Powered by Ayapon RSS! オススメ クレジットカード クールマット



2013年02月

ワイが昨年夏から自転車通学に切り替えた結果ww

1: 風吹けば名無し 2013/02/17 09:21:27 ID:Y/OYuwW0

1回目 横からおばはんがすごいスピードで漕いでるのが見えて、止まれば
ぶつからずに済んだが、体が言うことを聞かず進んでしまい俺は吹き飛んだ

2回目 優先道路の左側から車が走ってきているのが見えていたが体が止まってくれず
接触しかけて転倒し側頭部強打

3回目 軽トラの後ろを走行中軽トラが減速しだすも対応できずそのまま突っ込む
肋骨にヒビが入った

4回目 赤信号だったが体が止まってくれずバイクと転倒事故を起こす
5回目 立ち漕ぎしようとしてバランスを崩し転倒、運悪く車道歩道分離の鉄棒に体を
打ち付け全治1っ週間


引用元: ワイが昨年夏から自転車通学に切り替えた結果ww

続きを読む

自転車通勤の魅力・難点

1: ライオン(SB-iPhone) 2013/02/14(木) 17:13:17.40 ID:UDlbn5+Ai● BE:4821811698-PLT(12001) ポイント特典

最近は通勤手段として奨励する会社もあるほど、自転車は私たちの生活にとって不可欠な乗り物です。
自転車の交通事故の状況と、事故への備えについて、日本損害保険協会の大坪護さんに聞いてみました。

■歩道は走ってもいい? ダメ?
――どんな事故が多かったのでしょうか?
「自転車を運転していて十分に注意しなくてはいけないのが、歩道上で歩行者に接触する事故。
お年寄りのバッグに自転車のハンドルがからまって引き倒してしまい、
お年寄りが重傷を負ってしまったという事故もありました。
ちなみに歩道上の事故は100%自転車側の過失となる可能性が高いんですよ」

――でも、2008年の法改正で自転車は歩道を走ってよくなったのでは?
だとしたら五分五分とまではいかなくても、全責任が自転車ということは……。
「車道と同じように『走っていい』わけではありません。あくまで原則は、車道を走らなければならないのです。
ですから、万一、歩道上で歩行者との間で事故が起きたら、その責任は自転車側が負うことが基本となります」

■通勤での事故、会社の責任は?
――歩道は歩行者が優先ということなんですね。ところで、事故を起こすとどうなっちゃうのでしょうか?
「刑事と民事で責任が問われますが、民事の場合は損害賠償責任となります。
相手に与えてしまった損害は、自動車の事故でも自転車の事故でも変わりませんから。
被害者の治療費だけではなく、慰謝料や逸失利益など損害賠償責任を負うことになります。
例えば、女子高校生が夜間、携帯電話を操作しながら無灯火で走行し、前方を歩行中の看護師(50代)の女性と
衝突し、看護師に重大な障害(歩行困難)が残るという事故があったのですが、その賠償額は5,000万円でした」

――ご、5,000万円なんて払えません……。
「個人賠償責任保険をおすすめします」

――ところでもし、通勤途中に事故を起こした場合は、当然、被害者への損害賠償は会社が負担してくれるんですよね?
「これは難しいところです。明らかに業務中の事故であれば、会社に責任を問うことも可能ですが、
ご自身の意思で自転車通勤するのであれば、自己責任になるものと注意したほうがいいでしょう」
http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2013/02/post_3116.html


引用元: 自転車通勤の魅力・難点

続きを読む

ピチピチのタイツ着て自転車乗ってる奴

1: 風吹けば名無し 2013/02/10 22:48:24 ID:UGmYYR5Y

ドヤ顔で車道走ってんじゃねーよ! 邪魔なんだよ!
集団みたいなのと遭遇してえらい目にあった


引用元: ピチピチのタイツ着て自転車乗ってる奴

続きを読む



Google
Yahoo!ショッピング
最新コメント
記事検索
アクセスカウンター

    Amazon