2017年10月

司令官の気になるニュース

まるで地下要塞、「日本一のモグラ駅」上越線・土合駅

今回は、「日本一のモグラ駅」として、テレビなどのメディアでも取り上げられ、一般にも認知が高まりつつある、JR東日本上越線・土合駅を紹介しよう。

この駅が「モグラ駅」と呼ばれるようになったゆえんは、下り方面プラットフォームが、上越線の群馬県(高崎・水上方面)側と新潟県(宮内・長岡方面)側の間の山岳地帯にまたがる、新清水トンネルの地中深くに設けられていることからである。

普通、鉄道の駅を訪問するには、単純に鉄道を利用してそこへ向かうというのが一般的だが、この地帯のように沿線住民が少なく、列車の運転本数が限られている路線では、駅そのものの訪問のために、わざわざ自動車で向かうケースも多い。山間部の過疎地域にあるこの駅も、ご多分に漏れず、そうした例の一つである。
20160621104450




これはヤバい。。。あまりにも深すぎる。。

この駅は『下りホームが新清水トンネル内にあり、駅舎(地上)からは10分ほど階段を下りないと到達できない、「日本一のモグラ駅」として親しまれている。「関東の駅百選」認定駅の1つ』とのこと。

確かに、モグラになったような気持ちにさせてくれますね。

しかし、これは急いでいる人や車椅子の人は利用が大変そうですね。。。

ちなみに、上り線は地上駅だそうで、下り線のみが地下駅とのこと。平常時は無人駅で常駐する駅員はいないとか。

これは一度、行って見たくなる駅ですね、2000年に「関東の駅百選」に選ばれたのも納得です!

ワクワクしてしまいます、行ってみたくなりました。当店本日も営業中!!ご利用お待ちしております。
20160621103227

司令官のおすすめの一品

協同乳業は10月5日、アイスの新商品「マシュマロベイクドショコラ」を発表した。価格は173円で、10月9日から発売する。

403_588x

 



ザクザク食感の焼チョコと冷凍しても”もちもち”な食感のマシュマロが楽しめるチョコレートアイス。ベルギー産チョコレートでほろ苦さも演出している。濃厚な味わいに仕上げ、食感やおいしさにこだわるオトナの女性向けアイスだとしている。

 同社の開発担当者は「さまざまな食品で、『もちもち』『ふわふわ』『ザクザク』など、食感にこだわった商品が増えていることから、いままでにない食感のアイスを作りたいと思いました。お菓子の分野では多いのにアイスでは使用している商品が少ない『焼チョコ』と、スイーツ店などでも人気の『マシュマロ』を組みあわせ、驚きの食感を実現しました! オトナの女性が満足するよう素材にもこだわった、イチオシの『冬アイス』です」とコメントしている。


■商品特長 もちもち・ザクザクの2つの食感が楽しい、新感覚アイス

 ●もちもち食感のマシュマロをチョコレートアイスに混ぜ込み、ザクザク食感の焼きチョコをトッピングしました。冷凍しても、もちもち・ザクザク2つの食感が楽しめます。

 ●アイスに少し苦味を加え濃厚感をアップしました。冬アイスにもぴったりの味わいです。

 ●ベルギー産のチョコレートを一部使用。本格的なチョコレートの味わいが楽しめます。

 ●アイスの中に入ったマシュマロを探すのも楽しい、飽きずに食べられる商品です。

これは絶対買って食べてみたいです。

本日も多数のエージェントが出勤しております。

是非ご利用お待ちしております。

VIOLET 03-5420-1928
記事検索
プロフィール

チャーリー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ