2008年08月26日

なんとなく復活

2年ほど前にこのブログを見ていた方々、お久し振りです。
といってももはやいないだろうなぁ(

ポケモンカードをめっきりやらなくなったので、HP及びこのブログは凍結しておりました。
私が受験期で忙しくなったこともその理由としてある訳でして、まぁ今は暇なのでこの機会に復活させてもいいかなぁと。
とはいえHPの鯖のパスワードを紛失してしまい、HPの更新はもはや鯖替えしないと不可能です(
その気がいつ起こるかはわかりませんがHPはとりあえず過去の遺産として残しておいて、このブログではポケモンの育成論をたらたらと書いていこうかなと。
ポケカを再開する気が起きたらまた勉強し直してデッキでも投下していきます。
最近はWisという便利なものも出来たのでそれ位は出来そうな感じがしますしね。

という訳で、当面は育成論中心のページになりそうです。
まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。

violent_wind at 22:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)個人的日常 

2007年01月02日

あけおめです。

一ヶ月振り&今年初のブログ。
あけましておめでとうございます。
昨年はHPや日記の更新が不十分でしたが
今年は受験を控え、さらに更新をしなくなると思われます(待
それでも自分が今出来ることをコツコツとやっていきますね。
今後ともよろしくお願いします。

violent_wind at 11:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)個人的日常 

2006年12月02日

12月2日の日記

かなり久しぶりな感がありますが(
まだ生存してます。考察も実はこの間アップしてたり。
最近はポケモンやったりケータイ買い換えたりで色々忙しいのです(待
ケータイはSH903i。使いやすいですね。音楽もいい感じで。

◎バトルロードについて
夏道とほぼ同じ傾向で進行しているようですね。
DPのLV.Xなどはあまり広まらず。
発売日的な問題やハーフという点もあるからでしょう。
人気はやはりゴウカザルのようです。
エネコストが少なく使いやすいことが理由。
新弾の特徴としては一発の威力が高いポケモンが多いかなと。
まだテキストが分かりやすいカードが多いということも。
トレーナーではナナカマドはかせが非常に使いやすいです。
オーキド博士の研究と互角の能力で使用度は高いと思われます。
あとはワーポ再録。ADV落ちは近いですね。

長々と書きましたが、いずれ考察にまとめて掲載します。



violent_wind at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)個人的日常 

2006年10月30日

隠忍自重

HPの更新できてませんね(>_<)最近テストが立て続けで(汗)今週中にまずは歴史を辿るから。そんで書きかけの考察を仕上げてアップします。


violent_wind at 07:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケータイ 

2006年10月24日

10月24日

おはようございます。丁度20日ぶりの日記ですね(汗)この間はテストやらダイヤやらやってました。ダイヤは先日データが壊れOTL只今再プレー中。GBAから送ったジラーチとかが消えてます。後で相談してみますかね。


violent_wind at 07:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケータイ 

2006年10月03日

時空

今更ながら、無事帰ってきました。現在もっぱらダイヤを進めることに明け暮れております(待)現在プレイ時間約17時間にしてチャンピオンロードの前。ストーリー性が濃いのか、寄り道が多かったからなのか。いずれ後半に話が詰まりまくってたのは事実かなと。まぁ細かいことはPCから書きます。


violent_wind at 07:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケータイ 

2006年09月25日

古都

明日から3泊4日、旅行で関西方面へ。
それに伴ってページ更新も不可能になります。
あらかじめご了承下さい。
まぁブログの更新はある程度したいなぁと。
ポケモン発売後すぐに遊べないのが心残りですが(
いずれにせよ無事に帰ってこれるよう頑張ります。



violent_wind at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)個人的日常 

2006年09月14日

Wii

任天堂の新ハードWiiが12月2日に発売とのこと。
待ってました。ゼルダの伝説・スマブラの新作もアリです。
スマブラは2007年中の発売らしいですが。
またクリスマス商戦が大変なことになりそうですね(ぉ
GCソフトも対応らしいので、とりあえずGCを売ろうかなと。
懐が寂しくならないように溜める必要があります(待
ポケモンのソフトももちろん出るらしいのでこちらも楽しみ。

そういえばポケモンは今フリーザーを育成中。
ダイパ発売の前には終わらせたいです。


violent_wind at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)個人的日常 

2006年09月11日

石墨の同素体

↑高校化学の常識…ですかね(

夏道考察も半分終わって只今本戦編執筆中。
それに伴いデッキ集も整理中。
とはいえ「整理」なので新しいデッキを追加することはありません。
今夏まで溜まったデッキの(流行の)一部を新たにまとめるつもりです。
明日は創立記念日でお休みなので、明日も含め今週中には。

◎ポケモンダイヤ・パール
いよいよ発売まであと2週間弱になりましたね。
私がこの話題を挙げるのは初ですが、まぁ楽しみにしてます。
ちなみに私はダイヤを購入。
パールはダイヤがある程度進んだ後に購入する予定です。
Wi−fiも対応してるのである程度交換は出来るでしょう。
あと、発売後は日記もしくはHP上でプレイ日記を書くことに。
エメラルドの時は失敗した記憶があるので今度はちゃんとやります。
といいつつ、発売日私は旅行で京都にいます(待

まぁいずれダイヤ・パールは楽しみの一つ。
京都から帰ってきたらすぐさまやります(ぉ

violent_wind at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ポケモン 

2006年09月05日

この手で

久しぶりの日記ですが、春道は何とか片付きました。現在夏道まとめを黙々と作成中です。これが秋道にも直結してくる筈なので、この時期のアップでもまぁ大丈夫でしょう。今週中には仕上げたいなと。いずれデッキ集も整理するので、今後にご期待ください。


violent_wind at 07:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケータイ 

2006年08月15日

浪漫飛行

パソコン復活というのはいいもので(
今日は暇なときにHP更新に明け暮れてました。
アップはしてないですが作業は着々と進んでいます。
何をしてるかといえば…春道のまとめなんですけどn(強制終了
とりあえずはこっちを完成させてデッキを大量にアゲます。
その後軽く夏道のまとめをしてデッキをアゲればよいかな、と。
今日はまず寝ます。明日以降の完成になりますね。
それでは明日ということで〜。

violent_wind at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ポケモンカード【デッキ】 

2006年08月13日

一ヵ月半

お騒がせして申し訳ありません(
一ヵ月半ぶりの復帰です。皆様お久し振りです!
いきなり書くのもアレなので、とりあえず外の世界を見てから色々と。
それではひとまず。

violent_wind at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)個人的日常 

2006年06月27日

詫び言

PCが大変不調です。ネットに繋げなかったりフリーズしたりで。かれこれ5年も使ってるので、そろそろ買い換え時かもしれません○| ̄|_という訳で、HPの更新はもうしばらくお待ちください;早めの復旧を急ぎます。


violent_wind at 07:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ケータイ 

2006年06月05日

ド派手に行こう

長らく書き込みしてませんでした(>_<)春道考察もまだ終わってないとかで申し訳ないです;今週中には何が何でも終わらせます。考察自体は書き終えたのであとは入賞デッキを編集すればよしと。その2〜3週間後には夏道考察もやるので、とにかく急ぎます。


violent_wind at 18:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ケータイ 

2006年05月10日

届かぬ思い

今朝もケータイで書きましたが、調子悪すぎです(
まともに変換できないんで、考察を書くペースが下がり気味。
修理に出すか。それとも思い切って新型を買うか。
いまだにOSがMeなので変更してもよいかなぁとは思います。

そんな中で考察の話。
現在デッキを色々作成中。考察にはまだ入ってません。
今週中と言いましたが、遅くても来週中には確実に仕上げたいですね。
デッキにも色々あるのですべてがすべて似た構築ではないですが、頑張ります。
そして終わったあたりにデッキ集にまとめてデッキを追加する方針です。

violent_wind at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑多 

桜の花びら散るたびに

パソコンの文章変換機能の調子が悪いらしく、五年目にして寿命を意識しはじめました(待)とはいっても何もできない訳ではないので、今週中には考察は終わらせる予定です。ポケモみさんにも協力していきます。


violent_wind at 07:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ケータイ 

2006年04月30日

黄金週間

只今世間は黄金週間真っ只中。
私はと言えば明日・明後日と学校行けば3日間はお休みです。
その間に春道考察を完成させる予定。現在もたらたら書いてます。
今回は入賞デッキ全掲載という野望もあるのでなかなか大変そう。
都合上1個は掲載できないかもしれないです。
まぁ、良い考察の締めくくりになるよう努力しますね。

violent_wind at 15:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)個人的日常 

2006年04月23日

全力

春道考察第九回アップしました。是非ご覧下さい。
今回で細かいのは終わり、残りの2回はまとめに移りますね。
その際に各地の入賞デッキ情報をアップしようと思うわけですが、
(その時にはkiriさんの春道速報のページの情報を転載させて頂く予定です)
入賞デッキを自分なりに解釈して、レシピをすべてアップしようと考えています。
かなり骨の折れる作業ではありますが、とりあえず頑張ります。

それでは、乞うご期待。
今日は終わります(待

violent_wind at 17:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年04月20日

飛鳥

今日は風邪で学校を欠席。PCはやってますが(
んでもってコンビニ行ったらセレビィ☆が。
1EDではなかったですが、ツイてますね(ぉぃ

今日もデッキを。久々のマグマです。

4 マグマ団のグラードン
4 マグマ団のザングース

6 闘エネルギー
4 悪エネルギー
4 マグマエネルギー

4 R団の幹部
4 ダイゴのアドバイス
3 マグマ団の女
3 漂流者
4 マグマ団のモンスターボール
4 エネルギーリムーブ
4 マグマ団のワザマシン01
4 封印の結晶
4 ワープポイント
4 マグマ団のアジト

構築が酷いことになってますが(待
封印マグマ(仮想)です。
コンセプトはMグラードン単として殴ること。
ワザマシン01やリムーブで相手のエネを削り、
加速に対応できなければ封印の結晶。これによりセーバー解放も可能。
あとはアジトなり幹部なりで相手の作戦を崩していきます。
トレーナーでっかちの構築になりましたので、WISで調整を(ぁ

violent_wind at 10:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)個人的日常 

2006年04月16日

笑って心開いたら

再びブログの更新頻度が下がってまいりました(冷静(待
週末だけは更新しなければならないとおもう今日この頃です。
とりあえずモミジさんへの書き込みと考察アップは済ませました。
今日はデッキを挙げて終わりたいとおもいます(違

4 リザードンδ
2 リザード(PCG8)
4 ヒトカゲ(PCGst・ずつき)
2 エネコロロex
2 エネコロロ(ADV1)
4 エネコ(PCG8)
3 ノコッチ

7 雷エネルギー
4 鋼エネルギー
4 ダークメタルエネルギー
4 Wレインボーエネルギー

2 モノマネむすめ
3 TVレポーター
4 ダイゴのアドバイス
3 ニシキのネットワーク
3 ふしぎなアメ
3 ワープポイント
2 ホロンの廃墟

ほとんど自分の想像で組んだリザコロロ。
たった今調整もせずに組んだので果たして回るかどうかすら不明です(
エネコロロはドロー担当。廃墟・サポカとあわせて捨てたエネをexで回収し、
デッキ内のエネルギーが占める割合を増やし、リザードンの雷鳴でエネを張って殴ります。
あとはそれの繰返し。

あと、お好みで流星の滝を投入するのもアリです。
アメ進化のヒトカゲ(PCG8or明治)のいかりを使うか、
PCG8のリザードで地味に進化して怒りを使うかですが、そこは各自で。

violent_wind at 12:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ポケモンカード【デッキ】 
自己紹介
レップウ
性別:♂
生息:宮城県(秋田県から移住)
職業:学生
趣味:ポケモン全般。
   漫画はコナン好きです。
密事:言える訳n(強制終了

凍結していたブログを復活させてみたり。発展途上ですがよろしくお願いします。