【Gianluca Di Marzio】ミネッリはテラモに移籍します。

メルカートの専門家ペドゥラ氏
『メルカートが厳しいものになる時代であることを知っています。今、20日であり、ゆっくりと8月10日に近づいています。遅延?フィオレンティーナはFWとMFで間違いを犯す事が出来ません。また、クラブはこの点に関して一定の議論をしています。MFビリア?いいえ。ミランが2度提案をしましたが、拒否されました。フィオレンティーナはMFデ・ロッシを待っていました。その後に続くのが、MFヴァレロ、MFビリア。FWイングレーゼ?パルマに行きましたが、フィオレンティーナは2000万ユーロをつい薬理クスを追うことを望みませんでした。9月2日までシメオネを維持します。』

【Radio Bruno】現時点ではMFヴァレロがフィオレンティーナに戻ることはありませんが、シーズン前にMFヴァレロはインテルを去ることになるでしょう。だからといって、直ぐにフィオレンティーナが動くということはではありません。日がたつにつれてインテルの要求が下がり、それから可能性が発生します。

【Nazione】ラスムッセンはアメリカ・ツアーに途中参加することなく、7月3日からのモンテカティーニのキャンプから参加します。

【Gazzetta】ヴェレトゥ、ウーゴの交渉を終わらせた、プラデSDは月曜にもキエーザの問題を解決する為にアメリカに飛びます。その為、DFリロラ獲得にはまだ時間が必要です。FWジョレンテについては調査をしたが、不可能ではありません。

シメオネ
『素晴らしいシーズンになることを期待しています。代表の夢をかなえる事が出来ましたが、また戻りたいと思っています。多くの準備が出来ており、良いシーズンになると思っています。アーセナル?子供のころ、プレイステーションで使っていました。』

【Corriere】ヴェレトゥに代わるMFはMFデンメだろう。フィオレンティーナはここ数週間、アプローチをしていました。

【Nazione】フィオレンティーナがFWジョレンテを獲得する可能性は殆どありません。FWジョレンテは350万ユーロを求めているからです。その為、FWバロテッリの名前が再び浮上します。ヴィオラは2桁ゴールを決める事が出来るFWを探しています。

【Corriere】ヴェレトゥの売却が決まり、プラデSDは補強を始めます。しかし、FWバロテッリ、FWジョレンテはフリーだが条件が厳しく、MFデンメも寒い状態になっています。DFリロラは獲得の可能性があるが、まだ需要と供給の差があります。そこで、プラデSDはゲンクのDFヨアキム・メーレ(1997年)の選択肢を考えて居ます。評価額は約900万ユーロですが、2020年で契約が切れるので交渉の幅は広いでしょう。

アーセナル戦前のモンテッラ監督
『明日はもっと過酷な試合になると感じているし、興味があります。機構の問題で幾つか困難ではありますが、チームは上手くいっています。若手?高い資質を持った選手たちが沢山います。レヴェルが上がった時にどのような反応があるかを評価しなければなりません。メルカート?すべての名前にコメントすることは出来ません。いくつかは本当であり、いくつかはフェイクです。だが、私はジャーナリストを否定したくはありません。プラデSDを信頼しています。そして、彼が会議で話した選手に焦点を当てなければなりません。FWジョレンテ?彼は強い選手ですが、このプロジェクトにとって機能的かどうかは分かりません。デ・ロッシ?結局、彼は他のイタリアのチームでプレーする気がしなかったのでしょう。コミッソオーナー?私は幸せです。熱意を齎しました。彼の部下が良いチームを作るために働いています。特にニューヨークでは、彼がとても気にかけてくれているので満足しています。キエーザ、ミレンコヴィッチ?彼らがテルジッチ、ジュルコウスキよりも状態が悪く感じました。明日の試合で彼らを少しでもプレーさせるかを考えて居ます。キエーザにどのように接するか?いつ
も通りです。』



Arsenal 3-0 Fiorentina

Fiorentina
4-3-3

GK ドラゴフスキ
DF ヴェヌーティ、チェッケリーニ、ラニエリ、テルジッチ
MF カストロヴィッリ、クリストフォロ、ベナッシ
FW ソッティル、ヴラホヴィッチ、サポナーラ


Fiorentina 0-3 Benevento(Moena)

Chiossi, Ponsi, Baroni, Illanes, Simonti, Schetino, Bangu, Meli, Simic, Gori, Thereau