roma

3月の日程
1日: Inter-Fiorentina (Serie A)
5日: Juventus-Fiorentina (semifinale Coppa Italia)
9日: Lazio-Fiorentina (Serie A)
12日: Fiorentina-Roma (ottavi di finale Europa League)
15日: Fiorentina-Milan (Serie A)
19日: Roma-Fiorentina (ottavi finale Europa League)
22日: Udinese-Fiorentina (Serie A)

組み合わせについて、モンテッラ監督
『統計的に言えば、イタリアの同国対戦の可能性は分かっていたが、私達は残念に思っている。ローマは強いチームだと私達は知っている。運がないね。非常に要求の厳しい試合になるだろう。日程の面でおいても』