2017年04月

ゴールデンウィーク突入ですね♪

ゴールデンウィークのおすすめの過ごし方ベスト3!

ゴールデンウィークといえば、どこも混み混み、旅行は高い・・・って感じで、毎年、有意義な過ごし方はないのかな〜と感じてしまいます。

時間とお金にゆとりがあれば、いくらでも選択肢すんですが。。。

そこで、ゴールデンウィークの快適な過ごし方を3つ考えてみました!

ベスト1

 
お気に入りの公園で早朝サイクリング&ピクニック(自転車が無い方は例外です)

朝早起きしてサイクリングしながら、お気に入りの環境のいい公園に行きます。

自転車なら10kmぐらい離れた公園でも行けるので、いろんな公園に行けますよね。

ちなみに10劼箸い┐弌東京駅から新宿駅までの距離です。



都内の公園の有名どころでいえば砧公園、代々木公園、有栖川公園、日比谷公園、上野公園、お台場海浜公園、井之頭公園・・・他にもいろいろありますけど、都心は車が空いていて空気もきれいなので晴れていれば最高のサイクリング日和です。

気軽なスポーティーな恰好に帽子、サングラス、リュックを持って朝6時頃に出かけます。そして途中で朝食として、おにぎりとかパンをコンビニで調達して、目的の公園にいきましょう。

公園に着いて芝生の上にビーチタオルまたはタオルケットを敷いて、ストレッチや瞑想など

軽く体を動かした後に朝食を食べて、後は芝生の上でゴロリとなって読書や絵を描いたり、居眠りしたりします。

そこでお昼ごろまで過ごした後、自転車でお弁当を買いにいくか?どこかのカフェレストランにふらりと入って昼食をとります。

大きな公園ならたいがいゴールデンウィークの時期には何かしらイベントをやってますので、そのイベントを楽しんでもいいですし、再び公園でくつろいでもいいですよね。

後は状況に応じて早めに帰ってもいいですし、夕方まで楽しんで帰る途中で外食してもいいですし・・・・

ベスト2

朝一電車で海、山へ行く。

次のおすすめは、朝一番の電車に乗って例えば逗子や高尾山など、ちょっと離れたところへ行くパターンです。

朝一番ですと、ゴールデンウィークといえどもそんなに電車は混んでなかったりするので、結構座れて快適に移動できたりします。そこで早めに行って大自然を楽しみ、早めに帰る。(13時ごろには帰りの電車に乗るなど)

これって結構いいんですよ!

高尾山に上った時の話ですが朝一番に出かけたので登って、下山しても確か朝10〜11時ぐらいで、1日が滅茶苦茶長く、得した気分になれます。

ベスト3

普段行かない街へ行ってぶらり散歩する。

例えば都内でしたら、普段行かない浅草・上野・中野とかブラブラしても新鮮な気分で楽しいものです。

サブカルチャーの中野とかオタクで有名な中野ブロードウェイに昔懐かしのいろんなもの(フィギュア、プロマイド)があり、老若男女、おかま、外人などいろんな人が住んでいるらしくカオスのまちとなっています。

特に最近は駅近くに大学や大手企業オフィスもできて、その近くに中野セントラルパークもできて、楽しいまちに変わってきています。

また食べ物もお手頃価格でなつかしのナポリタンとかラーメン屋さんとか結構充実しています。

知らない土地の散策はとても楽しいく新たな発見があります。

是非参考にしてみてください。

本日もクオリティー高い女性ご案内いたします。

お電話お待ちしております。

VIOLET 03-5420-1928

司令官の気になるニュース

この言葉使ってない?新入社員への禁句TOP10

春は出会いの季節、職場に新しい風が送り込まれる時期でもある。自分の新人時代を思い出し、温かく迎えたい気持ちはあるだろうが、仕事に慣れていない新入社員には注意をする機会も多い。そんな時、下手な言葉を使うと、心がポキッと折れてしまうかも…。そこで、27歳以下の若手男性会社員100人にアンケートを実施。上司や先輩に言われ、精神的にキツくなったことのある言葉を聞いた。

■若手社員が選ぶ! 言われると精神的にキツい言葉TOP10



1位 「だからお前はダメなんだ」 
2位 「前にも言ったよね?」
3位 「もういいよ、私がやるから」 
4位 「言われた通りにやればいい」 
5位 「やる気ある?」 
6位 「なんで分からないの?」 
7位 「言ってる意味わかる?」
8位 「今まで何やってきたの?」 
9位 「自分で考えろ」 
10位 「これだからゆとりは…」 

トップは、「だからお前はダメなんだ」。人格否定にも感じられる言葉で、パワハラと断じられてもおかしくないため、口にしないように気を付けよう。しかし、2位「前にも言ったよね?」や3位「もういいよ、私がやるから」、4位「言われた通りにやればいい」などは、なかなか仕事を覚えられない新人に、つい言いがちなフレーズ。これらを言われた時のエピソードや嫌だと感じた理由も紹介しよう。

【1位 「だからお前はダメなんだ」】
「人格を否定されている気がする」(21歳)
「全否定されている気がして、やる気がなくなった」(27歳)

【2位 「前にも言ったよね?」】
「分からないことがあるから聞いたら、言われた」(27歳)
「(業務を)ひとりでやるようになってから、もう一度聞いたときに言われた」(23歳)
「前に言われていないのに言われた。理不尽な叱責だと感じた」(26歳)

【3位 「もういいよ、私がやるから」】
「全てを否定されている気がする」(26歳)
「資料作りを行なったのに、言ったことと内容が異なり、作り直そうと思っていたら、『自分がやるからやらないで』と言われた」(26歳)
「自分ができない人間だと思えてしまう」(27歳)

【4位 「言われた通りにやればいい」】
「何回も言われたことがあるが、言われると腹が立つ」(23歳)
「せっかくいろいろと考えて提案したのに、屈辱的だった」(24歳)

【5位 「やる気ある?」】
「言われたことはしっかりこなしたはずなのに、上司からその言葉をかけられた」(25歳)
「真面目に細かく(仕事を)やっているのにまったくそれが伝わらず、言われた」(26歳)
「自分なりに一生懸命やってきたのに、一気に否定されたから」(27歳)

【6位 「なんで分からないの?」】
「そこまで言われる筋合いはないと思う」(26歳)
「複雑な手順を説明されている時に言われた」(24歳)

【7位 「言ってる意味わかる?」】
「必死で理解しようとしているのに、そんな風に言われたら嫌気がさす」(26歳)
「想像するだけでもムカッとくる」(27歳)

【8位 「今まで何やってきたの?」】
「質問をした時に言われ、意味が分からなかった」(22歳)
「お前に何が分かるんだ、と思った」(27歳)

【9位 「自分で考えろ」】
「考えた末に分からず、指示を仰ぐために聞いたので、途方に暮れてしまった」(25歳)
「自分が考えた結果、分からなくなって聞いているんだが…」(27歳)

【10位 「これだからゆとりは…」】
「根拠がないことなので」(26歳)
「休日出勤を断った時に言われた」(27歳)

理不尽な場面も多数見てとれる。また、頑張っているのにやる気(または努力)を理解してもらえないと、ふて腐れてしまう新人は多いよう。仕事を覚えるまで注意されたり叱責されたりするのは、仕方のないことだが、誰でも嫌なもの。ランキングを参考に、また自分の新人時代を思い出しながら、素直に聞きいれてもらえる言い回しを考えよう。

息抜きに是非お待ちしています♪

VIOLET 03-5420-1928

司令官の気になるニュース

722c4fb6-s







【見つからない!】この中の「たまご」を発見するパズルが激難しいと話題に!イースターとはキリストの復活祭であり誕生祭ではありません。とはいえ、その違いは日本人で仏教徒である我々にとってそれほど深く考える必要はないのかもしれませんが、イベントをやるのであれば歴史をしっかり知っておくべきなのかもしれません。さてそんなイースターにまつわるパズルですがこちらをご覧ください。
ということでこちらはイースターにまつわるパズル。このなかにはウサギやチューリップと言った絵柄が描かれておりますが、中にはひとつだけ「たまご」が描かれております。それを探し出すというものです。かなり見にくいので発見には時間がかかるのかもしれませんが、瞬時に見つけることが出来ればそれは貴方がとんでもない「注意力」のある方なのかもしれません。

ということで探してみて下さい。

ちなみに私は3分かかりました。

まだまだ受付しております。是非お電話お待ちしております。

VOILET 03-5420-1928 

司令官の気になるニュース

「ここまではOK!」女が許せる男の下ネタTOP10
 
ひとくちに「下ネタ」と言っても、ライトなものから生々しいものまで、実に幅がありますよね。思いがけないときに男性の口から出てくると、笑って流せるものならまだしも、ドン引きしてしまう内容には、女性の多くが辟易してしまうことでしょう。ならば、許せる下ネタと許せない下ネタとの境界線は? 今回は、女性の「『男性が言っても許せる』と思える下ネタ」について知るべく、恋人がいたことのある20〜30代の独身社会人女性200人にアンケート調査を行いました。

■男性が言っても許せる下ネタ TOP10


1位 エッチなだじゃれを言う(44.5%)
2位 好みの下着について話題にする(37.5%)
3位 エロいジョークを言う(36.0%)
4位 好きな体位を語る(18.0%)
4位 Hについて意見を求める(18.0%)
6位 自分の初キスについて語る(14.5%)
7位 好きなAV女優について言及する(14.0%)
8位 「初体験はいつか?」など、過去の体験について質問する(10.0%)
9位 自分の初体験について語る(9.0%)
10位 ふたりのベッドの上の行為について、カフェなどの外で言及する(7.0%)
10位 過去の印象深かった行為(自分以外)について言及する(7.0%)
10位 セルフプレジャーのエピソードを語る(7.0%)

※「許せる」と思える下ネタは1つもない(25.0%)

上位3つはライトな下ネタ。お酒の席で飛び出せば、笑いが生まれるような内容です。これらについては「許せる」と感じる女性が多い模様。しかし「許せると思える下ネタは1つもない」が25.0%に及ぶなど、Hなネタ全般を不快に感じ、NGを出したくなる女性もいるようです。

では、とりわけどんな下ネタが「許せない」という評価になるのか。「もっとも許せない下ネタは?」(単一回答)の答えを、コメントとともに見ていきましょう。

【1位 ふたりのベッドの上の行為について、カフェなどの外で言及する 56票】
「家の中でならまだしも、外でなんてもってのほか!周りの人も不快だと思う」(25歳)
「他の人に聞かれるリスクがあるから」(27歳)
「周囲の目が気になるのでやめてほしい」(27歳)

【2位 元カノとの経験を語る 53票】
「想像してしまって気になるから聞きたくない」(28歳)
「わざわざ今カノの前で言う神経が分からない」(29歳)
「もう付き合いもない女性のことを武勇伝のように語るということは、自分が付き合った時も同じように他人に話されかねないと思う」(34歳)

【3位 「初体験はいつか?」など、過去の体験について質問する 18票】
「失礼な質問だと思うから」(28歳)
「聞かれた時点で不快に感じるから」(28歳)
「デリケートな話題だから冗談でも許されない」(30歳)

【4位 過去の印象深かった行為(自分以外)について言及する 13票】
「あまりにもリアルな描写をされると不愉快」(25歳)
「嫉妬するし、そういうことを話す人自体に引くから」(29歳)
「そんなことを聞かされても気分が悪く不愉快になる以外のなにものでもない」(35歳)

【5位 好きなAV女優について言及する 11票】
「まったく関心がないから」(23歳)
「興味がないから」(30歳)
「AVを鑑賞していること自体が気持ち悪いと思えてしまう」(33歳)

デリカシーを疑うような過激な下ネタは許せない、と感じる人が多いようです。なにせ下ネタは性的嗜好や欲望を反映した発言。そう考えると、下ネタを注意深〜く聞いてみれば、その男性の人間性を密かにチェックできちゃうかもしれませんよ?コワァ・・・

まだまだご案内出来ます!!

是非お電話お待ちしております。 

VIOLET  03-5420-1928 

司令官の気になるニュース

4月に入りフレッシュマンを街で見かけるようになりました。

懐かしく見てみます。自分も東京に出てきて会社に就職し 新人研修など歓迎会など行事で大忙ししてたことを思い出しました。頑張れ〜

大人の遊び方もこれからだと思いますが、是非社会勉強がてらに当店に遊びに来てください。

初任給貰ってからでも是非( ^ω^)・・・

かなりの人生のレベルアップするはずです。

20160403194958
 
記事検索
プロフィール

チャーリー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ