KにいるRがTに行くまでのブログ

東大に敗れ、そして東工大で見返してやろうと企む高専生が書くブログ。受験生支援を柱に書いていこうかなと思ってます。

KにいるRがTに行くまでのブログ

Twitterしてます。結構そっちがメインになりつつある
Twitter

なにか聞きたい事があればお気軽にメールどぞ〜
ryo.sugimo@gmail.com
(ブログのネタに取り上げることは絶対にしません!)

SkypeId:sugi_tag

ごめんなさい

28日には更新するわって言っておきながらしなかったのは仕様です(仕様といえばたいていのことは許されるのではないかと思ったり)
ごめんなさい。 ちょっとばたばたしていまして、実験や実験の後のプレゼンがあって・・・

言い訳は終わりにして、本題

KにいたRがTに行ってからのに行ってからのブログ

CSSの件はちょこちょこいじったんですが結局元からあるテンプレートの方がすっきりしていたので偏光なしです。一応ちゃんと勉強したんですよw

top絵に関しては友人に依頼しているのでまだかかりそうな予感。彼は就職して忙しそうにしてます。
就職した人にはある感情を抱いているんですが、それはまた今度の機会に・・・

新しいブログよろしくお願いします
リンクをはらせていただいたブログにもコメントつけていく予定ですが、おそらく今晩になりそうです
ではノシ

hogehoge

どもお久しぶりです

やっと大学生活に慣れてきました。友達を作ることに不安感がありましたが普通に友達出来ました。
編入生とはもちろん仲がいいんですが,内部生とも実験等を通して仲良くなれましたw

**
そして本題。
じつは新しいブログについてなんですが、学校が始まる前には最低限の準備は済ませてありました。
ただ環境に慣れるのに時間がかかったのと勉強が忙しくてなかなか出来ずにいました。
やっと落ち着けそうなので4/28にはなんとか記事を書いて、kにいるrにもリンクを張りたいと思っています。
新しいブログもオナニーブログなんで暇でする事が無いときに読む程度でいいですwww
日々の振り返りを行いたいから作ったようなものですし、本来ならチラシの裏にでも書けよって言われるものですからw
ただ制御工学からバイオ系に大学で専門を変えたい!という人は見てくれたら少しは参考になるかも・・・
これに当てはまらなくてもどういう事勉強してんの?って知りたい人にもいいかも

ではではノシ

独り言

「明日更新する」と書きつつ更新しないのは仕様・・・
打ち上げ2日連続であり,更新する体力がありませんでした

今日は人体の不思議展を見に県立美術館まで行ってきましたが,1500円払ってよかったと思える内容。
これのすごいところは、解剖された本物の遺体を展示していること、そして実際に触れるコーナーがある事でした。
防腐処理にプラストミックという最新の技術を用いることで遺体の展示を実現できたそうです。


ここまではどうでもいいこと
ここからもけっこうどうでもいいこと

まずこのブログなんですが残しておくつもりです。
そして大学に入学後もブログを細々と続けていこうと思っていて,新しくlivedoorで作ろうかなと思ってます。
次はCSSに挑戦してみようかなと思ってます。あまりにもめんどくさかったら用意されてるテンプレートを使いますw


ということで最後の更新終わり!
春休み中は、
・有機化学
・物理化学
・生化学
をメインに、暇つぶしに英語でもしようかなと思ってます。

新しくブログ作ったらこのブログで知らせます

最後

かなり久しぶりの更新です。さぼっていた訳ではないと言えば嘘になるけど卒研関係やら弟の引っ越しやらで更新する余裕がありませんでした。

とりあえず近況報告から・・・ いつも通りの自己満ブログなんで暇で死ぬという人だけ続きを読む

独り言

26日に卒論提出すればゆっくり出来るので更新はそれ以降になります。。。
もう一踏ん張り

初お知らせ

リンクの変更完了しました!

今が良ければそれでいい → D-suke.net

初独り言

明けましておめでとうございます!

一月に入ってからずいぶん時間が経ってしまいましたがやっと更新する気が起きましたw

今年に入ってから結構バタバタしていて大きなイベントがいくつかありました。

その中でも特に大きかったのが成人式
私は前日に38.7℃の熱が出て出席が出来ませんでしたがorz
体中が熱っぽく、そして痛かったんですよ。。。
Twitter上でも指摘されたんですが多分インフルエンザです。しょうがない。

しかし中学校の同窓会にはちゃんと行ってきました。本当は全く行く気がなかったんですが、部活の友人からしつこく誘われたのでしぶしぶと。
でも行ってよかったです。本当に楽しかった。
女子と一言も話す事はなかったですが

中学時代一応親しくしてた女友達いたんですけどね。。。時間というものは人を残酷に変えてしまうものらしい。

受験生はそろそろ本腰入れて取り掛からないとマズイ時期ですね。
人の事を言える立場にないと承知してますが体調管理はしっかりとしてください!!

特にこれからは季節型のインフルエンザが流行するそうですし手洗い・うがいは大事だと思います。


次回は読んだ・読んでる本の紹介でもしようかなと思ってます

面接について(+コメント返信)

お久しぶりです。僕です。
まずは近況的なことを。。。
流体の数値シミュレーションをメインテーマにしている僕は、ここ最近はデータの整理や比較を行ったり新しく手法を考案しては実装、そして実行速度の比較とデータの整合性をチェック。という日々を送ってます。
細かい話はここに書きませんが、大まかに言うと制御と全く関係の無いことをしていて、物理学の範疇に含まれることをプログラミングしていますよってことです。

学校に残る時間も日に日に長くなっていき中間発表の前日は卒研室に泊まり徹夜でプレゼン作成したり発表の練習を行いました。そして12月22日が中間発表。見事に時間が足らず、また説明の糞っぷりもあってボロボロでした。 

そしてCSSについてですが時間が無いのでこのままでいっかということにしましたw

**
今回はタイトルに書いたように東工大の生命理工学部編入試験の面接について、思い出を書いていきます。
続きを読む

近況

ども僕です。更新しようしようと思っていながら管理画面に入るとどうもめんどくさくなりやめちゃう僕です。
Twitterは140文字以内でかけて、携帯からでもすぐに投稿できるというお手軽さからどうしてもそっちが多くなってしまってます。
しかし、そろそろCSSいじってデザイン変えたりカテゴリを整理しようかなと思ってます。いつになるかは知らないけど!

**
学園祭(近況)へと続きます
続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ