December 2007

December 23, 2007 22:01

今年の有馬はスタートで終わった…

December 22, 2007 23:57


仕事疲れか忘年会か…熱が出た。
インフルエンザまでとはいかないが、周りでも流行ってきている。
そんな中、今年もすでに最終週となり、夢の祭典が訪れる。

有馬記念

◎ポップロック
昨年の2着馬。今年も安定した成績を残しており、悲願のタイトル奪取に期待。
天皇賞は枠に泣かされた。3枠6番は絶好の枠。鞍上のペリエにも期待大。
どうも詰めが甘い印象だが、前走のJCではサムソンの追撃を凌いだ。
中山2500mは好条件

○メイショウサムソン
安定度NO1。鞍上が豊様になっての天皇賞で横綱競馬を見せた。前走のJCは、
豊様が好きな後ろ目からの戦法で3着に甘んじたが、今回はどうなる。
中山2500mは好条件

▲ロックドゥカンブ
3歳牡馬に数少ない期待の星。父はサンデーと同じヘイルトゥリーズン系で母はノーザンダンサー系。地味にいい血統。日本では父のレッドランサム産駒は目立っていないが、この馬は他とは違うだろう。中山コースも大歓迎で、期待値大。ひょうっとしたら1着もあるかも?(毎年3歳馬はいい結果)

△ダイワスカーレット
この馬が牡馬と戦って、プレッシャーをどう跳ね除けるor巻き込まれるのかは見てみないとわからない。ただ、コース適正はありそう。今回は前走同様のスローペースになると断然強かったりして。しかし、3歳牝馬は今まで強いのが数多く参戦してきたが、善戦はヒシアマゾンの2着くらいだし、やはり牝馬は・・・。

△デルタブルース
この馬はスピードはないがスタミナと先行力はまぁまぁあると思う。一時期はもう駄目かと思ったが、最近は調子がバツグンであった。前残りになったときの3着までならあるかも。


◎-○ から▲△ 3連複
◎○-◎○-▲△  3連単




December 09, 2007 09:10

鳴尾記念にはびっくり。
友達ブログの◎ハイヤーゲームには恐れ入ったよ。

朝日杯フーチュリティS 

中山芝1600m外は基本内枠〜中枠有利ということで、
枠を重点的に。後は血統で。

◎スズジュピター
○ドリームシグナル
▲ゴスホークケン
△キャプテントゥーレ
△フォーチュンワード
△エイシンフォワード
△アポロドルチェ
△サブジェクト

何故こうなったのかは、不明。

3連複 ◎○から▲△へ
3連単 ◎○-◎○-▲

December 08, 2007 09:22

今日も仕事
携帯から印だけ

◎ドリームジャーニー
○エイシンデピュティ
▲アドマイヤオーラ
泣いてレインダンスを切る

というのは今回は 武豊→岩田→安勝で

December 01, 2007 22:01

さて、先週のジャパンカップは買い方で非常に悔しい思いをした。
もう3連単なんて買わない(デジャブ)

阪神ジュベナイルフィリーズ

◎エイムアットビップ
前走ファンタジーSでは大逃げを打ち、直線で止まって差されたが、1600mではそんなペースメーカーみたいな走りはしないだろう。
軸にはもってこい。

○エフティマイア
前走JRAVANで結果しか見てないので推測だが、出遅れたのか?
実際この馬が一番強いと思っていたが、前走があまりにも・・・
前を塞がれたのか、単に足が使えない位置取りだったのか。

▲エイシンパンサー
さっきの○も▲も外枠だが・・・。
◎も▲もオディールより強いと思っている。
オディールは前走は展開が嵌ったんだと思いたい。

△トールポピー
フサイチホウオーの妹
完全早熟だと思いたい。
ウォッカと同じローテで同じ着順

注ラルケット
パスキエ
ファルブラウ
アズサユミ
何故とは言えないが、パスキエがやってくれそう。
前走のサフラン賞は横典でお見事な直線。

3連複
◎○▲-◎○▲-◎○▲△注 たぶん10点くらい

ワイド 
◎-注

Profile

クレバ

Lanking