けよりーのblog

ここは「けよりな」の日記?みたいなものです。エロゲ関連のお話が多いかもです。 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! 【ワガママハイスペックOC】応援中!

うそつき王子と悩めるお姫さま 応援バナー(通常版)あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

C92(2017年夏コミ)&橋本みゆきライブに参加してきましたー

どおおも お久しぶりです。
気がついたら6月から放置していましたw 今はもう8月の後半ですね。
一応元気でやっております。8月は名古屋・大阪に行ったりもしていました。
ですが今回はとりあえずコミケのお話です、お付き合いいただけると幸いです。
最初は橋本みゆきライブ&コミケ2日目です。

東京には11時前には着いていたと思います。
早速おなじみの東京駅・京葉線~新木場・りんかい線~国際展示場まで移動しました。
東京駅で発車直前のE233系に乗りましたが、本当は隣の武蔵野線205系に乗りたかった・・・

いつものことですが2日目は基本企業ブースです。今回は企業が西1Fと3Fだったので
移動が心配でしたが、自分はまず3Fから責めてみました。
回ったのは戯画・ぱれっと・クロシェット/ナナウインド・エウシュリーです。
minoriも行ったのですが完売で何も買えず><
フォロワーさんに頼まれていた物を回収してビッグサイトを離脱しました。
写真は当日のビッグサイトです。
IMG_7469















ここで当日はみゆきちライブに参加したのですが。後回しです
コミケ3日目のお話に行きたいと思います。

コミケ3日目・・・性欲魔人(僕も含む)が多く参加する日ですw
圧倒的な成人向け同人誌・・・もちろん一般向けも多数ありますよ。
ちなみに自分は成人向けばかり狙ってますww
さてそんな3日目ですがいつもどおり朝早くから待機列に並びました。
今回はお目当てサークルが東123に固まっていたので助かりました・・・
お目当ての薄い本を有る程度入手できたので良しとします。








続きはみゆきちライブです。




続きを読む

今更fripSideのSSAレポ?

どうもっですけよりなです^^
気がついたら6月!あっという間ですねww
個人的な話ですが、ついにラブライブ!サンシャインライブに参加決定しました!
BDも買ったので嬉しいです!ちなみに名古屋1日目です。
次の日は大阪KOTOKOさんライブに参加します~
現地でお会いできる方が居たらよろしくお願いします。

さて本題に入りまして3月に行われた(今更w)fripSideライブツアー追加公演
fripSide LIVE TOUR 2016-2017 FINAL in Saitama Super Arena
のレポート?に行きたいと思います。初のSSAで少し緊張しました
ツアー自体は新潟金沢と参加しているので3公演目になりました。
公演日:3月18日
会場:さいたまスーパーアリーナ
IMG_6445

















まずはセトリから(公式からお借りしました
01.2016 -third cosmic velocity-
02.sister's noise
03. way to answer
04.crescendo -version2016-
05.Secret of my heart
06.white relation
08.clockwork planet 
09.fermata~Akkord:fortissimo~
10. →unfinished→ Album ver.-/KOTOKO
11.SHOOT!/KOTOKO
12.The end of escape/fripSide×angela
13.僕は僕であって/angela×fripSide
14.everlasting
15.endless memory~refrain as Da Capo~
16.determination
17.meditations
18.whitebird
19. last fortune
20.LEVEL5-judgelight-
21.eternal reality
22.あっせんぶる☆LOVEさんぶる/fripSide feat. nao
23.split tears/fripSide feat. nao
24.Decade/fripSide feat. nao
25.an evening calm
26.white forces -IS3 edition-
27.1983-schwarzesmarken-(IS3 version)
28.magicaride -version2016-
29.future gazer
30.Hesitation Snow
31.Side by Side
32.black bullet
33.Two souls -toward the truth-
<ENCORE>
01.Heaven is a Place on Earth
02. Luminize
<W ENCORE>
03.only my railgun


少しですが感想を
記念すべきfripSide結成15周年ライブとなりました。
ゲストも豪華ですね~angela KOTOKOそして一期ボーカルnao
非常に豪華な面々ですね。
途中でfripSideの歴史をムービーで編修した動画が流れましたが
もう感動して泣きましたw自分が知ったのは片恋いの月なので
自分の中では長いこと追いかけてると思います。
これからも追い続けたいと思いますし、satさんには頑張って欲しいですね。

以下今回ライブお気に入りの曲の感想ですw

>crescendo
naoさんのカバーです。アルバム収録曲でツアー中も歌ってました。
ジョルノも違った感じで好きですね
>clockwork planet
今回のライブで初披露された新曲。アニメ主題歌です。
久しぶりの新曲でテンションが上がりました!今も聞いてるお気に入りの曲です
>SHOOT!
まさかのシクレKOTOKOさん!ここでいろんな意味で泣きましたw
自信が作詞した曲のセルフカバーです。ラップがいいですよねえw
>The end of escape
angelaコラボ曲!ツアーでも歌ってましたが、やはり本人歌唱はええですね
またコラボ曲やって欲しい
>endless memory~refrain as Da Capo~
何度も聞いているダカポ3OP曲。会場が桜色に染まる。
ゲームをクリアしてからか歌詞のひとつひとつが心に染みる
>split tears
前奏が流れたときから号泣した曲。naoさん時代にライブで聴けなかったので
余計に感動してしまった。ゲームも大好きだし歌詞もいいです。
今回のライブで聴けて本当に感謝感謝。
>magicaride -version2016-
一期で大好きな曲。ジョルノカバーも2番歌詞が追加されていい感じ!
ツアーで演奏される度に盛り上がってましたw
>Hesitation Snow
久しぶりに聞いた気もする曲です。はつゆきさくらを思い出しながら聴きました
もちろん会場は雪(白 に染まります。最後のサビは何度聞いても感動します
>Two souls -toward the truth-
satさんのテンションが高い曲ですwなんか演奏してる姿が楽しそうw
自分も好きだしfripっぽい曲だと思う
>only my railgun
最後はレールガンで締めでした!何度も聴いてるけど最高^^
ここから2期が始まったしね~いつ聴いても名曲!

以上感想でした~
次はBGMの感想の予定です。





生存報告

どうも5月ですねw

あっという間にこんな時期です!一応生きてます。
1月~5月の出来事ですが、時間を見て少しづつですが記事にしていきたいと思います。
だいぶタイムラグがありますがお付き合いいただけると幸いです。

近日の予定といえばですが、長岡市のハイブ長岡で5月19日から3日間開催される
版画展にいってこようと思います。エロゲな方からいろいろ参加されてます。
あとはついでに115系電車を撮影できたらいいなと思います。

次回の記事はライブ感想&版画展感想の予定です\^^/
それでは~
プロフィール
はるるみなもに!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
「春音*アリスグラム」応援中!
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
「星恋*ティンクル」応援中!
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中! きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
Twitter プロフィール
アオイトリ応援中!!
【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
ワガママハイスペックOC 応援中!
【ワガママハイスペックOC】応援中! 【ワガママハイスペックOC】応援中!
フロフロ応援中です!
フローラル・フローラブ応援中! フローラル・フローラブ応援中!
ふーりん出るよ!!
「魔女こいにっき」応援中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ