営業時代、借金を作った。辞めたとき、返済が迫っていて日払いのある仕事でないと出来なかった。それで警備員。
実は長い間ほぼ利息しか払っていなかった。だからいつまでたっても潤ってこない。
一念奮起し、返済を本気で始めたのが昨年末。親に

破産はさせない。援助はしない。さっさと返しなさい。消費者金融は絶対借りちゃいけないんだよ!

と言われた。



貸金業法も変わることだし。本腰入れて返済を開始した。昼は弁当持ち。交通費はケチる。買い物は必要最小限。キャッシングカードは借りるためではなく返すためのもの!
という日常。

お金借りないで生活出来るのか不安だったけど、やれば出来るじゃん!(給料の半分は返済なんである)ちょっと自信が持てた。これからも借りないで行こう☆☆

500円玉貯金も開始した。出来ないと思ってたけど、順調に貯まっている。一ヶ月13枚も貯まっていた!やれば出来るじゃん★★
朝晩100円づつ貯めるってのもやっている。ジュース買ったと思えば良いじゃん?こちらはどうしてもない時に使うためにやっている。月6000円になるぞ。貧乏な時は千円単位のお金、馬鹿にならないからね★