カストロヴィッリ
『ピッチで答えが出たので嬉しいです。チームレヴェルでは謙虚で、このように続けていかなければなりません。』

ミレンコヴィッチ
『長い間失っていた素晴らしい勝利。勝つ為に最善を尽くし、最終的にそれをやりました。今日、最も重要なことは勝つことでした。』

クアルタ
『上手くプレーするライバルとの試合は非常に困難でした。後半は素晴らしいプレーをし、多くの点で改善しました。これは私達にとって重要な3ポイントです。』

ヴラホヴィッチ
『この試合に多くの価値があることを知っています。私達は一週間中ベストを尽くし、3ポイントを持ち帰るために準備をしました。ジェノバでの敗北の後、チームメイト全員に感謝し、この試合を祝福したいと思います。継続性は重要です。このように継続し、歯を食いしばる必要があります。ウディネーゼは非常にタフなチームです。タフな試合になるでしょう。プランデッリ監督からの信頼?私は彼にとても借りがあります。私が良くないときに私に自信を与えました。私は一生懸命練習してきました。これからもそうします。彼に借りて居るすべてを言葉で表現することは出来ませんが、最も重要なことは勝つことです。3ポイントを持って帰る事は貴重なことです。』

コミッソオーナー
『順位、士気にとって非常に重要な勝利。前半は非常に激しい戦いでしたが、後半は良いスタートを切り、1−0でより整然と具体的になりました。次に結果とパフォーマンスの継続性を見つける必要があります。昨今、真面目で集中力をもって取り組んできた監督、グループ全体とって嬉しいことです。今夜、私達のティフォージも満足することが出来ます。重要なことは、来週の日曜日にウディネーゼ相手にこれを続ける事です。』


カストロヴィッリ
『最近の私は100%ではなかったので、監督、チームメイトに負い目を感じて居ました。自分自身、ティフォージ、そしてクラブにとって、士気を与えるパフォーマンスでした。ファンタジー・フットボールで私を選んでくれた人々と私にも、幸せで気楽になれるゴールでした。私達は家にいるより、ここで多くの時間を過ごします。沢山の錬金術が必要です。』

エイセリック
『後半に入って試合を換える必要がありました。難しい試合でしたが、チームワークは良かったです。交代で入った選手たちのお陰で、グループは大勝利でした。今日、私はカストロヴィッリとヴァレロと一緒にフィールドの真ん中で快適に感じました。さらに順位を上げるために一生懸命働いています。私達はフィオレンティーナであり、もっと上手くやらなければなりません。ストライカーの後ろでプレーするのは気分が良いです。ピッチに出るために多くの練習をしています。私達は強いグループです。私達は皆、兄弟のように感じて居ます。困っていることを知っていますが、私達は強いので、もっと上手くやる事が出来ます。カストロヴィッリと一緒にウォームアップし、試合を変えるために何かをしなければならないと話していました。ウディネーゼ?勝てばうまくいきますが、ウディネーゼで上手くやらなければ一歩後退することになることは分かっています。勝つ為に一生懸命頑張ります。』

プラデSD
『フィジカルの良いチームに対して、士気を与える重要な勝利。カストロヴィッリ?誰もが上手くいきました。カストロヴィッリ、エイセリック、そして彼の重要な瞬間を続けているヴラホヴィッチに満足しています。その結果の重要な3ポイント。前半は少し怖かった。この3ポイントは私達に自信と士気を与えます。後半は素晴らしいものでした。チームが試合に勝ちたいと言った瞬間、それは非常に重要でした。ヴラホヴィッチ?彼に満足しています。私達は信頼関係にあります。選手達と監督におめでとうと言うよ。さぁ、夕方を楽しみましょう。そして、明日の朝仕事に戻ります。』

【Nazione】アムラバトはスペツィア戦での交代時の態度について、監督とチームメイトに謝罪しました。罰金は科せられますが、試合から外されることはなく、ウディネーゼ戦には出場できます。



【Lady Radio】ハーフタイムでロッカールームに戻る途中、ペッセラとクアメは非常に激しい議論をしていました。そして、ハーフタイム後にクアメは交代になりました。プランデッリ監督に解決すべき問題が増えました。

試合後にペッセラとクアメは問題ないことをアピールする為に、インスタグラムに投稿しています。
kouame-pezzella-storia