2008年06月21日

今日は画像なしです

昨日はみんなで病院に行ってきました

3種を打ってきたのですが他にもたくさん聞いてきました

’用シャンプーの添加物が気になるので、人間用無添加石鹸をつかったのですが
 問題ないのでしょうか?


      Ans.猫用シャンプーには人間用より低刺激にできている
         でも無添加石鹸なら問題ない
         ただ毛並みの面でちょっとごわつくかもしれない
         個体差があるので様子をみながら
   


体重が
 葉月→200gうp
 またきちさん→700gダウン
 ジジ→400gダウン
 しました。ご飯の量は変えていません
 


      Ans.またきちさんは外で太った分が戻っただけ
        ジジたんは下っ端だから周りの猫に遠慮して食べていない
        (葉月さんは吐き癖があり、いっぱい食べます)  


なのでジジたんの食べる場所を変えてみました
そうしたら少し、いつもより食べるようになりました

そんなこともあるんですね
もともとご飯にぜんぜん興味がなく、遊ぶのが大好きな子だったので
そんなことかと思っていました


それとは別に昨日、人間も病院にいってきました
別件でだったのですが、信頼できる先生だったので相談もしてきました
    

最近からだに(人間の)虫さされのようなものがぽつぽつできるようになり、ノミがついたのかと思って以前フロントラインしたのですが(病院試用)違ったようです


猫に対して(違うかもしれない)蕁麻疹ができているようです
確かに毎日、ジジたんと腕まくらで寝ているのですが
そこだけたくさんある。そうかもしれない

いきなり出ることもあるみたい






今週が大変参考になる週でした

vippermatakiti at 19:12│Comments(2)猫的話 

この記事へのコメント

1. Posted by 222   2008年06月22日 02:24
5 うちも無添加石鹸を使ってます。
シャンプー後に少し痒がったりしていたのが全くなくなりました。
シャンプーも嫌がらなくなったような気もします。
ゴワつきはそれほどないです。
2. Posted by (*´Д`)ハァハァ   2008年06月25日 00:50
蕁麻疹大丈夫ですか?
何はともあれ、病院乙

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔