司令官の愛用品

最近いかに朝時間をかけずに仕事に行けるか、を考えてます。

そのために欠かせない家電を紹介します。

まず電動歯ブラシ短時間で2分くらいは短縮できます。20年愛用している物が

ソニックケアシリーズです。
100000001002612230_10204






『ソニッケアーを選ぶ3つの理由』
 
なぜソニッケアーが素晴らしいのか。ソニッケアー製品に共通する3つの利点を挙げてみた。
 
1)歯磨きするのに手が疲れない
当然と言えば当然なんですけど、やっぱりアナログな歯磨きに比べると、ラクさが全然違います。ソニッケアーを一度使ってしまうと、もう手磨きには戻れません。
 
2)他社製品より遥かにパワフル
電動歯ブラシは髭剃りで有名なブラウンや、パナソニックからも発売されていますが、パワフルさではソニッケアーがダントツです。
 
3)(まったく個人的な経験ですが)ソニッケアーを使用している間、虫歯にならなかった!
虫歯のかかりやすさに個人差はありますが、(わたしの場合)ソニッケアーを使っている期間中、虫歯になりませんでした。

是非おすすめします。 

シルバーウィークも当店通常営業中!!是非御利用お待ちしております。


 

司令官の気になるニュース

「浜松銘菓なのに…」名古屋駅での“うなぎパイ”騒動でなにかと最近話題になってます。

JR東海と春華堂が「うなぎパイ」の販売再開に向けて協議を行っていると報じられ、多くの反響がよせられている。
376cdaca1c49dcee1e380199e6f105e9




販売再開に向けて協議中

JR東海の柘植社長が、名古屋駅での「うなぎパイ」販売再開に向けて準備を進めていることを明らかにした。 ネット上などで販売中止が話題になり販売再開を望む声が多いことなどを受けて、製造元の春華堂と再開に向けて協議を進めている。

今年4月に販売休止に

「うなぎパイ」はJR名古屋駅で30幾年にわたって取り扱われていたが、今年4月に販売休止に。 JR東海によると、各店舗の販売状況や地元の土産品との兼ね合いを考慮して順次取りやめたという。

「名古屋駅で買いたい」という要望が続々

しかし販売休止後、新幹線「のぞみ」が浜松に停車しないこともあり、製造元の春華堂には「名古屋駅でも購入したい」という声が多数寄せられるように。 春華堂は名古屋駅周辺での販売店舗を案内するほか、7月から東京・大阪間を運行する「のぞみ」と「ひかり」の車内で一部製品を販売するなど対応していた。

ネット上にはさまざまな意見

名古屋駅での「うなぎパイ」販売が再開される見通しとなったことを受けて、ネット上には反響が続々と寄せられている。 販売再開を喜ぶ声があるが。めでたい販売再開あたりまえ当たり前やろ!一時期売ってなかったのが異常名古屋は東海地方の窓口みたいなもん一方でこんな意見も。浜松銘菓なんだから名古屋駅で売らなくても良いじゃんうなぎパイがなければきしめんパイでいいじゃない浜松名物は浜松にしかないものだと考えるべきどうしても欲しければデパ地下に行けば買える愛知・岐阜・三重で「東海3県」と呼ぶこともあれば、静岡も加えて「東海4県」と分類することもあり意見が分かれるようだ。

名古屋みやげの売れ筋は?

「名古屋で売らなくても…」という声があるが、名古屋の人気土産は何なのだろうか?東海キヨスクによると、名古屋駅での売れ筋お土産ランキングは次の通り。

1位が三重県伊勢名物の「赤福」。 ちなみに、「うなぎパイ」は名古屋駅の売れ筋ランキングベスト10には入っていないが、「豊橋駅」と「浜松駅」「静岡駅」の売れ筋ナンバー1となっている。

本日も宜しくお願いします。是非ご利用お待ちしております。 

司令官の気になるニュース

「桃の天然水」復活で「CM出演者を襲う呪い」に心配

サントリーは、清涼飲料水「桃の天然水」を、セブン&アイグループの各店舗で9月24日から順次発売することを発表した。この復活に、ネットでは歓喜とともに、「CMの呪い」として噂される都市伝説から心配が広がっている。

「桃の天然水」は、1996年に日本たばこ産業(JT)から発売された商品で、年間1600万ケースを売り上げたこともある人気ブランド。サントリーが昨年7月にJTの自動販売機事業と飲料ブランドを買収したことで、昨年9月に生産を終了して以来、約1年ぶりの復活となった。Twitterでは、

「桃の天然水が復活!!!嬉しい!」
「まもなく『桃の天然水』復活です。ヒューヒュー」
「桃 の 天 然 水 復 活 どれだけ待ち望んだか…」

と復活を喜ぶ声が多数投稿されている。

さらに「桃の天然水」といえば、そのCMも人気だった。なかでも、1998年に放映されたCMに出演した歌手の華原朋美はブランド人気の火付け役として有名で、CMでのセリフ「ヒューヒュー」は流行語にもなった。

しかし、ネットでは、「桃の天然水のCM出演者には不幸な出来事が降りかかる」という“ジンクス”が語られている。過去に出演した9人のうち約半数が、CMが放映された直後に不幸な出来事に見舞われているというのだ。たとえば華原はCM出演中の1999年に当時交際していた小室哲哉と破局。2006年に再度出演するも、2007年に事務所を解雇されている。2000年に出演したタレントで女優の吉井 怜は、同年に急性骨髄性白血病を発病した(現在は克服)。2013年に出演したローラは、自身ではないものの実の父親が翌年2014年に詐欺容疑で逮捕されている。

もちろん、CMの出演と交際状況や体調は直接の関係があるとは考えられない。ただ、この奇妙な偶然について、

「桃の天然水が復活すると聞いてそれに伴いTVCMもやるであろうと考えると一体次は誰があの呪われた桃水のCMを勤めるのかが気になります」(原文ママ)
「桃の天然水ってCMに出た人がことごとく不幸な目にあうみたいな都市伝説あったよね」「CMの呪いの件があるからもうアイドルや女優を使わないであげて欲しい」
「桃の天然水復活と聞いて、CMタレントがことごとく不幸になる話しか思い出さない」

と、CMについて発表される前から“ジンクス”の影響を心配する人は多い。

人気ブランドゆえに注目されてきた「桃の天然水」のCM。9月末からの発売に向けて、CM放映も十分に考えられるだけに、出演者が誰になるのか、気になるところです。

本日のの選りすぐりのエージェント達が皆様の御利用お待ちしております。

 VIOLET 03-5420-1928

 
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ