2013年06月

ウソくさいデートの断り文句とは?!

勇気を出してデートに誘ったのに、断られたら悲しくなりますよね。その日はたまたまダメだったのか、それとも脈ナシなのか気になるところ。そこで、マイナビニュース会員の男女778名に、うそくさく感じるデートの断り文句について聞きました。


調査期間:2013/6/4〜2013/6/10
アンケート対象:マイナビニュース会員の調査によると

Q.デートの断り文句でうそくさく感じる言葉を教えてください(単一回答)
1位 予定が入っている 17.2%
2位 仕事を休めない 14.1%
3位 ペットの世話をしなくてはいけない 13.9%
4位 予定が立たない 10.3%
5位 家庭の用事がある 10.2%

■予定が入っている
・「予定とざっくりしているところが怪しいから」(33歳女性/生保・損保/事務系専門職)
・「何度も言われると嘘っぽい」(28歳女性/医薬品・化粧品/営業職)
・「暇だと言っていた人に言われたことがある」(35歳男性/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

■番外編:あきらめたほうがいいのかも
・ペットの世話をしなくてはいけない「ペットがいる限りデートをしないことになってしまうから」(33歳男性/機械・精密機器/事務系専門職)
・恋をするのがこわいから「なんじゃそりゃ的な回答。遠回しにお断りしてるみたい」(37歳女性/金融・証券/営業職)
・家庭の用事がある「家庭の用事ってそんなにない」(25歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

1位は「予定が入っている」でした。具体的な用事を言わないところが「距離を置かれている」と感じる模様。だからといって、何の予定か聞きにくいので、定番の断り文句になっていますね。ほかの日を提案してもダメだったら、あきらめて次に行くしかない!?
ちなみに僕の友達よく使ってましたね・・・・

司令官の気になるニュース!!

AKB上位メンの中で「美人」調査 男性と女性で1位は別の人に
6月8日に行われたAKB48の「第5回選抜総選挙」は、指原莉乃さんがセンターの座を勝ち取るという波乱の結果となりました。HKT48移籍からの大きな飛躍に、多くの人が驚きを感じたことでしょう。

さて、AKB48の選挙の順位というのは、ルックスの良さだけでは決まらないもの。人間性や努力の現れ、ファンの熱意が順位に影響してくるわけですが、先日の選挙で上位に入ったメンバーの中で単純に最も「美人」だと思われているのは誰なのでしょうか? これについて、上位9名に絞ってアンケートが実施されました。結果と併せてご覧ください。

「AKB選抜上位メンバーで最も美人だと思うのは?」

1位 篠田麻里子:27.3%(総選挙順位は5位)
2位 小嶋陽菜:23.1%(9位)
3位 大島優子:19.7%(2位)
4位 渡辺麻友:10.8%(3位)
5位 柏木由紀:5.9%(4位)
6位 松井珠理奈:4.4%(6位)
7位 指原莉乃:3.3%(1位)
8位 松井玲奈:3.0%(7位)
9位 高橋みなみ:2.5%(8位)

(リサーチパネル調べ、9万352人が対象、「誰も知らない」と回答した人は除いた数字)

全体ではこのように、篠田・小嶋・大島が美人ランキングベスト3となりました。では、男女別ではどうなっているでしょうか?

まず男性のベスト3は、

1位 篠田麻里子
2位 大島優子
3位 小嶋陽菜

対して女性では、

1位 小嶋陽菜
2位 篠田麻里子
3位 大島優子

となっています。女性では、小嶋陽菜さんへの支持が厚いということが読み取れますね。男女で若干の美人観の違いが現れ、興味深い結果となっています。

また、指原さんが所属するHKT48が拠点を置く福岡県でも、1位は篠田さんになっており、指原さんは6位でした。篠田さんは福岡県出身であり、同県のPR活動にも積極的に協力しています。故郷でも「美人」と支持されているようですね。

司令官の気になるテレビ番組!!


あまりテレビは見ないですが、これは絶対見ないとです・・・

信長を支える“濃姫”観月ありさは実は信長キャラ!?

6月23日(日)放送のドラマスペシャル「濃姫II〜戦国の女たち」の記者会見がテレビ朝日局内にて行われ、観月ありさ、城田優、比嘉愛未、臼田あさ美、えなりかずきら出演陣が登壇した。

'12年3月17日に放送した「濃姫」では、織田信長の正室であり、謎多き戦国美女の濃姫の半生を観月ありさが演じ、好評を博した。前作は信長に嫁いだ濃姫が、陰で信長を支える重要な存在になっていくまでに焦点を当てたが、第2弾では、桶狭間の戦いや延暦寺の焼き討ちなどから、濃姫らの波乱の人生を描いていく。

第2弾放送決定に観月は、「パート1が好評ということでパート2でも濃姫を演じられることになり、とてもうれしいです。今回は、“より濃い”濃姫が出来上がりました。パート2もより多くの方に見ていただいて、パート3もできたらいいなと思っております。時代劇は、セリフ回しも表現方法も現代劇と違いますが、なんといっても激しく動くことができないので、顔の表情や、しっとりしたお芝居で見せていくことを心掛けました。濃姫はふだん自分の感情を押し殺して仕舞い込んでいる分、出すときは激しいので、自分の感情を出すシーンは、大切に演じました」とコメント。織田信長を演じた城田優は、「前回同様、信長を演じられて本当に光栄です。 (信長は)役者ならば誰もがあこがれる役柄で、まさかこの容姿で演じることになるとは、と思いましたが、前作を気に入ってくださった視聴者の方に、また一味違う濃姫を楽しんでいただければと思います。時代劇は現代劇と比べて少しオーバーなところがあると言いますか、突然『わっはっは!』と笑い始めたり…普通の芝居と違う部分が多いので、自分の中でいかに消化してリアルに演じられるかが、今回も難しかったです」と振り返った。

比嘉愛未は、信長の末妹であり、織田家の勢力拡大と安定化のために、浅井長政に嫁いだお市の方役。夫・長政の思いがけない反逆から信長の敵になってしまうが、「台本を読んだときに、山場しかないような役なので演じられるか不安だったのですが、同じ女性として共感できるところはたくさんありました。確かに(お市の方は)政略結婚ではありましたが、長政とは相思相愛の、本当に仲の良い夫婦だったと聞いていたので、その気持ち大切にしました」と役への思いを述べた。また、木下藤吉郎(豊臣秀吉)を演じたえなりは、「(秀吉は)本当に後ろ盾がない中で登りつめていった憧れの存在ですから、秀吉役をとても光栄です」と語った。さらに、藤吉郎の妻・寧々役の臼田は、藤吉郎との結婚式のシーンの前に京都の高台寺を訪れたことを明かし、「(高台寺で)秀吉の絵や銅像を見ていたら、本当に(えなりと秀吉が)よく似て見えて、情が沸いてきたんです。初めてのシーンが結婚式だったのですが、不慣れな三々九度とかも、『こんな感じだよね』と2人でコミュニケーションを取り合って。実際に(秀吉と寧々も)こんなふうに支えあったのかなとか、とてもイメージしやすかったです」と語ると、えなりも「寧々様とのシーンは本当に楽しかったです」と笑顔で返した。

会見では、“戦国キャラクター診断”を実施。観月と比嘉が「信長タイプ」、城田とえなりが「秀吉タイプ」、臼田が「寧々タイプ」と診断された。“自由奔放で、強烈な個性とカリスマ性で皆を引っ張り、必ず目的を果たす信長タイプ”と診断された観月は、「信長タイプ…ってなんだか、カッコいいですね(笑)。濃姫も信長を陰で支えつつ、自分の目的は必ず果たす女性。そういうところは信長と似ていますね」と納得した様子。同じく「信長タイプ」と診断された比嘉は、「“必ず目的は果たす”というのは似ているかもしれません。役者というお仕事をしたいと思ったら、次の日に親に土下座をして上京してきたので」と告白し、会場を驚かせた。

ドラマスペシャル「濃姫II〜戦国の女たち」
'13年6月23日(日)夜9:00-11:10
テレビ朝日系にて放送 
是非とも見てほしいです!! 

世界が噂する「日本の評判」

「マイナス思考型」が多いといわれる日本人。メディアの報道でも、どちらかというと自国にダメ出しをする論調が目立つ。だが、そうした国民性とは裏腹に、世界から見た「評価」は思いのほか高いことをご存じだろうか? 例えば米Time誌が56カ国12万人に調査した「国家イメージ」に関するアンケートでは、日本が2007年以降4年連続で「世界一イメージが良い国」に選ばれている。また、シンガポール国民1000人に聞いた「最も親切な国」(同国政府公認NPO調べ)でも日本は1位だ。ダウンロード





高評価を受ける理由のひとつに挙げられるのが、日本が行ってきた他国への多額の援助。90年代のODA援助額やユニセフ募金への2012年度民間拠出額は世界1位となっている。なお東日本大震災後の2011年には逆に「外国から受ける援助額」が世界1位となるといううれしい「お返し」もあった。

日本製品への信頼性・好感度の高さも大きい。米情報誌コンシューマー・リポート「自動車ブランド別信頼性ランキング」では1位から7位を日本車が独占、テュフズードジャパン「家電製品の安全性に関する世界的な認知度調査」でも、各国消費者から「日本製品が最も安全性が高い」と認識されている。

さらに、海外旅行者からの評判も上々。主要40都市を訪問した旅行者に聞いた「行ってみて良かった都市」(トリップアドバイザー調べ)では東京が総合1位。項目別では街の清潔さ、安全、公共交通機関、タクシーのサービスなどが1位に輝いている。2012年版ミシュランガイドにおいて三ツ星が最も多いのも「東京版」。“ホスト国”として誇れる評価を受けているのだ。

謙虚は日本人の美徳でもあるが、度が過ぎると誇りを見失う。たまには胸を張って日本の良さを見つめ直してはいかがだろうか。

マックが夏限定の高級バーガー 価格は国内過去最高 !!

マクドナルド、クォーターパウンダーの新メニュー2品を期間限定で販売] 
 no title

日本マクドナルドは、1/4パウンドのビーフパティ(通常の約2.5倍)を主役にしたハンバーガー「クォーターパウンダー」の新メニュー「クォーターパウンダー BLT」と「クォーターパウンダー ハバネロトマト」を、全国の店舗にて6月24日から販売する。

「クォーターパウンダー BLT」(520円〜570円/バリューセット830円〜870円)は、サンドイッチでおなじみの「BLT=B(ベーコン)、L(レタス)、T(トマト)」と、ビーフパティを一緒にした商品。レモンとマスタードの香りがする2種類のソースを使っており、バンズはそれぞれの素材を包み込むように大きめになっている。

また「クォーターパウンダー ハバネロトマト」(480円〜520円/バリューセット780円〜820円)は、刺激的な辛さの”ハバネロソース”とビーフパティを使った商品。辛さと同時に、ガーリックやオニオンが旨みとコクを加え、サンドしたレタスやオニオン、トマトが、辛さでほてった口の中をやさしく癒すという。

販売期間は「クォーターパウンダー BLT」が6月24日〜8月下旬まで、「クォーターパウンダー ハバネロトマト」が6月24日〜7月下旬まで。

なお、全国販売に先駆け、6月20日〜23日まで、「”BITE!”クォーターパウンダー」フラッグシップ店舗にて先行販売を実施。「クォーターパウンダー BLT」の販売店舗は、「マクドナルド渋谷東映プラザ店」「マクドナルド渋谷丸井店」、「クォーターパウンダー ハバネロトマト」の販売店舗は「マクドナルド渋谷店」「マクドナルド渋谷センター街店」となる。

先行販売中は、「クォーターパウンダー BLT」または「クォーターパウンダー ハバネロトマト」のスペシャルセット(マックフライポテト(M)、ドリンク(M)付き、特別価格500円)のみの販売となる。

・マックのハッピーセットに、トランスフォーマーとこえだちゃん登場
・「マックデリバリー」スマートフォンサイトが開設 マクドナルド
・関西初「モスカフェ」オープン 京阪本線樟葉駅ビル内に
記事検索
プロフィール

チャーリー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ