日韓カップルの未来

同時期にアメリカ留学、同棲、国際遠距恋愛を経て8歳年下韓国人彼氏とお付き合い10年目で、彼の両親の大反対のまま入籍。遠距離夫婦してます。可愛い男の子の母親してます。彼の両親とも少しづつ関係がましになってきている今日この頃です

連休終わり

ブログネタ
遠距離夫婦 に参加中!

普段はお仕事でいない義理の両親が、家にいるから緊張していたんだけど、予定があって出かけてくれたから良かった

これがもし、本当に旅行になっていたら、どうなっていたことか、濃厚な2泊3日が待っていたことだろう。来てすぐに、済州島かソウルかどっちに旅行に行きたいか聞かれて、ソウルと答えた私だったけど、どこのホテルが満室なのかしらないけど、部屋が取れないからと、行かないことになったのだ

やっと平常道りお仕事に3人とも出かけてくれて、少し普通な毎日を送っている。年始と言うことで、皆、いつもより早く出かけた

私と、Pan君は、はぁーーーーーーーと、休憩してた

いままでの疲れがどっと出てるね

飛行機のチケットは、マイレージだからか、相変わらず空席のない状況。このままでは金曜日から日曜日までPan君なしで滞在しないといけない・・・何とかならないかな

ニンニク

ブログネタ
遠距離夫婦 に参加中!

1朝食が終わったと思ったら

巨大ニンニクの袋が現れた

もしやこれを全部むくのか?これってキムチ作るようとかのニンニク??

朝食を作ってる時に、義理のお母さんが突然、これ何か知ってる?と言いながらニンニクを指した

2今更何を言ってるのかな?韓国語ではなんていうのか聞いてるのか?とも思ったけど、とりあえず、英語で答えてみた

うんうん、そうそうとの、回答で終了 したんだけど、それで、ニンニクのことを言ってたのか!と思った

本来は10月とか11月にするらしいんだけど、ハウスキーパーが忙しくてする暇がないと言ってこれまで延し延しになっていたようだ

続きを読む

1月1日なのに?

ブログネタ
遠距離夫婦 に参加中!
日本では1月1日といえば、何もしないって言うか、まったりお正月を満喫するよね

もちろん親戚とかが来れば別だけど

韓国まったくお正月っぽくない!

いつもとまったく変わらない予定で、朝早起きして、まーいつもより30分くらいは遅かったかも?

義理のお父さんは教会に行き、お爺さんの何回忌だかで、両親共に参加した。結婚式をしてない私たちは、行かず済んだ。ある意味ラッキーと思ってしまう。めんどくさいし

Pan君と弟は一緒にいくことになるが挨拶だけですぐに帰宅。それでも、3時間くらい経過していたと思う

通常だと深夜まで続くらしいが、両親も9時くらいに帰宅
いつものごとく、子供自慢が始まっていたらしい。続きを読む

2010

ブログネタ
遠距離夫婦 に参加中!
韓国に来てあっという間に2週間過ぎてしまった。いろいろなことがありすぎて、毎日へとへと・・

精神的にかも

お昼寝の時間にブログを書きたいんだけど、眠らないと体力的に持たないから毎日書きたいのにかけずにいる

日本に帰国したら、坂のぼって書くつもり

毎年思うけど1年間って本当にあっという間。今年の初めのころ仁君が早く大きくなっていろいろなことをしてくれないかなって、自分の時間も欲しいし、体力が持たないどうしよう。義理の両親のことどうしようとか悩んでたけど、行ってみたら、自分が考えていたほど最悪ではなかったし、いってから自分の中の気持ちは少しマシになった。義理の両親も同じなんじゃないかなぁって思う

お互いが引かないから、お互いが寄り添わないから変わらない関係が続いていたのかもしれない

自分の思い通りにならないのが人生

それでも、あきらめずに邁進するしかないのだ

欲張っても無理

優先順位を決めて、小さな幸せを1つづつかみ締めながら進んでいくしかない

やっと仕事も始めたけど、改めて専業主婦は無理な性分だって実感した。楽しかったし、もっと仕事したいと思った

仕事場にいやな人もいたり、嫌な事もあるけど、出産、育児を通してますます受け入れ幅が広がったことも実感できた。仕事から帰ってきて仁君の笑顔や寝顔を見るとストレスもスーッと消えていくのもわかるし、一段とかわいく思えるところがすごい。

相変わらずPanくんとの遠距離夫婦関係は続いているけど、それでも会える時が年に2回あるからいいかなぁと。Pan君の卒業までまだまだだけど、その間に2人目も欲しいなと思う。

今年は改めて、健康である大切さと母への思いが交差した
胃がんで手術することになるなんて思いもしなかったし、早期でよかったけど、以前のように食べれないのを見てるとかわいそうだなぁと思えてくる でも、あの時見つかってなかったらスキルス性の胃がんになってしまってあっという間にお星様になってしまうところだったから、それでも仕方がないと思う。なんで苦労している母が・・・人生ってこんなものか・・とも思えてしまった

実は甲状腺の癌も見つかって、転移はないし急がない癌だからまぁ、まだマシかってなところだけど、それでも1つ大きくて手術が必要らしい。一生薬飲まないといけなくなるから、これまた生き地獄になってしまう可能性もある。橋本病のほうは軽いから、食事のほうはそんなに縛りはないらしい。つくづくかわいそうな母

いつまでも元気で長生きして欲しいのに

盛りだくさんな2010だったけど、来年はどんな年になるのかな?

コメントをくれる人に励まされ今年もなんとか過ごせた。感謝の気持ちでいっぱい。ブログでの出会いって不思議だ。よいお年をー

歯科手術

ブログネタ
遠距離夫婦 に参加中!

朝に突然義理のお父さんから電話があって、OO時にそこのクリニックに行けと・・・

義理のお母さんが、お仕事を休んで仁君のお世話をしてくれることになった

大丈夫かなぁ?

クリニックに行ってみると、思わず無言・・・大丈夫かなぁここで・・・

2人そろって思ってしまった

日本の今通っているクリニックよりも、汚いし、空調設備もないし、明らかにヤバゲ・・・なんとか、レントゲンはPCと繋がっているようになってる

彼父の外科手術の必要な人は皆ここに送られてくるらしい

私としては、大学病院の歯内療法を、顕微鏡下で行ってくれるところに行きたかったのに・・と言ってみると、普通の虫歯治療でも何でも拡大鏡めがねについてるからそれは同じ

今回も、日本人の私が突然予約もなしに、彼父の予約で割り込んで治療をしてもらったら、大学でうわさになって大変な事になるって言うことで、結局親交の深いこのクリニックになったらしい

しかも・・・・

続きを読む

指輪の行方

ブログネタ
遠距離夫婦 に参加中!

例の指輪

したくないから、しないでいて、どうやって、返そうかと、もんもんする日々を過ごしていた 彼母が指輪してないね、気に入らなかった?と言ったから、これしめたと思ったのか、Pan君は金の指輪がましまろは嫌いなんだよと説明しだす

じゃあ、ホワイトゴールドに変える?と聞かれたから、カップルリングは持ってますから、いいです。と自分で彼母に言った後、

彼から、指輪がないから考えてくれたことについて、ありがたく思ってると伝えてもらった

とりあえず、この件はこれで終わったんだけど、この後、ものすごいものを発見してしまう

続きを読む

韓国のうなぎ

ブログネタ
遠距離夫婦 に参加中!

以前からうなぎがあることは聞いていたけど、ひょんなことからうなぎを食べに行くことになった

ここのうなぎは、どうやら緑茶を食べているらしくヘルシーなのが売りらしい

お店に入ると、水槽の中にうなぎちゃんたちが泳いでいる

個室に通してくれたから仁君もハイハイしたり遊んでいる

おばあちゃんも一緒に出かけることになって、楽しくお食事することになった

鉄板のところが、炭火焼できるようにくぼんでいた

そこに、熱々の墨を持ったお店の人が来て、仁君は目が暑くて、痛かったようで、とたんに目を押さえて、声を出していた

仁君がテーブルに近づかないようになんとか遊び道具とかでつったりした

義理の両親が何とか、仁君をあやそうとしてくれるが、まだ慣れていない仁君はいまいちそっちに行ってくれない。少しづつ食べながら、仁君をPan君と交代であやしながら、食べた

彼弟が食べ方を説明してくれて食べた

たれのものと、塩のものがあって、どちらも美味しかった

また食べたいなぁ

初雪

ブログネタ
遠距離夫婦 に参加中!

朝起きて、寒いなと思ったら、雪が降ってた

私にとっての初雪

とにかく雪の粒が大きい

雪の結晶が見えた

どんどん積もってきてて、すごーーーい雪化粧

誰も歩いていないところを歩いてみるのが好き

さらさらの雪はとっても心地よかった

 

 

 

続きを読む

1回目の日曜日

ブログネタ
遠距離夫婦 に参加中!

基本的に月曜から土曜日まで働くのが韓国なのかな?
そんなわけで、日曜日が一番緊張してしまう日なのだ

義理の両親は教会に行き、その後、別のところに行った

その間に義理のお父さんは、用事の途中にデパートに行き、仁君用の玩具を購入してくれたようだ

何でかわからないけど、玩具が外国製で、英語と、スペイン語を話す・・・韓国語も入ってるのが良かったのに・・・

>。<

本物っぽい車が好きな仁君だけど、この玩具は気に入ってくれたみたいで良かった

どうも、彼父は、檜に請っているらしく、檜の猫の形のした玩具も購入してくれたようだ。が。。。仁君的にはあまり・・・

そのくせ、高いから、申し訳ない・・・

いっそのこと仁君を連れて行ってくれて、選ばせてくれればいいのに・・・

続きを読む

クリスマス

ブログネタ
遠距離夫婦 に参加中!

普通クリスマスって言うと、家族でお食事に行くとか、が馳走が食べれて、美味しいケーキが食べれて、プレゼント交換ができる楽しい日が私の今までのクリスマスと思ってきた

がPan家は違うようだ

クリスマスの日には、ただ単に教会に行くだけ

それだけで、後は普通の日と同じ

朝クリスマスのことを話していたから、何か食べたいものはあるかと彼母に聞かれたから、美味しいものと美味しいケーキと言いたかったけど、美味しい食べ物が出てくるもしくは、美味しいところでご飯が食べれるのが普通だとおもっていたから、とりあえず、ケーキが食べたいと言った

夕食は外食になるのかと思いきや、お家でクリスマス会

しかも、ご飯は通常通り

続きを読む
仁君写真
お友達ブログ
Profile
Recent Comments
ましまろ宛メール
ここをクリック!
きさき写真集
日韓カップル用
Victory
参加者募集中です!
** ましまろ **
日韓カップル LOVE 
RING
** members list **
Archives
QRコード
QRコード
お勧めの本
  • ライブドアブログ