バローネ氏
『カセレスを紹介するのは簡単な言葉で十分です。ウルグアイ代表に95試合出場しているなど、多くの経験があります。先週の試合で見せたように、3バックでフィオレンティーナに大きな助けを与えました。過去に何度も獲得を考えたプラデSDですが、ようやく獲得したプラデSDに感謝します。明らかに素晴らしい試合を見せてくれたカセレスに感謝します。』

プラデSD
『ローマの時に彼に断れました。一回目のフィレンツェでも断れました。サンプドリアでも。私は彼を気に入っています。彼の経験は全ての若手たちを成長させるために、伝えなければなりません。彼との契約には延長のオプションがあります。彼は此処で長い旅をしなければなりません。』

カセレス
『何故フィレンツェ?
プラデSDがずっと私を求めていました。素晴らしい街である、フィレンツェにいる事が出来てとても嬉しいです。今日まで私はライバルとして過ごしてきましたが、素晴らしい環境です。
ハード・ディフェンス?
私はいる場所で、何時も自分が出来るすべてを与えてきました。私はロッカールームの模範となりたいです。
役割?
ジョーカーとしての役割を気に入っています。多くの役割をこなす事が出来ます。フィオレンティーナで上手くやりたいです。
家?
フィレンツェがそうなることを願っています。私はこの環境を気に入っており、此処で私の物語を書きたい。
同志?
ペッセラはカピターノで、同じ南米人です。私達のチームには多くのDFがいます。出来る限り多くのプレーをし、仲間を助けたい。来る前にナポリとの試合を見ましたが、それは素晴らしいものでした。その後、ジェノア戦がありましたが、休みの後、上手くやりたいです。
ラニエリ?
ジェノアでも良くやりました。彼はプリマヴェーラからファースト・チームにステップアップしました。
キエーザ?
心から驚きました。ソッティル、カストロヴィッリにも驚きました。彼らは私達を大いに助ける事が出来ます。彼らは非常に強いです。キエーザは謙虚で落ち着いた、とても良い少年です。重要なことは彼が頭を抱えているということです。
体調?
コパ・アメリカからフィオレンティーナに合流しました。とても幸せであり、重要なティフォージと共に上手くやりたいです。
コミッソオーナー?
最近来ましたが、彼の偉大な存在感と親密さ、そして、私達だけでなく若手と共にいるバローネ氏、プラデSDを見る事が出来ます。
昨シーズン?
選手から目標に至るまで、多くの事が変わりました。前回とは違うシーズンをしたい。上手くやりたいです。ロッカールームにはリベリー、ボアテングがおり、それも若手を大いに刺激します。
メンタル?
私は多くの熱意を持った32歳です。もし、プラデSDでなければ違うチームを選んだかもしれませんが、私は此処にいて、ここで楽しんでいます。
アタランタ・
3ポイントが必要です。それが必要です。』

caceres-630x415