2015年06月

司令官の気になるニュース

Fカップ増!女子巨乳化のワケ新説

 images






トリンプ・インターナショナル・ジャパンが6月22日、「下着白書 vol.15」を発表。Fカップの女性の割合がA カップを上回るという結果がネット上で話題となっている。

同社では2000年から隔月で下着についてのアンケート調査を実施しており、「下着白書」はその結果を年度でまとめたもの。話題となっている、最新の2014年度データでは、トリンプのブラジャーのカップサイズ別売り上げは、

1位「Cカップ」(26.3%)
2位「Dカップ」(24.1%)
3位「Bカップ」(20.5%)
4位「Eカップ」(16.2%)
5位「Fカップ」(6.0%)
6位「Aカップ」(5.3%)

という結果だったとのこと。

2000年度のデータでは、Aカップ14.2%、Bカップ31.4%、Cカップ28.1%となっており、以降A・B・Cカップの割合が減少を続ける一方で、D・E・Fカップの割合は上昇してきた。そしてついに今回、Fカップの割合がAカップを抜いたのだ。

この結果に対してツイッターでは、

「最近の若い女性は大きいのは本当だったのかね」
「巨乳好きには良い時代が来た模様」

などと、男性と思われるユーザーから興味津々な声が…。

だが、それ以上に敏感に反応したのが女性と思われるユーザーたちだ。

「そういえばFカップ率がAカップ率を上回ってAカップが希少価値になったらしいですね。
AAカップの私はもはや絶滅危惧種なのでしょうか」
「Fカップの方が多いってどうゆうことだよ。
Aカップは絶滅危惧種とか。
Aカップ敬えー。
私もAカップの仲間」
「まじかよ。私みたいな貧乳組が可哀想。仲間が減ったという事ね」

と、Aカップ女性たちから憤りの声(?)が…。ただし、今回のデータはあくまでも「ブラジャーの売り上げ」のデータであり、胸の小さい女性が減っていることを直接的には示していない。そのため、

「Aカップの女性のノーブラ率が上がったとも考えられます」
「これAカップ勢がブラ買ってないだけじゃ」
「Fカップは必ずブラがいるんだけど、Aカップはわざわざブラジャーでなくてもいいんだよ。分かる?」
「これ単にトリンプの売り上げ推移だからさぁ、貧乳はトリンプとかたぶん買わないし…、ユニクロのブラトップとかそういう優秀なの最近増えてるからそっちが楽だし」

など、「Aカップ女性はノーブラなのではないか」「Aカップ女性はブラトップなどを買うようになったのではないか」と指摘する投稿も登場。

いずれにせよ、多くの人が関心を持つ“おっぱいネタ”とあって、ネット上でおおいに盛り上がった話題であった。

司令官の気になるニュース

これは怖い!水樹奈々さんの背後に謎の髪の毛が映り込んでいると話題に

NHK紅白にも出場している人気声優・歌手の「水樹奈々」さんの背後に怪しい髪の毛が写り込んでいるとネットで話題となっている。水樹奈々さんといえば特にネットでも人気が高く数々のアニメの主題歌を務める歌手として知られ、更に声優でもある。そんな水樹奈々さんに災いが訪れるのではないかと心配する声も。 


問題の写真は水樹奈々さんの今年のツアー『NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015』の公式ページである。トップページに何の変哲もない水樹奈々さんが登場しているがその脇の下に怪しげな髪の毛が写り込んでいるというのだ。

早速確認してみると驚くべきことが、なんと既に髪の毛は消えているのだ。一体どういうことなのだろうか、ネットでは昨日騒動になったようだが現在は対応され消されたようだ。

ファンによると「明らかに奈々さんの髪の毛ではない」と話す。

推測するに背後に誰かが映り込んでいた可能性、もしくは例えば画像を何枚もレイヤーに分けていたが、ポーズが似ていたため下のレイヤーを消し忘れたという加工ミスという可能性も。

ただ、現時点ではなぜ写り込んでいたのかは不明。
何事も無く無事にツアーが終了することを祈りたい。
CIYbgjTUsAEnzUn



 

司令官の気になるニュース

「こんな薬がほしい!」1位は?
 
医療の進歩はめざましい。かつては不治の病とされていた難病も、新たな薬や治療法で次々と克服されてきた。一方で、素人としては、こう思ってしまうことがある。「科学が進歩したんだから、そろそろこんな薬が出てきてくれてもいいのに…」と。なかば夢のような話かもしれないが、皆さんはどんな「薬」を待ち望んでいるだろうか? 20〜30代の社会人男性200人に、アンケート調査した(協力/アイ・リサーチ)。

〈科学が進歩したんだから、そろそろ出てきてくれよと思う薬TOP10〉


1位 視力が回復する薬 
 
2位 花粉症が完治する薬 
 
3位 寝なくても眠くならない薬 
 
4位 毛生え薬 
 
5位 認知症が治る薬 
 
6位 老化を止める薬 
 
7位 若返り薬 
 
8位 身長が伸びる薬 
 
9位 食品アレルギーが治る薬 
 
10位 食べても太らない薬 


各種調査によると、成人の約7割がメガネかコンタクトを使用しているといわれる日本。以下、花粉症や睡眠不足など、一種の「国民病」とも呼ばれる症状を解決してほしい…と待ち望む人が多数のようだ。それぞれに寄せられた期待の声を紹介しよう。

●1位 視力が回復する薬 
 
「良い目に戻したい」(23歳)
「メガネがいらなくなる。まさに人類の夢」(32歳)
「メガネが邪魔な時があるから」(27歳)
「目が悪いので、安定的に視力が回復する薬があるなら飲んでみたいから」(25歳)
「近視、乱視が酷いから」(37歳)
「メガネ→コンタクト→レーシックと進歩してきているから」(27歳)

●2位 花粉症が完治する薬 
 
「国民病だから対処してほしい」(29歳)
「つらいから」(39歳)
「いつまでも花粉に悩むのは滑稽なので」(32歳)
「花粉症を完治させる薬を開発できたらノーベル賞ものだと思う」(28歳)

●3位 寝なくても眠くならない薬 
 
「いつも眠いから」(29歳)
「睡魔に勝てない」(34歳)
「仕事が忙しくていつも睡眠不足だから」(36歳)
「世界中の学生や社会人が望んだ薬だと思う」(29歳)
「効率が上がるから」(27歳)
「寝る時間がもったいない」(22歳)

●4位 毛生え薬 
 
「薄毛になやんでるから」(31歳)
「男性としては一番気になる部分」(29歳)
「そろそろ出て来ても良い頃と思う」(39歳)
「今は平気だが今後気になるかも」(32歳)

●5位 認知症が治る薬 
 
「介護する側が大変だから」(29歳)
「高齢化社会でますます認知症が増えてくるから」(32歳)
「健康寿命を延伸させる効果によって医療や介護に関する国民負担が減るから」(35歳)
「自分の祖父が認知症で周りの人と本人も本当にかわいそうなので」(32歳)
「亡くなったおばあちゃんが認知症でかわいそうだったので」(22歳)

ほか、10位の「食べても太らない薬」には「年齢とともに代謝がおちるから」(31歳)、「たくさん食べたい」(28歳)など、切実かつ身近な声が集まった。

文字通り「夢のような話」もあるものの、すでに研究開発が進んでいる分野も。はたして最初に実現するのはどの薬なのか? 科学の力に期待して待ちましょう。

司令官の気になるニュース

水道水がおいしい市町村BEST5

近年、各地の水道水のおいしさが見直され始めている。例えば東京では、2013年に東京都水道局が利根川水系を原水とする浄水場のすべてに高度浄水処理を導入したことが話題に。現在ではそれをペットボトルに詰めた「東京水」なる商品も販売されている。2015年6月には都内各所でミネラルウォーターと「東京水」の飲み比べキャンペーンも開催され、試飲者の中からは「東京水(=水道水)のほうがおいしい」との声も上がったそう。

では、日本全国の水道水の中で「一番おいしい水」が飲める地域はどこだろう? 日本水道協会の技術顧問を手掛け、水博士として名高い故・小島貞夫氏によると、水道水は水源の違いなどから、大きく4つにランク付けできるそう。その4つのランク付けとは…

●特級水…良質の湧き水や地下水を少量の塩素で消毒したもの
●1級水…汚染のない上流の河川や湖沼、伏流水を原水とし、緩速ろ過したもの
●2級水…汚染された下流の河川、富栄養化した湖沼を原水とし、それを緩速ろ過したもの
●3級水…汚染された下流の河川、富栄養価した湖沼を原水とし、薬品などを使って急速ろ過したもの

※緩速ろ過:砂の層に水をゆっくり通し、微生物の力で水を清浄にする方法

この中で最もおいしいと考えられているのが「特級水」、つまり湧き水や地下水を原水とする水道水だ。降った雨が土壌に染み込む過程でミネラル分が含まれ、汚れがろ過されていく。それが湧き出して川になる前――人の手によって汚染される前の水が一番おいしい水といえるだろう。なお、日本水道協会のデータによると、「地下水を原水とする水道水」は国内の水道水のうち19.5%。そこで、その中でもとくにおいしい水道水はどこの水なのかを、水ジャーナリストとして全国の水道水を味わってきた橋本淳司氏にランク付けしてもらった。

【水道水がおいしい市町村BEST5】
■1位 福井県大野市
「大野市はまわりが山に囲まれた盆地で、豊かな森林に蓄えられた水が湧き出ています。水道の原水にも使われている地下水は、遊離炭酸(水中に溶けている炭酸ガスのこと)が少し含まれていることもあり、爽やかでしつこくない味わいが特徴です。ミネラル分を程よく含み、コクとまろやかさがあります」

■2位 熊本県熊本市
「人口80万人という大都市では珍しく、原水に100%地下水を使用しています。その水源は阿蘇山の火山灰土に染み込んだ雨水といわれ、地元の人が“水道からミネラルウォーターが出る”と自慢するほど。上流に菊池市がありますが、ここも湧水の里として親しまれています」

■3位 鳥取県米子市
「縄文時代から聖域として守られ、山岳信仰の霊場となってきた大山には、今なお豊かなブナ林が残されています。その栄養価に富んだ土壌にろ過され、地中に蓄えられた天然水が、市の水道水に使われているわけです。pH値がややアルカリ性と人の体液に近く、身体にやさしく受け入れやすい水質になっています」

■4位 静岡県富士宮市
「富士山の山肌は水が浸透しやすく、そのため山麓まで川がありません。周辺には三島市、御殿場市(いずれも静岡県)、忍野村(山梨県)など名水で知られる地がいくつもありますが、中でも注目なのが富士宮市の水道水です。天然バナジウムが含まれ、舌の上に乗せると爽やかに、スッと身体に入っていくような清涼感があります」

■5位 栃木県塩谷町
「かつては修験者が身を清めたといわれる、樹齢数百年に及ぶ原生林に囲まれた町です。高原山の中腹にあり、湧水の町として有名ですが、水道水にはその地下水が使われています。他のどの水道水よりも甘みを感じる味わいが特徴です」

ひと口に水道水といっても、地域によって、コク、まろやかさ、清涼感などに違いがあるなんてビックリ! これからは色んな地域を訪れるたびに、水道水をじっくり味わいたくなりそうだ。

指令官の気になるグルメ情報

港区・芝5丁目で人気を博していたホットドッグの専門店「スーパーホットドッグ」が、今年の1月、吉祥寺のハモニカ横丁内に移転オープンしました。ここではソーセージからケチャップ、マスタードに至るまですべて“自家製”のホットドッグが提供されているのですが、中でも注目の名物メニューは、全長25センチ(!)という超巨大な「スーパーホットドッグ」!。

スーパーホットドッグは、毎月1、5、10、15、20、25日と末日のみ、50本限定で販売されているそう。

今日のお目当てはもちろん、25センチのスーパーホットドッグ(1,080円/税込、以下同じ)。

チェダーチーズをシャリシャリ削って巨大ホットドッグにこれでもかとモリモリのせてくれます。

こうして完成したスーパーホットドッグは迫力満点。これ、ひとりで全部食べられるだろうか…。
kamiogi0041al
記事検索
プロフィール

チャーリー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ