1:2016/01/06(水) 11:05:09.64 ID:
昔ながらのペットの年齢を人間の年齢に換算する方法は単純で、
ただペットの年齢に7を掛ければよいというものでした。
これに従うと、3歳の猫は21歳のヤング・アダルト、
21歳の犬は隠居暮らしの高齢者と同じくらいの年齢、ということになります。
しかし、この方法はあまり正しくないことが分かりました。
例えば、犬の加齢は最初の数年間に急速に進み、その後はゆっくりとすすみます。
1歳の犬は15歳の人間に等しいとされています。また、小型犬は中型犬や大型犬よりも長生きします。
そこで、犬の年齢と体重から人間年齢が分かる表が開発されました。
また、猫でも最初の数年間は速く加齢が進んで大人となり、
その後の加齢は遅くなります。そこで、猫バージョンの年齢換算表も開発されました。


http://www.greatnature.top/archives/1048814101.html
4:2016/01/06(水) 11:06:47.15 ID:
うちの犬はもう70超えか、頑張ってるな・・・
7:2016/01/06(水) 11:08:55.63 ID:
誰が得するとゆーのだろう???猫さん?
8:2016/01/06(水) 11:09:15.15 ID:
換算して意味あるの?
74:2016/01/06(水) 12:26:05.12 ID:
>>8
食事とか気使ってやれる
10:2016/01/06(水) 11:09:28.07 ID:
俺ネコならまだ4才
13:2016/01/06(水) 11:10:57.15 ID:
うちの猫は11才なんだが、人間でいうといくつなの?
79:2016/01/06(水) 12:34:20.80 ID:
>>13
55さい
15:2016/01/06(水) 11:15:07.27 ID:
20歳で猫又というが無くは無い年齢なんだな
27:2016/01/06(水) 11:31:12.14 ID:
>>15
うちの猫22才で去年死んだけど、まさに妖怪でもおかしくないくらいの貫禄と言うか肝の据わりっぷりだった
美輪明宏みたいな雰囲気
17:2016/01/06(水) 11:23:04.59 ID:
何となく分かるもんだ。5歳以上は初老。10歳は老人。15歳は寿命。20歳は奇跡。25歳は神
18:2016/01/06(水) 11:23:46.07 ID:
家の猫今年19歳だからすごい高齢になるんだな
19:2016/01/06(水) 11:24:05.04 ID:
うさぎ知りたいな
うち6歳だけどもうすぐなんかな
36:2016/01/06(水) 11:36:18.54 ID:
>>19
化け猫級だな
そろそろ尻尾が裂けて二本になるぞ
80:2016/01/06(水) 12:34:56.04 ID:
>>36
あのしっぽ2つ割れてもあんまり怖くないな
耳4本なったらちびるけど
103:2016/01/06(水) 14:01:07.53 ID:
>>80
うちのウサギは8歳で尻尾が分かれて、9歳で耳が増え始めたよ
24:2016/01/06(水) 11:30:05.51 ID:
犬ってでかい方が長生きする気がするんだが逆なんだな
56:2016/01/06(水) 12:01:29.95 ID:
>>24
それって鳥じゃない?
59:2016/01/06(水) 12:05:23.98 ID:
>>24
でっかい犬は外で飼われやすいのでそれの影響が大きい
26:2016/01/06(水) 11:30:49.20 ID:
近所の付き合い長い猫もうアラフィフのおばちゃんかよ
まー1歳未満で子供産んでてとっくに曾孫までいるんだけどさ
32:2016/01/06(水) 11:35:43.51 ID:
うちの猫は96歳か
まだ数年いけそうな気もする
102:2016/01/06(水) 13:57:17.14 ID:
>>32
死ぬときはあっという間なのよ
俺自身そうだったからにゃ
47:2016/01/06(水) 11:49:17.73 ID:
俺も人間に換算すると7歳くらいだから
働かなくていいよね
48:2016/01/06(水) 11:53:25.10 ID:
>>47
学校に行きなさいよ

 

 

 

 

■おすすめ記事

昭和シェルのマーク、昔は想像以上に貝だった。

・ 【必見】iPhoneの電波強度を数字で表示させる方法 / より正確な電波の強弱が判別可能

糸満にマイケルジャクソン現れるwwwwwwww

知り合いに自作pc頼んだんだけど

俺「ご注文は?」外人『アタタカイ。えーとテンプラの、テンプラじゃないの』俺「??」 他

トイレットペーパー12ロール中 生存は4ロールという凄惨な事件が起きました

 

49:2016/01/06(水) 11:53:39.41 ID:
うちのねこ80歳かよおとしだまくれよ
53:2016/01/06(水) 11:58:37.86 ID:
>>49
今度ゴキブリあげるにゃー
50:2016/01/06(水) 11:54:21.82 ID:
うちの猫たちは今年で64歳か
まだまだ元気やで
52:2016/01/06(水) 11:57:52.90 ID:
年齢換算とかどうでもいいけど猫の抜け毛で咳が止まらんどうしたらいいのか教えて
54:2016/01/06(水) 11:59:02.26 ID:
>>52
空気清浄機置いてもダメか
58:2016/01/06(水) 12:04:44.04 ID:
>>54
そんなんでイケるのか知らなかった

猫飼ってる人らって普段掃除どうしてるの?犬の毛より細くてやっすいコロコロテープだと取れねー
66:2016/01/06(水) 12:11:23.57 ID:
>>58
各部屋ごとに活性炭入りの清浄機ぶんまわしてるな
あとルンバ毎日全部屋
床にカーペットや絨毯は使用せず。
55:2016/01/06(水) 11:59:34.62 ID:
もし仮に、犬猫のほうが、
人間よりも平均寿命がながかったら、
今のようにペット化していなかっただろう
88:2016/01/06(水) 13:08:47.25 ID:
>>55
キバタンって知ってる?
100年くらい生きるオウムだけど、ペットになってるぞ
62:2016/01/06(水) 12:07:54.79 ID:
馬の年齢
1年で5歳経過=73で1歳経過
0歳(当歳)・・・・・・・0~4歳
1歳・・・・・・・・・・・・・5~9歳
2歳・・・・・・・・・・・10~14歳
3歳・・・・・・・・・・・15~19歳
4歳・・・・・・・・・・・20~24歳
5歳・・・・・・・・・・・25~29歳
以下1年で4歳経過
6歳・・・・・・・・・・・30~33歳
7歳・・・・・・・・・・・34~37歳
8歳・・・・・・・・・・・38~41歳
9歳・・・・・・・・・・・42~45歳
以降1年で3歳経過
10歳・・・・・・・・・・・46~48歳



シンザン
35歳3ヶ月11日・・・・121歳
1961.04.02~1996.07.13
シンボリルドルフ
30歳6ヶ月21日・・・・107歳
1981.03.13~2011.10.04

73日で1歳・・・・3歳馬の場合
15歳・・・・・・・・・・・3/14まで
16歳・・・・・・・・・・・5/26まで
17歳・・・・・・・・・・・8/7 まで
18歳・・・・・・・・・10/19まで
19歳・・・・・・・・・12/31まで

さらに細かく算出したい場合・・・
誕生日が 1/1~3/14まで ±0歳
(全体の約14.75%)
3/15~5/26まで -1歳
(全体の約79.5%)
5/27~8/7まで -2歳
(全体の約5.75%)
114:2016/01/06(水) 16:00:28.93 ID:
>>62
おまえのせいでワンダーアキュートきって外した
東京大賞典おもいだしちゃったよ
64:2016/01/06(水) 12:09:24.44 ID:
婆さんにチュッチュしてると思うと萎えるな
87:2016/01/06(水) 13:04:14.99 ID:
>>64
ウチなんかじいさんやで
68:2016/01/06(水) 12:18:21.87 ID:
うちの猫104歳で老衰だったのか
71:2016/01/06(水) 12:21:46.74 ID:
3歳のとこに4ヶ月連れてきたらでかい方が逃げ回ってる
28のおっさんが遊び盛りの6歳の坊主に絡まれたらそりゃ戸惑うよな
早く去勢して大人しくさせたい
73:2016/01/06(水) 12:25:12.00 ID:
従兄弟の猫は25年くらい生きて化け猫扱いされてた
真っ白でオッドアイだったからとんでもなく神々しかった
最期はどっかいって帰ってこなかった
81:2016/01/06(水) 12:35:11.35 ID:
147歳が隠居暮らしの高齢者ってどういうことだよ
82:2016/01/06(水) 12:41:03.44 ID:
うちのラブは76才くらいだったのか…

いつまでも可愛く童顔で気が強いほんとに愛らしいこだったなぁ
積水ハウスのCM(少年とゴールデン編)見ると泣けてくるわ
85:2016/01/06(水) 12:58:28.04 ID:
うちの猫は100歳以上か…

最近は目がほぼ見えなくなったのか瞳孔が開きっぱだけど、飯もちゃんと食うし呼べば「んなー」とか言いながらくるからな。

人間よりよっぽど元気(`・ω・´)ノ
90:2016/01/06(水) 13:15:28.84 ID:
>>85
今は老猫用の餌も充実してるからなぁ
うちのは野良猫から飼い始めて22年で去年逝ってしまった。
大往生だったよ
92:2016/01/06(水) 13:24:47.41 ID:
なんで体重大きいほうが寿命短いんだろ
ほかの種族にも当てはまるんだろうか
93:2016/01/06(水) 13:27:49.95 ID:
>>92
一生でうつ心拍数の数が決まっていて
体の大きい方が心拍数が早いからと聞いた
真偽のほどはしらん
100:2016/01/06(水) 13:53:34.79 ID:
>>93
それ逆や<心拍数
110:2016/01/06(水) 15:31:57.26 ID:
拾った猫なんだけど年齢が分からん
なんか見た目で分かる部分ってあるのかな?
113:2016/01/06(水) 15:49:42.21 ID:
>>110
素人には無理じゃないの。
獣医さんなら歯の磨耗具合とかそんなんで大体の年ならわかるよ。
116:2016/01/06(水) 21:17:43.61 ID:
換算したってあんまり意味ないよな
自分が拾ってきた子猫がもうオッサンかよ!ってツッコんで終わり


 

 

 

 

■おすすめ記事

薬剤師の母が送ってくる冷凍の手料理がwwwww

クレジットカード使いすぎててヤバい

【コツメカワウソ】 うちの猫あまりに可愛すぎるから自慢するwww その11

【画像多数】クソ笑える『ボケて』を貼ってくぞ!

【画像】スタバさん、とんでもない見た目の商品売る