2007年04月29日

ぷよぷよで大連鎖できる奴ってなんなの?

1 相場師(北海道) :2007/04/29(日) 17:35:53.04 ID:bWAoYV4v0
どういう思考してんの?
 
5 天涯孤独(東京都) :2007/04/29(日) 17:37:33.01 ID:95Su6g4m0
いいとこ五連鎖
それ以上は頭痛くなってくる




6 料理評論家(神奈川県) :2007/04/29(日) 17:37:37.82 ID:sUqzGYUu0
対戦だと15連鎖ぐらいしかできねーわ

7 生き物係り(福岡県) :2007/04/29(日) 17:38:26.98 ID:o/6z+5p60
自慢が始まる予感!
10 相場師(北海道) :2007/04/29(日) 17:40:04.58 ID:bWAoYV4v0
俺ら初心者がカエル積みで喜んでるのに
15連鎖しかできないとかふざけてんの?
やり方聞いても「え?適当にやればできるっしょwww」とかさ
やり方教えてください

14 国連職員(神奈川県) :2007/04/29(日) 17:42:21.10 ID:wnxVmqvx0

マジレスすると上級者同士の勝負じゃ大連鎖なんて滅多に出ない

15 天涯孤独(東京都) :2007/04/29(日) 17:42:56.90 ID:95Su6g4m0
もうさんだんづみでいいよ

16 キンキキッズ(アラバマ州) :2007/04/29(日) 17:42:59.68 ID:6QUX9GPQ0
考えながらやったらどこか間違ってて2連鎖で終わった

22 配管工(アラバマ州) :2007/04/29(日) 17:45:02.37 ID:O3fEDFF00
>>16
あるあるwwwwww

・途中で一個足りない
・なぜか同時消し発生で予定が狂う
・おじゃまぷよの君臨で予定狂う
・そもそも発火点が自分のぷよで埋まっちゃう

これらの理由で連鎖できないw
27 天涯孤独(東京都) :2007/04/29(日) 17:45:41.26 ID:95Su6g4m0
>>22発火点がわからなくなるも入れといて
20 巡査長(北海道) :2007/04/29(日) 17:44:05.09 ID:GQHGqTzL0
とこぷよでも15連鎖が限界

21 工作員(滋賀県) :2007/04/29(日) 17:44:44.58 ID:ZxR/48bS0

邪魔な色をどうやって捌くのかわからない俺は8連鎖が限界です

20 巡査長(北海道) :2007/04/29(日) 17:44:05.09 ID:GQHGqTzL0
とこぷよでも15連鎖が限界

21 工作員(滋賀県) :2007/04/29(日) 17:44:44.58 ID:ZxR/48bS0

邪魔な色をどうやって捌くのかわからない俺は8連鎖が限界です

24 相場師(北海道) :2007/04/29(日) 17:45:15.80 ID:bWAoYV4v0
>>21
まさにそれなんだよ

25 天涯孤独(東京都) :2007/04/29(日) 17:45:16.31 ID:95Su6g4m0
>>21しねよ8とか

26 中二(愛知県) :2007/04/29(日) 17:45:19.00 ID:2LFpOkqg0
3連鎖が限界

28 グライムズ(長屋) :2007/04/29(日) 17:46:02.93 ID:75EBZftT0

大連鎖組むのと2とか3連鎖をたくさんやるのとはどっちが強いの?

34 停学中(アラバマ州) :2007/04/29(日) 17:47:23.83 ID:monsEQA60
>>28
お邪魔ぷよは、消した連鎖数の2乗だから、
4連鎖を相殺しようと思ったら3連鎖2回or2連鎖4回が必要。
45 張出横綱(山口県) :2007/04/29(日) 17:49:20.73 ID:wnMFn4y50
>>28
発火に時間がかかる大連鎖なら小連鎖のほうが強い。
すぐ発火できるなら大連鎖のが強い。

29 停学中(アラバマ州) :2007/04/29(日) 17:46:09.57 ID:monsEQA60
練習だと11連鎖が最高。 実戦だと5連鎖が限界。

階段積みしか出来ないんだよぉ orz

30 活貧団(大阪府) :2007/04/29(日) 17:46:28.93 ID:OjzBhzom0
一生懸命積んでたらなんかちょっと攻撃されて死ぬことがある
マジで悔しい

32 国連職員(神奈川県) :2007/04/29(日) 17:46:46.86 ID:wnxVmqvx0
>>30
それ意図的にやってるんだよ

33 プレアイドル(コネチカット州) :2007/04/29(日) 17:47:05.94 ID:7DzdcvaAO

マジドロ以外の落ちゲーは4〜6連鎖くらいしか狙って出来ないぜ・・・ 

35 天涯孤独(東京都) :2007/04/29(日) 17:47:43.64 ID:95Su6g4m0
相手が返せないタイミングで降らせるか相手が連鎖してきたときにそれ以上の連鎖で返すゲームだろ
あんなのむり

36 巡査長(北海道) :2007/04/29(日) 17:47:45.55 ID:GQHGqTzL0
ゴミぷよは連鎖尾において連鎖を伸ばせばいいんだよ

37 北町奉行(宮城県) :2007/04/29(日) 17:47:55.43 ID:0TjpwYhC0
中学のころ友達とぷよぷよやったら
友達の方は何連鎖もするのに俺は2連鎖くらいしかしなくて
プレイ中にマジ泣きした 

39 か・い・か・ん(福島県) :2007/04/29(日) 17:48:25.15 ID:Iy8fmskl0
ニコニコに初心者向けのぷよぷよ解説動画があるけど
説明がヘタで正直よくわからない 

43 クリーニング店経営(樺太) :2007/04/29(日) 17:48:56.62 ID:JHRkeCQMO
3連鎖くらいのをチョコチョコ完成させるのが好き
相手の大連鎖狙いを潰すとスッキリする 

46 工作員(滋賀県) :2007/04/29(日) 17:49:30.98 ID:ZxR/48bS0

上手い人が積むと相手が連鎖し始めた時に応戦できるんだよな
発火点が一箇所しか思い浮かばない
 ↓
その色が来るまで落としまくる
 ↓
間に合わずあぼーん

47 停学中(アラバマ州) :2007/04/29(日) 17:50:05.19 ID:monsEQA60
ぷよぷよフィーバーの日本vs韓国のネットワーク戦で、
日本が韓国をボコボコにしてたのを見たときは爽快だった。

48 少年法により名無し(樺太) :2007/04/29(日) 17:50:06.63 ID:6oB31QI1O
GTR>>>>越えられない壁>>>>階段折り返し 

50 相場師(北海道) :2007/04/29(日) 17:50:48.70 ID:bWAoYV4v0
>>48
GTRをkwsk 
 
80 張出横綱(山口県) :2007/04/29(日) 17:58:56.73 ID:wnMFn4y50
>>50
         △
○●×●●△
○○●××●
●●×△△●

上の連鎖の
○●
○○●
●●
この部分がGTR折り返しと呼ばれてる。

59 スカイダイバー(北海道) :2007/04/29(日) 17:53:20.77 ID:59N2qXr+0
>>48に同意
最近まで階段やってて伸び悩んだwwww
 
52 国連職員(神奈川県) :2007/04/29(日) 17:51:31.89 ID:wnxVmqvx0
ミスケンより強い人って今後出てくるのかな 

55 停学中(アラバマ州) :2007/04/29(日) 17:51:57.17 ID:monsEQA60
>>52
あの人は異常。 それこそ人間じゃない。 

56 前社長(熊本県) :2007/04/29(日) 17:52:13.14 ID:CNiJ7MJ50
サイドから積み上げていけばかなりの連鎖にならない? 

60 国連職員(神奈川県) :2007/04/29(日) 17:53:27.83 ID:wnxVmqvx0
>>56
どう考えても実戦向きじゃない 

61 電話番(アラバマ州) :2007/04/29(日) 17:53:35.27 ID:UGA5vz050
どこからが大連鎖なのかがわからん
やぱ13くらいか? 

64 スカイダイバー(北海道) :2007/04/29(日) 17:54:11.24 ID:59N2qXr+0
>>61
8かららしい
どこかのサイトに理由が書いてあったが、何処かは忘れた 

57 酪農研修生(東京都) :2007/04/29(日) 17:52:31.83 ID:M8O8s37W0
3連鎖できれば充分じゃね? 
 
63 グラドル(北海道) :2007/04/29(日) 17:54:10.36 ID:Lk1aGNG60
>>57

偶然で3連鎖が限界

意図的にしようと思うと2連鎖が限界だな
 
67 停学中(アラバマ州) :2007/04/29(日) 17:54:32.54 ID:monsEQA60
階段積みで5連鎖までいけるんだけど、その後の挟み積み&不定形積みが無理。

68 国連職員(神奈川県) :2007/04/29(日) 17:55:13.61 ID:wnxVmqvx0
ミスケンの積み方って誰にも似てないよね

71 停学中(アラバマ州) :2007/04/29(日) 17:56:32.44 ID:monsEQA60
>>68
あの人は不定形積みが鬼だからな・・・・

70 カラオケ店勤務(樺太) :2007/04/29(日) 17:55:52.63 ID:7V7rm3ZgO
こんな感じでしか連鎖できません><

         ■
         ■
  ○■△●△
○■△●△■
○■△●△■
○■△●△■

72 グラドル(北海道) :2007/04/29(日) 17:56:54.97 ID:Lk1aGNG60
>70そこまで同じ色が揃わない

73 インテリアコーディネーター(北海道) :2007/04/29(日) 17:56:58.04 ID:/Dqsa1+10
>>70
あるあるwwwwwwww

俺の場合左上にテキトウに積みまくってから着火する

79 グラドル(北海道) :2007/04/29(日) 17:58:30.64 ID:Lk1aGNG60
カエル積みってなんだ

81 国連職員(神奈川県) :2007/04/29(日) 17:59:44.00 ID:wnxVmqvx0
>>79
のほほみたいな積みだろ
右三段

84 学校教諭(dion軍) :2007/04/29(日) 18:00:04.28 ID:S5XkM+nM0
のほほ積みだ!
のほほ積みをやるんだ!

85 ガラス工芸家(長屋) :2007/04/29(日) 18:00:20.96 ID:p2IbV4fu0
ちなみに俺は崖崩れ使い
意外ときっちり並べられるからね

弱点:カウンターできないorz
速攻が天敵

86 スカイダイバー(北海道) :2007/04/29(日) 18:00:49.29 ID:59N2qXr+0
でもかえる積みってフィーバー以降になってからかなり弱くなったと思うが

87 停学中(アラバマ州) :2007/04/29(日) 18:00:53.30 ID:monsEQA60
ぷよぷよは練習すればある程度(5〜7連鎖)はできる。

・・・その先は・・・ (´・ω・`)




vipper0810 at 18:39│Comments(35)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「日本人にありがちな行動」他 特選ワロタ記事  [ 特選ワロタちゃんねる ]   2007年04月30日 14:55
日本人にありがちな行動 3 :名無し職人:2006/09/27(水) 00:35:50 終電で帰宅する中高年の酔っ払いは土産用の折り詰め寿司を持っている。 オワタ\(^o^)/ 63 :('A`):2007/04/21(土) 19:06:52 0 シーンとした授

この記事へのコメント

1. Posted by ナマステ   2007年04月29日 19:55
意外とピンチの時に大連鎖が起きやすい点について。
死にかけた時マグレで12連鎖でた。
実戦では10が限界。
2. Posted by .   2007年04月29日 20:04
最新作のじゅぎょうモードのおかげで8連鎖まで出来るようになった
3. Posted by     2007年04月29日 20:05
連鎖尾覚えるだけで1〜2連鎖は伸びるんだぜ?
後は下手でも不定形ばっか組んでりゃ上手くなる
そんな俺は実践最高17^^
4. Posted by     2007年04月29日 20:56
練習では13までいけても実戦ではユウちゃんやルルーのツモで11が限界。
他のキャラだと二桁行かない。
5. Posted by     2007年04月29日 21:57
みんな練習だ。
6. Posted by     2007年04月29日 22:21
どうでもいいけどキャラデザ、キャラを戻してくれ・・・
7. Posted by 翡翠   2007年04月29日 22:36
対CPU戦で13が限界。
対人間では10が限界

どっちも偶然だったがナー
まじめにやったら8が限界
8. Posted by 774   2007年04月29日 22:53
三つつなげたのをいっぱい作っとくと
初心者でも何かのはずみに大きい連鎖になるよ
9. Posted by    2007年04月29日 23:14
俺には無理だ……
おとなしくウィッチに萌えとくわ
10. Posted by d   2007年04月30日 00:57
不定平均10連鎖の俺は帰りますね
11. Posted by ぬこ   2007年04月30日 01:28
俺は最高9連鎖だ(´・ω・`)
12. Posted by     2007年04月30日 03:10
スーファミの通しかやったことない
フィーバーってやつは連鎖いっぱいできるけど、どこかぷよぷよっぽくなく感じる
13. Posted by     2007年04月30日 04:09
土台が定形なら対戦でも15連鎖まで出来るが不定形は全く出来る気がしない。なんで不定形作るのかがわからない・・・出来る限りちぎらないため?
14. Posted by     2007年04月30日 09:40
自慢厨シネよ・・・
大連鎖してみてぇ
15. Posted by     2007年04月30日 12:32
2連鎖しかしたときない・・・w
何でそんなに出来るの?普通に凄いわ。

って言ってもマリオぐらいしか
ゲーム出来ないけどw
16. Posted by     2007年04月30日 13:01
大連鎖より同時消しを優先して作るせいで弱い俺。
何も考えないと6連鎖が出来るけど考えて作ると3連鎖になる
17. Posted by     2007年04月30日 14:53
ぷよぷよ〜んは絵が一番好き
SUNはアニメーションが好きだ
フィーバーはフィーバーが好き
どれもやってるが階段しかまだできない
18. Posted by    2007年04月30日 21:10
2〜5連鎖しか出来ないって人は積み方を知らないか練習不足。
ある程度積み方を勉強して練習すれば大抵出来る。
練習しても出来ないのは馬鹿だから。残念。
19. Posted by     2007年04月30日 22:02
ガチでぷよ!の授業は為になる
階段3連鎖の知り合いが一ヶ月後には先折り階段安定7連鎖とか撃ってくるようになった
凝視も潰しもままならない俺はそろそろ越されるかもしれん・・・
20. Posted by    2007年04月30日 22:52
相手を見ながらやるコツを知りたい。連鎖自体は平均10くらいいくけどよく潰れるorz
21. Posted by     2007年05月01日 01:41
階段で3連鎖しか出来ないって奴は意味がわからない。2連鎖が出来れば5連鎖も出来る、7連鎖が出来れば12連鎖も出来ると思うんだが・・・。
22. Posted by     2007年05月02日 00:09
最低「階段積み」の知識はないと辛いと思う。強い友人対戦は8連〜10連で勝負することが多い、最大は大目の時があるので多分12連ぐらいではないかな。
23. Posted by スパイダーマンヨ   2007年05月02日 21:41
幼稚園のころに10連鎖の領域に入った俺
24. Posted by    2007年05月02日 23:07
なんか落ちゲーだけは全然練習する気起きないんだよな。
「こんなの悟りじゃね?」とか開き直ってるw
25. Posted by ハル   2007年05月03日 01:19
4 すごすぎるかなわない
26. Posted by ハル   2007年05月03日 01:20
ハルは最高7連鎖
27. Posted by    2007年05月03日 02:06
やっぱかえる積みだろ
28. Posted by あ   2007年05月03日 06:47
厨1のとき二個上にぷよぷよ全国二位の人がいたお

しかもイケメソ
29. Posted by 1031   2007年05月04日 13:16
頭悪い俺だけど調子悪いときで10連鎖良いときで14連鎖でるよw
30. Posted by      2007年05月05日 03:07
5連鎖までだな
やろうと思えば7連鎖までいけるが
遅すぎて対戦相手に潰される
31. Posted by 兄貴   2007年05月09日 14:37
今日から幼稚園生の妹にぷよぷよさせるわ
毎日2時間
32. Posted by キシリとおる   2007年05月14日 03:58
連鎖の魔法名が知りたい。えいっ、ファイヤー、そのあとは?3連鎖以降知る人、よろしく!
33. Posted by ああああ   2007年05月16日 10:38
ファイア
アイスストーム
ダイアキュート
ブレインダムド
じゅげむ
ばよえ〜ん
ばよえ〜ん
ばよえ〜ん
ばよえ〜ん
ばよえ〜ん
ばよえ〜ん
ばよえ〜ん
ばよえ〜ん
ばよえ〜ん
34. Posted by キシリとおる   2007年05月17日 00:59
5 ありがとうございました!
35. Posted by た   2012年03月14日 16:50
最高18連鎖

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔