きょうのラジオ

せんちゃんが、
落ち込んだらどうしますか?
という質問をしてきた。

私は即答

寝る。

これだけ。

寝ます。

楽しいこと妄想して

寝る。

寝れば治ります。

疲れも、悩みも

目をつむって寝れば

忘れます。

そして、

結構、いい夢みたりします。

現実辛いと

いい夢見るって言うじゃない?(笑)


寝ましょう。

起きたら明日が待っています。

うん1

貧乏暇なし。

今のままでは
ワーキングプアになっちまうなぁ。

雇用保険が厳しくなったとかで、

辞める予定の無い薄給の私も強制的に払わないといけなくなった。

国保、それから年金。

固定資産税に市民税。

所得税も、か。

道路とか別につくらなくていいから、
国会議員さんの給料高くなくていいから、


私たちが夢を持って生きていける国に
なるといいんだけどなぁ。

ゆめをかなえる5

1ヶ月の中で平日の何日かは

ヴィヴィアン・ウエストウッドで働いている。

私のポストは、サブ。

サブってのは、補佐です。



補佐官。



でも、土日は休み


本職はシンガーですから
v( ̄∇ ̄)v


だから、
不良店員
(゚∀゚)アヒャヒャ


みなさんに
お世話になって
なんとかやってます。


色々な仕事をするのは楽しいね。


特に、販売っていうのは、

コミュニケーションだし、

売る、というよりも出会ってもらう、みたいな。

なんか「お見合いコンサルタント」的な感じ?

だから、

”あなたとこの子(お洋服)が出会って、
この子とっても喜んでるわよ♪”

ていう表現をよく使う。

それはね、

こんだけお洋服があって、

出会いだと思う。

とくにヴィヴィアンウエストウッドの場合は

様々なカッティングがあるから、
着てみて面白い。(*´∇`*)

その中から、自分を素敵に見せてくれる、
楽しくなれるお洋服と出会ったら
嬉しいじゃない?.。゚+.(・∀・)゚+.゚

一枚一枚のお値段は
とてもじゃないけど
安いとは言えない。

でも、


それは1000円のTシャツには無い面白さ、
ライン、素材デザインが詰まってる。

とっておきの1枚を見つけてあげたい、
あなたと出会わせてあげたい。

私の願いです。

たまには、

店員にだまされて、

新しい自分、

発見してみるのも

いいじゃん?



最近はね、

若い子にも

見どころのある子達が

来てくれる。

受験前に、下見に来て、

欲しい物を見定めてく。

何回も来る子もいる。

まだそこに、「その子(ヴィヴィアンの商品)」がいるか

確かめに来る。

”まだ待ってたよ”

あなたが夢を叶えるのを
待ってるんですよ。

そして、その子をゲットするのが、
若い子達の夢でもある。



仕事でも、勉強でも

努力して、頑張って

手に入れたものは

大事にするモンね。

今日も2人、

”大学合格しました”って

報告しに来てくれた。

良かったね。

そして念願の「その子」ゲットの日だね。

頑張っている子達の

夢となり、糧となり、

時間を共有しあえて

とても嬉しいです。




 

 

楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ