2015年12月

司令官の今年最後のご挨拶

今年も多数のお客様にご利用頂きまして

厚く御礼申し上げます。


来年もサービス向上に努め皆様に愛されるお店作りを目指していきます。


今後も宜しくお願い致します。

司令官・スタッフ一同より
 ダウンロード (5)

司令官の気になるニュース

AKB48高橋みなみ最後のレコ大逃すも晴れやか笑顔

「第57回 輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会など主催)の最終審査が30日、新国立劇場(東京都渋谷区)で行われ、TBS系で生放送され、ダンス・ボーカルグループ「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE(三代目JSB)」の「Unfair World」が大賞に決定した。来年3月で卒業し、年内いっぱいでグループの一員としての本格的な活動を終了させる人気アイドルグループ「AKB48」の高橋みなみさんにとって今回が最後のレコ大となったが、受賞を逃したあとも最後まで晴れやかな笑顔を見せていた。

 「AKB48」は今回、島崎遥香さんがセンターを務める「僕たちは戦わない」で、レコード大賞の候補となる優秀作品賞を受賞。2011年の「フライングゲット」、12年の「真夏のSounds good!」に続く、3年ぶり3回目の受賞とはならなかったものの、高橋さんは元気いっぱいのパフォーマンスを披露し、会場を大いに盛り上げていた。

 この日は、最優秀新人賞も発表され、アイドルグループ「モーニング娘。 ’15」らが所属するハロー!プロジェクト(ハロプロ)から誕生した新ユニット「こぶしファクトリー」が選ばれた。

今年はこれだと思う曲がなかったような気がします。 

司令官の気になるニュース

”飲みたいグラドルNo.1”中村静香の新妻姿が可愛すぎる

4569





 



「ゴットタン」(テレビ東京系)の「アイドル飲み姿かわいいGP」大会で3連覇し、”いっしょに飲みたいグラドル”の座をほしいままにしている”しーちゃん”こと中村静香が、12月15日に最新イメージDVD&Blu-ray『しーちゃん奥さん』(ラインコミュニケーションズ)をリリースした。

タイトル通り、中村は新妻役で登場。アツアツでれでれのHappyライフが体感できる。キャミソール一枚で起してくれたり、ビキニでバトミントンしたり、ゴールドの眼帯ビキニで誘惑したりと、最近ドラマやバラエティにひっぱりだこで、グラビアを見る機会が少なくなった”しーちゃん”だが、ここではさすがの柔らかFカップボディを見せている。

キュートなルックスと美巨乳はそのままに、フェロモンを纏ったオトナカワイイ女性に成長した中村。可愛い甘えんぼで色っぽい、素敵ボディの「しーちゃん奥さん」とのいちゃいちゃ満載の新婚生活を堪能しよう。

中村はこのDVD『しーちゃん奥さん』の発売記念イベントも決まっており、1月17日(日)秋葉原・ソフマップアミューズメント館で開催されることになっている。

2016年もキュートな”しーちゃん”から目が離せないですね。

司令官の気になるニュース

どん兵衛は10分が新常識!?話題の作り方
ダウンロード (3)






カップラーメンの作り方にこだわりを持っている人も少なくない。例えば、カップヌードルシーフードを作るときは、お湯ではなくホットミルクで作るや、カップラーメンにお湯を注いで時間が経ったら、お湯を捨て調味料と卵黄を加えて混ぜそばなど、さまざまなアレンジ方法がある。そして今回新たにネット上で話題になっているのが、「どん兵衛はお湯を注いで10分待つ」という作り方。実際に作って食べてみたので紹介しよう。

●10分待つだけでツルツル麺になる!

作り方はとても簡単で、お湯を注いで通常は5分待つところを10分待って食べるだけ。この食べ方を考案したお笑い芸人・マキタスポーツさんが、ラジオ番組『東京ポッド許可局』で発言したことで、いっきに話題になったようだ。10分待つことで、麺がツルツルになるそう。また、実際に食べた人のなかには、「モチモチ触感」や「コシがある」という感想を述べる人も。

●空腹で10分待つのはつらい…

そこまで高評価を得ているなら、食べてみるしかない! どん兵衛と赤いきつねが大好物な筆者は、自宅に常備してあるどん兵衛にお湯を注いで10分経過するのを待った。だが、正直10分は長い! 普段はお湯を注いで4分あたりで食べはじめているので、10分は途方もない時間のように感じられた。なんとか10分待って、いざ実食。たしかに、麺がツルツルになっていて生麺に近い舌触りになった気がする。しかし、前述の「モチモチ触感」や「コシがある」に関しては、イマイチわからなかった。

10分どん兵衛に関しては、発売元の日清食品が公式コメントを発表するほど話題になっているが、筆者としてはこれからも4分どん兵衛で食べたいと思うのがホンネ。味や食感よりも、空腹時に10分待つ行為が耐えられそうにないためだ。

自分1人だけの平日ランチなどはカップラーメンでササッとすませるママさんもいるハズ。時間が気にならないようであれば、今回紹介した作り方を試してみてはいかが? 意外とハマるおいしさかもしれない。

是非やってみよう。。

本日もまだこれからです。是非お電話お待ちしております。


 

司令官の気になるニュース

【クリスマス】ローソン・ファミマ・セブン・ミニストップのチキンを食べ比べてみた! まさかのミニストップ圧勝ッ!!

クリスマス〜! みんなエンジョイしてるかな? ぼっちで今晩の予定もない人に、役立つ情報をお伝えしよう。どうせ、コンビニでチキンとケーキと酎ハイでも買って帰るであろうクリぼっちのみんな、参考にしてくれよな!

大手コンビニのローソン・ファミリーマート・セブンイレブン・ミニストップのチキンを購入して、食べ比べてみたところ、コスパ最強のチキンが判明した! ナンバーワンはミニストップのプライムチキンだぞ!!

・各社値引き中
クリスマス真っ只中ということで、コンビニ4社はいずれも、ホットスナックのチキンを充実させている。それだけでなく、本日(2015年12月24日)購入したところ値引きを実施していたぞ。今日はチキン食うしかないだろ! どうせ予定ないんだし。

・セブンだけ価格が高くなってしまった
食べ比べるにあたり、出来るだけと同等の価格帯のモノに統一したかったのだが、セブンだけはちょっと値段が高くなった。セブンの骨付きチキンでもっとも安いのは、骨付き揚げ鶏ハーブ & スパイス(298円)だった。これが20円引きで278円。そのほかはおおむね170円代となっている。

・ローソン 黄金チキン骨付き(190円が20円引きで170円)

・ファミリーマート プレミアムチキン骨付き(190円が10円引きで180円)

・セブンイレブン 骨付き揚げ鶏ハーブ & スパイス(298円が20円引きで278円)

・ミニストップ プライムチキン骨付き(190円が20円引きで170円)

これら4つを食べ比べ、独断と偏見で評価をした。まず見た目はセブンが圧倒的にウマそうだ。他の商品よりも100円高いので、差が出るのは仕方のないこと。その上で食べてみると、一番ウマいと感じたのは……。

ミニストップのプライムチキンだったーーッ!! あえて順位をつけると、次のようになる。

1位 ミニストップ プライムチキン
2位 セブンイレブン 骨付き揚げ鶏
3位 ローソン 黄金チキン
4位 ファミリーマート プレミアムチキン

コンビニにおけるチキン商品普及の立役者、ファミマが総合的に1位になるのかと思ったら、そうではなかった。ファミマのプレミアムチキンは美味しい。しかし、商品進化の面でローソンよりも遅れているように感じられる。

・やるな、ミニストップ
ローソンの黄金チキンは最近大幅にリニューアルし、肉質だけでなく衣にもスパイスにも工夫を重ねている。だが、ミニストップには遠く及ばない。ミニストップがもっとも評価できるのは肉質の柔らかさ、そして肉汁がたっぷりと詰まっているところだ。たとえ冷めたとしても、肉の柔らかさが変わることはない。しかも170円(通常190円)という価格も魅力的。

ミニストップはノーマークだった。プライムチキンというダサいネーミングにもかかわらず、味は他社を凌いでいる。これはもっと評価されても良い商品ではないだろうか。

クリぼっちを満喫している皆さんは、この評価を参考にして、さらに孤独なクリスマスを楽しんで頂きたい。
記事検索
プロフィール

チャーリー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ