1:2016/01/05(火)00:23:49 ID:
今年から働くことになるんだけど、仕事の何が嫌なのか教えてくれ
2:2016/01/05(火)00:24:15 ID:
あのハゲ
7:2016/01/05(火)00:26:35 ID:
>>2
つまり上司?
3:2016/01/05(火)00:24:57 ID:
無慈悲な目覚まし時計
平気で遅刻するバス
奴隷輸送列車
箱詰め労働
9:2016/01/05(火)00:27:28 ID:
>>3
これはほんとにキツイですね
4:2016/01/05(火)00:25:29 ID:
圧力に押し潰されそうだよ
苦しい辛い楽しくない
5:2016/01/05(火)00:26:19 ID:
>>4
それは責任というものですか?
6:2016/01/05(火)00:26:31 ID:
キレる上司
入ってから分かる会社の裏側
ウザい取引先
8:2016/01/05(火)00:27:17 ID:
仕事を押し付けられたり
利用されたり
悪くも無いのに責任取らされて怒られたり
教えてもらってないことで怒られたり

まあ全て正しい対処法と心の有り様を手に入れるまでのテストと思えばなんとかなる
10:2016/01/05(火)00:28:17 ID:
>>8
つまり理不尽なことが多いというわけですね
14:2016/01/05(火)00:31:45 ID:
>>10
強くなければ生き残れないから、多少のオラつきは必要になる
初めは何も言えないひよっこでも、上司が間違ったこと言ってたら「以前はこの様におっしゃってましたが、今回はこれでよろしいですか?」とか、怠けようとしてる奴がいたら「私は忙しくて無理なのでご自分でどうぞ」とか言える様になる
とりあえず筋トレしとけ
健全な精神は健全な肉体に宿る
舐められたら終わりだから
15:2016/01/05(火)00:33:50 ID:
>>14
なるほど……
ますます不安になりました
学生のときもなめられてたので……
16:2016/01/05(火)00:35:58 ID:
>>15
筋トレしとけ
メンタル弱いやつは大抵背筋曲がってて肉体もしょぼい
俺もそうだった
背筋伸ばして筋肉を満遍なくつけろ
あと肉もガッツリ食え
17:2016/01/05(火)00:36:33 ID:
>>16
筋肉つけると自分に自信がつくから良いらしいな
俺は2ヶ月で挫折したけど
18:2016/01/05(火)00:37:03 ID:
>>16
しかし今からでも間に合いますでしょうか……
20:2016/01/05(火)00:38:09 ID:
>>18
そりゃ入社には間に合わないかもしれないけど徐々に強くなっていくためには必要
間に合わなかったら鍛える意味がないなんてことはない
0か100みたいな思考は自分を追い込んでしまうぞ
24:2016/01/05(火)00:39:29 ID:
>>20
わかりました
毎日積み重ねて筋トレしていこうと思います
21:2016/01/05(火)00:38:21 ID:
>>18
3ヶ月はあるだろ
目に見えて変わるようになるには無理だけど3ヶ月みっちりやるだけで自信はつくよ

今からやれば夏にはそこそこの体になれるし一石二鳥じゃね
11:2016/01/05(火)00:28:21 ID:
説明を聞かない上司
意味不明のクレーマー
通勤距離・時間の長さ
13:2016/01/05(火)00:30:26 ID:
嫌だなぁ
これらを耐えねばいけないのか
19:2016/01/05(火)00:37:37 ID:
オススメ筋トレ項目、回数などありましたら教えてください
25:2016/01/05(火)00:39:32 ID:
>>19
自分で調べてやってみな
仕事ではそういう機会がたくさんある
というか正しい完璧なやり方を見つけるよりまずは知ってるやり方でやってみることだ
27:2016/01/05(火)00:40:32 ID:
>>25
わかりました
いろいろとありがとうございます
30:2016/01/05(火)00:42:01 ID:
ペースは回復の時間も考えて週2~3
メニューとかはggr

米食って肉食ってとにかく寝ろ

 

 

 

 

■おすすめ記事

昭和シェルのマーク、昔は想像以上に貝だった。

・ 【必見】iPhoneの電波強度を数字で表示させる方法 / より正確な電波の強弱が判別可能

糸満にマイケルジャクソン現れるwwwwwwww

知り合いに自作pc頼んだんだけど

俺「ご注文は?」外人『アタタカイ。えーとテンプラの、テンプラじゃないの』俺「??」 他

トイレットペーパー12ロール中 生存は4ロールという凄惨な事件が起きました

 

32:2016/01/05(火)00:42:47 ID:
ちゃんと野菜も食べるんだぞ
33:2016/01/05(火)00:43:09 ID:
>>32
バランス良く食べることが大切なのですね
35:2016/01/05(火)00:44:55 ID:
>>33
うん
あと毎日5分間ゆっくり腹式呼吸で深呼吸する時間作りな
自律神経が整ってテンパったり、ビビったりすることがほぼ無くなる
22:2016/01/05(火)00:38:30 ID:
バイトババアやバイトリーダー(笑)がウザイ
23:2016/01/05(火)00:39:22 ID:
前職は元請けという客に社内の先輩、会社と全てに板挟みで辞めたな
28:2016/01/05(火)00:41:11 ID:
人間関係と仕事の内容の難しさ
29:2016/01/05(火)00:41:51 ID:
>>28
何の仕事やっているのですか?
34:2016/01/05(火)00:43:13 ID:
>>29
工場だよ
37:2016/01/05(火)00:52:23 ID:
泣きっ面に蜂
これ良くあるから、メンタル鍛えるってのはほんまに必要
43:2016/01/05(火)01:00:32 ID:
>>37
まぁ、成功体験、失敗体験からしか身につかんよね。(棒読)
38:2016/01/05(火)00:53:39 ID:
>>37
メンタルはどうすれば鍛えることができるのでしょうか
40:2016/01/05(火)00:56:51 ID:
>>38
根性論で語る人もいるだろうけど
メンタルの強さ=自律神経のバランスの良さなんだよな
朝日を浴びるとよく出るセロトニンという物質が自律神経のバランスを整えてくれる
41:2016/01/05(火)00:57:57 ID:
>>40
ほえーそうなんですか
朝起きたら、まずは朝日を浴びるのが最適って感じですか?
42:2016/01/05(火)00:59:08 ID:
>>41
せやな
あと困難を達成する物語を見るのも自己投影してメンタルにいいとかも聞いたことある
44:2016/01/05(火)01:03:18 ID:
一番は本だよな
安価で人の体験を本を通して学べる
本を読まずに生き残れる社会じゃない
気弱なやつのための本とかコミュニーケーションの本とか
今のうちから修行と思って読んでおくといい
47:2016/01/05(火)01:12:38 ID:
仕事納めの28日に食料買ってから
部屋に暗幕カーテンして一歩も外に出てない
さっき練習でちょっと外に出ようとしたけど出られなかった
吐きそうで眠れない
8時から仕事始め
ポスケテ^q^
48:2016/01/05(火)01:16:03 ID:
~俺の仕事~
火吹き大道芸人に取材、インド人に観光案内、トルコアイスの試食、記事編集、飲み会でバク転
52:2016/01/05(火)01:24:38 ID:
筋トレとか運動をしてなんとなく
脳みそまで強化されてような気分にはなれて
多少のごまかしは聞くだろうけど
永久には続かないだろうね
外的要因だって
クソRPGのクソ仕様みたく
どんどん強化されるからね
49:2016/01/05(火)01:17:31 ID:
たぶん>>1は仕事でミスして怒られたらびびるだろ
そういうやつは次はこうすればいいのかとか考えれない
また失敗したらどうしようとかまだ怒ってるかなとかそんなことばっか考えるから
また同じミスする

そういうタイプって察せない無能上司はまた頭ごなしに怒鳴りつけて
さらに部下を萎縮→今までできてたこともミスが目立つようになる→目をつけられて細かい所まで注意される→
それで自分には向いてないとか思って退社
向いてる向いてないは確かにあると思うけど正直ほとんどはメンタルが強いか弱いかだと思う

自分に自信をつけて
ネガティブなことは考えないようにする
ネガティブ思考をなおすならまずしっかり睡眠時間をとること
寝不足だと100%の力は出せないしマイナスなことばっか考える傾向があるから
マイナスなことを考え出したら上を見ればなんとなく気が楽になるよ
50:2016/01/05(火)01:21:46 ID:
>>49
まさに的確です
自分に自身をつけなさいとよく指摘されるのですが、つい自分を卑下してしまいます。
こういうのは貴方がおっしゃってくれた上を見る、ポジティブシンキングを意識づけることが治療になるのですかね
54:2016/01/05(火)01:33:18 ID:
>>49
俺過ぎる
はぁ…
55:2016/01/05(火)01:43:05 ID:
>>54
メンタルの問題が大半だけど挨拶以外のコミュニケーションも重要だと思うよ

「はい、わかりました」これしか言わないやつと「○○の部分のコツは」って聞く奴だと印象が違うだろ?
普通の人ならきちんと教えてくれる、ただ聞くだけじゃだめ実行しないと
コミュニケーションをとって質問してそれを実行に移して成功させるこれができたら
上司からの印象もぐっとあがるから親しみが出てくる
これによって上司への緊張感も和らいでリラックスして100%の力で仕事ができるようになる

ただ稀に理不尽なこと言う上司がいるけどそんなやつ眼中に置くな、好かれようとか思わなくていい
少なからずそんな理不尽な上司のことが嫌いなやつはお前以外に必ずいるから気にしなくていい
51:2016/01/05(火)01:23:21 ID:
メンタルにしろ何にしろ考え方によって変わってくるもんなのですかね?
53:2016/01/05(火)01:32:06 ID:
そりゃ変わってくるだろ

極端に言うと怒られたっていうのを嫌われたって考えるのか自分に期待してくれてるって考えるのか
前者だと嫌われない立ち回りは何なのかっていうのを考えて
0から先に進むことはないだろ
でも後者ならその期待に応えようと思って0から先に進むことができるだろ

感情は感情で支配すればいい
ネガティブはポジティブで支配すればいい
ただそのコントロールをするためには少し時間がかかるよってこと


 

 

 

 

■おすすめ記事

薬剤師の母が送ってくる冷凍の手料理がwwwww

クレジットカード使いすぎててヤバい

【コツメカワウソ】 うちの猫あまりに可愛すぎるから自慢するwww その11

【画像多数】クソ笑える『ボケて』を貼ってくぞ!

【画像】スタバさん、とんでもない見た目の商品売る