March 07, 2006

「国家の品格」


国家の品格国家の品格
藤原 正彦

新潮社 2005-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タイトルだけ見るとカタイ内容が想像されるかと思いますが、とっても読み易い。
「国家の品格」というような尊大な内容ではなく、日本人特有の感覚や思想、武士道について単純明快に書かれた本。
私たちが忘れつつあるものを、すごく分かり易く教えてくれる。

でも悪く言えば、よく言われていることが書かれた本。
祖父母の世代の人が読んだら、当たり前のことが羅列してあるだけなんだろうなぁと思いました。
でもその当たり前のことが忘れられつつあるから、今売れているのでしょう。

武士道
情緒
無常観
もののあわれ
四季
茶道 華道 書道

こんな話、大好き。

  

Posted by violetrrr at 22:41Comments(7) 

March 05, 2006

春うらら


梅

家の近所を歩いていたら、梅の花が咲いてました。

もう3月。

春が近付いてますね。





2月半ば頃から教習所に通いだしました。
入社までに免許を取りたいので短期集中プランで申し込み、週6日でセカセカと通っています。
一日に8時間くらい教習所にいる生活・・・笑
仮免も終わり、このまま進めば今週末には取り終わる予定です。

最初は怖かったけど、車の運転って楽しいかも。
病的な方向音痴のため、今まで
「運転なんて私はしちゃいかん。」
と思っていた私。
あと、
「免許に30万も払うなら旅行行くわ。」
と思っていた私・・・
でもやっぱり免許があると行動範囲広がるだろうし、便利。
会社に「絶対取れ」と言われなかったら一生取らなかったかもしれません。
良いきっかけになりました。

今更ながら、免許取れたら海沿いとかドライブしまくりそうです。笑
もちろん安全運転で。
  

Posted by violetrrr at 23:29Comments(9)日記 

February 17, 2006

やっぱり京都が好き


京都にたくさんいる仏様や観音様の中でも、私が一番好きなのは永観堂の“みかえり観音”です。
母と二人で京都を旅した際に初めて拝見したのですが、その何というか、
優しくて、凛々しくて、何処かへ導いてくれそうなお顔に引き込まれて、
母と二人でずっと見入っていたものです。
そのお顔を眺めていると、何故かとっても心が和むのです。
その観音様と、2年振りの再会を果たしてきました。

みかえり観音
永観堂










(永観堂HPより。写真だと全然その良さが出てない・・・)


  続きを読む

Posted by violetrrr at 14:23Comments(7) 

February 16, 2006

やっぱり京都が好き


先週末に行ってきました、京都♡
2泊3日で京阪三条にある宿に滞在。
いつもは大阪の祖母宅からふら〜っと行って、昼間にひたすらお寺巡りをするのがパターンでしたが、
今回は河原町や木屋町で夜遅くまで飲んだり、朝から鴨川沿いを散歩したり。
いつもと少し違う遊び方をしてきました。

行ってきたのは定番の嵐山と、永観堂、祇園、河原町付近。


渡月橋嵐山










渡月橋と夕焼け。

嵐山は、
天竜寺→竹林の道→大河内山荘→二尊院→祇王寺→嵯峨釈迦堂→渡月橋
と廻ってきました。
(嵯峨釈迦堂はトイレ借りただけ。笑)

  続きを読む

Posted by violetrrr at 16:11Comments(2) 

February 15, 2006

東京タワー


東京タワー満月











リリーフランキーの本ではないです。
何年振りかに東京タワーへ行ってきました。
小さい頃に家族で行って以来、たぶん10年振りくらい。
最近無性に高いところに行きたくて、凄い行きたかったところ。
品川駅とかからよく見えるけど、上ることってあんまりない。

ベタだけど、高さ150mから見る東京の夜景は本当に綺麗でした。
昨日はまんまるお月様まで見えて贅沢でした。
右の写真に写ってる白い物体は月よ。

浜松町から歩いて数分なので、軽い気分転換にも使えそう。
気持ちがモヤモヤする時は東京タワーへ行ってみよう。
高いところって、人の営みを見下ろすことで自分自身を俯瞰できるから、
凝り固まった思考がほぐれるんだって。
「東京日和」に載ってた江原啓之さんのことば。
単純に気持ち良いし、物事が小さく見えますよね。

あと東京タワーのマスコット “ノッポン”、これが見もの。
気持ち悪い。笑
どう見ても●●にしか見えなくて、
「●●がいるよ。●●が。」
とブツブツ言ってました。
そうです、雰囲気ぶち壊すのが私です。


ところで今週頭に、内定先の健康診断と研修がありました。
配属先が発表されると思って腹くくって行ったのに、来月頭に発表だそうです・・・
なんか力抜けちゃいました。
早くこのモヤモヤから解放されたい。
私は何処へ行くのでしょうかー。
  

Posted by violetrrr at 12:42Comments(4)日記 

February 08, 2006

ラブバトンなどなど


mixiで回ってきて、溜まりに溜まったバトン。
回してくれた方々、遅くなってごめんなさい・・・
少しずつ書きたいと思います☆とりあえず二つ。
それではいってみよー。
書いてみよー。
mixihttp://mixi.jp/

  続きを読む

Posted by violetrrr at 14:35Comments(9)日記 

February 07, 2006

スノボ♪


昨日、一昨日と、大学の友達とスノボをしに長野へ行ってきました☆
野沢温泉、女7人でボード旅行☆
卒業旅行ってことで、みんなで行く最後の旅。
もうほんとにほんとに楽しかった〜〜☆
日曜の早朝発で、お昼に長野に到着。
いろいろ準備して3時頃から滑り始めましたが、天気は快晴だし雪はフカフカだし最高でした!
私はボードは今回で2回目で、しかも大学1年の時に行って以来だったから心配でしたが、なんとかできました♪
ターンも前向きでしか出来なかったけど両方できるようになって、まだ凄いスピード出すのは怖いけど、滑れるようになりました♪
ってか完全にハマりました☆
ボードってホントに楽しい!!!

夜はトランプして、お鍋食べて、そのあと凍結した道を滑りながらも温泉に行って体暖めて、コンビニでお酒買って飲み会しました。
温泉までの道のりはかなり滑って怖かったけど、みんなでキャーキャー言いながら歩いたのも良い思い出☆
温泉で怒られてショボンとしたのも良い思い出☆笑

二日目は雪が少し堅くなってたけど、たくさん滑れて本当に楽しかったです♪
来月の苗場も凄い楽しみ♪
早くまた滑りたいー☆

卒業まであと本当にもう少し。
寂しいけど、楽しい思い出がたくさん。
まだ卒業アルバム作ったり友達と集まることはあるし、最後まで楽しみたい☆

今週末は京都へ行ってきます♪
  

Posted by violetrrr at 13:23Comments(2)日記 | 

February 03, 2006

見たい映画


tanki
●チャン・イーモウ「単騎、千里を走る」

http://www.tanki-senri.com/




拘束
●マシュー・バニー「拘束のドローイング9」

http://www.cinemarise.com/cgi-bin/rise_search.cgi?tmpl=detail&year=2006&just1=2006005&exp1=2




aiyorituyoi

●トニー・ガトリフ「愛より強い旅」

http://www.ai-tabi.com/index2.html






珍しく見たい映画がたくさんです。
「単騎、〜」は一番見たい。予告編を見ただけで泣きました。
実は今まで高倉健さんが出演する映画をまともに見たことがないのです。
中国が舞台なのも興味津々。
今一番興味のある土地のひとつが中国だったので、
ストーリーだけじゃなくて、映画に映る風景や人も凄く楽しみです。

マシュー・バニーのは勿論Bjorkが出てるから。絶対見たい。
東京で特別に公開するとのことで、必見。
プライベートでもBjorkのパートナーであるマシュー・バニー。
この前女の子が生まれましたね。
載せたHPに出てるけど、その多才さに驚き。

「愛より強い旅」は友達が薦めていて、凄く見たくなった映画。
今日で公開終了のようなので、午後に見てこようと思います。
  

Posted by violetrrr at 11:29Comments(3)映画 

February 02, 2006

海老よ、私を裏切ったな。


細菌性の急性胃炎というものになり、火曜の夜から死んでました・・・
(少々汚い話なので、苦手な人は読まないで下さい。。)

えび
火曜日の昼間、就活の中の後輩と会うために、友達と先に新宿でランチを食べていたのですが、
そこで食べたパスタの海老にやられたようです。
大好きな海老にやられたのです。


夕方までは「なんかおなか痛いな〜」くらいだったのが、夜カテキョを終えて東横線に乗り、
満員電車の空気の悪さで気分が悪くなり、横浜に着いた頃には眩暈でフラフラ。
その後急激な吐き気に襲われ、横浜駅のトイレに駆け込み、一回目の嘔吐・・・
でもとりあえず帰らねばと思い、落ち着いてからまた東海道線に乗り込むと、
また激混みの空気の悪さで凄い吐き気・・・
電車のトイレで2回目のオート・・・
トイレから出た後ほんとに倒れそうで、でも満員で席が空いていなかったので、壁にへばりついたり、
たまにしゃがみこんだりしてなんとか帰れたけど、誰一人として助けてくれなかった。

地元の駅まで親に迎えに来てもらって、帰宅後は大分落ち着いたのでお風呂に入って寝たものの、
また夜中の2時に3回目オート・・・
その後3時にオート、4時にオート、5時にオート・・・・・笑
吐き気と胃の痛みでほとんど眠れず、計7回吐いてギブアップ。
こりゃほんとに死ぬと思って、母を起こして病院へ行きました。

もう全く立てないし、病院に着いて熱を測ったら39度近い熱が出てた。
すぐに点滴を打たれて水分補給されました。
その後、痛み止めの筋肉注射をオシリにプス。
細菌検査のためにオシリの○ナにも綿棒をプス・・・
おまけにインフルエンザの疑いも掛けられ鼻の穴にも綿棒をプス・・・
穴という穴を攻められました。笑

でも極限状態になると人間ってこんなことどうでも良くなるのね。笑
もー好きにして。
という状態でした。笑

点滴を4時間ほどして薬も効いてきたところで、入院はしなくても大丈夫と言われ、帰宅できました。
インフルエンザでもなく、たぶん海老の細菌だけでこんなにやられました。
今日やっと回復。起きて動き出しました。
我ながら回復が早い。笑

ってか東海道線で死にそうになってたとき、
トイレで「おえーー」って言ってるのが外に聞こえちゃったようで、隣に立ってた若いカップルの女が、
「げ〜、サイアクー」
とか言ってるのが聞こえました。
まじでゲ○ぶっかけてやろうかと思いました。
前に友達が日記で書いてたけど、同じく東海道線で具合悪そうにしゃがみこんでる妊婦さんを誰も助けなかったんだって。
友達はすぐ駆け寄って助けたらしい。
私も弱い人に迷わず手を差し伸べられる人間でありたい。
ってかそんなの当たり前だよね。
あんなモラルのない人間は便器に頭突っ込んで死ね。
と本気で思うのです。

あと皆さん魚介類には気をつけて下さい。
なんか最近魚介類が危ないという噂があるそうです。
海老に裏切られると怖いです。
  

Posted by violetrrr at 11:02Comments(9)日記 

January 25, 2006

私の欲


私はじっとしているのが苦手な人間です。
動いて、いろんな人と出会って、いろんな世界を見ている時が、一番楽しい時です。
世界は広いことを実感している時が、「あ、私生きてるなー」と一番強く思う時です。
“変化・広い世界・人”
これらが凄く好きなのだと、最近益々思います。
これを父に話したら、「そんな奴はろくな社会人になれやしねぇ」と言われました。笑
確かにそうです。

2〜3月にかけて北インドと中国を廻ろうと思っていましたが、教習の予約が予想以上に上手く取れず、
長期での海外旅行は不可能になってしまいました・・・
学生時代に何も後悔はないけれど、免許だけはもう少し早く取っておくべきだったと今頃思っています。
別に私は免許なんかいらないのに。
必要になると予想してなかったバカです。

3月の後半は予定が空くのですが、4月に入ったらすぐ入社だし、病気や怪我しても困るし、どこか安全で手軽に行けるところへ行こうと思います。

とりあえず来月、スノボと京都に行ってきます。
「また京都?」と思ったあなた、
だって京都が好きなんだもん。
何回行っても飽きない。それが京都。
今回はのんびり、ゆっくりしてきます。

でもなんでこんなに海外に惹かれるんだろう。
日本だって素敵な場所はたくさんあるのに。
自分でよく分かりません。
  

Posted by violetrrr at 12:29Comments(11) 

January 20, 2006

ヘビーローテーション


最近のヘビーローテーション。

james blunt

●JAMES BLUNT 「back to bedlam」

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1776285




madonna

●MADONNA「confessions on a dancefloor」

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1456871




JAMES BLUNTのは傑作。歌詞もすごい良い。
マドンナはコレも好きだけど、個人的には「AMERICAN LIFE」の方が良かったかも。
ダンスミュージックの再興って意味ではカイリーの「FEVER」の方がガツンときた。
と言いつつも毎日聴いてる。笑
やっぱマドンナはスゴイ。大好きです。
  

Posted by violetrrr at 15:23Comments(5)音楽 

23歳になりました☆


1月18日、23歳になりました〜〜
゜.*☆*・.・゜*☆*・.゜*☆*゜・゜
パンパカパーン☆笑

もう大人です。
結構良い年です。
もう生まれて23年も経つんだ思うと、少し驚きです。

メールや電話をくれた皆様、本当にありがとうございました。
誕生日を祝ってもらえるって、やっぱりすごい嬉しい。
私も大切な人の誕生日は、もっともっと盛大にお祝いしようと思った誕生日でした。
ありがとう♪♪♪

誕生日は大好きなエビを食べさせてもらって、エビ女になりました。
手を洗ってもなぜか私だけずっと手がエビ臭かったです。
エビの食べ過ぎなのでしょうか。


丸ビル丸ビル







話は飛びますが、その日、丸ビルでAMUSE ARTJAM EXHIBITONというイベントがやっていました。
前に「たけしの誰でもピカソ」で見た13歳の男の子の作品がありました。
強烈に印象に残っていたので、見てすぐ分かりました。
アートの才能って本当にすごい。

22日までやっているようなので、無料だし、丸の内に行く際には是非行ってみてください。
かなりおもしろいです。

http://www.amuse.co.jp/artproject/artjam2005/exhibition/tokyo/index.html

  

Posted by violetrrr at 15:00Comments(4)日記 

January 12, 2006

最後のゼミ


去年末に卒論を無事書き終えて、昨日は年明け初のゼミでした。
そしていよいよ学生生活で最後のゼミでした。

卒業式でもまた会えるけど、大好きな先生とももうお別れ。
事前にゼミの友達と話し合って、先生へのお礼に、万年筆とカードをプレゼントしました。

大学がこんなにも楽しくなったのも先生のおかげ。
社会学がこんなにも楽しくなったのも先生のおかげ。
いろいろ話していたら、やっぱり泣いてしまいました。。笑
先生も目が潤んでいるのを見て、友達と更に泣きました。。笑

こんなに大好きー!!と思える先生って今までいなかったかも。
本当に尊敬できて、困った時にはいつも適切なアドバイスをくれて、おまけに話していて楽しくて、とっても優しい先生。
うちのゼミの先生は、長身で銀髪銀目のスウェーデン人です。
政治学の博士で、過去にイギリスや中国に長く住んでいたりで、たぶん6ヶ国語を操る凄い先生。
(謙虚な人なのではっきり教えてくれない。笑)
フリーの記者をやっていた経歴もあって、内戦時のカンボジアに行っていたり、かなり凄い経験の持ち主で、話を聞くのが本当に楽しかった。

ゼミではいつも話しが尽きなくて、みんなでベラベラよく喋ってました。笑
まじめに議論に燃えたり、くだらないこと話したり。
ホントに楽しかったから、昨日はみんなして「寂しい寂しい」と何回も言いました。

あーーー、さみしい。。。
留年は絶対嫌だけど、卒業したくない。。。笑

この調子だと、卒業式はもっと大泣きだなー・・
  

Posted by violetrrr at 01:52Comments(4)大学/就職 

January 05, 2006

年明け


新年明けましておめでとうございます☆

さっきまで雪が降ってました。
初雪。.・*☆..*゜☆*.。..*☆。.
部屋でぬくぬくしつつ眺めてました。
新年から贅沢です。


maniacmaniac










大晦日は家族四人揃ってお鍋して、みんなでごろごろしてテレビみて、のんびり過ごしてました。
元旦は明治神宮に初詣に行って、初めて甘酒飲んだり久しぶりに明石焼き食べたり。
明治神宮は初めて行ったけど、思ってたより混んでませんでした。
その後UNITのmaniac new year partyに行って、ミツル・いけこ・みやまんずと合流♪
ハードなゲ○の皆様がたくさんいて、もはやそこはUNITではなく完全にマニアックでした。笑
ハッピーな気持ちになりました。笑


大仏

その後もバーゲン行ったり鎌倉行ったり、贅沢なお正月でした。
てか鶴岡八幡宮でおみくじ引いたら、生まれて初めて「凶」が出ました・・・
まじで泣きそうになりました。。笑

でも内容は「争いは人の常と思わぬこと。社会と向き合うには余裕が必要。」というもの。



病気とか怪我じゃなかったし、これも全て自分次第のことなので、社会に出るにあたってのお告げだと思って心に留めておくことにしました。
もう一回引いたら「吉」だったし♪笑


今年も良い年になりますように。
みんなが健康で楽しく過ごせますように。

<今年の抱負>
・経済的、精神的にしっかり自立する。
・ゆとりと余裕、感謝の気持ちを忘れずに。
・残りの学生生活、悔いのないように。
  

Posted by violetrrr at 12:48Comments(12)日記 

December 29, 2005

2005年ももう終わり


ミレナリオミレナリオ










今年ももう終わりに近付いてますね。
みなさん今年はどんな年でしたか?
良い年だった?
それとも良くない年だった?
私は良い意味で、例年以上に「変化」の多い年でした。

まず就職活動。2005年は就活に始まりました。
これは本当に良い経験になった。
いろんな人と出会えたし、凄く勉強になった。
初対面の人に自分を伝えることも苦手だったけど、それが今では楽しくなりました。
あとたくさんの人に助けられて、「人ってあったかいな〜〜」と思うことが何度もありました。
本当にみんなありがとう。

それから就活を終えて始めた児童相談所の活動。
悲しい現実もあったけど、でもこの活動を通じて人の繋がりの強さを知ることができました。
血が繋がってなくても、人ってこんなに思い合って一緒に生きて行けるんだと知ることができました。
この活動での経験は本当に私の財産です。
難しいかもだけど、卒業してからもなんらかの形で関われたらと思っています。

あと就活とこの活動を通じて、自分にとって何が大切なのか考えました。
そしたら考え方が凄くシンプルになりました。
いろんなことが違って見えるようになりました。
物事は本当に自分次第。

そして最後に、欠かせない旅。
夏は西日本一人旅、秋にはタイとカンボジア旅行。
西日本は大阪の祖母、熊本の祖父母、岐阜の伯母に会えたことが凄く良かった。
自分のルーツをまわった感じでした。
あと広島の原爆ドーム。今行って本当に良かった。
あの場でも家族の繋がりの強さを知りました。
(ここでの話、まだちゃんと書いてないので別の機会に書きたいです。)


最後に、この一年で特に思ったことだけど、
“いかに人と出会うか”が自分にとって本当大きい。
誰かの本に、人生を旅に見立てて、
「旅をする場所じゃない。誰と一緒に旅をするかだ。」
という言葉があった。(だれの本だっけ・・・)
いろんな変化から、こんなことを思った一年でした。

てことで、今年も本当にお世話になりました。
こんな私ですが、来年も宜しくお願いします♪笑

みんな


来年も、みんなが笑ってられますように☆
私も笑ってられますように。笑

良いお年をー☆★☆
  

Posted by violetrrr at 14:29Comments(9)日記 

December 19, 2005

サンタクロース☆


やまだ
昨日サンタの衣装を着たキャンペーンギャルが入店しました。笑

今週だけキャンペーンで入っていた女の子、まーじでかわいかった!
土曜の勤務終了後、みんなでドンキで衣装を選び、日曜にお披露目☆


店員さんはみんなこの子に釘付けでした♪笑
おかげでプリンター、バカ売れしました♪笑
記念に仕事後、写真撮影。笑

てかいつもフロア長と販売台数で賭けをしてるんですけど(笑)、
昨日で年内最後の勤務だったので(たぶん)、
「今日一日で一人でプリンター20台売ったら、デジカメ安くして下さい!」
とお願いしたところ、オッケーが出た♪笑
で、必死こいて21台売り切って、約束通り安くしてもらえることに〜!!笑
わーーい♪♪♪
このバイト、マンネリ化してきてたけどやっぱ楽しい。笑

  

Posted by violetrrr at 15:52Comments(7)日記 

December 17, 2005

「友達」という壁


yusoshi
毎年、年末になるといろんな人と会って話す。
少しくらい無理してでも、時間を作って、会いたい人に会う。
いろんなことを話す。
会わない間どんなことがあったのか、今どんなことを考えて生活しているのか。
自分にとって大切な人の今を知りたいと思う。
理解し合っている人とゆっくり話すことは、自分自身を知る意味でも大切な時間。



普段は「友達」であることの絆を感じて安心するのが常なんだけど、
でも「友達」であることの「壁」ってものをこの前初めて知った。

こんなこと当然なんだけど、彼氏とか彼女という存在はその後一生を共にする可能性があって、でも友達ってのは少し違う。
例えば結婚して家族になると、生きる目的というか、「生きる」ってことを本当の意味で支えられる存在になれるけど、でも友達はそうではない。
支えることはできても、相手の生きることの「目的」にはなれない。
通常ずっと一緒に生活する訳ではないし、ずっと一緒にいられる訳ではない。
「友達」ってのは「旦那」や「嫁」には勝てないのか。
これまで友達と彼氏はそれぞれとんでもなく大切で、比較するものじゃないと考えていた私にとって、
これは大きな疑問となり、同時に大きな衝撃でもあった。

言葉じゃ言い表せないほど大切な友達が目の前で苦しんでいて、
でも自分はその子の「生きる」目的にはなれない。
何もできない自分に本当の意味で気付いてしまった。

前に友達が言ってた言葉を思い出した。
「自分ひとりだけが幸せでも幸せになれない。
 家族やまわりの人が幸せじゃなきゃ幸せになれない。」


でも友達の素晴らしさってのはやっぱり日々感じる。
  

Posted by violetrrr at 01:33Comments(2)日記 

December 15, 2005

「星の王子さま」


4087604942星の王子さま
アントワーヌ・ド サン=テグジュペリ Antoine de Saint Exup´ery 池沢 夏樹

集英社 2005-08
売り上げランキング : 415
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新宿のブックファーストで見つけて、買ってみました。
そういえば「星の王子さまが好き」と話してたことを思い出して、読んでみました。
有名だけど、今まで読んだことなかったんです。

レビュー読んでると賛否両論あるみたいだけど、私は好きだなぁ、このお話。
完全に大人のための物語。
少し悲しくて、凄く綺麗なお話。
シンプルだから、ストレートに入ってくる。
普段あんまり考えたくないことを突きつけられる。
だからちょっと痛い。


それ以上、彼は何も言えなくなった。
そして急に泣きはじめた。
あたりは夜だった。
ぼくは手の中のハンマーや、ボルトや、渇きや、死、などに関わる時ではない。
この星の上、この惑星の上、ぼくの惑星、
つまりこの地球の上で、
ぼくの王子さまが慰めを求めている!
ぼくは彼を両手で抱いた。
静かに揺すってやりながら、言った――

「きみが愛する花に危ないことなんか起こらない・・・・・
ぼくがヒツジの口にはめる口輪を描いてあげる・・・・・
花のまわりには柵を描いてあげる・・・・・
ぼくは・・・・・」

ぼくは彼に何を言えばいいかわからなかった。
自分がとても不器用だと思った。
どうすれば彼に思いが届くのか、
また一緒になれるのか、
わからなかった。
涙の国というのはそんなにも不思議なところだ!


  

Posted by violetrrr at 14:06Comments(4) 

December 11, 2005

DEEP DISHにもヌッとばされ


DEEP DISH@アゲハ、見てきました☆
昨日は急遽ミツルと、初めましてのマイコちゃんも来てくれて嬉しかった♪♪♪
二人とも事前にとんでもない量の酒を飲んできたのに、シラフだったのが恐ろしかったです。笑

昨日のアゲハは、人人人の満員状態。
DEEP DISHは、溜めて溜めてバクハツ!というプレイがうまかった。
これでもかーってくらい溜めてから、バクハツ。
ディープハウスとプログレを混ぜたような音で、もう最高でした☆
聴き込む感じの音楽が多いのかと思ってたら、予想外にアゲだった。笑
VJもまたすごい良かった。
ポールは海とか太陽とかをテーマにしたような映像だったけど、DEEP DISHは宇宙とか星。
これまた音と世界観がばっちり合ってて完全に入り込めました。

やっぱりロングセットだと途中飽きが来たけど、でもでも大満足でした☆
SAY HELLOは5時の時点でもまだやってくれなくて、たぶん最後までやらないんだろうということで、
眠かったし聴かないで帰ってきました・・・
アンセム聴かずに帰宅。笑
でも他に聴きたかったのは聴けたし、世界感堪能できたし、満足♪
一週間でポールとDEEP DISHを見れたなんて、本当に贅沢な一週間でした。

あと昨日は東京キャバニーを初めて拝むことができました☆
すごかった。
セクシーでエロくて超かわいい!!!
私あーゆうショーケース大好きなんです。
あー、変態。


てかやっぱり東京離れたくないなー
だってアゲハがないんだもん。
UNITもないんだもん。
東京でしかやらないイベント多すぎだもん・・・(*з*)

東京って遊ぶにはやっぱり最高に楽しい街。
将来ずっと住みたいとは思わないけど、遊ぶに関しては最高。
イベントも、展示会も、ショップも、なんでも一番に集まる街。
フラフラ歩いてるだけで楽しそうなものにすぐ出会える。
深夜の渋谷でJUNEさんに会えた時にも思った。
今更、東京の面白さをしみじみ感じてます。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
離れたくない。
  

Posted by violetrrr at 17:10Comments(5)音楽 

December 10, 2005

愛しのポールにヌッとばされ


昨日行ってきました、Paul van Dyk@UNIT!!!!!

ポールポール










も〜〜ホントにホントに最高だった。
間違いなく今年のベストアクト。
すんばらしい展開。
ドラマティック且つ感動的な音の世界・・・笑
ホッッッッッントに最高でした。

VJもすごい良くて、音と映像の世界が見事にマッチ。
海に沈む太陽とか、海で戯れる男女とか、つないだ手の絵とか。
ノウミソトケタ。

平日のイベントなのに、フロアは人で一杯でした。
昨日「サイコーーーー」って何回言ったんだろう。
ハッピーな人たちがたくさんいて、本当に最高でした。
迷ったけど行って良かった。
ドンキで999円のスニーカー買って行って良かった。笑

一緒に行ったぐっさんとけいた、ありがとう♪♪♪
アガりまくったぐっさんの半径1メートル以内に、誰も近寄らなかった光景が笑えました。笑
帰りに食べたラーメンも最高でした♪

あと、その日は他にも最高な出来事が☆
UNITに行く途中、SOMA CAFEの前を通ったら、見覚えのあるドでかいキャンドルがお店の前にいくつも並べられている。
「もしや!!!!!」
と思って近付いて行ったら、なんとCandle JUNEさんがいたーーー!!!
フジロックのFIELD OF HEAVENのキャンドルを作っている人!!!!!!
前にブログにも書いた人!!!!!!!
すごい好きな人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.candlejune.jp/

も〜〜〜〜〜感激で、思わず「ファンです!!!!!」と言ってしまいました。笑
SOMA CAFEのクリスマスシーズンの企画で、昨日は丁度キャンドルを立てていた様子。
昼間に別の友達とソーマにいたんだけど、その時はまだなかった。
JUNEさんはすごく穏やかで本当に素敵な方で、普通に話して下さいました(泣)
写メまで一緒に撮ってもらっちゃった♪
まーーじでかっこよかった!
ぐっさんも言ってたけど、すごいオーラのある方でした。
やっぱり良いことって定期的にあるもんだ。

今、CLASKAで展示会をやっているそう。
是非来てくださいと言われたので、
是非行ってきます。
あした行ってきます。笑
CLASKAはちょっとした思い出のある場所。
http://www.claska.com/index.html

さて明日はDEEP DISH♪
今週オオモノ見まくり。
あ〜楽しみ☆
  

Posted by violetrrr at 01:42Comments(4)音楽