最近の面接事情・・・

先日女子面接をしました。

芸能人張りのルックスです。万人受けする女性でした。

このお仕事はじめてですか?
「ハイ」
お仕事やりたい動機はありますか?

「興味本位 です。」あまり長くは出来ませんけど・・・

芸能プロダクションに在籍しているですが、中々仕事がないみたいです。

本人曰くお昼の番組で「バイキング」で出演依頼があったみたいですが、破断になったそうです。

後日デビューするかも・・・・

五反田グルメ情報!!

五反田駅前のビル「レミィ五反田」にあるうどん屋です。なかなか美味しいうどん屋サンが五反田にはなくて常に探してました。

五反田は、駅近でも食事する場所が少ないです。

一人でも入りやすそうだったのがこちらのお店。

ランチメニューから、「小うどんかき揚げセット」(¥850)

かき揚げごまねぎうどん・甘味のセットを頂きました。

まぁまぁでした。また行こうかなぁ。。確率44%

店内はJAZZが流れていて、うどん屋とは思えないシックな雰囲気です。

居心地☆☆☆です。

 行ってみてください!!

夢吟坊

増税に備えた“買いだめTOP10”

4月から8%に引き上げられる消費税。必ず使うことがわかっている日用品を、増税前に多めに買っておこうと考える人も多いだろう。実際に25〜34歳の男性社会人は、増税に備えてどんなものを買いだめするのか、200人にアンケートを行った。

■増税前に、買いだめしておきたい日用品TOP10
(選択肢から2つ回答 協力・アイリサーチ)

1位 シャンプー・リンス 34.5%
2位 洗濯洗剤・食器用洗剤 22.5%
2位 トイレットペーパー・ティッシュペーパー 22.5%
4位 タバコ 17.0%
5位 カップめん・冷凍食品・レトルト食品 16.5%
6位 ガソリン・灯油 15.0%
7位 使い捨てコンタクトレンズ 14.5%
8位 下着や靴下など 11.5%
9位 家庭用常備薬 10.0%
9位 カミソリ・替え刃 10.0%

以下は、11位「化粧品・スキンケア・ヘアケアグッズ」(8.5%)、12位「プリンタのインクカートリッジ」(8.0%)、13位「ペット用品(エサ、シートなど含む)」(2.0%)となった。

シャンプーなど“洗う系”がそろって1位、2位にランクイン。同率2位のペーパー類含め、毎日わかりやすく減っていくものに票が集まった。

なお、どの選択肢も選ばれた理由は「買い置きがきくから」「必需品だから」といったもので大半が占められており、モノごとの差異はあまりみられなかった。その中にあって、特徴的だったものをいくつか紹介しよう。

まずは2位「トイレットペーパー・ティッシュペーパー」のコメントから。
・「便乗値上げしそうなので」(31歳・東京都)
・「値上げしそうだから」(26歳・東京都)

消費税アップで気になるのが、“便乗値上げ”。どういうわけかこの選択肢のみにこういったコメントがついていた。

また、買いだめが単なる“消費税増税へのささやかな抵抗”ではないことを示したのが、5位「カップめん・冷凍食品・レトルト食品」に寄せられた以下のコメントだ。
・「非常食として、もっておいても良いのかも」(26歳・大阪府)
・「日持ちする上に非常食として」(31歳・東京都)

買いだめ(買い置き)は、災害等への備えでもあることに改めて気づかされる。はからずも、大雪による物流のストップがニュースになったばかりだ。非常時への備えという観点で自分にとっての必需品リストを作成し、買いだめをより価値のあるものにしてはどうだろうか。
(のび@びた)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ