March 23, 2007

新たな習い事

最近めっきり体力がないなぁと思う毎日。やばいってほどお肉はたるんでない(と思う^^;)けど、たるんでからでは遅いのだす。

というわけで、来学期は大学付属のスポーツコースをとることにしました。ダンス系がいいなぁとおもいつつ、ヨガ、太極拳、ヒップホップあたりは人気で、すでに待ちリスト状態。ほんとはサルサとりたかったけど、ペアで申し込まないとだめなので、没(虚しい)。

んで、結局とったのは、ななんと

「中世・バロックダンス」(渋!)

でも私の中ではかなりツボだった映画「王は踊る」(ちなみにサントラだって持ってるぞ)をみて以来じつは感銘を受けていたのです。なんといってもルイ14世も踊ってたんだからっ!!

しかし一体、どんな人がくるんだろ…たくましい男の子とかは絶対こなそう(笑)。やっぱり合気道とかにしておけばよかったかなぁ。。。




violinen at 20:18│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Links
ちいさくて可愛いもの。
バイオリンもピアノも絵もこなしてしまう 碧瑠璃ちゃんのページ。センスの良さがページにも表れています♪

JasminのWeblog
80年代〜ポップス・ハードロック・へヴィメタルをこよなく愛するJasminさんのページ

Huilizi的日常
元同僚Erikoちゃんのページ。
日常の一コマが書かれた日記もErikoちゃんらしくて、なんだかとっても面白いです。現在台湾に留学中です!
Profile
びば
ドイツを遊山中(^^)のつもりが2005年冬学期から音楽学専攻の大学生に。ドイツ語の授業に悪戦苦闘の毎日です。
好きな作曲家はバッハ、ブルッフ、ジャンルはバロック以前や教会音楽です。授業が忙しいためバイオリンを練習する時間をどう捻出するかが最大の課題。
↓が本家サイトです♪
Amazonライブリンク