最速新都

2008年12月28日

最速新都さんに対応しました(2)

最速新都(http://fastneet.org/)対応について
スレで様々なご意見を伺いました。
・ランキング要素があることが問題だいうご意見
・便利だし新機軸は取り入れるべきだというご意見
ご意見をいただけるありがたみをひしひしと感じております。

さて、スレで伺ったご意見をもとに最速新都対応について、
このまま対応を続けるべきか来年一月中旬までモニタリングを行います。
対応いただいた最速新都の管理人(Kluck)さんには深く感謝しております。
誠に申し訳ありませんが、モニタリングの結果により
今後の最速新都について決断させていただきたくお願いいたします。
本件、私の対応が稚拙なためにご迷惑をおかけして申し訳ありません。
なお、今のところおおむね好評のご意見をいただいております。

最後になりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

# (1) Kluckさんのブログに書くべきだろう、というご意見もあるでしょうがご容赦を^ω^

# (2) API出力しているワロスのタグを最速さんのほうで利用するのは難しいでしょうか?
# 技術的には難しくないとは思いますので、おそらく最速さんのユーザが
# 入力されたタグとの兼ね合いの問題なのでしょうね。。


vipdoor_arbeit at 13:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月27日

最速新都さんに対応しました

最速新都さんに対応しました。作品の更新状況の把握や、マイリスト機能で自分のおすすめ漫画を公開できたりして便利ですね。
http://fastneet.org/

【1】
さて、各作品ごとにマイリストの登録状況などを確認できる
最速アイテムを見てみます。
最速アイテムで見られる各種情報のうち、更新状況について
新都社作品とワロス作品で違いがありました。

■新都社作品の場合
 更新状況 ○月○日更新 連載中

■ワロス作品の場合
 更新状況 ○月○日未定義

連載状態が未定義になってますね。。何故でしょうか。
こちらで出している情報が間違ってる可能性があるので調べてみます。
↑合ってるっぽいです。

【2】
あと、ワロスの作品一覧から作品個別に最速新都さんの最速アイテムへ
飛べるようにしてもよろしいでしょうか。。
とKluckさんのブログではなくここで訊いてみます^ω^;;
よろしければ、最速新都さんのfavicon.icoのアイコンを利用させていただいて作品個別リンクを貼ろうと思います。

【3】
WebAPIで、作品登録日時を出力するようにしました。
これ以前の作品については、手元にある情報をもとに
随時更新していきます。

vipdoor_arbeit at 01:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)